どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第54話 7/13.14.15.16の総括【稼動日記】

 アンチョビ

「今回は4日間に渡る稼動日記でそのメインがガルパンになっているので、このブログを見ていてまさかいないとは思うがガルパンで100万負けたりして嫌いな人(私です)は早々に立ち去り結城友奈は勇者であるでも見て満開の練習でもしておくといいぞ!!ちなみに明日の苗穂はゆゆゆが増台だ、これは鉄板だが仕事で行けなくて残念だ!!」

f:id:naebo:20180717232848p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて今回は金曜日+週末を含めた4連戦の稼動日記をお送り致します!!久々に4日間ひたすらスロットルしたんで今日肩は痛いわ腰は痛いわで体調は散々だったんですが稼動はどうだったでしょうか、振り返りと検討をしていきましょう!!」

f:id:naebo:20180717233610p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちなみに先週末の動きはほぼほぼ前週で検討していますので前回の記事を見ていない人は確認しておくと良いかもしれません」

f:id:naebo:20180717234851p:plain

 

 

 

 

 ーーーーー7月13日 12:20 マルハン苗穂店 抽選待機駐車場

 

 苗穂ちゃん

「今日は苗穂店がリニューアルオープンの時差・・これは駆けつけなければならないでしょう・・!有給取って気合入れて抽選2時間前から並んでますが今日こそは良い番号引きたいですねぇ・・」

f:id:naebo:20180717234245p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「とりあえずフォーチュン抽選機の仕様もありますし、検証も兼ねて早めに引いておいても損は無いんじゃないですかね。あ、抽選始まった」

f:id:naebo:20180717235150p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:naebo:20180717235352j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ほぎー」

f:id:naebo:20180718200956p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「神はまた死んだ、そして苗穂はフォーチュンの早番設定はしていない。これはどの並び順からでも良番を狙っていける事が分かる貴重な情報に違いないですね(人柱感)」

f:id:naebo:20180717235510p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「気を取り直して予定通り手稲へムーブしますか・・。正直手稲の時差とかヤバみが滲み出てるんですが抽選弱者は他に選択肢が無いので行くしか無いですよね。手稲もスカったら荷物まとめて岩見沢マルハンへさっさと遠征しちゃいましょう(徹夜並びに慣れてる感)」

f:id:naebo:20180718000245p:plain

 

 

 

 

ーーーーー手稲進軍中

f:id:naebo:20180718001016j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「番号自体は120番とクソ番でしたが手稲のキャパ的にはバラエティぐらい座れそうなので入店しておきますか。狙い台としては朝一のくっそ強いサラリーマン金太郎だったんですが埋まっちゃってますし・・17時開店でガックンチェックを必死にするのもなんか気が乗りませんし・・・・まど2はこの番号でも座れるんですねぇ・・でも今日はまど2というよりは新台の口をしていますし何か良い台は・・」

f:id:naebo:20180718001925p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あ、あれは!!」

f:id:naebo:20180718002156p:plain

 

 

 

 

 

 

 

\やぁ、ボクだよ/

f:id:naebo:20180718002348p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

フェアリーテイル・・結構打ってますけど何故かこの台1回しか負けた事無いんですよね。よし今日はこの台でいきましょう!!」

f:id:naebo:20180718003104p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ARTのバトルとボーナス後の復帰準備中のハマリが相当面白く原作全然知らない勢なんですけど楽しめてるんですよね。とりあえず通常キャラでガジルとウェンディがいてくれないと全員集合でもしてない限りボッコボコにされてしまうんですが、さて・・今回は・・」

f:id:naebo:20180718004113p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「弱チェから異様に青BIG引くんでこれもしかして設定あるんじゃと思って早25k投資・・ART継続できないとどうしようもないんですが何かきっかけでもあれ・・ば・・?」

f:id:naebo:20180718201900p:plain

 

 

 

 

 \出ていけ、このイグニールを ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン・・ ヌヲォオオオオオ!!/

f:id:naebo:20180718005711j:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・なんか派手な感じで中段チェリーきましたが以前引いたギルダーツの方が格好良くて派手だったんで多分クソキャラのエピソードなんでしょうねこれ」

f:id:naebo:20180718201953p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あれ・・?BIG中にエピソードこないで普通のBIG演出なんですが・・?なんで?」

f:id:naebo:20180718202426p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「!!!」

f:id:naebo:20180718202529p:plain

 

f:id:naebo:20180718005225j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「こここ、これロングフリーズだーーーーー!!」

f:id:naebo:20180718202632p:plain

※ロンフリ確率1/52428、期待値2,000枚以上のさいつよフラグです

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「なんでロンフリなのに他のエピソードより演出しょぼいんですかねぇ・・まぁいいや、とにかくエンディングいけるまで頑張らないと」

f:id:naebo:20180718202828p:plain

 

