どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第10話 稼動日記01

f:id:naebo:20180118020937j:plain

 

初稼動日記と謳っておきながら、アップした台詞改変漫画はOKP的内容な煉獄の苗穂ちゃんですこんばんわ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

今日は7の付く日という事でマルハン苗穂店に行ってきました

 

 

本当は行く予定無かったんですが、仕事が予想以上に早く終わってしまい主体性の無い私が選んだ動きはというと・・

 

 

 

 

f:id:naebo:20180118021349p:plain

 

 

初めてアンケートをやってみた結果、最初は満場一致で苗穂へGOという事だったので行く事に

 

 

ちなみに上にある選択肢のゲーセンでガンダム動物園というのは

 

 


ゲーセンで絶賛稼働中のマキブオンの事ですね(´▽`)

 

 

こう見えて私・・

 

このシリーズで北海道代表になった事もありまして・・

 

 

色々思い出深いゲームなのです

*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

 

 

 

ーーーーーーー閑話休題ーーーーーーー

 

 

苗穂に到着して店内を流し見したところ、まど島に見知った顔を発見

 

 

f:id:naebo:20180119010636j:plain

 

誰とは言いませんが、例のあの人です

(2回見てくれた人の為に特典としてOKP妊娠バージョンに差し替えました)

 

 

知らないお連れさんと来ているみたいなので変に話しかけて知らないおっさんが話しかけてきた体でシカトされるのが怖いので台を選んでからLineでこっそり話しかける事に

 

そしたらすでにまどマギにぺちゃんこにされてて逃げたいご様子

f:id:naebo:20180118022256p:plain

 

私はカンフーレディ→秘宝伝The Lastというクソ台と戯れていたのでまどマギ引継ぎ即OKの構え

 

 

※新基準なのに純増3枚なのはこの秘宝伝The Lastという機種で、自主規制せずになぜあんな純増で出せたかは謎な台です

 

 

ちなみにこれ以前のOKP君稼動はここを参照!メシがウマいよ!

 

www.okapukun.com

 

 

それで打ち初めて40Gくらいで・・

 

 f:id:naebo:20180118025834j:plain

 

600後半のゲーム数解除でした◝( •௰• )◜

 

 

おまけにそのボーナス準備中でチャン目を引いてラッシュ確定◝( •௰• )◜

 

f:id:naebo:20180118022811p:plain

 

 

 

駈け抜けそうになるんですが、なぜか引き戻しを2回経由してだらだらと続きます

 

 

というかLine酷い誤字脱字ですねぇ・・

 

f:id:naebo:20180118023132p:plain

 

そうこうしてる内に何故か秘宝伝を打っていたOKP氏がまた死んでおられます

 

f:id:naebo:20180119010740j:plain

 

 

その後、あまりに不憫に思った私がどこからともなく見つけてきた沖トロ889Gの台を贈呈したりしたんですが、せっかく天国にぶちこんだのにBig1回、Reg1回で終わらすという迷走ぶり・・

 

 

ただ、72,000円負けても苗穂の事を悪く書かないその訓練されたファン姿勢には目頭が熱くなりますね

 

 

「あえて言おう、ファンであると!!」

f:id:naebo:20180118024839j:plain

ギレン・ザビ

(ホームの店で大敗するも、好きなので悪く言えず中途半端にキレるIQ240。OKPと共に出現)

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー閑話休題ーーーーーーー

 

 

で、私の方はと言うと・・

 

 f:id:naebo:20180118030437j:plain

 

セット数継続した際に強チェ引いて珍しい画像が撮れたりして最終的には2,000枚ほど出して+23kの勝利となったのでした(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

どんな形であれとりあえず勝てて、11月末からの負け額が▲47万まで緩和されました

 

 

では最後に1/17の苗穂のまどマギ、まど2のデータを検討してお別れしたいと思います

 

 

昨日眠い中作業してたので、台番が歯抜けになってるのは気にしないでください

 

 

一応勝率は掲載されてない台番も含めたものになります

 

 

では参ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

 

マルハン苗穂 1/17 7の付く日】

 

 

初代まどマギ 22台

 

差枚+台が12/22台=勝率54.5%

f:id:naebo:20180119011301j:plain

※2433番抜け、▲1,000枚くらい

 

 

勝率だとパッと見微妙ですが、フォロワーさんからはキュウべえ登場の報告など最高設定も入っていたっぽいのでまずは看板機種の面目躍如でしょうか

 

 

 

そして次がまど2ですが・・

 

 

まどマギ2 9台

 

差枚+台が6/9台=勝率66.7%

f:id:naebo:20180119011536j:plain

※2434番抜け▲1,500枚

※2435番抜け▲3,000枚

※2436番抜け+1,500枚

 

まど2の方が勝率いいんですよねぇ…

 

 

まど2は2,000枚出すのが本当大変で、設定+人間設定が求められる台です

 

 

 その中でこれだけコンスタントにプラスになってるのはやはり5.6が中心という事なのでしょうか

 

 

 

 そして私が検討を頼まれて1/17の優先確保台として選んだ台

f:id:naebo:20180119012253p:plain

 

 

 

検討とか全く関係なく大好きな台

f:id:naebo:20180119012410p:plain

 

 

 

苗穂店はもっとツインエンジェルを増台して設定いれてもいいと思います!

 

 

 

(☝ ՞ਊ ՞)☝