どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第13話 ドヤポイント

今日は台詞改変コラはありません

時間がきついのです!!

 

 

仕事は繁忙期、週末もスロットでフル稼働、午前0時以降からブログを書きはじめる・・

 

一体いつ寝ているのか自分でも不思議な煉獄の苗穂ちゃんですこんばんわ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

ちなみに今日は打ちながら寝てしまい2回ほどまどマギでペナ押ししてしまいました

 

 

寝てても手は動いてるんですよー不思議!

 

 

 

 

さて、今回は趣向を変えて私が愛する…

 

 

 

 

まどマギ

ドヤ顔タイミング

 

 

 

 

これを皆さんに伝えたいと思います

 

 

なぜそんな事を言い出したかというと・・今日の稼動中に目標の1つが叶ったからなんですが、その辺を背景を踏まえ話していきましょう

 

 

 

ーーーーーーー背景整理ーーーーーー

 

 

最近マル〇ンを中心に北海道のまどマギ人気はうなぎ上り

 

 

かの並ばせ屋山〇様が手稲・琴似・苗穂と来た際もガッチリとまどマギ1.2に設定を入れてきました

f:id:naebo:20180128010713j:plain

 

ちなみに私が千歳で並ばせ屋山〇様と初遭遇した際はまどマギ2の推定設定3を打ってました

 

 

4台ある島の推測も3434と超絶微妙だったので、手稲と琴似に来る際はまどマギにぶちこんで下さい!とまど豚らしくブログ上で訴えたのです

f:id:naebo:20180128000803j:plain

 

私のブログを見てるなんて思えませんが、多分本当に全6とかそれに近い設定をぶっこんできました

 

 

えぇまぁ・・座るどころか、店内にも入れませんでしたけどね

 

 

それはいいんです

 

 

まど豚たるもの、どこかで誰かが

 

 

ほむらーーーっ、ほ、ほ、ほあーーーーーっ、ほほほほむらーーー!!

(ワルプル20戦継続確定時の雄叫び)

f:id:naebo:20180128001651j:plain

 

 

って言ってくれてれば浮かばれるものです

☝( ◠‿◠ )☝

 

 

そんなわけで、このブログを読んでくださっている賢明な皆様は今後もまどマギと関わる機会が増える事を予想していると思います

 

 

設定判別はツールやスマホで検索すればいいですが、熱い打ち方や演出は体感してわかるもの

 

 

ここではほんの少しだけそれをサポートして、周りに

 

 

「こいつ・・出来る」

 

 

と思われるような立派なまど豚を育成したいと思います(*∩ω∩)

 

 

 

ーーーーー背景整理終了ーーーーーー

 

 

で、ここでは周りから見たら結構迷惑ですがドヤ離席のベストタイミングな状態を話していきます

 

 

ちょっとジュース買いに行くくらいなら大目に見てもらえると思えるので、各員適切なドヤ離席時間をお守りください

 

 

それでは・・参ります(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

 

 

①マジカルチャレンジ順押し2確

 (初級、ウザさ☆4)

 

 

マジカルチャレンジ中は中押しするのが一般的かと思いますが

(いちかくぅ!って言ってくれますし)

f:id:naebo:20180128003821j:plain

 

飽きた貴方には順押しをおすすめします

 

 

そもそも画面で逆押しって書いてるのに順押ししていいのと思うかと思いますが

 

 

いいんです( ✌'ω')✌

 

 

その際は枠内にBAR図柄を狙いましょう

f:id:naebo:20180128004158j:plain

 

画面は全然BAR図柄狙ってませんが、狙ってたら上のように中段にリプレイがテンパイしてそのまま揃います

 

この2確のいいところは

 

 

いちかくぅ!って言わないところです

 

 

あれ結構目立つから変に視線を集めてしまうんですよ・・

 

 

それを避ける為に順押しリプレイを揃えるのはありだと思います

 

 

そしてこれを2確の状態で離席するとかなりのウザさになりますので注意です!!

