どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第59話 2018年8月 最近の北海道スロット状況を見ていきましょう編

ーーーーー2018年8月29日 23:55

 

 

 

 

 

 

コツ・・コツ・・コツ・・コツ・・

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180827011023p:plain

 

 

 

 

 

 コツ・・コツ・・コツ・・コツ・・

 

 

 

 

f:id:naebo:20180827011035p:plain

 

 

 

 

 

コツ・・コツ・・コツ・・・・

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180827011043p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180827011055p:plain

 ※美しが丘も忘れてはいけない、千歳もだ

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180827011112p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180827011123p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180828225831p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180827011150p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180827011202p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180827011214p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180828225858p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180827011232p:plain

f:id:naebo:20180827011241p:plain

f:id:naebo:20180828225933p:plain

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180827011259p:plain

 ※クリーク…戦争の事

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180827011307p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ーーーーー

ーーーー

ーーー

ーー

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というのが今の札幌圏の状況です!」

f:id:naebo:20180828230313p:plain

 

 

 

 

OKP

(なんで札幌圏の紹介にヘ〇シング・・頭大丈夫かしらこの人・・) 

f:id:naebo:20180827012048p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いやーお盆前はめちゃめちゃ高設定を掴んでも負けまくるという苦しい展開続きでしてね・・お盆期間中は正直スロットのスの字を聞くのも嫌な状態だったのですが1週間ほど打たない日を過ごした事によって自分の中で気持ちの整理とあれー今の北海道ってめちゃめちゃ状況良くない?っていうのを改めて感じたのでここは一つまとめておこうかと思いまして」←しばらく経ってげんなりした気持ちが収まった

f:id:naebo:20180731004604p:plain

 

 

 

 

OKP

「というかこれどういう状況なのよ・・これじゃ現地の私達はまだしも道外の人とかさっぱり分からないんじゃなくて?・・ん?もしかして道外の人に向けて書くのかしら?」

f:id:naebo:20180828231937p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「それは半分あたりで半分ハズレですね。今回は札幌圏の人は正しい現状の認識を、札幌圏以外の人には札幌ってこんな感じなんだよっていうのを伝える事をメインテーマとして据えていますので万人に公正明大、分かりやすく伝えたいと思っています。というのも・・」

f:id:naebo:20180828232331p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「古い友人がこの度札幌に異動になったので今の札幌はこれだけ熱いんだぞっていうのを伝えたいのと、最近フォロワーさんで道外の方が多くなってきたのである種の自己紹介的な感じで書こうかなと思ったのが構想のスタートラインでして・・。窓際さんとの別れもありますが、出会いや再会があるのもまた人生というかスロット道ですね」

f:id:naebo:20180827013321p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて・・気付けばフォロワーさんが1,300人を超えまして・・フォローして頂いている方にここで感謝を述べさせて頂きます。呟きとこんなとがったブログを読んでいただき本当にありがとうございます!!」

f:id:naebo:20180828233047p:plain

f:id:naebo:20180828233107p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「漫画を勝手にセリフ改変したり、褒めてる場合限定ですが店名をモロに出したり、書いてはいけない事を書いてしまいその話の続きはもう絶対に出てくる事は無くなったりと色々ありますが楽しんでもらえたらと思います」

f:id:naebo:20180828233729p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「細かい事を話す前にとりあえず新規のブロガーさんが増えたのでここで(勝手に)紹介もしておきますね。高設定を4日連続で掴んだ猛者なのでこれからの稼動日記も期待大です!!」

f:id:naebo:20180828231219p:plain

 

 

 

 

OKP

「熊や番長の⑥を掴んて随分景気のいい記事になってるわね・・私達も見習わないと」

f:id:naebo:20180828234220p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「⑥を掴んで腐らせる技術では他の追随を許さない事に定評のある私ですが、最近ようやっと回復の兆しが見えてきたんですよね。いやーお盆前は本当に酷かったです。一番下のウイッチマスターとかうんざりして画像貼ったりするのすら放棄してましたからね」

f:id:naebo:20180828234405p:plain

 

 

 

 

 OKP

「ふぅ・・過去に囚われるのはやめましょう・・それより未来よ未来。苗穂ちゃん、あなた最近生存戦略大分さぼってるじゃない。おかげで行く店の検討に時間がかかってしょうがないのよ。どうにかならない?」

f:id:naebo:20180828235626p:plain

生存戦略…次の日以降で熱いと思われる店をピックアップする記事の事。基本的にはネットとLINEで情報収拾し、そこに現地で打っていた人の所感やそれまでの店舗・イベント(のようなものの)信頼度なども考慮して書いています。時間がないから1日だけ書いてあとは随時と言いながら放置する事が非常に多いのが 特徴(☝◉ਊ ◉)☝

