どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第76話 10/10(木)の超生存戦略

f:id:naebo:20191003221034j:plain

 

 

 

 

ーーーーー某日 深夜未明 札幌すすきの

 

 

 

 

ーーーーーその日苗穂ちゃんは、8/11に苗穂で負けた金額を少しでも補填しようと1,000点10万円、満貫振ったら中古車が買えるレートの裏麻雀を打っていた

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ヒィヒィ・・ここでまたハコってしまったらじゃあ次は腎臓片方貰おうかって言われてもおかしくないマイナスを喰らってしまいます・・何が何でも上がらないと・・」

f:id:naebo:20191003222014p:plain

 

 

 

 

きゃつなり

「おっとそれロンなり、32,000」

f:id:naebo:20191003222253p:plain

f:id:naebo:20191003222729p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ほぎー」

f:id:naebo:20191003222855p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「か、かつなり様・・もう勘弁して下さい・・車を売って献血して腎臓を片方摘出しても払いきれない額を背負ってしまいました・・。普通に麻雀強すぎですよ何なんですか一体・・」

f:id:naebo:20191003223156p:plain

 

 

 

 

きゃつなり

「おっといつの間にかそんなにカモったなりか。・・・・まぁ、苗穂ちゃんの尿路結石が出来るよーな怠惰な腎臓なんて欲しくないなり。・・・・代わりに・・・・今までなぜ唐突にかつなりを叩く事があったのか・・最後にそれを答えてもらうなり」

f:id:naebo:20191003222253p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「唐突な叩きですね・・うーんと・・多分そういう時は私自身の負けがこんでて、かつなり様が来店してる時とかだったらおいおいこんな地獄に連れてきやがってって意味で言ってたんだと思います。あ、最初の1回目の叩きはOKPが地獄のような琴似〇であのライター許せないちょっと叩くから一緒に叩いてくれってお願いされた気がします」←唐突な裏切りカミングアウト

f:id:naebo:20191003225259p:plain

 

 

 

 

きゃつなり

「そうなりか・・来店を楽しみに来て大負けしたらそりゃ叩きたくもなるなりね・・。意外にしょうもない理由で納得っちゃあ納得なり」

f:id:naebo:20191003222253p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「そう言うとかつなり様はタバコに火を付けながらおもむろにTVの電源を入れました。時刻は午前1:35・・そう、彼の番組なまらパチンコTVが始まったのです」

f:id:naebo:20191003230636p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 周りの面子をボコにして自分が出ている番組を気持ち良く視聴するかつなり様

f:id:naebo:20191003225949p:plain

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「かつなり様がTVの中の自分を観てるぅwww獲れ高獲れ高www」パシャパシャ

f:id:naebo:20191004000622p:plain



 

 


 

 

 

ーーーーーこうして苗穂ちゃんとかつなり様の確執は麻雀で白黒付ける決着となったのでした。打ち手として格が違うと思った苗穂ちゃんは恭順の意を示し、かつなり様のタバコをパシる際に今までの迷惑料ですともう1箱買っていったところ・・

 

 

 

 

きゃつなり

「あれ?wwたったの1箱??wwwもっと買ってもいいんじゃない?ww」

f:id:naebo:20191003222253p:plain

 

 

 

ーーーーーと煽られ、あぁこれは大物になるなと思いながら振り込みまくったのでした。

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20191003232133j:plain

 ~Fin~

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーー閑話休題

 

 

 

 

 

ーーーーー札幌 某所

f:id:naebo:20191003232827j:plain

f:id:naebo:20191003232835j:plain

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というわけでスロを休止して仕事に精を出している苗穂ちゃんなのですが・・」

f:id:naebo:20191003233008p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(打ちたくなってきました・・)

f:id:naebo:20191003233105p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「しかしあの日負けたら2年休止すると言った手前、まさか2ヶ月で復帰なんてこいつ虚言癖あるじゃねーかブログも全部嘘っぱちかよと思われても困りますね・・。誇張する事はあってもほぼほぼ真実しか書いていない当ブログは皆様からの嘘くさい情報提供と裏づけで出来ておりますので何か面白い話があったら教えてください!」唐突なブログ宣伝

f:id:naebo:20191003234106p:plain



 