 

 

 

②ぷちぼ中BAR揃い0確

 (初級、アルテ確定の為ウザさ☆MAX)

 

 

これはドヤ離席されると周りへとてつもないダメージを与える類のものなので、本当に用途を守ってお使いください

 

ぷちぼ中にBARを狙え演出がたまーにくるんですが、大体は青か緑なんですよね

 

で、数年に1回レベルの超稀に下の画面が出ます 

f:id:naebo:20180128000248j:plain

これ、100%揃うんで0確なんですよ 

 

 

よく中押しでBAR中段に出して写真撮ってる人とかいますが、実はそれ恥ずかしい行為・・

 

 

ちなみに私も最初出した時動揺してやってしまいました(☝ ՞ਊ ՞)☝<いちかくぅ!

 

 

 

 

③ワルプル負けからのほむエピ0確

 (中級、ウザさ☆4)

 

 

これは知ってると知らないでビビり方も変わってくれば、ワルプル2戦目の負けが超絶楽しくなる事も含めて是非知っておいて欲しい知識です

 

 

まどマギはボーナスが確定すると、台左下のゲーム数カウンターがストップします

 

 

お店のカウンターとのゲーム数のずれで何ゲームボナ準備中にはまってるかチェックしますよね?

 

 

あの左下のゲーム数カウンターがキモです

 

 

ほむらエピソードも当然ボーナスですので、発生と同時にゲーム数は止まります

 

 

ちょっと分かりづらいですが、この動画の8:20あたりの左下のゲーム数をご覧下さい

www.youtube.com

これは20戦継続でほむエピ確定のパターンですが、確かに左下のゲーム数は動いていませんよね

 

2戦目負けとかもこれと同じで、獲得ゲーム数が表示されたその画面で左下の現在ゲーム数はカウントされてないのです

 

 

 

はいこれほむエピ0確ー

f:id:naebo:20180127235745j:plain

 

完全にドヤジュース買いに行くタイムですね

 

ここでボタンを押すとほむエピの巻き戻しが始まってしまいますので押さずに行きましょう(これがガチでうざい)

 

 

 

④フリーズ時に出目を強チェリーに偽装

 (上級、神々しさ☆5)

 

これを書きたい為に今日は記事を書いてます

 

 

本日の稼動で撤去までに絶対やりたかった事の1つが達成できました

 

 

やり方は簡単、まずはフリーズを引きます(軽い煽り)

 

 

そして中段チェリーを揃える段階になったら

 

 

左リールの中段にBAR図柄をビタ押しします

 

 

そして残りのリールに白7を狙うと・・

f:id:naebo:20180128010147j:plain

 

 

あら不思議、ロンフリは通常時中段チェリーの1/3で発生なのですが、強チェリーで引いたようにしか見えません

 

 

これだけ見たら強チェリーでもフリーズするの!?

 

 

と思う人もいるかもしれませんが

 

 

しません、中段チェリーのみです

 

 

 

このビタ押しチャレンジは通常時の1/96000でしか挑む権利が無いので本当にやっかいです

 

正直かなりプレッシャーを感じながら狙ったので、周りの人は

 

 

「なんでこいつ中段チェリー止めるのにこんな慎重なんだ?」

 

 

と思った事でしょう

 

 

でもですね、まど豚として三流から二流と言われる為にはこれが出来てやっとらしく

 

 

これで私も豚レベルが上がりました 

 

<おめでと~、かなめまどかです タッチしてね

f:id:naebo:20180128011248j:plain

 

 

正直フリーズの出玉は全然伸びなかったのですが、このビタを決めた事の達成感が凄くてあんまり気にしなかったです

 

 

 

というわけで、今後はペナ時の変則押しやボナ中の変則押しの理解を深めて豚レベルをもっと上げていきたいですね

 

 

(☝ ՞ਊ ՞)☝