どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第46話 6/15(金).16(土).17(日)の生存戦略

f:id:naebo:20180607203503j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「繁忙期が過ぎたので今まで書けなかった分まで勢いよく書いている煉獄の苗穂ちゃんですこんばんわ!!さぁ今週末も札幌圏のスロット界隈は忙しいので気合を入れてくださいね!!」

f:id:naebo:20180506041533p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「まずは状況の確認ですが、札幌市内は神宮例祭の関係で14.15.16と延長営業がかかっています。これは市内だけの状況で、旭川上川神社例大祭が7/20~22であるようなので今回の延長営業は関係無いようです

f:id:naebo:20180411231030p:plain

f:id:naebo:20180610211301p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて、6/15(金)ですがこの日市内のパチ屋は勢力戦が発生しています。まずは旧⑤の付く日という事でベガス軍ライター召喚したりドラマチック選手権なるものをやっているようです」

f:id:naebo:20180411230529p:plain

 

ベガス狸小路

f:id:naebo:20180610214644p:plain

f:id:naebo:20180610214654p:plain

 

ベガス大谷地

f:id:naebo:20180610214708p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

ドラマチック選手権・・よーするに#なまらいぶのパクリですが本家と違う点もあります。少額すぎてスロット打ってる人には意味が無いに等しいですがVISAギフトカードが貰えたり、自分の呟きを基にDMM子飼いのライターさんがレポート記事に起こしてくれるみたいですね。・・・・レポートの元ネタを自分で打たないで人のをそのまま流用するとかそれライターのやる事?その記事には魂入ってるの?って思いますが・・。後発なんだからもうちょっとしっかり企画を練って下さいというのが内容を知った上での第一声です。バッシュクエスっていうのは始まったばかりみたいなので要経過観察ですね」

f:id:naebo:20180418204502p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「正直な話・・結局打ち手としては企画内容なんてどーでもいいんですよ、要するにそれにかこつけてメダルが出てくれればいいんです#なまらいぶも出まくってたから皆好意的なのであって、これがもし全然出なくなっちゃったら手のひらクルーする人だっているでしょうし、逆に他で出す企画があるのならあっという間にそのポジションは乗っ取られてしまうでしょう。というわけで15日はそういう点からもベガス勢力の企画・挙動には注目ですね」

f:id:naebo:20180413221353p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そーいや最近ツイッター界隈で評価がうなぎ上りなベガス札幌店は15日何も仕掛けてこないんでしょうか?調べた限りは何も無さそうですが・・前回の髭&こしあんW来店で今月の予算使いきってしまったんでしょうか。ちなみに私は友人の代わりにサインを貰ったんですが(このサイン貰うという行為も他の友人に頼んでるので正確にはサイン用の色紙を用意しただけですが)これが中々良い感じだったのでちょっと載せちゃいますね」

f:id:naebo:20180506035241p:plain

f:id:naebo:20180610222238j:plain

f:id:naebo:20180610222251j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「やっぱこしあんには杏子ちゃん色紙が似合いますし、髭原人にはおっぱいマミさんが合いますね!次回札幌に来た際には万全の体調で並びたいと思いますのでベガス札幌店さんは是非にお願い致します!」

f:id:naebo:20180506005356p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて・・ベガス軍に対抗するは私のホームマルハン苗穂店#なまらいぶを引っさげて迎撃体制を敷いています、・・というか私なまらいぶのアカウントフォローしてないんですね。誰かがイイネして目に入るので気付きませんでした・・いつも呟きや記事にイイねありがとうございます!」

f:id:naebo:20180607230423p:plain

f:id:naebo:20180610220827p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「最近の苗穂は元気ねぇぞ!!って言う人も多いのですが、何て事はありません。出し方が変わっただけでまだまだ健在です。ただ、延長営業期間中に札幌圏で唯一苗穂だけ#なまらいぶをやっている状況なので多少の警戒感を持って挑んだ方がいいかもしれません」

f:id:naebo:20180610125526p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・私ですか?私は平日なので参戦は難しいのと、延長営業期間が終了して7月というスロット業界が最も熱くなるであろう1ヶ月に向けて集客種まきが始まる6月後半に有給を取る予定なので参戦は致しません。この前胃腸炎でお休みいただいてしまって休みにくいですしね」

f:id:naebo:20180610124839p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて、6/16(土)に話を移しましょう。この日の主戦場は札幌ではありません・・旭川が本命になりそうな予感がひしひしとしています」

f:id:naebo:20180506041533p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「苗穂の#なまらいぶでも貼り付けてますが、土曜日はマルハン旭川西店でなまらいぶ開催です!前回開催の話はあまり聞けてないというかフォロワーさんネットワークが存在してないので状況が今ひとつ分かりませんが延長営業では無いなまらいぶなので、ある程度はやってくれるんじゃと勝手に期待しております。あ、旭川ツイッターやってる方がいらっしゃったら色々情報交換できたら嬉しいです」

f:id:naebo:20180607225607p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「そして個人的な本命店舗はここ、ベガス旭川のよっしー来店ですね。前回GWの5/4にノリと勢いで遠征メンバーを夜中に募って朝5:00に出発するも何故か全員勝って生還(私は一緒に行った人のやめた台に座って3,000枚出すという鬼畜プレイで勝利)という相性が良いのか遠征特有の謎補正がかかったのかは不明ですが、また行ってみようと思ってた店舗です。16日は札幌圏で熱めな店も無いようですし、以前行った時は店舗状況も悪くなかったのでまた勢いだけで行ってみようと思います。・・前回は次の日熱が38度出て大変でしたが今回は大丈夫でしょ←フラグ」

f:id:naebo:20180610143508p:plain

f:id:naebo:20180611014504p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「それでは最後に6/17(日)の検討を・・この日はついに札幌圏の不戦の約定延長営業が解かれる日です。ここからは7月に向けて自分のホールを盛り上げていこうとするお店も多く、比較的勝ちやすくなっていく期間ですね。延長営業があった次の日の休日なのでまだ完全に回収モードから抜けきっていない店舗もあるかもしれませんのでそこは要注意ですが・・」

f:id:naebo:20180413223539p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「とりあえずマルハン安定だと思いますが、どこか対抗店舗があったら逆に教えて欲しいですね。個人的には16日の旭川に遠征して状況が良ければ17日もそのまま旭川滞在して連戦しようかなと思ってるんで、今後の動きに注目する1日です。くっそ強い何かが起これば余裕で帰ってきますけど」

f:id:naebo:20180610112926p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて、そういうわけで金曜含めた週末の生存戦略いかがだったでしょうか?何度も言いますがスロット10%の才能20%の努力。そして30%の臆病さ残る40%は運だろうと思いますので、アニメDVDを借りたついでにライジング琴似に寄ってゆゆゆが5スロ落ちした事に絶望して凱旋や沖ドキを乱れ打ってマイナス3万になるような立ち回りをかますようにはならないで下さいね、それではまた次回~」

f:id:naebo:20180610132612p:plain

 

 

 

f:id:naebo:20180607231909p:plain