なぜ生存戦略を書くかというと、多少なりとも打ち手の気を引きそのピックアップした店舗を知ってもらう事で集客やイメージのアップを図り予定よりわずかでも設定を入れてもらい自身の勝率を上げようというのがそもそもの趣旨。なので書いた店舗に苗穂ちゃんの行く可能性が高いですし、行かない店は書かないです。行かないって選択肢取ってる段階で期待値が無さそうって見切ってるって事ですからね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「うっ・・そこは更新を頑張るとしか言いようが無いです。ぼこぼこにやられてモチベ最低だったんですが、この前ベガスベガス狸小路4丁目(ベガス狸)狸小路2丁目(ニコベガス)でお盆前の負け額は回収してきたのでまた書こうって気になってきたんですよ。やっぱり勝たないとブログって書けないし続きませんしね!!」

f:id:naebo:20180829001246p:plain

 

 

 

 

 

OKP

「札幌市内のベガスで打つなんて珍しいわね。ベガスは旭川しか信じないとかいって割と遠征行ってたのに」 

f:id:naebo:20180829002016p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「狸4丁目は窓際さん最終稼動という事で行ったのと、狸2丁目のほうは狸4稼動後のSLOT BAR REGでフォロワーさんと情報交換してた時に有益な情報が飛び込んできたからなんですよね。で、次の日不発島の微妙に不発台を攻めたんですがそれが大成功で・・。やっぱその日その店舗で打っててどの島が状況よくてその中のどの台が高設定腐らせてたとかっていうアプリじゃ分からない情報が入ってくるのは強いです。これからもネットワークの構築は至上命題ですね」

f:id:naebo:20180829002214p:plain

 

 

 

 

OKP

「そういえばウイッチマスターはイーグルR1で打ったのね。これもまた普段は行かない店舗だけど・・勝算はあったのかしら?」

f:id:naebo:20180829003324p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いやー・・正直全く無かったです。その日苗穂で抽選からの入店拒否をキメて、滅茶苦茶下調べして臨んだ日だったのでもういいや趣味打ちでどうにでもなーれーそうだウイッチマスター打ちたい北5条のビッグスロットとR1どっちがいいかなー近いからR1行こっていう超絶適当かつ安易な決め方でぶらっと行って座ったら⑥でした。しかも5,000円くらいは回されてたのに捨てられてたんで驚きです。ウイッチマスターの⑥捨てる人いませんからね本来」

f:id:naebo:20180829003624p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「つまり何が言いたいかというと・・札幌はどんな店舗でも割とチャンスがあるんじゃないか、最近そう思えるようになってきたんです。もちろんツイッターやブログで全く話題にならないような店舗や、逆に年1の特定日に全殺しを仕掛けてくる凶悪店舗にはそんなチャンスは欠片も無いんですが・・」

f:id:naebo:20180829004305p:plain

 

 

 

 

OKP

「そうね・・今年も悲惨だったわね・・」

f:id:naebo:20180829004356p:plain

2018年

2017年

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「相変わらず酷い・・。この日は閉店前から外に並びが出来てるレベルだったのに容赦なく狩られてますね。とにかくお客を歩く財布程度にしか見てないんでしょうか」 

f:id:naebo:20180827021301p:plain

 

 

 

 

OKP

「一応他の系列店舗では特定のジャグラーで全台系をしていたという店舗はあったみたいだけど・・年1時差の15時でジャグラーとも思うし、他の島は結構狩られていたみたいだったのでただの気休めだったんでしょうね。そのうち本社の入っている某ビル25階からイカロスする人が出てきてもおかしくないくらいカモってるし実際〇島てるにも投稿されてるくらいなんだから互いに気をつけた方がいいわよ?」

f:id:naebo:20180827022057p:plain

f:id:naebo:20180827022118p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「なんかどうしようもない店舗を挙げてしまいましたね・・。気持ちを切り替えて他の店舗を見ていきましょう」

f:id:naebo:20180827022754p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

私の名前の由来にもなっているマルハン苗穂店を擁するマルハン系列は北海道では最上位の優良グループだという認識に打ち手の皆さんは異論無しだと思いますが、隠れた名店というのがありまして・・札幌では上のヘル〇ングでも触れてますがBIG大王東でしょうね・・」

f:id:naebo:20180829005942p:plain

 

 

 

 

OKP

「・・・・?なんで有良店を紹介しているのにレ〇プ目になってるのかしら?」

f:id:naebo:20180829010107p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「それはこの店に挑む事4回、その全てで負けており負債も210kとなればこんな目にもなります・・」

f:id:naebo:20180829010446p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「ただいい加減この貯金している負債を返してもらわないといけないので来たる9/1に行われる元町杯で5回目のBDH攻めしてさくっと万枚出したいなと思っています。返してくださいね私の諭吉!!スロット全⑥を期待してますよ!!」

f:id:naebo:20180829010844p:plain

ちなみに 元町杯主催者、黄昏さんのブログ(BDH以外の店舗も対象だったんですね)

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・なんか段々収拾がつかなくなってきたのと気付けば午前1時を回っているので今日はこの辺にしておきますか。札幌圏には他にもかなりの名店や優良グループがひしめいているので皆さんからの情報をお待ちしておりますツイッターのDMに送っていただいてもいいですし何ならREGで話しながらっていうのも楽しいので是非是非情報交換が出来たらと思います。それではまったね~」

f:id:naebo:20180829011708p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180829011951p:plain