どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第34話 狸小路杯Ex3

ーーーーー2018.3.25(日) 7:45

 

 

本日の実践店舗ベガスベガス狸小路2丁目に煉獄の苗穂ちゃんの姿はあった

ベガスベガス狸小路二丁目店

 

 

 

苗穂ちゃん

「広報担当という立場上名札とか色々準備して来たけど・・人見知りだからこっちから声ってかけづらいなぁ・・」

f:id:naebo:20180325223438p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「こういうのは創始者のよの。さんがやるべきなんですよねぇ・・でもバスが遅れてるっていうし・・やっぱ私がやるしかないのかなぁ・・あ、リストバンド無いや」

f:id:naebo:20180325224128p:plain

 

 

 

 

 ???

「困っているようだな、煉獄の苗穂」

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あっ、あなたは・・!」

f:id:naebo:20180325224335p:plain

 

 

 

 

北の狼

「声をかける役は顔が知られている人がやったほうがいいだろう、私がやる」

f:id:naebo:20180325224611p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いい人なのにシバター台パンに関して荒れそうな意見を火の玉ストレートして全方位から喧嘩を売られたり変な人に絡まれたり話題が尽きない北の狼さん!!」

f:id:naebo:20180325225021p:plain

 

 

 

 

北の狼

正直無職に絡まれても、だから?納税の義務と勤労の義務を果たせよって話だから気にもしていない。・・狸小路杯の参加者を確認すればいいんだな?」

f:id:naebo:20180325225915p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「そ、そうです!!お願いしたいです(頼りになるなぁ・・尖った部分もあるけど)」

f:id:naebo:20180325230043p:plain

 

 

 

 ーーーーー狼さんの呼び掛けにより続々と現れる参戦者達

 

 

 

そして 狼さんの後ろでカバン持ちのように名札を持って付いて行く苗穂ちゃん

 

 

 

苗穂ちゃん

(名札凄いですねとか作ってくれてありがとうとか言われるのは嬉しいんですが、家宝にしますとか墓まで持っていくとかはドン引きです・・私の信者は変な人ばかりだったんですが、なんかそういう人がブロガーに多かったのも気になります)

f:id:naebo:20180326040724p:plain

 

 

 

 

北の狼

「・・ふむ、こんなものか。遅刻者は後で対応するとして私の方で出玉の集計や受付をするとしよう」

f:id:naebo:20180326035244p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「凄い・・今回の狸小路杯、参加者45名表彰式(飲み会)も37名参加ですよ!!」

f:id:naebo:20180326040000p:plain

※参加してても出玉報告が無かった人はリストから除外されてます。せっかくいるんだからしましょうね!

 

 

 

苗穂ちゃん

「(後に)店員さんに聞いたところ、朝のスロット並びは200人超えで店内には650人を超える打ち手が集まったとかなんとか。狼さんは120名と言ってましたが多分間違ってます、あの人数は優に120名は超えてますよ!」

ここは苗穂か!と言わんばかりの盛況ぶりで空き台も全然無かったのが印象的ですね(自分の中での最上級の褒め言葉)」

f:id:naebo:20180326042349p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「それじゃあ今日の状況を確認していきましょう。マル苗以外をまとめるのも久しぶりですが今後もこういった期待の持てるホールや状況が出てくれば打ち手としては嬉しい限りです。例によって細かなデータはスロカス大学生Aや今日参加したブロガー勢がまとめてくれると思うので、私は触りとしての状況を伝えればと思います」

f:id:naebo:20180326043700p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「では参ります、3/25(日) 狸小路杯Ex3 ベガスベガス狸小路2丁目店

「見せてもらおうか、苗穂以外の店舗の出玉力とやらを!」

f:id:naebo:20180325052524p:plain

 

 

 

 

まどマギ

【20スロ】

初代まどマギ 6台 3/6(勝率50%) +21,500枚客側の勝ち

まどマギ2  6台 4/6(勝率66.7%) +7,500枚客側の勝ち

 

【5スロ】

初代まどマギ 台 2/2(勝率100%) +7,000枚客側の勝ち

まどマギ2  11台 11/11(勝率100%) +52,500枚客側の勝ち

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・・・何ですかこれは、ここは苗穂ですか?(絶句)」

f:id:naebo:20180326040724p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「20スロは初代も2もグラフを見る限り極端なメリハリ設定ですね。①と⑤⑥を半々で入れていたんじゃないかと思われる出玉と勝率です」

f:id:naebo:20180326051608p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「5スロはこれ本気で凄いですね・・。苗穂や並ばせ屋でもこの勝率と出玉は早々見れません。というかまど2の1台平均5,000枚弱の勝ちは、打ち手もまどマギ2の神様に愛されてないと出せるレベルでは無いんですよ」

狸小路杯参加者にまどマギ大好きな人が多く、事前に私はまどマギ打つよ!って言ってた人が多くてツイッターでも途中報告がかなりありましたが、ほとんど全ての台からまど2のコングラ画像や初代キュウべえ報告が出てたので、これは全⑥だと言い切っていいと思います。時間ある人はツイッター#狸小路で検索するか他のブロガーさんがまとめるのを期待しましょう」

f:id:naebo:20180326040724p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・・・・・・・・」

f:id:naebo:20180326052442p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・最近思うんですが、私行くよって言った店舗ってその日まどマギ異様に力入れてません?来店か何かですか?そのくせ私まどマギ打ててないんですけど?

