どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第60話 決戦!!悪魔城BDH 元町杯参加編

2018年8月30日 0:00 BDH 元町杯決戦前々夜ーーーーー

 

 

 

SLOT BAR REG(イメージ)

f:id:naebo:20180902214906j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(明後日は5回目となるBDHでの実戦ですが勝てるんでしょうか・・? 正直勝てる気が全くしません・・。そもそも〇〇杯にエントリーすると100%負けるというジンクスがあるので元町杯にもエントリーしてなかったんですが気付いたら名前が入ってて参加するフラグと負けフラグが立ってしまいました・・どうしたものか・・)

f:id:naebo:20180902210943p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「うーん、やはりここはBDHに詳しい常連の方々から話を聞いて対策を練る事にしましょう。そのつもりでREGに来たんですしね。オツカレサマデース」

f:id:naebo:20180902214351p:plain

 

 

 

 

BDH常連A

BDHはどう考えてもAタイプのお店ね。バーサスを筆頭にC.C.、ジャグラーに力を入れているわ。そもそも(何かは不明だけど)等価なのでAタイプを攻めやすいのよ。1の付く日は末尾1とか攻めてみるのが堅いんじゃないかしら?」

f:id:naebo:20180902221033p:plain

 

 

 

 

常連B

「ダー・・。たまにART機、特に萌え台が炸裂してる事が多いです。ガルパンは並ばせ屋や過去の1の付く日でも爆発していたし狙い目だと思います。撤去も近いですしね・・。あとは政宗やガールフレンドも全⑥をした事があったようですよ」

f:id:naebo:20180902232434p:plain

f:id:naebo:20180902233538p:plain

 

 

 

 

 常連C

「岡本はBDHに入店してバーサスを打つ時は時給換算してます。AT機・・・・?(笑)」

f:id:naebo:20180902233800j:plain

 

 

 

 

常連D

「たまーに変な台移動するじょー、マイケルジャクソンをマイジャグの島に移動させたり。字面にすると

マイジャグ・マイジャグ・マイジャク・マイジャグ・マイジャグ

みたいで変な遊び心があって私は好きだじょー。過去にはウルトラセブンとかも台移動してて、そういう時の移動台と並びの島って出てる事が多いじょ」

f:id:naebo:20180902234617p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(・・参考になるようなならないような意見ばかりで絞りきれません・・。カイト君常連Bの発言が一番の収穫でしょうか)

f:id:naebo:20180902235119p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「前から思ってましたがなんていうか変なお店ですよね・・。これは素直に良番引いたらまどマギ、後はお好みでって感じでいいんでしょうか?絆や凱旋、番長は好きでは無いので候補から外して(しかも前日8/31は凱旋爆出しだった)、更に最近異様に打ちたくなっているディスクアップも狙いつつ動きましょう。あれ私でもビタ出来るし筐体もツインエンジェルの流用してるので他人に感じないんですよ」

f:id:naebo:20180902235829p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「しかしラインナップは完全に私好みです。まどマギは当然として、ゆゆゆにツインエンジェル、ガルパン、C.C.にディスクアップですか・・。ウイッチマスターとビバドン2があったら現行機種で打ちたい台は全て網羅してるといってもいいですし、ガールフレンドも最近ありなんじゃないかと思ってますし趣味打ちするにしても番号次第ですが希望の台には座れそうですね」

f:id:naebo:20180903000857p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そういえば私をさんざんな目に合わせたアラジンは撤去されてますか・・。前日8,000枚出ててガックン無くて打ったら熱くなってついつい12万突っ込んでしまったというお店の対策か前日強者がアームだけで出したのか分かりませんが無いと寂しいものですね・・」

f:id:naebo:20180903001648p:plain

 

 

 

 

ーーーーーこうしてREGに集った依存症達勇者達とBDHは勿論他店舗の情報交換等を行い決戦前々夜は更けていったのであった。ちなみに飲み代はOKPの奢りである

 

 

 

 

ーーーーー2018.9.1(土) 8:40 元町杯当日 抽選列形成立体駐車場2F

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「並びは70人ちょっとくらい・・。前日31日のデータを見ても完全に出し方と並びが比例していない穴場だとは思いますがこの番号・・台選びさせる気全く無いですねぇこれ」

f:id:naebo:20180903002925p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「抽選は最早札幌スロット界の常・・仕方ないのであるがままを受け入れましょう。さて何を選ぶべきか・・・・うん?」ザワザワ・・ 

f:id:naebo:20180903003210p:plain

 

 

 

 

黄昏さん

「苗穂ちゃん大変よ!BDHからあなたへの挑戦状が届いているわ!!」

f:id:naebo:20180903003305p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「え、挑戦状??何をわけの分からない事を・・それより今はどの台に座るか検討をですね・・」

f:id:naebo:20180903003833p:plain

 

 

 

 

黄昏さん

「いいからこれを見なさい、

完全に苗穂ちゃんの指定台よこれ!!」

f:id:naebo:20180903004010p:plain

 

f:id:naebo:20180903004434j:plain

※めっちゃ見にくいですが、マイケルジャクソンやウルトラセブンのように何故かアラジンがぽつんと島に復帰していますご丁寧に青色まで付いて

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(確かにこれは私の指定台だーーーー!!)