 

 

 

ーーーーー2時間後

f:id:naebo:20180718204319j:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「ふー・・何とかエンディング到達で取りきりましたし、店内の状況も異常に弱いしでここは撤退です。設定差のある弱チェから青BIGがしがし当たってましたけど周りを見るとやれる気がしませんし・・。良番引いて絆・まどマギに行った人達は生き地獄を体感してますねぇ・・」

f:id:naebo:20180718010806p:plain

f:id:naebo:20180717231513p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「それじゃそろそろ岩見沢マルハンに並びに行きますか。今日の抽選結果を受けて明日も苗穂に並ぼうとは流石に思えないですし、#なまらいぶ初開催で並び順という好条件は真冬の12/22、周年イベのがちゃぽんですら1人で平気な顔して並ぶ私の前ではカモのようなものです。では早速パンツァー・・」トゥルルルル

f:id:naebo:20180718205414p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「誰ですかもう移動するというのに・・はいもしもし?」

f:id:naebo:20180718205622p:plain

 

 

 

 

葉月先生

「苗穂ちゃんツイッター見たわよ、これから岩見沢行くんでしょ?旅は道連れ世は情けってね、私も乗せていきなさいよ」

f:id:naebo:20180718205822p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「えっ、葉月せぇんせぇ・・?これから1人で行って並びながら眠って睡眠時間確保しようと思ってるんで悪いんですけど今回はソロで動きたいなって・・」

f:id:naebo:20180718210212p:plain

 

 

 

 

葉月先生

「No Good!! そんなのスロットじゃないわ!!いいから早く迎えにきて楽しくおしゃべりしながら開店を待ちましょう!!私の身の上話とファッキンな札幌スロット界の話をしてあげるわよ」

f:id:naebo:20180718210345p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(まぁいっか、葉月先生と徹夜でだらだら話し込むのも面白そうですし・・知らない土地での徹夜並びはどうしても席を離れた際に不安が生じるので心強いのも確かですし)

f:id:naebo:20180718212009p:plain

 

 

 

 

 

ーーーーー7月14日 8:50 マルハン岩見沢店 入場口前

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というわけで徹夜で並んだわけですが・・なんか凄かったですね。全然寝れてなくて何だったんだろうって感じですよ」

f:id:naebo:20180718212310p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「並んでる最中に地元のグループにもしかしてブログやってません?苗穂さんですか?って声かけられたんでその流れで先に並んでる人達が何に座るかも聞けましたし、ちょっとビビりましたが有益な情報を聞けましたので声をかけていただいてありがとうございます!あとブログとツイッター見てくれてるって言ってくれたので普通に嬉しかったです。あの日皆様は勝ちましたでしょうか・・?」

f:id:naebo:20180718212843p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さぁそれでは入店です、狙い台はモンハン月下→笑う3→ガルパンの順で何かに座れれば閉店ぶん回し上等です!!それでは・・パンツァーフォー!!」

f:id:naebo:20180718213920p:plain

 

 

 

 

ーーーーー3時間後

 

 

 

 

葉月先生

「撤退よ撤退、いくらなんでもこれじゃあ勝てないわ!!」

f:id:naebo:20180718214454p:plain

※葉月先生はその週に新台で導入されていたビビオペを選択しましたが、新台で入ってきたのにイグニッションキーがぶっ壊れていて回しても反応しないというとんでもない仕様のおかげでボナ終了後の設定判別が出来ず、そうこうするうちにどんどんハマッていき▲30kの負債を背負うという闇の深い負け方をしてしまいました・・メンテ頼みますよ岩見沢店さん!!

f:id:naebo:20180718214822p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「私のモンハン月下は初回ジンオウガが天国中に1回と通常で1回出たので設定3.5.6の可能性がぐっと上がりましたが、島を見ててもどうも当たり島っぽくないし、店内状況も現段階だとあまり良くないしで怖くてこれ以上回せないんですよね・・幸い連荘したんで勝ち逃げしますか」

f:id:naebo:20180718215539p:plain

※結果論ですがモンハンは全台マイナスという地獄だったので見切り止めは正解だったようです 

f:id:naebo:20180717232428p:plain

 

 

 

 

