どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第68話 12/22(土)以降の年末までのヤケクソ超生存戦略

  f:id:naebo:20181221184654j:plain

 

 

f:id:naebo:20181221184711p:plain

f:id:naebo:20181221184741p:plain

 

 

 \年末の予定はぁ~っと・・!!/

f:id:naebo:20181221194110p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「仕事やら何やらで適切なタイミングでブログ更新出来てないなと思っていますが出来る範囲でやれる事をやっていきたいと思っている煉獄の苗穂ちゃんでありますヨーソロー!!」

f:id:naebo:20181221195812p:plain

 

 

 

 

OKP

(何でいまだにAqours推しなのかしら・・)

f:id:naebo:20181221200025p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて今回は激アツそうな年末に向けて幅広く検討をしていく生存戦略を謳っていますが、戦いは3連休初日の22(土)から始まってしまうという事で大急ぎで書かないといけません。しかし情報収拾は可能な限り手広く、少しでもムーブ検討材料になればと思っていますのでもし耳寄りな話があればツイッターでもLINEでもいいので後でしれっと報告いただければと思います!!」

f:id:naebo:20181221200737p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「それでは早速ムーブ検討していきましょう、まずは明日22(土)の戦略です!!」

f:id:naebo:20181221201848p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「まずは12/22といえば絶対に外せない年1のがちゃぽん新川店!!」

f:id:naebo:20181221202210p:plain

f:id:naebo:20181221202828j:plain

f:id:naebo:20181221202834j:plain

 

 

 

 

OKP

「あぁ苗穂ちゃんが何故か2015年から2017年まで3年連続徹夜並びを続けていたお店ね。半休取ったりして前日18時くらいには並ぶように心がけてたらしいけど何でそんな並んでいたの?」

f:id:naebo:20181221203109p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

非日常感溢れる並びをするのが好きだから(即答)」ドーン

f:id:naebo:20181221203320p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「スロットって打つまでに何座ろうかなーとかあの演出引きたいなーとかいくら勝てるかなーとか開店までに考えたり話したりするのが楽しさの一つじゃないですか。なんとそれが徹夜で長時間楽しめるなんてこれはもう負けようが勝とうが実質勝ちみたいなものですよ!!3,000円払えば無料10連ガチャが楽しめるとかそういう類の話にわかるってなる人には伝わるはずです」 

f:id:naebo:20181221204005p:plain

 

 

 

 

OKP

「・・・・・・・・いやそういう事じゃなくて、出玉的にはどうなの?やっぱり旭川の特定日みたいに全台456だったりするのかしら?」

f:id:naebo:20181221204207p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「うーん・・どうなんでしょう。正直そんな体力あるようなホールに見えませんし、私の参戦した印象を話すにしても2015年は全体的にまぁ出てたかな感2016年は絆やまどマギなど旧基準爆裂機を筆頭にメイン⑤⑥でむしろ前日も高設定あり2017年はそれを聞きつけた徹夜組が集まり、結果先頭集団を見て設定を打ち変えられたのかほぼほぼ低設定な旧基準爆裂機を打たされ徹夜組ほぼ爆死(私は18:30には並んだにも関わらず初代まどマギが取れずに何だか分からない絆を1日打ちきり時給38円換算の1,000円勝ち。電池代や食費、カイロ代を計算に入れると余裕の赤)というとんでもない事してくるんで徹夜で並ぶ意味はまず無いですね。ちなみに去年もそうでしたが、並びで揉める率が80%くらいあるのでそういうのが駄目な人は回避推奨ですし、どうやら今年は閉店後から並んでねという事で統一してるみたいですよ?ちなみに設置台見たら初代まどマギが死滅していました」

f:id:naebo:20181221205123p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さぁ次を見ていきましょう、最近はどこもかしこも双龍やってるのでもう双龍グループとして紹介しましょう。22日の双龍は以下の店舗で行っています」

f:id:naebo:20181221212825p:plain

 

 

マルハン美しが丘、貫禄の真双龍!!/

f:id:naebo:20181221223159j:plain

 

 

\だから旭川は熱いんだっての/ \真双龍!!/

f:id:naebo:20181221212623p:plain

 

 

f:id:naebo:20181221212707p:plain

f:id:naebo:20181221212714p:plain

f:id:naebo:20181221212723p:plain

f:id:naebo:20181221212730p:plain

f:id:naebo:20181221212744p:plain

 

 

 

 

