どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第52話 7/7の超生存戦略補足+α

f:id:naebo:20180705185217p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「皆様お疲れさまです!さぁさぁ7/7(土)の稼動に向けての検討も大詰め!今回はアンケート結果から考える他店舗への流れも含めて見ていきましょう」

f:id:naebo:20180705190111p:plain

 

 

 

 

 

OKP

「それにしても今回のアンケートも投票数が伸びたわね・・投票いただいてる皆様には感謝しか無いわ」

f:id:naebo:20180705190302p:plain

 

 

 

f:id:naebo:20180705190430p:plain

 

苗穂ちゃん

「締め切り前ですが460票もの投票ありがとうございました!!フォロワーさんの性質上ほぼほぼ市内道内の方の投票と思いますので、当日の傾向が見えてきたと思います」

f:id:naebo:20180705191218p:plain

 

 

 

 

OKP

「やはりマルハン苗穂店は大人気ね・・460票の約半数の230人弱が投票してるわけだから、1,000人打ち切りでうち800人がスロッターとしても1/4が苗穂ちゃんアンケートの投票者なんでもうスロは苗穂ちゃん補正で全⑥にしてもいいんじゃと思ってしまうわ」

f:id:naebo:20180705191710p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「全⑥はさておき、これは苗穂の並びはかなり早い段階から行かないとまずそうですね。打ちきりが日の出前とかだったら笑っちゃいますが、抽選を受ける為に閉店後並びをする勇者が誕生するかもしれません」

f:id:naebo:20180705193125p:plain

 

 

 

 

OKP

「そういえばこんな話を知っていて?抽選は早い段階で受ければその分だけ良番を引く可能性が高まる・・」

f:id:naebo:20180705193304p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あぁただのオカルトですね・・。どうしたんですか急に、いつもばりばりのデータ派で打つ店も検討して打つ台も検討更には島の状況や専業さんの顔色を見て押し引きするOKPがオカルトを語るなんて珍しいですね」

f:id:naebo:20180705200755p:plain

 

 

 

 

OKP

「それがオカルトってわけでも無さそうなのよ・・詳細はこれね」

f:id:naebo:20180705200847p:plain

 

f:id:naebo:20180705201214p:plain

 

f:id:naebo:20180705201226p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「え・・なにこれ・・?」

f:id:naebo:20180705201503p:plain

 

 

 

 

OKP

「要するに早い人にはそれなりの番号を与えましょうというのをシステム上出来るって事ね。オカルトにも何かしら根拠があるって事を思い知ったわ・・」

f:id:naebo:20180705201637p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「でも以前マルハン琴似のなまらいぶで抽選1番に引いて300番引いた事があったんですが・・」

f:id:naebo:20180705201834p:plain

 

 

 

 

OKP

お前、琴似には来るなって遠まわしに言われてるんでしょうね。ゆゆゆも無くなっちゃったわけだし」

f:id:naebo:20180705202113p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「えぇー・・」

f:id:naebo:20180705201834p:plain

 

 

 

 

 OKP

「それより検討を続けましょう。苗穂の(チャンスのチャンス的な)抽選の為の並びが厳しそうなので並べなかった民はどうすればいいか考えないといけないわね」

f:id:naebo:20180705202803p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「候補として考えられるのは上で出てきたマルハン琴似店、苗穂→琴似のムーブは普段からもかなり有効なので今回も当然ありですね。それと私はあまり行きませんがベガス狸に移動するという選択肢もかなりの効果を発揮すると思います。どう考えても苗穂のほうが先に抽選並び打ちきりしそうですし。ですが苗穂を諦めた際の本命は・・」

f:id:naebo:20180705204019p:plain

 

 

 

 

OKP

マルハン岩見沢・・このタイミングでとんだダークホースが出てきたわ」

f:id:naebo:20180705205100p:plain

f:id:naebo:20180705213530p:plain

 

 

 

  

 苗穂ちゃん

「ちょっとスクショ取ってくる時間が無いんですが、7/4のリニューアルオープンは15時開店ながらもかなりの出玉、更にはパチンコの方も詳しくは言えませんがガバッとしてグオォッって感じだったようですね。アプリ入れてる人は見ておいた方がいいですよ」

f:id:naebo:20180705205432p:plain

 

 

 

 

OKP

「実際に打ちに行ってた私達の所感だけど、AタイプもARTも等しく全台④以上で⑤⑥がまぶされてる・・そんな印象だったわ。まどマギは全④な気もするけど何にせよ相当気合入れて準備してたみたいよ」

f:id:naebo:20180705205829p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ただ並びは・・正直苗穂を諦めてから行ってるようでは間に合わないでしょうねぇ・・。リニューアル時は朝の5時前から2つのグループ(軍団では無さそう、スロット好きな仲間って感じでしたが)が絆と番長抑えにかかったみたいですから本気で狙うならこの店こそ徹夜並びでしょうね」

f:id:naebo:20180705210345p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて、めぼしい店舗はこれで出揃ったわけですが・・ちょっと南の方が物足りない感じがしますね」

f:id:naebo:20180705211701p:plain

 

 

 

 

OKP

「それじゃああの店舗を紹介するのはどうかしら?全然話題にならないけれど、とある特定日には⑥がじゃぶじゃぶ投入されているというあの店舗を」 

f:id:naebo:20180705211515p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そうですね、日の目を見ないまま店が潰れたりしても浮かばれないので紹介しておきましょうか!!最後におすすめするのは真駒内ひまわり、とある日に高設定を割と導入する店舗でその筋では有名なお店だったようですね。そのとある日が7/7だったらこちらもダークホースになりえる店舗のように思えます。・・ちなみに私は一度も行った事がなく全て聞いた話なので真偽の確認を自分の目でしたわけではありませんので大はずれでも勘弁して下さいね」

f:id:naebo:20180705212116p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「以上、前回のランキング形式に今回の補足という事でおおよそ語る事は出来ましたが、自身の最後のムーブを決めるのは他ならない皆様方です。俺は店舗選びより期待値を取って金太郎やリノを狙うぜ!って人も当然正しい選択だと思いますので自分にあった戦い方を選びましょう」

f:id:naebo:20180705212942p:plain

 

 

 

 

OKP

「最後に去年の所感を綴った私の記事を載せておくわ。まだこの頃苗穂ちゃんはブログはおろかツイッターすらやってない頃ね・・不思議な縁で随分と仲良くなったものだわ」

f:id:naebo:20180705212319p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「それでは皆さん、年1回しか来ない激アツの週末を存分に楽しんで勝ちきりましょう!!まったね~」

f:id:naebo:20180705213111p:plain

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180703234658p:plain