ーーーーー7月15日 8:40 ベガス旭川 入口抽選フロア

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて気を取り直して地方遠征2日目!一応2日とも勝って連勝なんでこの勢いのまま今日も勝ちきりたいですね。まずは抽選からー・・」

f:id:naebo:20180718221139p:plain

\キュイン/ \キュイン/ \キュイン/

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・・・え?」

f:id:naebo:20180718221337p:plain

f:id:naebo:20180718222245p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(1番を引いてしまった・・、なんかキュインキュインうるさくて目立ったし)

f:id:naebo:20180718222356p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「最近クソ番が多くてこんな番号引けると思わなかったので全然検討してないんですが・・とりあえず旭川勢もいるスロ専LINEを参考にして早く決めないと」

f:id:naebo:20180718222758p:plain

 

 

スロ専勢A「まどマギだな」

スロ専勢B「まどマギの角台ですね」

スロ専勢C「前回(いつの事だよ)はまどマギ角入ってましたね」

スロ専勢D「今回も入るでしょ」

 

 

苗穂ちゃん

「前日データ見て今回はまどマギ入らないんじゃないかと何となく思ってましたがとても言える雰囲気では無いですね・・とりあえず角台押さえますか」

f:id:naebo:20180718223133p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて・・今回一緒に来た人達はAタイプに自信ニキ凱旋や番長という私がそんなに打たない台をメインに打つ人達なので幅広くフロアの状況を把握して立ち回りに活かせればと思いますが、出来ればこの台が高設定であってくれればー・・え?」

f:id:naebo:20180718223928p:plain

 

 

 

\やぁ、僕だよ/

f:id:naebo:20180718221752j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「(その他の要素も含めて)こぜ⑥だー!!」

f:id:naebo:20180718224115p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「なんか弱チェ確率もいいしCZばかばか入るし、天国落ちたらすぐまた天国行くしで怪しいとは思ってましたが・・しかし現段階で投資は64k・・勝てるんですかこれ?」

f:id:naebo:20180718224632p:plain

 

 

 

 

ーーーーー同日22:00頃

 

 

 

勝 て ま せ ん で し た

 

f:id:naebo:20180718225143j:plain

 

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「最初のほうにちょっとだけプラスになりましたが後は終日打ってただひたすらマイナスを掘り下げる作業・・途中ART中の確定役で+200して盛り返しましたが、その後にモードAの鬼ループとクソハマリ・・⑥を活かしきれない自分の運とヒキの無さを嘆くしかないですねぇ・・」

f:id:naebo:20180718230021p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「じゃあ皆さん帰りましょうか・・。私が▲44k、Aタイプ自信ニキが▲40k、番バカが▲48k全員合計で▲132kですか・・天才ですね私達・・そして店内状況が非常に良かったのが悔しさを倍増させますね」

f:id:naebo:20180718231314p:plain

 f:id:naebo:20180717232441p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーー7月16日 2:30 自宅

 

 

 

苗穂ちゃん

f:id:naebo:20180718230723p:plain

 

 

 

f:id:naebo:20180718230746j:plain

f:id:naebo:20180718230758j:plain

f:id:naebo:20180718230807j:plain

f:id:naebo:20180718230821j:plain

f:id:naebo:20180718230829j:plain

f:id:naebo:20180718230839j:plain

f:id:naebo:20180718230854j:plain

f:id:naebo:20180718230906j:plain

 

 

 

 苗穂ちゃん

「・・・・・・・・悔しくて眠れない・・・・」

f:id:naebo:20180718231043p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

まどマギのこぜ⑥で大敗するなんて・・そんなの、あたしが許さないーーーーー」

f:id:naebo:20180718231043p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ーーもう一度行こう。あのまどマギの据えの可能性に賭けて、抽選が通ると信じて、そして出せると願ってーーーもう一度旭川に行こう」

f:id:naebo:20180718231043p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「煉獄の苗穂、ベガス旭川に出陣(でる)ぞ!!」

f:id:naebo:20180718231714p:plain

 

挿入歌:ツインエンジェルbreak


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抽 選 駄 目 で し た

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「抽選50人くらい・・その中で19番・・まだです、まだ埋まるとは限らない・・!急がず走らずしかし確実に詰めてあの角台のまどマギを・・!」

f:id:naebo:20180718232351p:plain

 

 

 

 

 

番号いい人

「わーいまどマギの角台が空いてたじょー今日はこれで遊ぼー」

f:id:naebo:20180718232523p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あ あくー」

f:id:naebo:20180718232612p:plain

※ほぎーとあわせてロマサガ2の\アリだー!!/関連の名台詞

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「くっ、あまりのショックにその辺にあった椅子にへたりこんでしまいました・・。旭川まで来た意味が無いじゃないですか・・」

f:id:naebo:20180718232958p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「こうなっては仕方ありません、まどマギは諦めますが往復の旅費で12kもかかるので何が何でも回収しないと・・」

f:id:naebo:20180718233628p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「幸いこのベガス旭川のデータランプは前日の最終回転数をご丁寧に教えてくれるやつです・・。ここはめぼしい台のガックンチェックをした後に前日との合算ゲーム数で据え判断をしましょう」

f:id:naebo:20180718234007p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちっ・・ガックンは微妙です。したらば次は据え狙いに移行してー・・うん?」

f:id:naebo:20180718232958p:plain

 

