どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第42話 運命の至る場所 約束の地 苗穂

なえぽよちゃん

「本日はショートショート的に最近の話を中心に掲載していきます。なぜ苗穂ちゃんがなえぽよちゃんになったのか、有給を取ってまで打ちに行ったマル〇ン白石店で何があったのか、光のOKPと闇のOKPとは、なえぽよちゃんのリベンジマッチとは・・全て実話でお届けします。それでは始まり始まり~」

f:id:naebo:20180413223158p:plain

 

 

 

 

 

なえぽよちゃん

「・・・・・・・・」

f:id:naebo:20180413223158p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

「え、勝つまで休止はどうしたって?このまま負け続けると休止どころか引退にまで至りそうなのでブログでストレスと穢れ発散です。こんな不本意な休止や引退は承認できません、世界の損失ですよ損失!」

f:id:naebo:20180418204200p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

「では早速いきましょう・・本日中に書きあげて寝ないと明日のお仕事ハードなんで持ち堪えられないんですよね。なんでこんなに4月も忙しいのやら・・」

f:id:naebo:20180418204502p:plain

 

 

 

 

 

 

第1話

f:id:naebo:20180418205637p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「今月というか最近の収支酷いですねぇ・・台読みが決して外れているわけではありませんが100%狙い台を絞ったという時の抽選を外したり(なお台読みは抜群の正答率)苗穂で抽選外して他の店にムーブしたらそこで10万負けたりと、特に苗穂を出たら勝率が0%になるこの現象は何なんでしょうね・・他店の特殊景品を買い取ってもらえる場所忘れてしまいましたよ」

f:id:naebo:20180411213711p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「苗穂を裏切って他店に浮気して負けまでこさえてくるなんて申し訳なさすぎて苗穂の敷居を跨げません・・それにこんな体たらくが苗穂の名を冠していてはお店に良い印象も与えないでしょうし・・」

f:id:naebo:20180418212032p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・・・・・・・」

f:id:naebo:20180418212627p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・・・よし、決めました。私が苗穂を脱藩して負けをこさえてきた店舗にそれぞれリベンジマッチを仕掛けていきます。見事討ち取った時はじめて胸を張って苗穂に帰還しましょう!それまでは名前も苗穂から降格してなえぽよになりましょうぞ」

f:id:naebo:20180411215653p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

「あ、でもなまらいぶとか7の付く日の休日とか並ばせ屋とかが来る場合や前日台データでこれ熱い!とか特定のアドリブ店長が発動した時は躊躇なく苗穂に並びます。苗穂大好きですし期待値が高い時に負けるムーブするのは流石に自分でもしたくないし苗穂号に乗ってる人にも止められそうですしね」

f:id:naebo:20180418213251p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

「とりあえず今週末は何も無さそうなのでどこか他店でリベンジしておきたいですが・・ガイアの修羅はOKPが滅ぼしてしまいましたし、手稲はまだリベンジ戦にすら行きたいと思えないし(初代まどマギの①→①への設定変更はそれほど罪が重く、しかもそれを15時の時差で行うのは万死に値します。皆様もそういうホールを発見したら声高らかに叫びましょう)・・白石は少し検討してから再戦を挑まないと何に座ってもぼこぼこにされそうですし(後述)・・そう考えると琴似しか無いんですよね。家から近いし妥当ですかねぇ・・」

f:id:naebo:20180418213925p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

「というかOKPは私が18年かけて未だに到達していない地点に軽々と行くの本当やめて欲しいんですが。重ねて言わせてもらうと、この前OKPの縁者にお会いして挨拶して話したらその人もその後凱旋で15,000枚くらい出したんですよね。私から運を吸い取って万枚出す一族なんて世界におかぷ族しかいないですよこの山賊一味ぃ!」

f:id:naebo:20180418204200p:plain

 

 

 

 

 

 

第2話

f:id:naebo:20180418215458p:plain

 ※ここで出てくる白石店員とのやり取りは主観が多少入っているかもしれませんが全て事実で、あまりの怒りになえぽよちゃんはレコーダーで録音までしてしまい、更にはこの話ブログに書いていいですよね?と録音しながら聞いて許可とついでに店長の名刺も貰ってます事を先に報告しておきます。人って怒ると怖い!