 

 

 

苗穂ちゃん

「で、めちゃくちゃスロット打ちたいのでとりあえず叛逆のアプリを買ってみたんですが5G連続で中段チェリー引いてフリーズさせたりしてたら5分で飽きちゃいましたね。やはり身体はホールでの闘争を求める・・」

f:id:naebo:20191003234208p:plain

 

 

 

 

 

??

「フフ・・下手だなあ、苗穂くん。下手っぴさ・・!(スロアプリなんて)欲望の解放のさせ方が下手・・」

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あっ、あなた様は・・・・!」

f:id:naebo:20191003234511p:plain

 

 

 

 

マル苗の菊〇店長

「苗穂くんが本当に欲しいのは・・こっち・・初代まどかをフリーズさせて・・アルティメットしてさ・・1,000Gくらい持って天国Bスタートさせたい・・!だろ・・?」

f:id:naebo:20191003234614p:plain



 

 

苗穂ちゃん

「菊〇店長!!ご健在だったのですね!!」安定の無許可(ry

f:id:naebo:20191003235400p:plain

 

 

 

 

菊〇店長

「スロットってやつはさ・・小出しはダメなんだ・・!やる時はきっちりやった方がいい・・!それでこそ次の禁スロの励みになるってもんさ・・違うかい?」

f:id:naebo:20191003234547p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(なんか無茶苦茶言ってる気がしないでもないですが・・一理ありますね。最初から全開卍解は長く続かないし多少は楽しんだ方がいいのかも・・) 

f:id:naebo:20191004000319p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・・・・・・・」

f:id:naebo:20191004000544p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

打つぅ!!

f:id:naebo:20191003231043p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20191004000944j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20191004001136p:plain

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というわけでここから10/10(木)の生存戦略を考えていきたいと思います!!」

f:id:naebo:20191004001648p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「前のように休みとなったらそれ出陣みたいな事すると何も変わらないので、まぁ・・月1くらいなら別にいいでしょという安易な考えの元10月に打つとしたらこの日と決めて考えてるわけですが・・ひとまず去年・一昨年はどうだったか思い出してみましょう」

f:id:naebo:20191004002646p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20191004004506j:plain

f:id:naebo:20191004004438j:plain



 

 

苗穂ちゃん

「いや本当データまとめしてる人達は偉大です・・とりあえず集めれるだけ集めてきたんですがやはり熱いのは間違いない日だと思います」

f:id:naebo:20191004010242p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「札幌圏にいる人は・・

 ①札幌か旭川バトルフィールドを選択

 ②札幌ならひまわりかその他店舗を選択

 ③ひまわりならモバイル抽選通常抽選並び順かの店舗を選択

という風にフローチャートが出来るんじゃないでしょうか。ちなみに私も10/10のひまわりに感動して当時台詞改変してましたね」

f:id:naebo:20191004010901p:plain

f:id:naebo:20191004010747p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さらに今回は10/3のまどか聖誕祭、撤去間近という事もあって出していたかどうかも考慮しながら考えるのがベターだと思います。出さなかったお店は汚名挽回のチャンスですよー!!」

f:id:naebo:20191004011518p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「私は復帰戦は苗穂でとも考えてるんですが・・トマト攻めの声もかかってますし去年はひまわり参戦して熱いの理解してますし、どうするか当日までじっくり考えてみようと思います。やっぱスロットはこうしてムーブ検討している時が一番面白いですね!!あ^~依存症が捗るんじゃ^~」

f:id:naebo:20191004012433p:plain

 

 

 

f:id:naebo:20190723212504p:plain