 

 

 

 \やぁ、私達だよ/

f:id:naebo:20180718234717p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

ガルパン・・据え判別はあんこう煽りで簡単に出来ましたね・・。これも何かの運命です、ちょっと擦ってみますか」

f:id:naebo:20180718234910p:plain

f:id:naebo:20180718235105j:plain

f:id:naebo:20180718235139j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「教官鬼ごっこ含めたCZ当選率良し・・直撃もきた・・サバイバルウォーもあるけどいかんせん全て単発・・初戦黒森峰はやはり絶望しかありませんね」

f:id:naebo:20180719000618p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「教官鬼ごっこも突入しまくるんですが(設定差のある)勝率があまり良く無いですね・・。何にしても何か流れを変えるような事が起こらないとこの台は大勝が難しい台・・で・・?」

f:id:naebo:20180719001000p:plain

 

f:id:naebo:20180719001104j:plain

f:id:naebo:20180719001134j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「キタキタキターキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!」

f:id:naebo:20180719001320p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「これは上手く繋げれば全国制覇までいけますね!!ここで何とか出玉を作って後々に繋げないと・・!」

f:id:naebo:20180719001620p:plain

 

 

 

 

 

  

ーーーーー全国制覇2連覇とはならなかったが、28勝まで連勝数を伸ばし出玉を確保した苗穂ちゃん。しかしその後強烈な吸い込みにより天井付近まで連れていかれたのであったーーーーー

 

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「砲弾リプレイの単発から4回CZにもいってますし、どう考えても設定ありそうなんですがとにかく当たらない・・やはりこいつの天井到達率は異常ですね・・。出玉も崩壊しそうですしこのまま続けるべきか諦めるべきか・・」

f:id:naebo:20180719002347p:plain

 

 

 

 

 

ー 

ーー

ーーー

ーーーー

ーーーーー

ーーーーーー

ーーーーーーー

ーーーーーーーー

ーーーーーーーーー

 

f:id:naebo:20180719013724p:plain

 

 

f:id:naebo:20180719013742p:plain

 

 

f:id:naebo:20180719013813p:plain

 

 

f:id:naebo:20180719013820p:plain

 

 

 

f:id:naebo:20180719013830p:plain

 

 

f:id:naebo:20180719013854p:plain

 

 

f:id:naebo:20180719013903p:plain

 

f:id:naebo:20180719013916p:plain

 

f:id:naebo:20180719013926p:plain

 

f:id:naebo:20180719013935p:plain

 

f:id:naebo:20180719013943p:plain

 

f:id:naebo:20180719013953p:plain

 

f:id:naebo:20180719014056p:plain

 

f:id:naebo:20180719014002p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20180719014023p:plain

 

 

f:id:naebo:20180719014030p:plain

 

f:id:naebo:20180719014359p:plain

f:id:naebo:20180719014408p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180719014455p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180719014505p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180719015111j:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20180719015134j:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20180719015147j:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20180719015201j:plain

 

 

 

f:id:naebo:20180719015232j:plain

 

 

f:id:naebo:20180719015240j:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20180718235205j:plainf:id:naebo:20180718235232j:plainf:id:naebo:20180718235259j:plainf:id:naebo:20180718235323j:plain

 

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「終日ぶん回して7,500枚弱・・ガルパンでこの枚数は奇跡ですね・・」

f:id:naebo:20180719015440p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「昨日のまどマギの仇も討てましたし思い残す事はありません・・。まさに予定外の1日でしたが終わりよければなんとやら、この結果は上出来だと思います」

f:id:naebo:20180719020006p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というかベガス旭川の状況が良くて推し店舗の格がまた上がってしまいました。個人的にマルハン千歳にもよく遠征に行くのですがこれは千歳を優に超えてますね。とにかく戦える要素があるし、今入ってきた情報によるとサザンのCが継続5日目を迎えているようで一体どこに向かっているのかもうこれわかんねぇな状態です」

f:id:naebo:20180719020006p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「何にしても久しぶりのフル稼働とその稼動日記で疲れました。今週は生存戦略はお休みしてごろごろしようと思います。それでは最後に7/16のベガス旭川の簡単な状況を見ながらお別れと致しましょう。おつかれーしょーん」

f:id:naebo:20180719020551p:plain

f:id:naebo:20180717232451p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このゼクシィさん可愛すぎませんかね↓

f:id:naebo:20180719015408j:plain