 

 

 

なえぽよちゃん

「今日の苗穂号はOKPが外せない用事で欠席ですか・・平日ですし仕方ないですね。では3人で平日の7の付く日を攻めますよ!(急に7の付く日に行きたくなったなえぽよちゃんは前日の17時に有給を申請、当然のように受理される外面的にはホワイトな職場です)」

f:id:naebo:20180418215741p:plain

 

 

 

 

スロカスA

「このスロカスが付いてってあげるんだから全員勝って今日も焼肉よ!」

f:id:naebo:20180418215831p:plain

 

 

 

 

GODマン(苗穂号のレギュラーメンバー)

「今日は平日だから並びも少ないでしょうし、みんな狙いの台を取れるといいわね」

f:id:naebo:20180418220223p:plain

 

 

 

 

 

ちなみに並びは550人とかなんとか、平日でも並びますねぇ苗穂は・・そしてこのクソ番号・・

 

 

 

 

なえぽよちゃん

(私は何とか戦える番号ですが、2人があまりに酷くてリノかG1からスタートする羽目になってしまい爆死が簡単に想像できます・・これは他店を検討しないと)

f:id:naebo:20180418220910p:plain

 

 

 

 

スロカス

「なえぽよ、スロ専のLINEで割と話題になる白石店に移動はどうかしら?並びの10時開店だし今から並んで末尾7の台でも取りましょうよ!」

f:id:naebo:20180418221223p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

(確かによくAタイプや5スロを打ってるスロ専勢は白石店を褒めてましたね。1度も行った事無いのは激しく不安ですが、このまま苗穂に入場しても本来の狙い台は誰かにNTRされ、2人は敗色濃厚のトマト狩りだしそれがいいのかも・・)

f:id:naebo:20180418221843p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

「よし、ではプラン白石でいきましょう!パンツァー、フォー!!」

f:id:naebo:20180418222104p:plain

 

 

 

ーーーーーーー閑話休題ーーーーーー

 

 

 

 

なえぽよちゃん

「・・・・というわけでマル〇ン白石店に来たんですが・・」

f:id:naebo:20180418222325p:plain

 

 

 

 

田村さん

「なえぽよさんの応援に仕事の移動中に立ち寄りました(REDブルサシイレー」

f:id:naebo:20180418222443p:plain

 

 

 

 

葉月るぅさん(狸小路杯Ex3の絵師さん、超可愛い絵を描く)

「なえぽよさんに会いたくて書いてる絵を中断してきました(REDブルサシイレー」

f:id:naebo:20180418222443p:plain

 

 

 

 

結局文太さん

「ここで知り合いに会うとは珍しい、今日は勝ちましょうね(並び2番」

f:id:naebo:20180418222443p:plain

 

 

 

変なおじさん(すずのらんオーナー、アニメとスロット好きにお薦めのBAR)

「なえぽよさん、この末尾7のまどマギの挙動どうでした?前任者小役カウントしてました?」

f:id:naebo:20180418222443p:plain

 

 

 

 

黄昏さん(当ブログのキャラとしては初登場)

「なえぽよちゃん、どんな時でも凱旋は駄目よ。時代は3連Vよ3連V」

f:id:naebo:20180418222716p:plain

 

 

 

 

岡本さん

「なえぽよちゃんに会いに行かなくっちゃ!(口だけで結局来ない」

f:id:naebo:20180418223211j:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

こんな過疎店に続々と集結しないで下さい!仕事中の人は戻って戻って!あと財布の中身を確認しないでまっすぐ向かってきた葉月さんは5スロでも打ってて下さい、ほらガックンしたツインエンジェルとかお勧めですよ!」

f:id:naebo:20180418220910p:plain

 

 

まずまず出てましたね

 f:id:naebo:20180418224728p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

「ふぅ、では気を取り直して打ちましょう。朝一設定変更でモード狙いしたまどマギ(設定1か2)でちょい浮き状態なので何か打てる台をと思うのですが・・あ、新台の開放やってますね。秘宝伝好きですしせっかくだから打ちましょうか。有給取ってきてるから楽しみながら打ちたいですよね」

f:id:naebo:20180418225308p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「新台並びも2番で秘宝伝取れましたし、それでは打ちましょうk」

f:id:naebo:20180418225308p:plain

 

 

 

 

店員さん

「あ、すいませーん。朝から並んでる人で秘宝伝打ちたいって人がいるんで申し訳ないですが別の台を選んでもらっていいですか?」

f:id:naebo:20180418222443p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

(はぁ・・?そんなの座って打つ寸前で言わないでくださいよ。何の為にここに連れてこられたんですか私?というか朝一確認してたなら前もってその人案内してあげて私をぬか喜びさせないで下さいよ)

f:id:naebo:20180418204200p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

(いけないいけない・・いい大人なんですし休みを楽しく過ごしたいですし大人な対応を心がけましょう)

「そうですか・・じゃあ確かイースも新台でしたよね?それは空いてますか?」

f:id:naebo:20180418225308p:plain

 

 

 

 

店員さん

「ありますね、ちょっと待っててください」

f:id:naebo:20180418222443p:plain

 

