どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第37話 4/7(土).8(日)の生存戦略

 

f:id:naebo:20180404041217j:plain

 

 

 

 

 

ーーーーーさっぽろスロ専雑談板(43)

 

 

 

LINE上にあるそれはリーマンから元アイドル、無職や業界人までありとあらゆる奇人変人なスロ打ちが集まった札幌一トレンドでその日のスロットムーブが分かるグループなのだ!

 

 

ちなみに苗穂ちゃんもいつの間にか招待されてて熱い日やその日の市内、下手したら道内の状況を共有したり用事でどうしても高設定捨てなければならないという場合の引継ぎなんかに利用してます

 

 

 

 

苗穂ちゃん(溜まったLINE読んでるマン)

「ふむふむ・・明日は南7の10スロイーグルが17時の時差オープンですか・・定時が17時なので抽選受けれませんねぇ・・遅い時差は金太郎やリノが鉄板なので狙う価値あるんですが・・うん?」 

f:id:naebo:20180404051544p:plain

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180404052528p:plain

 

 

f:id:naebo:20180404052725p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん 

「なっ・・ツイッターやどこかの掲示板でならいざ知らず、そんな現実世界で全然知らない人の話題に上がるくらいになってるんですか私・・?」

f:id:naebo:20180401065210p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そう言えば・・この前の週末苗穂で稼動していた時も・・」

f:id:naebo:20180404053149p:plain

f:id:naebo:20180404053852p:plain

f:id:naebo:20180404053918p:plain

 

 

 

 苗穂ちゃん

「売れないライターレベルには差し入れ貰ったりTEの帝都燃ゆの代行頼まれたり(自分では引いた事ない)、日曜に至っては設定⑥を生半可な見切りで捨ててしまい絶望に打ちひしがれてたら設定⑤の番長をフォロワーさんから頂いて(KMさんありがとうございます、本当にありがたかったです)ぎんもぢぃぃいいってなれたんで、それなりに認知されてるんでしょうか・・?」

f:id:naebo:20180401065210p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「これは近い将来苗穂ちゃん杯を開く事も検討する価値があるかもしれませんね・・。狸小路今週末の4/7(土)にある元町杯を見ていてこういうの開くのも楽しそうだなーと思ってたんですよ」

f:id:naebo:20180404054952p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「でもこういうのって開くとなったらどうすればいいんでしょうね?ホールに突然現れて〇〇日に苗穂ちゃん杯を開きまぁす!とか店員さんに言うの完全に頭沸いてると思われるでしょうし、狸小路杯とかどうしてるんでしょうか・・?」←苗穂ちゃんは完全に運営の一員と思われてると思いますが、前回広報担当しただけのただの新参お手伝いなのです

f:id:naebo:20180401024123p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ま、もし苗穂ちゃん杯を開くのに会場として貸してもいいという気狂いしたホールさんがあってこのブログを見ているのであればご相談させていただければと思います」

f:id:naebo:20180331042851p:plain

 

 

 

 

ーーーーーーー閑話休題ーーーーーー

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて今回は週末稼動の検討です。今週末も打ち手に優しい土日となりそうなのでテンションが上がってムーブしてしまいますね」

f:id:naebo:20180404042958p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「本当は前回記事の加筆と修正を行いたいのですが、先に生存戦略しておかないと平日の体力と時間的に両方書くのが難しそうなんで・・泣く泣く予測を優先です。学生時代の無限に時間があったような頃に戻りたいですねぇ・・」

f:id:naebo:20180404043601p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「じゃあ早速検討していきましょう!まずは4/7(土)から!」

「当然みなさん分かってると思いますが、この日は7の付く日!しかも休日!そこから導き出される結論は苗穂一択しかありません!」

 「抽選との兼ね合いで他のマル〇ンに並ぶのもありですし、そもそも並び順だけど高設定が割と確認されている某マル〇ン店舗で並ぶのも手堅いと思います」

f:id:naebo:20180404063025p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「〇ッピー系列にはあつまるってのが来るって書いてますが、これどうなんでしょうね?」

「個人的にはにゃんまる来店のほうがよっぽど信頼度あると思ってるし、そもそも来るお店の系列が・・って感じなんで厳しいと思います。〇ッピー系列って客寄せに出す時は出すと思うんですが、それがいつどこでどの台にくるのかさっぱり読めないのでまさに〇ッピー専門の専業でもない限り狙い撃ちは難しいですね。今となってはいそまる君でもそこまででは無かったし、8/8くらいは出してあげてもいいんじゃないかなーと思ってます」

f:id:naebo:20180404063218p:plain

f:id:naebo:20180404062208j:plain

 ※他に白石店にもくるみたいです

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「あとは元町杯!元町杯は対象店舗が多すぎて・・主催者の黄昏さんも言ってますが勝つとか負けるとかではなくてパチスロを楽しむ事を目標に開かれてるようですね」

「なので私も2次会から顔を出させてもらおうと思ってます。苗穂で抽選神引きまどマギ⑥打ち切りとかだとあれですが、基本22時前には合流しますので参加者の皆様は宜しくお願い致します!」

f:id:naebo:20180401073907p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「では次に4/8(日)ですが・・これはいいですね説明しなくても」

f:id:naebo:20180404064050p:plain

f:id:naebo:20180404064113p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というわけなのでこの週末も楽しくスロットを打ちましょう!勝利の栄光を君に!」

f:id:naebo:20180404064349j:plain

 

 

 

f:id:naebo:20180401162030p:plain