どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】18話並ばせ屋&苗穂&ニコ

f:id:naebo:20180204032029j:plain

 

 

(日付変わってますが)本日は豪華2本立て

 

苗穂に対する1人感謝祭として記事をごりごり書いている煉獄の苗穂ちゃんですこんばんわ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

更新時間が絶対誰も起きてないだろって時間帯なので、起きて朝の並び時の時間つぶしとかに見てもらえると幸いです

 

 

私はこの記事を完成させ徹夜で苗穂の並びにいきます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

この記事はタイトルの通り

 

 

並ばせ屋×苗穂店の平常日×狸塚ニコ

 

 

という徹夜のテンションで無ければ決して交わる事の無い色々な要素をぶちこんだ

 

 

 

 

「全部盛りだぜぇ!!」

f:id:naebo:20180204032508j:plain

 

 

と言わんばかりの内容でお送りします

 

 

 

ちょくちょくガンダムネタを挟んでますが、このブログ見てる人でガンダム分かる人いるんですかねぇ・・

 

 

 

あとこの記事のTOPにある台詞コラ漫画では、昔アイマス架空戦記とか作ってる時に作成したプロデューサー素材とかも使ってるんで、当時アイマスガンダムのブログで作成したクソコラや素材も全くの無駄にはならずに再利用出来るという事に少しだけ嬉しさを感じておりまして…気持ちとしては…

 

 

f:id:naebo:20180204033257p:plain

 

 

うしおととら、名作です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

 

ーーーーーーー閑話休題ーーーーーー

 

 

本日は並ばせ屋山本様が手稲と琴似に降臨しました

 

 

以前ツイッターでアンケートを取ったように、今日は抽選を2回受ける為に大移動した方も多かったと思います

 

f:id:naebo:20180204033836p:plain

 

最終的に70票の投票ありがとうございました!!

 

 

私の推しの苗穂店の力を持ってしても過半数の支持を得る事が出来なかった並ばせ屋様の力、今回はどうだったんでしょうか

 

 

ちなみに前回の記事を載せておきます

まどマギとまど2が全台あったんじゃないかという激アツの1日でした

 

naebo.hatenablog.com

 

ただし、私達の苗穂店もただではやられません

 

特に何も無い通常日だったデータをまとめてたのでそれも再掲しておきます

 

naebo.hatenablog.com

 

 

 

さて、ここからは手稲→琴似→苗穂の順番で2/3のデータを見ていきます

 

 

延長営業という普通は勝ちにくい日にどれだけの希望を見出せるのか・・

 

 

私のブログでは基本まどマギしか取り上げませんが、どうなっている事でしょう

 

 

ちなみに現在延長営業なので、手稲や琴似の一部データは0:40の稼動終了前にスクショを撮ってます

 

 

流石に待ってから作るの無理でした・・今回の記事はどう考えても4時間以上かかりますし・・

 

 

0:00回った段階から撮影しはじめてるので多少のずれはご愛嬌でオナシャス!!

 

 

 

 

それでは、参ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

マルハン手稲 2/3 並ばせ屋山本】

 

 

初代まどマギ 7台

 

差枚+台が7/7台=勝率100%(お見事!)

 

総差枚、超絶ざっくりですが+45,000枚客側の勝ち(1台当たり+6,500枚弱)

 

 

f:id:naebo:20180204034916j:plain

 

 

 

 

 

 

「君達は何回神になれば気が済むんだい?」

f:id:naebo:20180204035352j:plain

 

 

 

まどマギ2 3台

 

差枚+台が3/3台=勝率100%(1台ほぼ引き分け)

 

 

f:id:naebo:20180204035515j:plain

 

 

 

 

「これは判断が難しいね。ただ、BIGの回数を考えると全台上なのは間違いないんじゃないかな」

f:id:naebo:20180204035628p:plain

 

 

 

例によって並ばせ屋編集部の呟きで人数は確認できますが、300人いかない並びなのでまどマギに座れたらラッキー、他の島でも優秀なのは当然ありますのでそれらも含めて考えるとかなり安定した展開になり得たのではないでしょうか

 

 

 

 

私も末席に加えてもらっている札幌スロ専チームで手稲行って抽選爆死した人達は抽選運を高める為にご朱印巡りでも何でもしてせめて2桁引けるよう頑張ってほしいと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

では次は琴似です

 

 

マルハン琴似 2/3 並ばせ屋山本】

 

