どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第66話 赤坂akaneがやってきた!

          f:id:naebo:20181127210700j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ヒィヒィ・・今日も今日とて仕事・・月末は忙しいですねぇ」ポコリン♪

f:id:naebo:20181127210944p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ん・・誰かがツイッターでリプか何かくれたみたいですね。色々な方から反応いただけるのはやっぱり嬉しいものです」 

f:id:naebo:20181127212308p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・・・」

f:id:naebo:20181127212604p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「なんでこの前書いたラブライブサンシャインの記事があんまり伸びないんですかねぇ・・スロット記事の5倍は時間かけて魂削りながら書いたんですが・・Aqours警察が来てもいいように傾向と対策まで練っていたのにしょんぼりです。どうか皆様いいねやリツイをして盗難に遭った鞄の供養をしていただければと思います(超ダイレクトマーケティング」 

f:id:naebo:20181127213009p:plain

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて誰がいいね付けてくれたんでしょうか・・?うん?」

f:id:naebo:20181127213749p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20181127214145p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(・・・・・・・・誰?)

f:id:naebo:20181127214319p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「最近ツイッターでフォローしてくれる方ってフォロー数もフォロワー数もおおよそ一緒なお前絶対それ業者垢だろ規制入った時用に今から育ててるんだろって人が多いんですよね。この方もそういう感じでしょうか・・?」

f:id:naebo:20181128213553p:plain

 

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「・・・・」

f:id:naebo:20181128213701p:plain



 

 

 

苗穂ちゃん

うぉぉぉぉおおい!!

f:id:naebo:20181128213744p:plain

 

 

 

 

赤坂akane

「さすが苗穂ちゃん、背後からの尾行に早々気付くとは只者では無いですね」

f:id:naebo:20181127215036p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

 「いやいや唐突に何なんですか?というか誰なんです?」

f:id:naebo:20181127215325p:plain

 

 

 

 

赤坂akane 

「私は赤坂akane、赤坂とakaneの間にはその時の気分で色々な単語を挟んでいる者です」

f:id:naebo:20181127215954p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いやそういう事じゃなくて・・というか尻をしまってください」

f:id:naebo:20181127215344p:plain

 

 

 

 

赤坂探偵akane

「実はツイッター上でスロット警察をやっておりまして、今回はここ北海道の地に不埒な輩がいるという事で調査に参りました。そこで重要参考人として苗穂ちゃんに話を伺おうと思って参じた次第なのです」

f:id:naebo:20181127220350p:plain

【ピーポーピーポーした実績(自己申告制)】

エ〇ポート桑名→三重県広告宣伝規制違反

ラ〇ドマーク鈴鹿&オ〇ミー→三重県広告宣伝規制違反

キ〇ヤ春日井&ア〇姫→著作権違反

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あー思い出しました。確かにツイッター上でピーポーピーポー言ってましたね。というか上の実績だと完全に中部東海エリアの人じゃないですか」

f:id:naebo:20181127220558p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・ん?重要参考人?私に関係ある事なんです?」

f:id:naebo:20181127220802p:plain

 

 

 

 

赤坂名探偵akane

「はい、苗穂ちゃんには設定漏洩を受けた疑いがかかっています。正確には苗穂ちゃんというかとあるグループ全体業務上横領罪(10年以下の懲役)・背任罪(5年以下の懲役又は50万円以下の罰金)・窃盗罪などの幇助も問われています。しかし私が告発したいのはただ1人ですのでまずは話を聞ければなと」

f:id:naebo:20181127221423p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「はぁ・・」

f:id:naebo:20181127223623p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(これは社会でよくある事実とかは2の次でまずはめちゃくそ重そうな先制パンチを喰らわせて正常な判断力に戻る前に言質を取って流れを決めにいくやつですかね・・?私も生きてく上で結構やられましたしたまーにやったりもしますが、もう流石にそれで震えてしまうほど若くも無いです・・)

f:id:naebo:20181127232658p:plain

 

 

 

 

赤坂交渉人akane

「それではこれをご覧下さい、何か思うところがありませんか?」

f:id:naebo:20181127224305j:plain

 

f:id:naebo:20181127224316j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「まーた懐かしいものが出てきましたね。私の配慮で固有名詞が出てる部分は消してますが、これ確かまんなかのピンクのドットがあるの私のアイコンですよまどか絵使ってるんで」

f:id:naebo:20181127224738p:plain

 

 

 

 

赤坂追い込みなうakane

「ほぉ・・いやに簡単に認めますな。では漏洩もまた事実という事ですか。どうです?これのモザイク無しを公表しない代わりに他の方法で彼を告発するという条件で何か証拠なり何なりを出せませんか?

f:id:naebo:20181127225344j:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「・・?私は別にモザイクがあろうがなかろうが何でもいいと思うので好きにやっていいと思いますよ?」

f:id:naebo:20181127225732p:plain

 