f:id:naebo:20180326052442p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちなみに私が打ってた台はツインエンジェルbreakです。まどマギはみんな打ちたいの知ってたので、並び順では余裕で取れましたがふふっ、譲ってやるぜと颯爽とスルーしました(敗因)。ちなみにツインエンジェル何で狙ったかというと戦略も何もなく前回マル苗で推定設定⑥を打って大敗した為に借りを返さなければならぬと思って打ったんですよねぇ・・」

f:id:naebo:20180326052442p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「ツインは無難に考えるなら設定②がいいところ(ガックンあったのでそう思いたい)で、私は16k負けでフィニッシュです。本当だったら負けた店舗のまとめなんてしたくないのが本音なんですが、でもこれだけお店も力入れてきたのをそのままにしては誰も得しないので超絶早起き(02:00起き)して記事書いてます」

f:id:naebo:20180326053859p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「でも収穫もありました。これだけ狸小路杯のアピールや準備を手伝って、更にお店の出玉まとめとかをして、それでも負けてしまうので少なくとも遠隔や店長ボタンや顔認証という負けた際の定番パワーワードは存在しないという事です。あったらいくら何でも私勝ってると思います」

「遠隔とか設定漏洩あったろとか不正を許さないふせゆる!とかそういうの言ってる人は私の前に出てきてください。理詰めでぺちゃんこにします」

f:id:naebo:20180326054147p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて、話を戻して他の台も見ていきましょう」

f:id:naebo:20180325225021p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

ツイッターで妙な熱気に包まれていたのがバーサスの4台ですね。岡本さん黄昏さんという言葉の最後に3連Vって付けて話すような道内バーサスガ〇ジさん達が朝から表彰式の時間まで回していたようです」

f:id:naebo:20180325051649p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「グラフデータみたら18時まではどの台も勝ってて、1台は5,000枚出てるんですがみんな口を揃えてこぜ②みたいな話をしてたのでくっそ笑いました。あんたら強すぎですよww」

f:id:naebo:20180326055734p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

ツイッター上で活気があったのは他に絆ですね、ベガス系はマル〇ン系より絆に設定入れてくるイメージがあるんですがどうだったでしょうか」

f:id:naebo:20180325050846p:plain

 

 

 

 

【20スロ】

絆 12台 9/12(勝率75%) +25,000枚客側の勝ち

 

【5スロ】

絆 9台 6/9(勝率67%) +22,500枚客側の勝ち

 

 

 

苗穂ちゃん

「普通に出してますね、何なんですかこの店?苗穂ですか?(本日2回目)」

f:id:naebo:20180326040724p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

ツイッターを見る限りではベルフリーズ(成立52万分の1)を引いた人もいるみたいですが、そんなの関係なく出てますので絆も島として全台系だったのかなーと思います(若干自信無い)」

f:id:naebo:20180325223438p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というかですね、狸小路杯参加者リストの最下段を見てくれれば分かるんですが・・43人打ってて差枚が+43,397枚という何だこれって枚数が出てるんですよね(ちなみに18時最終集計)。上で紹介した機種以外にもガンガン設定が入ってないとこんな事にはならないと思うので全体的に入ってると認めざるをえません。・・私は負けましたけど(強調)」

f:id:naebo:20180326040724p:plain

f:id:naebo:20180326061756j:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「みんな気持ちよく勝った人が多かったので、その後の表彰式と2次会も含めてめちゃめちゃ楽しく盛りあがれたと思います。私も色々な人と話せて参考になる事が多かったし、ブロガー勢が苗穂さんのクソブログ本当クソっすねwwwwと絡んでくれたので楽しかったです。OKPを倒すなんて息巻いていた人もいておやおやまぁまぁと生暖かい目で見守ってしまったのもご愛嬌です」

「あと葉月るぅ先生は支援イラストを書いてくれた上、起きたら更にイラストを描いてくれてたので本当ありがとうございます!!リクエストが20くらいあるらしいので、その全てが消化されたら私も1枚描いて欲しいなぁって図々しい事言おうと思ってますのでその際はヨロシクお願いします」

f:id:naebo:20180326043700p:plain

f:id:naebo:20180326063402j:plain

 

 

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて、そんな狸小路杯Exは次回の日程がもう確定しているらしいので紹介しておきます」

4/30(祝) クラブイーグル南7 リベンジマッチ開催!!

狸小路杯Ex2の会場でしたね。北の狼さんが北のチワワとなり果て、私は参加表明をしていたにも関わらずマル千歳の並ばせ屋山本に裏切って並ぶという非常にいわくの付いた狸小路杯です」

f:id:naebo:20180325223438p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちなみに今回の狸小路杯でこの時の裏切りは清算されたと思ってますので、次回は参加出来るか何ともいえません。苗穂で何かあったらそっちを優先します(信者の目)

f:id:naebo:20180326054147p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「そんなわけで、これから仕事だと思うと大変憂鬱ですが今回の狸小路杯の締めとさせていただきます。他のブロガーさんの記事を楽しみにしてるので頑張って下さいね!!スロカス大学生Aは3/27(火)千歳マルハンに連れていってあげるので特に一生懸命書くんですよ!!」

f:id:naebo:20180326064327p:plain

 

 

f:id:naebo:20180318041231p:plain