どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】14話 1/28稼動日記

またこんな時間にブログを更新している明日も仕事だ朝は早いぞ煉獄の苗穂ちゃんですこんばんわ( ͡° ͜ʖ ͡°)



さて本日は

手稲と美しが丘のマル〇ンでなまらいぶ

手稲不幸にいそまる来店

対抗のK〇IZもライター2人来店



・・という手稲区がかつてこれほどスロットで熱かった日はあったんだろうかと思えるくらい期待度の高いイベント的な何かが詰め込まれた1日でしたε(*'-')з



一応確認しておきますが・・



今のご時世にイベントなんてものは無い、いいね?( ͡° ͜ʖ ͡°)



さて・・特に手稲マル〇ンでは絆の3ベルが出たりと設定も色々入っていたようで、詳しく知りたい方はツイッター


#なまらいぶ


を検索してみて下さい(紹介する気無し)



今日の本題は苗穂です(またかよ)



上のほうで手稲が熱いという事で、ツイッターのフォロワーさん達もこぞって手稲に乗り込んでいきました



しかし手稲マル〇ンはその設置台数と機種構成(なまらいぶで打つ際に必須と言える設定確定演出が搭載されているもの、無いと大概爆死する)から座って勝負できるものが少なく、かつ市内から期待を寄せた打ち手が集う為これ無理だろと最初から諦めておりました



・・今までの手稲の抽選で店舗内に入った事ないですからね、さすがに学習します



「やるようになったな、煉獄の苗穂」
f:id:naebo:20180128221113p:plain



だからというわけでもなく、この土日の稼動店舗に苗穂店を選択しました



7の日は当然として、28日なんて何も無いけどそれでもです



27日は完全に抽選ゲーでどうしようも無いので割愛しますが、28日はそれはそれは綿密な朝一の動きを練り上げました



最終的に28日に苗穂で稼動するのは私と名前を出せないあのお方の計2名



LINEで



「ほむらちゃん、私達って傾奇者だねウェヒヒ」
f:id:naebo:20180129004446j:plain



・・みたいな会話をしながら眠りに付きます
(実際はそんな綺麗なものじゃなくこちら)
(検討台の名前が出てる為、そこは消しております)
f:id:naebo:20180129004928p:plain



寝てしばらくしてから何かスマホが光ってるなーと起きて画面を見てみると
f:id:naebo:20180129005107p:plain

・・オイ!


なんか自分は行かないけどしっかり検討しときますみたいな感じで台情報を送ってくるあたりがいやらしいです





全く今日は2人で万枚出してなまらいぶを殲滅すると誓ったのにと呟いて二度寝したら(誓ってません)





私も寝坊しました、8:20起床ですʅ(´-ω-`)ʃ




でもまだ心に余裕があります、下調べして検討した結果でしょうか



そんなこんなで苗穂店に到着、一般入場列が動くまでご飯を食べて最終で入場します



まどマギに関しては完全に埋まってるので検討したプランは全て白紙に、抽選が最悪だった場合のプランに沿って動きます



狙ってた1台目(ガックン有り)、2台目(朝一高確移行してしまう)とも外してしまい3台目に沖ドキに行こうか他の期待値稼げる台に行こうかで悩んだ結果・・



朝一に全ての期待値が集約している台にしました( ͡° ͜ʖ ͡°)
f:id:naebo:20180128223151p:plain




この台本当面白いのと朝一が熱いんで、平日打てる人は是非回してみましょう!



台のスペックとかどういう状況が熱いかとかは自分で調べてみてください!



ちなみに稼動時の写真はあまり撮ってませんのでざっくり概要だけ説明



打ち始める事20G
設定変更がほぼ確定する状況になります



状況を判断できる要素が即座に飛び込んでくる・・いいですね、やはり朝一向きの台です



前日3,000枚出ている台、変更が当然でその設定変更後が狙いでもあったわけで・・



うまくスタダをかけて
初期460Gスタートです



というかうまくいきすぎです




そんで設定差のあるところをあーでもないこーでもないと引いてる内に



あれ、これ6じゃね?



となったわけです



もしそうなら、前日高設定・・下手したら⑥→⑥というカオスな打ち直しまでしてる可能性があるわけで、流石に苗穂店といえどそこまではしないでしょーと半信半疑で打つのを続行しました





その結果・・





f:id:naebo:20180128212027j:plain







5,000枚オーバー( ͡° ͜ʖ ͡°)








「ありがとう苗穂・・」
f:id:naebo:20180129011246p:plain






何にしても今日の勝ちで収支のほうも落ち着きまして



今月トータルではプラス域



11月からの負け額総額も



最大▲540k→現在▲270kと大幅に減少



あれだけ年末年始遊び打ちや全ツッパをしたのに半額を取り戻しました



やはり苗穂は神様です<●><●>←信者の目









最後にですが、本日の稼動に関して何が正解だったかという内容でツイッター上でアンケートを取りました

f:id:naebo:20180129001911p:plain



これは酷い




苗穂信者の私が取るアンケートですから、ある程度苗穂補正が入る事は予測してましたが・・



手稲に期待して行って地獄のような展開で命からがら帰還、その後手稲憎しで苗穂に入った票もありそうです




なまらいぶは設定示唆演出を呟いてなんぼという状況は理解できますが、やっぱノーマルにもある程度は入れないと反攻勢力を産み出してしまうのでなかなか難しいですね!




それでは、来週の土日に熱いイベントは無いかを1週間検討して何も無ければ苗穂に行こうと思ってる煉獄の苗穂ちゃんでした



(☝ ՞ਊ ՞)☝