 

 

 

台の打ち方マニュアルを持って戻ってきた店員さん

「すいません、イース5スロですがいいですか?」

f:id:naebo:20180418222443p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

「あ、そうなんですか。うーん、5スロは打たないので・・他の20スロで空いてるのって・・このタイムクロスだけですか?」

f:id:naebo:20180418222325p:plain

 

 

 

 

店員さん

「そうですね、これにしますか?」

f:id:naebo:20180418222443p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

(仕方ないですね・・Aタイプは普段打たないのですがそれしか台が無いのなら秘宝伝が空くのを打ちながら待ちましょう。もしかしたらタイムクロスも設定入ってるかもしれませんしとりあえずはそれで・・)

f:id:naebo:20180418230928p:plain

 

 

 

 

お客さんを連れてきた別の店員さん

「はいではこちらがタイムクロスになります、頑張ってください」

f:id:naebo:20180418222443p:plain

 

 

 

 

他のお客さん

「わーいがんばるぞー」

f:id:naebo:20180418231208p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

「・・・・は?」

f:id:naebo:20180411213711p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

「え、いやちょっと私2番目に並んでてお店側の不手際で秘宝伝座れなくて次に何の台選びますか?って話ですよね?なんで他のお客さん連れてくるんですか?」

f:id:naebo:20180411213711p:plain

 

 

 

 

店員さん

「すみません、連絡の不手際で誘導をしてしまいまして・・」

f:id:naebo:20180418231833p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

「連絡の不手際って・・耳にインカム付けてるじゃないですか。一体何を言って・・」

f:id:naebo:20180418230046p:plain

 

 

 

 

店員さん

「・・お客様すみません、少し対応を協議致しますのであちらの休憩スペースでお待ちいただいてよろしいですか?」

f:id:naebo:20180418231833p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

「協議って、もう20スロ全部埋まってみんな打ってるじゃないですか。一体どうしろと」←この段階で怒りゲージが結構溜まってます

f:id:naebo:20180418230046p:plain

 

 

 

 

店員さん

「とりあえずこちらへどうぞ、すぐに向かいますので」

f:id:naebo:20180418231833p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん(待機時間5分経過)

(言われるがままに来て待ってますが一向に誰も来ません・・)

f:id:naebo:20180418230046p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん(待機時間10分経過)

(まだ来ないんですが・・何をしてるんですか一体・・)

f:id:naebo:20180418232703p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん(待機時間20分以上経過)←怒りゲージも穢れもMAX

f:id:naebo:20180418232812p:plain

 

 

 

 

マネージャー

「すみませんお待たせしました。この度はとんだ不手際で・・」

f:id:naebo:20180418231833p:plain

 

 

 

なえぽよちゃん

「・・・・なんでこんな時間かかってるんですか?私20分以上待ってるんですが」

f:id:naebo:20180418232812p:plain

 

 

 

 

マネージャー

「すみません、普段は新台開放してもほとんど人がこないのですが今日は人が集まってしまって(ちなみに7人くらいしか集まってませんでした)・・今の白石店の対応能力ではこれが精一杯でして(ガチで言ってました)・・」

f:id:naebo:20180418231833p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

(あ、駄目だ。謝罪の次に言い訳する人は上に話をあげないで終わらせる事なかれな人の特徴です。これは絶対に言った言わないになるので先手を取っておきましょう)

f:id:naebo:20180418232812p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

「ここでは音がうるさくて話しにくいので外に出ませんか?」

f:id:naebo:20180418232812p:plain

 

 

 

 

マネージャー

「別にいいですが、監視カメラで私達が確認できる範囲でお願いします」

f:id:naebo:20180418222443p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

(・・マニュアルでしょうが、カメラが無いところだと私がこの人を刺すとでも思ってるんでしょうか?この一言は本気で頭にきたんですが)

f:id:naebo:20180418234127p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

「分かりました、では店外であのベンチのあるところならカメラから見えますよね。そこでこの対応について話しましょう。あと言った言わないは嫌なのでここからの会話は録音させてもらいますので」

f:id:naebo:20180418234127p:plain

 

 

 

 

マネージャー

あの、録音したものはネット上とかで拡散とかはしないでいただけますか?

f:id:naebo:20180418231833p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

「・・・・は?」

f:id:naebo:20180418234127p:plain

 

 

 

 

なえぽよちゃん

「言った言わないは嫌なので、ひとまず録音はしますね(録音ボタンポチー)」

f:id:naebo:20180418234127p:plain

 

 

 

このあと一体どんな話になってしまうのか、とりあえずいい時間なので続きは明日以降で!

 

f:id:naebo:20180401162030p:plain