OKP

ガチで攻めるなら美しが丘と旭川抽選と規模を考えて目立たないホールを狙うのもありだしベガス札幌のように3機種以上入れてくれそうなホールを攻めるのもありね。目立たないホールは龍を沖ドキとかそれに入れても分からねぇよ!!みたいな機種に入れる事があるから要注意だけど。ちなみに実施日が9:00からになってるけど普通に10時開店ってお店が多いから抽選時間は各自気を付けてちょうだい。・・それにしても最近のDMM系取材は多いわね、大攻勢よ」

f:id:naebo:20181221213210p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「DMMはとにかくP-W●RLDから登録ホールを剥がして自分のところに登録してもらいたくてやっきなんでしょう。双龍ならまだいいですが無名ライター来店みたいなのはDMMぱちタウンに登録してくれたら無料で派遣しますよはいこれ無料チケット5回分・・みたいな勢いでやってそうですね。打ち手としては出てくれるなら正直何でもいいんですが」

f:id:naebo:20181221213905p:plain

 

 

 

 

 OKP

「双龍はどうなのかしら?信ずるに値する取材なの?」

f:id:naebo:20181221214137p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「店によるんじゃないですかね?前述した通りワカラナイ機種に入れたりとある琴似にあるホールでクレア3に全⑤(機械割104%、設定④は無いので公約を守るなら⑤が最低ライン)を入れて公約通りとか言っちゃってるホールより、3機種以上や台数の多い島、割の高い島に入れてくれるホールを狙えば多少はよさげな感じありますけど・・。でも龍を外した場合が悲惨なんですよねぇ。この前2丁目で外して中間か何かに騙され続けて10万負け喰らいましたし・・」

f:id:naebo:20181221214334p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さてそれでは次です!!そろそろ本命に登場してもらいましょう!!苗穂ちゃんの土曜日イチ推しはマルハン苗穂店で開催されるDo!ちん取材です」

f:id:naebo:20181221214702p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちなみに前回苗穂で開かれましたDo!取材は出玉チェックをしたら私がチェックした中で一番強かった日だったんですよね(勝った時にしかやらない)。今回も期待してしまいます」

f:id:naebo:20181221215008p:plain

f:id:naebo:20181221215712p:plain


ーーーーー

f:id:naebo:20181221215727p:plain

 

ーーーーー

f:id:naebo:20181221215739p:plain

 

ーーーーー

f:id:naebo:20181221215748p:plain

 

 

 

 

OKP

「なるほど・・どんな方法・手段よりも出玉で魅せつけるというのが一番説得力があるわ。結局これを怠ってしまうとツイッターでは大人気キャラなのに店舗の日々の稼働率も変わらず話題にもならないという砂上の楼閣が出来上がってしまうというわけね?取材告知NGが来てから急に熱くなる野菜即売会ホールのイメージキャラ来店日本酒やオリジナルお菓子とコラボしたってもう遅いわよ?」

f:id:naebo:20181221220059p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「その通りです。正直私は札幌圏は最低でも三つ巴、理想は群雄割拠な状態が一番打ち手にいいと思ってます。ですが現状三強の一つと言われた猛禽類スロパチステーションという誘蛾灯を使ってスロットでぶっこ抜いて謎にパチンコでちょっと還元みたいなもうちょっと上手いやり方無かったんかいっていう行動をするまで追い詰められてるのが悲しいです(普段来ない客から抜いて常連に還元するというスタンス自体は分かるけどスロパチでやらんでもいいでしょという感想)。札幌圏の為にも炎上煽り系youtuberに負けないで盛り返して欲しいなとは思ってますがいつになる事やら・・」 

f:id:naebo:20181221221212p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そんなスロパチも土曜日にやってきますね。場所は〇ッピー千歳なんですが、これはハッ〇ー側としても上手くこの状況を利用して打ち手に好印象を与えたいんじゃないかと思うんですがどうでしょう・・?明日の千歳組の結果報告を待つとしましょう」

f:id:naebo:20181221222013p:plain

f:id:naebo:20181221221816j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて、なんだかんだでいい時間なので日曜日以降は随時更新していきます(緑文字)。年末は36号線沿いのグランドオープンやKEIZ1周年、苗穂店の誕生日ととにかく熱い日が続くのできっちり勝ちきりましょう!!」

f:id:naebo:20181221224735p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20181121232712p:plain

 

 

 

2018.12.23しれっと追記

 

苗穂ちゃん

「特に告知はしませんが更新してないのに見て下さる方への隠し要素として、12/22のDo!ちん取材の簡易出玉まとめ苗穂のバラエティ島の配置図を置いておきます。必要に応じて使ってくださいね」

f:id:naebo:20181223204240p:plain

f:id:naebo:20181223204329p:plain

f:id:naebo:20181223204342p:plain