どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第81話 苗穂でも設定⑥が打ちたい

f:id:naebo:20200212185350j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打てました(直球)

 

 

 

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というわけで、79話フェアリン登場回と80話私の雪祭り期間中の稼動ブログは一旦保留しておいて今リフレッシュオープンで旬なマルハン苗穂店を取り上げようと思います。決して勝ってご機嫌なテンションのまま書いてるわけじゃないですよ←」

f:id:naebo:20191215012630p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて、何から話せばいいのか・・とりあえずもう何度目だよと思いたくなるくらいのリフレッシュをしている苗穂店ですが、漫画コーナーが出来たとかレイアウトが大幅変更したとか打ち手としては変更内容は割とどうでもいいかなって思いつつ相当楽しみにしている人が多いと思います。だって強いんですからね、そりゃあ楽しみにしますよ

f:id:naebo:20191215020400p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「今回は謎の新キャラが2体加わったりソファが新調されてたり雪祭り風の写真が撮れるコーナーが出来てたりと誰得なんだと思いましたが、もしかしたら今後背景色が付いたり顔やポージングが変わったり私達に得になる要素があるかもしれないので一応新キャラ載せておきます」

f:id:naebo:20191215033828p:plain

f:id:naebo:20200212185947j:plain

 

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「いやーそれにしてもリフレッシュ初日凄かったですね。なまらいぶ最盛期を思い出すようなくっそ強い配分バラや6台島にも力を入れるその姿勢は良番引いてよし、クソ番でも可能性が残ってるという抽選弱者達の救世そのものです」

f:id:naebo:20191215015640p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「詳しいまとめはみんな大好きスロットアナライズ先生がやってくれると思うので私は触りしか触れませんが、簡単に出玉状況と当日の状況なんかを追いかけたいと思います。あ、エスマン先生は自動集計か何かで(それも凄いんですが)データが11時までしか拾えてないっぽいので各自その辺は押さえておきましょう。とりあえず私はサイトセブンポチってます。それでははじまりはじまりー」

f:id:naebo:20191215002547p:plain

 

 

 

 

マルハン苗穂店 リフレッシュ初日】

10:00開店~0:40閉店

抽選 9:20

並び 400人前後

 

苗穂ちゃん

「激熱のくせに並びがそんなでも無かったのが意外でしたね。私は前日から興奮しすぎて寝れなくなって部屋の片付けしたり意味無く雪かきしたりして身体の火照りをおさえていたというのにびっくりです。2/11の他の対抗馬としてはアンケートで取り上げていましたがマルハン千歳店BDHでした。千歳の並びは苗穂レベルですが、エスマン先生集計のデータだと1台当たりの差枚は苗穂を遥かに凌駕し、勝率も群を抜いているのでそっちもありだったのかなと。ただ・・沖ドキや凱旋、北斗がメインで噴いていたようなので私は遠征かけても爆死していた気がします」

f:id:naebo:20191215013001p:plain

f:id:naebo:20200212213428p:plain

f:id:naebo:20200212213013p:plain

 

f:id:naebo:20200212213156p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「それではここからは苗穂を島単位で考察していきましょう。私の唯一の利点といっていいフォロワーさんが多く現地の色々な話がリアルタイムで拾えるという点も意識しながら書いていこうと思います」

f:id:naebo:20191214220038p:plain

 

 

 

 

ガールフレンド(仮)

6台

勝率 100% (6/6)

差枚合計 +40,200枚

1台平均 +6,700枚

 

苗穂ちゃん

文句無しに全台⑥の116%ですよねこれ。今週末に最大の期待度を誇るバレンタイデーが控えているというのにこれはガチンコすぎます。なお狙う人が多すぎて倍率がやべー事になってると思われるので自分だけが密かに狙っていたのに!!とかいう夢は今のうちに捨てておいた方がいいです」

f:id:naebo:20191215031321p:plain

参考(ちなみに強いCZはクリスマスです)

f:id:naebo:20200212193900j:plain

 

 

ギルティクラウン

6台

勝率 66% (4/6)

差枚合計 +15,000枚

1台平均 +2,500枚

 

苗穂ちゃん

「ギルクラはとんでもない負けを叩いてた台がフォロワーさんだったんですがそれでも設定5以上確定を出していたのでこれも多分全台系だったんじゃないかなと。今後は苗穂のギルクラに⑥は無しという迷言を覆せるのか要注目です」

f:id:naebo:20191215031900p:plain

参考

f:id:naebo:20200212193100p:plain

 

 

 

【まど2】

18台 (1台稼動停止中)

勝率 50% (9/18)

差枚合計 +15,500枚

1台平均 +861枚

 

苗穂ちゃん

「後述の叛逆と合わせてかなりの人気台ですね。特に叛逆の島と隣接しているので良番引いたまどマギ好きが叛逆取れなかったら流れで座るので割と早く埋まります。TL見てたら今回は90番でもう座れなかったとかなんとか・・世知辛いですね」

f:id:naebo:20191215013001p:plain

 

 

 

 

【叛逆】

16台

勝率 93% (15/16)

差枚合計 +34,800枚

1台平均 +2,175枚

 

苗穂ちゃん

「ギルクラに続き叛逆も中々の勝率と差枚数。ただ叛逆ってほむらのドヤ顔がやりすぎててあんまり打ってないから状況が分からないんですよね。フォロワーさんが3人くらいいたはずなので話聞けばよかったです」

f:id:naebo:20191215031321p:plain

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さてさて・・他にも北斗修羅エウレカ3など優秀な島は山ほどあるのですが、時間の関係上バラエティを見て行こうと思います。1.2台構成のタイトルで優秀だったのをまとめておきますね」

f:id:naebo:20191214223253p:plain

 

 3×3EYES +1,800枚 (当然C)

モンハン恐竜戦線 +9,500枚

獣王 王者の覚醒 +3,000枚

ツインエンジェル +4,000枚

黒髪 +4,900枚

ブラクラ3 +4,800枚

HOTD +5,700枚

バイオ +4,800枚

マッハGOGOGO ▲1,000枚 (設定GOではなさげ)

 ガルパン +3,500枚

麻雀格闘倶楽部3 +2,500枚

ファフナー +2,800枚

鉄拳3 +4,000枚

ギアスC.C. +9,000枚 (2台で。両方とも⑥っぽい)

マジハロ5 +7,000枚 (1台のみ。朝一カボチャンスを響かせてた)

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「取り上げてはいないですが・・少数島でも1台くらいは当たり台があったりとどこにでもチャンスが転がってる状況でした。エスマン先生調べも勝率50%を超えてます旗艦店の名に恥じない大祭りだったようです」

f:id:naebo:20191214234120p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「話は変わりまして・・ちょうどいま次回稼動2/15(土)に向けてのムーブアンケで検討しております。今回のリフレッシュが予想以上に状況が良かったので苗穂に行くべきかベガス狸の特定日に行くべきか、あとはR1という選択肢もあるみたいですがひとまず苗穂vsベガスでアンケートを取ってます。こちらの方を投票していただいてムーブの判断材料の一つになっていただければと思いますので1ポチよろしくお願いします!!」

f:id:naebo:20190908135709p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さてそろそろいい時間ですね。なんかREGのじゅんじぃが私がディスクアップのアプリで1万点出せばREGに超ディスクアップの実機を入れてくれるみたいなんで(誇張)ちょっと練習してきます。風になれ私ぃぃ~」

f:id:naebo:20190908131346p:plain

↓1stプレイ、1万点まで伸ばせるか!?

f:id:naebo:20200212234531j:plain

 

 

f:id:naebo:20191215042831p:plain