f:id:naebo:20180903004657p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いやしかし私も座りたいのですが引いた番号がクソ番すぎて取れなそう・・。流石に島のボスみたいな青色筐体は競争率高いですし、とりあえず入店して駆けつけてみますがどうでしょう・・」 

f:id:naebo:20180903005139p:plain

 

 

 

 

 

 

 

取 れ ま せ ん で し た(お約束)

 

 

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いやこんなの無理ですって・・。後から番号良い人に聞いた話だと抽選13番で入場した際にはすでに埋まってたって話ですからね。私のような抽選弱者が取れるほど甘くないですよ世の中」

f:id:naebo:20180903005447p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「気を取り直して他の台を選びましょう・・。流石にC.C.やディスクアップ、まどマギなんて取れるわけないですが他には・・・・あっ」

f:id:naebo:20180903010151p:plain

 

 

 

 

\待ってたわよ苗穂ちゃん/ \最後の一勝負しましょ/

f:id:naebo:20180903010243p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「やっぱりこいつ等と出遭う運命だったんでしょうね・・全3台誰にも取られず空いてますよ。データ見て選び放題です」

f:id:naebo:20180903010645p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

かつて100万突っ込まされ4号機含めたスロット至上最も負けた台+まどマギ、ツインエンジェルに次いで3番目に打ちこんだ台として最終戦を挑むのも悪くないですね」

f:id:naebo:20180903010935p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「それでは元町杯、一番左のガルパンで参戦します!!パンツァー・フォー!!」

f:id:naebo:20180903011154p:plain

 

 

 

 

 

ーーーーー10分後

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「えぇい、100Gちょいで砲弾リプレイ1回も引かないのでやめです!!朝一高確も無いですしまだ空いてる一番右のガルパンに移動して立て直しを図ります!」

f:id:naebo:20180903011437p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「こいつも朝一高確が無くて若干不安ですがとりあえず回しながら様子を・・ん?単独砲弾リプレイからのCZ・・?」

f:id:naebo:20180903013153p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「7回目くらいの単独砲弾リプレイがART直撃してしまった・・」

f:id:naebo:20180903013253p:plain

f:id:naebo:20180903012812j:plain

※当然のように設定差が強いところです

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というか通常時にばかばかCZに入ってCZ発動までの潜伏中に他のCZに当選して一体何契機なのか分からないくらいCZ引きますね・・。これはもしかして掴んでしまったんじゃ・・?」

f:id:naebo:20180903013701p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あ、ART終了後の66Gから入ったあんこう祭りが3連(高設定の可能性が跳ね上がる)・・しかもあんこう天国の継続が異常で66Gでがんがん突入してART初当たりが最大150Gというジャグラーかよみたいなデータになってるんですが・・連荘しませんけど」

f:id:naebo:20180903014114p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「まーでもこんな最後尾から6人くらいで入場してまたガルパンで掴むなんてそんな展開は早々無いわけでこれもどうせやる気に溢れた設定②とかがちょっと偽装してるだけなんで・・しょ・・?」

f:id:naebo:20180903014114p:plain

 

 

 

 

 

 

 

\なんだ、また会ったな/ \知ってると思うけど④⑤⑥確定よ?/

f:id:naebo:20180903014358j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

やっぱりこぜ⑥だーー!!

f:id:naebo:20180903014701p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「またこれはぶん回しモードに入らないと・・それにしてもガルパンは割以上に展開とゲーム性がきついからか高設定に出くわす事が多いですね。今回は腐らせずに頑張って結果を・・うん?」ザワザワ・・ヒェッ・・ナンダコレ・・タスケテ・・タスケテ・・

f:id:naebo:20180903015000p:plain

 

 

f:id:naebo:20180903015425p:plain

f:id:naebo:20180903015441p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

し、ししし④⑤⑥島だー!!

f:id:naebo:20180903014701p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というか私の台でART直撃3回、私が朝一やってて100Gで捨てた台がART直撃4回か5回という驚異的な数値を出してますので(真ん中だけ1回しか直撃確認できず)これはガチの全⑥島の可能性が・・なのに3台中2台大幅マイナス、私も1,400枚くらいしか出してないという体たらく・・本当ガルパンは地獄ですね・・ゆゆゆよりはマシですけど」

f:id:naebo:20180903014701p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「何にしても回さなくては・・これを逃がしたら多分撤去まで⑥を打つ機会なんてまず無いと思うので悔いの無いように頑張らないと・・」

f:id:naebo:20180903020541p:plain

 

 

 

 

 

 

ーーーーー7時間後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギ ブ ア ッ プ  

 