 

 

 

赤坂予想外akane

「あらら。私の想像よりも遥かに絆は固いのですね。それほど信頼されている彼が羨ましいです。失礼致しました。これでは私が困ってしまいました(笑」

f:id:naebo:20181127230208j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いや絆とかではなく私のスタンスが言いたい事がある人は好きに言うといい、ただし責任は自分で取れというものなので・・それに上のLINEの話は別に隠すような事でも無いですしね。ちなみに私は彼にめっちゃ嫌われてます・・フォローも外されちゃったいいねも付けてもらえません・・100%私が悪いんですけど

f:id:naebo:20181127230438p:plain

 

 

 

  

 赤坂それは以外akane

「えーーー、それは以外!なんでですか?私の勝手な予想では(彼の仲間の)一番手、二番手ぐらいの立ち位置だと思っていました。なにせ、苗穂さんは(利用価値のある)有名ブロガーと伺っています」←ちょっと嬉しい

f:id:naebo:20181127231313j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(誰から伺ったんだろう・・。私は自分の書きたい事を書きたいように書くので基本スタンスは中立ですし・・状況によってはホールにも個人にも噛み付く面倒くさいタイプだとは思いますけど。有用性や利用価値でいうならもっと立派なブロガーさんが札幌には綺羅星のようにいると思いますけどね)

f:id:naebo:20181127233648p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「まぁ・・その辺の話は割と有名なので誰かに聞くなりして下さい。何かやりたいことがあれば好きにしていいと思いますよーそろそろ仕事に戻らないと」←そこそこ真面目

f:id:naebo:20181127231807p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「あ、何にせよやるなら事実に基づいたものにしてくださいね。相応の注意義務を払わず憶測や恣意的、こうしたいという結論ありきの話で事実と異なる内容の結果がもし私に飛んできたら困るので」

f:id:naebo:20181127234143p:plain

 

 

 

 

赤坂どうしたものかakane

「承知致しております、そのための苗穂さんへのDMでしたので。現状だと今持っている事実を公表して「疑惑」で終わることになります。これは私も本望ではございませんが致し方ないとも思い出しています」

f:id:naebo:20181127234333p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「どういう話であれそれが事実に基づいてるなら私は何も言いませんよ。それより個人的には…」

f:id:naebo:20181127234912p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「このやり取りが面白いのでブログで使いたいんですが( ͡° ͜ʖ ͡°)」

f:id:naebo:20181127235624p:plain

 

 

 

 

赤坂まだ早いよakane

 「早いですよ!まだ早い!もう少し調査が進むまで待ってください!」

f:id:naebo:20181128201126j:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「しょうがないですねぇ・・それでは水曜日の22:00まで待つのでそれまでに調査は何とかして下さいね!怪文書の話書いたり今週末の生存戦略したりとちょっと立て込んでるんですよ今週は」

f:id:naebo:20181128202237p:plain

 ↓ここでご本人の名前にパトロール終了までの時間が追加される(これは大分後になって撮ったものなので時間が相当進んでますね)

 f:id:naebo:20181128202112p:plain

 

 

 

 

 赤坂カウントダウン始まるakane

苗穂さんが調査に協力してくれたら今日中に投稿OKなんですがいかがでしょうか(๑╹ω╹๑ )」

f:id:naebo:20181128202819p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そう言われましても・・私が協力出来る事なんてないですよ?私は何も分かりませんし」

f:id:naebo:20181128203030p:plain

 

 

 

 

赤坂交渉失敗akane

「もーーー、怪しいですよ!では他当たるなら誰が良いですか?」

f:id:naebo:20181128203216j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「事実がどうかは知りませんが、名前を挙げる事でその人に迷惑かかる事考えたら言えるわけないじゃないですか。下手したら名誉毀損よくて市役所で民事調停を使った罰金付き和解悪くて裁判ですよ…まぁその辺を調べていくのもこういう取材の一環ですきっと😉」

f:id:naebo:20181128203752p:plain

 

 

 

 

赤坂意気消沈akane

「ごもっともすぎて返す言葉も見当たりません・・今回の取材のアポ取りは難しいですね」

f:id:naebo:20181128201126j:plain

 

 

 

 

ーーーーー というわけで時間になってしまいましたが、赤坂akaneさんは今なおレポートを執筆中との事です。今回の記事はご本人からも掲載許可を貰って書いてますので、やりとりしたDMの一部も誤字だらけですが載っけておきますね!固有名詞は隠してますよ!

 

 

 

f:id:naebo:20181128212428p:plain

f:id:naebo:20181128212313p:plain

f:id:naebo:20181128212343p:plain

f:id:naebo:20181128212359p:plain

            f:id:naebo:20181128212633p:plain

f:id:naebo:20181128212414p:plain

 

 

 

f:id:naebo:20181121232712p:plain