どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第28話 3/3(土)最終検討

f:id:naebo:20180301221002p:plain

 

 

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん(みほ)

「今日も3/3(土)の店選びを検討致します!!」

OKP(ダージリン)

「向かう店が決まっていたとしても検討に拘る・・その姿勢が勝利を呼び込むものよ」

よの。さん(まほ)

「他店舗の動向を探るのは戦略上必要な事だ。手を抜くなよ」

f:id:naebo:20180301221101p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「まずはツイッター上で行っている決戦投票の結果です!!」

「160票もの投票ありがとうございました!!」

           f:id:naebo:20180301221957p:plain

 

f:id:naebo:20180302000204p:plain

 

 

 

 

OKP

「回を重ねる事に投票数が増えているわね・・これは嬉しい誤算よ」

f:id:naebo:20180301222345p:plain

 

 

 

 

よの。さん

「しかし・・予測できたがかなりの乱戦になっているな・・。ここまで票が割れた事は今までの投票では無かったぞ」

f:id:naebo:20180301222455p:plain

 

 

 

 

OKP

「店のやる気や実績・・期待も含め色々な思いが交差しているのでしょうね」

f:id:naebo:20180301011619p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「それにしても・・」

f:id:naebo:20180301223114p:plain

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「私の苗穂が・・」

           f:id:naebo:20180301013715p:plain

 

 

 

 

よの。さん

「あぁ、負けたな」

          f:id:naebo:20180301223453p:plain

 

 

 

 

OKP

「ま、まぁそんな事もあるでしょう・・それだけ各店舗が力を入れている日という事で逆に喜ばしい事だと思いましょう」

                       f:id:naebo:20180301223647p:plain

 

 

 

 

 

よの。さん

「私としてはなまらいぶがあまり伸びなかったのが意外だったな。やはり札幌圏内から外れているのが問題なんだろうか?」

            f:id:naebo:20180228010211p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

なまらいぶの信頼度は全国区でも上位だと思うからTOPを取ってもおかしくないんだけど・・札幌圏の打ち手がなかなか行きづらいってのはやっぱり問題だったかも」

f:id:naebo:20180301224159p:plain

 

 

 

 

OKP

「今回は天候にも恵まれてなさそうですわね。明後日は大丈夫だと思いますが、行こうと思ってJRが止まっていたり朝にアイスバーンで運転が危険そうなら店舗変更を検討するでしょうね・・」

「あと琴似入れるの忘れてたわ・・後付けするから・・」

f:id:naebo:20180301224550p:plain

 

 

 

※参考に明日のJR状況、快速エアポート普通列車は大丈夫かも?

f:id:naebo:20180301224641p:plain

 

 

苗穂ちゃん

「でも見逃せない情報もあったよね。フォロワーさんからのコメントで3月は千歳マルハンが丁度3周年の月だとか」

             

             f:id:naebo:20180301225242p:plain

 

 

 

 

よの。さん

まどマギの推しはもう北海道では当然の話だが、個人的に千歳は中央の絆の島半分の左右どちらかが全台系になりやすい印象がある」

            f:id:naebo:20180228012528p:plain

 

 

 

OKP

(・・・・・・・・・・・・)

f:id:naebo:20180301230131p:plain

↑千歳の絆で9,000枚出して設定8だと言ってた黒歴史を思い出してる

 

 

 

 

OKP

「4つ目の選択肢・・他の店舗はどうなのかしら?」

f:id:naebo:20180301230339p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

安平町やマナーの問題で魔王城と言われていたマル琴、アイドルに会いに行くという謎な回答もあるけれど、興味深いのは太陽が2件上がっていた事だよね」

             f:id:naebo:20180301230714p:plain

 

 

 

 

OKP

「太陽には今要注目のブロガーがいるからあながち間違いでは無いのかもしれないわ。でもなんで彼はあんなに太陽が好きなのかしら・・」

f:id:naebo:20180301230949p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(・・・・・・・・・・・・)

f:id:naebo:20180301232216p:plain

↑苗穂信者なのであまり人の事を言えない顔

 

 

 

 

よの。さん

「さて本題だ。狸〇ガス・・出すと思うか?」

           f:id:naebo:20180301231507p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「私の意見としては・・狸ベ〇スの土日はあんまり還元しないという実績がある・・というのと・・5日(平日)の大谷地でもヤルヲ来店、狸でもスロパチ潜入取材があるからそっちに割を持っていかれてるんじゃないかと考えています」

「仮に3日が出たとしたら、今度は5日が弱くなってしまう気がします・・」

f:id:naebo:20180301232029p:plain

 

 

 

 

OKP

「でもあのカリスマブロガーも行くって言ってるみたいだから、やっぱり可能性は高いんじゃないかしら?」

「彼がいるだけで期待値は上がる気がするもの」

f:id:naebo:20180301232406p:plain

 

 

※参考資料再び

f:id:naebo:20180301232519p:plain

 

 

※この参考資料で出てくるおかぷくんという人と当ブログのOKPは世界線が違うので同一人物ではありませぇん!

 

 

 

苗穂ちゃん

「私は狸小路杯Exぐらいでしか狸ベガ〇に行った事が無いので分からないんですが、あまりの並びに抽選並び打ち切りという可能性もありえるんじゃないかと思います。気持ち早く行った方がいいのかも・・」

f:id:naebo:20180301232029p:plain

 

 

 

 

よの。さん

「心に留めておこう。では最後に苗穂の検討だ」

f:id:naebo:20180301222455p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「まさか苗穂が投票戦で負けるなんて・・(本気でショック)」

            f:id:naebo:20180301233336p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「でも待ってください。まだ苗穂は何の力も見せていません!」

ドラクエでいうならずっと"ぼうぎょ"してるだけの1週間です。というか本来ただの土曜日です」

「しかし・・苗穂の真価はその日の8時になって初めて発揮されます」

「責任は取れませんが、私は苗穂を信じます!3/3といういい感じの日だし、北海道の神話苗穂店はきっと何とかしてくれます!!」

            f:id:naebo:20180301234050p:plain

 

 

 

 

OKP

(やはりこの子かなりの信者ね。鬼気迫るものを感じて普通にドン引きよ)

f:id:naebo:20180301234903p:plain

 

 

 

 

よの。さん

(これだけ必死に狸小路杯もアピールしてくれたら・・)

f:id:naebo:20180301235049p:plain

 

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というわけで、最終的に店舗を選ぶのは打ち手の皆様ですがそれぞれの店舗に可能性を感じる事の出来る貴重な1日だと思います」

             f:id:naebo:20180301235449p:plain

 

 

 

OKP

「打ち手の参考になればと思い記事を書きましたが、過度な期待をせず撤退すべき時を見誤らないよう注意してね」

f:id:naebo:20180301235607p:plain

 

 

 

よの。さん

3/25(日)に行う狸小路杯Ex3(ベガ〇2丁目、ニコの日)も参加者随時募集中だ。興味のある者はエントリーしてくれ」

            f:id:naebo:20180301235824p:plain

twitter.com

 

 

 

 

それでは皆様、楽しい週末を!

f:id:naebo:20180301221101p:plain