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「700、800、1100・・どこまでハマって単発すれば気が済むんですか。鍛えられた私のガルパン用の鉄の心でももう耐え切れません・・。悔しいですがやれる気もしないのでここは諦めてツインエンジェルでも打ちましょう」

f:id:naebo:20180903021102p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そういや台移動する前に朝盛り上がってたアラジンを見ておきましょうか。あんな鳴り物入りしたんですから座った人はさぞかし出して今頃は万枚でも達成してる頃でしょう。抽選弱いのはしんどいですねぇ・・」トコトコ

f:id:naebo:20180903021319p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あ・・あれは!」

f:id:naebo:20180903021454j:plain

 

 

 

 

 

 アラジン打ってる知らない人(多分3人目くらい)

「・・・・・・・・」

f:id:naebo:20180903181321p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(FXで有り金全部溶かした人みたいな顔になってる・・)

f:id:naebo:20180903181553p:plain

 

データのスクショを貼り付けようと今確認したらなぜかアプリで9/1のアラジンの台データが閲覧不可になっていたので掲載出来ません 、なんでや工藤!!

 ↑

台移動が滅茶苦茶あったようでガルパンが1台になったりゆゆゆやアラジンが5スロ落ちしてたりと移動の関係で見れなくなってるようですね。台のラインナップ褒めたと思ったらすでに崩壊してて草 

 

 

 

 

苗穂ちゃん(当日データは現地で確認済)

「アラジンが死んでる・・あれだけ派手に鳴り物入りしてこのバラエティ島のエースと下馬評では散々に褒められていたアラジンが何の慈悲も無くひたすらマイナス一直線で死にまくってる・・」

f:id:naebo:20180903022228p:plain

 

 

 

 

 

 

ーーその時、苗穂ちゃんに電流が走る!(今期2回目)

f:id:naebo:20180903022307j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「読めた・・読めてしまったぞ・・BDHの意図が・・」

f:id:naebo:20180903022427j:plain

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「どういうわけか・・BDHは俺の事が嫌いらしい・・。絵図はこうだ、過去に深い傷を負った俺の前に親の仇のようなアラジン鳴り物入りで登場すれば当然狙う事は予想される」

f:id:naebo:20180903022724j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そこで俺にクソハマりしまくってるこの低設定濃厚台のアラジンを打たせ、その裏ではこいつが目に入らなければ高確率で狙ってくる事が予想されるガルパンを全台系にする・・。そうすれば俺はまたひらすらハマリを繰り返しやがては正常な判断を出来なくなるまで熱くなって12万くらいは軽く投資してしまう・・。おまけにガルパンが全台バッキバキに出ていればその怒りも2倍、3倍となり閉店までサンドに諭吉を突っ込むジャンキーの完成ってわけだ・・違うか?」

f:id:naebo:20180903023115j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「だが残念だったな・・。お前らBDHの読み違えた原因はただ一つ・・俺の抽選運の無さを読み切っていなかった事だ。ベガス旭川で1番引いてキュインキュインさせたのも過去の話、それ以降はただひらすら後ろから数えたら1桁みたいな番号を引き続けながらも何とか戦ってるぜ・・」

f:id:naebo:20180903181850j:plain

 

 

 

 

OKP

「何やってるのよ・・」

f:id:naebo:20180903182250p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あ、OKPも来たんですねお疲れさまです!」

f:id:naebo:20180903182629p:plain

 

 

 

 

OKP

「店内状況が中々良いって話を聞いたので来てみたけど・・全機種まんべんなく出してる感じね。これなら救済されたお客さんも少なく無いんじゃないかしら?」

f:id:naebo:20180903183235p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「正直私はピンポイントでぶっ殺されそうになって

もう来るかこんな店と思いながら打ってますが」

f:id:naebo:20180903183445p:plain

 

 

 

 

OKP

「それでも移動した先のツインでそれなりに出したみたいだし結果論として来て良かったんじゃない?」

f:id:naebo:20180903183732p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「結果論ですか・・。それをいうならこの店舗にはいまだ▲158k貯金してる事になるんでやはり許せませんね」

f:id:naebo:20180903183445p:plain

 

 

 

 

OKP

「あらそう・・」

f:id:naebo:20180903184311p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「今回は勝ったので勝ったらブログ書くという私達のマイルール上書いてますがこんな底意地の悪さを感じたホールは初めてですよ。そのうち残りの158kを勝ち取りに行くのでその時は覚悟して下さいね」

f:id:naebo:20180903184904p:plain

 

 

 

 

 

 

というわけで元町杯お疲れさまでした!

 

私はBDHで稼動してたんで他店舗は良く知りませんが色々面白い店舗ではありますよねここ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

店に恨みつらみはあっても台には恨みは無いのでガルパンの履歴を簡単に貼っておきます。差枚も出したかったのですが翌日からの台移動が多すぎてデータがぐちゃぐちゃなので断念しました。それではまた次回ホールでお会いしましょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

f:id:naebo:20180903012238j:plainf:id:naebo:20180903012319j:plainf:id:naebo:20180903012355j:plainf:id:naebo:20180903012436j:plainf:id:naebo:20180903012508j:plainf:id:naebo:20180903012546j:plainf:id:naebo:20180903012617j:plainf:id:naebo:20180903012643j:plainf:id:naebo:20180903012707j:plain

 

 

 

f:id:naebo:20180829011951p:plain