 

初代まどマギ 14台

 

差枚+台が8/14台=勝率57%

 

f:id:naebo:20180204040432j:plain

 

 

 

「今回はネームバリューほど入ってはいなそうだ。苗穂の通常営業と変わらないね」

f:id:naebo:20180204035628p:plain

 

 

まどマギ2 12台

 

差枚+台が6/12台=勝率50%(勝利にカウントしてない引き分け多し)

 

f:id:naebo:20180204040725j:plain

 

 

 

「この店はしょっちゅうまどマギのブランドを高めたり落としたりしてるね」

「ブランド力としてはイマイチで、打ち手としては信じる事が難しい店舗だよ」

「ただ、総崩れを起こしている台は1台しかない。打ち手の運量の問題かもね」

f:id:naebo:20180204035628p:plain

 

 

並びとしては手稲敗退組も合わさって多めのようです

 

 

 

 

今回の琴似は前回ほどまどマギに力を入れて無さそうですが(手稲は前回同様全力の可能性大)、その分他の島やバラエティに当たりが多そうな印象でした

 

 

その辺は興味がありませんので他のブロガー諸先輩にお任せするとして(経済用語でいう選択と集中ってやつですね)、次は苗穂を見て行きましょう

 

 

苗穂はそもそも延長営業内の通常日というクソデカハンデを背負っている為、ラ〇ンであった台移動した機種から2つ取り上げます

 

 

 

 

マルハン苗穂店 2/3データ 通常日】

 

 

初代まどマギ 19台(3台ほど減りましたね・・)

 

差枚+台が10/19台=勝率52%

 

f:id:naebo:20180204042025j:plain

 

 

 

「延長営業の通常日としてはなかなかの成果じゃないか、琴似と大差ないよ」

f:id:naebo:20180204035352j:plain

 

 

 

もう1機種はモンハン月下を掲載します

グラフのスクショが1枚抜けてしまっているのはご愛嬌です

 

f:id:naebo:20180204042411j:plain

※欠番してる2227番は万枚達成台

 

 

モンハン月下

 

差枚+台が4/6台=勝率66%

 

総差枚、超絶ざっくりですが+23,000枚客側の勝ち(1台当たり+3,900枚弱)

 

 

 

「僕は2日前からモンハン月下に注目していたけど、2日前はオール5濃厚、昨日は少し下げの据え半分と見ているんだ。今日の設定はどうだったんだろうね」

f:id:naebo:20180204035352j:plain

 

 

さて、続けます

 

 

苗穂店は王道でもあり、邪道も分かっている店舗です

 

 

今日は2/3・・節分の日ですね・・

 

f:id:naebo:20180204043622p:plain

※フォロワーさんの呟きを例によって無許可で掲載してます、スイマセン

 

 f:id:naebo:20180204045640p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「頭おかしいんじゃないのかい、苗穂店は(褒め言葉)」

f:id:naebo:20180204035352j:plain

 

 

 

 

こういう事するのが苗穂なんですよ!!

 

 

だから通っちゃうんですよねー

 

 

 

結局私の印象としては・・

 

 

 

抽選運の強い人>手稲・琴似の梯子

移動が車じゃない・抽選弱者>苗穂

 

 

 

で丸く収まったんじゃないかなと思います

 

 

 

 

 

さて、最後に言っておきたい事があります

 

 

 

 

 

 

「どうしてなまらいぶを平日にやるのよ・・しかも苗穂で・・」

f:id:naebo:20180204044203j:plain

 

 

 

リーマン全滅じゃねーか!!

 

 

ファッ〇ンなまらいぶ!!

 

 

〇ァッキン〇ーちん!!

 

 

 でも苗穂店には何の罪もない!!ビバ苗穂!!ありがとう苗穂!!

 

 

 

というわけで、不参加0確という状況になってしまいましたが、参加できる人は頑張って下さい・・

 

 

一言だけ言っておくと平日参加できる専業の人は呟き少ないですからね!!

 

 

 

 

最後に、名前の言えないあの人やよの。さんが何故か推しているVV狸小路2丁目のイメージキャラクター

 

 

狸塚ニコ

 

 

 

その新しい素材を使ってお別れしたいと思います

 

 

 

まったね~(葉月ちゃん風)

 

 

 

(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

 

 

「7を狙ってね!!」

f:id:naebo:20180204045016j:plain