どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第84話 やってるところを叩くより休業しているお店を褒めよう回

    f:id:naebo:20200302183112j:plain

 

 

 

 

―――――今日はスロット系悪夢を見て目覚めが悪かったから短くてもブログを書いてスロットに触れたいと思ったんだ☆(・ω<)

 

煉獄の苗穂

 

 

 

 

 

 

―――――2020.5.16(土) 札幌 緊急事態宣言継続中 メッセージ煽り有

f:id:naebo:20200516190411j:plain

 

 

苗穂ちゃん

「コロナは少しずつ落ち着いてきましたがまだまだ予断を許さぬ段階・・・・・・外国では浮かれて規制解除したらまた爆発的に増えそうみたいなところも山ほどあるという状況なのに・・・・」

f:id:naebo:20200516190909p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

市 内 の パ チ ン コ 店 営 業 し す ぎ 問 題

f:id:naebo:20200516185441p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

依存症って行くの止められないんですよね。前にアンケート取った時も実感したんですが、これ病気なんで物理的にお店が閉まってようやく行かなくなるんですよ。今日パチ屋に並んでる奴そのまま全員心療内科に連れてったら依存症の称号貰えますよきっと」

f:id:naebo:20200516192510p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「で、前述した今日市内で開いてるパチ屋のタレコミ待ちしてたらちょっと面白いのがきてたんで紹介します」

f:id:naebo:20200516194015p:plain





 

 

f:id:naebo:20200516195848j:plain

 

 

 

 

 

\ピコリン♪/

 

 

業界関係者

「今日は結構やってますね、B〇H、古〇象、ク〇ブ、ZO〇E、〇UBE、〇ーリー他・・市外も相当やってます」

f:id:naebo:20200516193126p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ふーん・・こう言っちゃあれですけど、大手じゃなくて中小規模のとこが多いですね。これ前から思ってたんですけどこういうヤンチャするお店って組合って入ってたりしないんですか?パッと見どこも入ってそうなんですが・・」

f:id:naebo:20200516193931p:plain

 

 

 

業界関係者

「入ってますが組合で自粛要請することはもう不可能に近いんじゃないでしょうかね?実際、方面組合長さんのお店も今日から営業されてますし…」←原文ママ

f:id:naebo:20200516193126p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ふーん・・そうなんですかぁ・・・・」

f:id:naebo:20200516193931p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・・・・・・・」

f:id:naebo:20200516193931p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・・・・・・・は?」

f:id:naebo:20200516194558p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そりゃあ札幌はコロナ最前線と言われてるエリアですから地方は状況が違うってのも分かるんですが・・地域の店舗をまとめ北海道に協力していくべきであろう組合の長たる者の店が率先して開店しているとは・・組合員もこれじゃ店開くでしょうに・・」

f:id:naebo:20200516195145p:plain

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20200516195948p:plain



 

 

 

苗穂ちゃん

「とまぁそんなわけで・・あーこれはもう開けてしまってる店を叩いても仕方ないし、なんなら大阪みたいに逆に宣伝になってしまうと思いましたのでここは一つちゃんと休業している良い子ちゃんのお店も紹介してパワーバランスを取りましょうというのが今回のブログの趣旨です。今休業しているところは体力もあって、復帰後には今開店している店舗よりかは出玉開放も期待できますのでちゃんと褒めてあげたいですね」

f:id:naebo:20200516201144p:plain

 

 

 

 

2020.5.16 休業している市内店舗様一覧

\えらい!/ \がんばれ!/ \ちゃんと見守ってる人もいるぞ!/

 

 

マルハン系列

f:id:naebo:20200516201514j:plain

f:id:naebo:20200516203931j:plain

 

 

苗穂ちゃん

「やっぱりマルハンはしっかりしてますよね。店開けたいでしょうに業界のリーディングカンパニーの格が伺えます。ちなマル苗は新台でモンキーターンやサラ番2も大量導入してるので復帰したら皆さん覗いてみましょうね~」

f:id:naebo:20200516202058p:plain

f:id:naebo:20200516202020p:plain

 

 

 

 

 

ひまわり系列

f:id:naebo:20200516202245j:plain

 

苗穂ちゃん

「札幌方面の組合長を務めている系列だけあって当然の休業。ひまわり系列は唯一1回目の緊急事態宣言を受けた週末も全店休業したグループですよね。この姿勢にこそ痺れるってものですよ」

f:id:naebo:20200516202844p:plain

f:id:naebo:20200516202605j:plain

 

 

 

 

イーグル系列

f:id:naebo:20200516203215p:plain

f:id:naebo:20200516203626j:plain

 

苗穂ちゃん

「本州のほうで宣言解除された地域にある店は再開しているところもありますが北海道は全店休業継続です、えらいえらい。R-1とか分煙ボード設置しててそのままコロナ対策に使えそうなので店開けたいと思ってるでしょうがもうしばらく頑張ってください」

f:id:naebo:20200516203752p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちなみにわっしーというイーグルの生み出したカルマ-業-呟く事が無いからなのか最近ガンプラやゲームの話ばっかりしてて同じキモヲタの匂いがします・・歳もそこまで離れてはいなそう・・。もしや私がわっしーだった・・?」

f:id:naebo:20200516204321p:plain

 

 

 

 

ベガス系列

f:id:naebo:20200516205032p:plain

 

 

苗穂ちゃん

「上記4店舗とハッピーを含めた5グループを札幌のBIG5とするなら間違いなく一番の問題児はここだと思いますが、休業してるので今は褒めて伸ばす方針でいこうと思います。ちなみに方針を変換したらほう、死んでと心の底を見透かされたような予測変換が出てきましたがベガス系列は萌えキャラが可愛い(特に大谷地店の大谷ちな)のでそこは抜群のアピールポイントだと思います(急な話題逸らし」

f:id:naebo:20200516205922p:plain

f:id:naebo:20200516210143j:plain

f:id:naebo:20200516210201j:plain

f:id:naebo:20200516210354j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あとは太陽やハッピーやKEIZや他店舗も協力休業していますが画像探して貼るのがしんどくなってきたので報告だけにしておきます」

f:id:naebo:20200516210448p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「とまぁざっくり見てきましたが、確かに言える事は今開店している店より休業しているお店の方が業界の事も私達ユーザーの事も考えている・・という事です」

f:id:naebo:20200516211150p:plain



 

 

苗穂ちゃん

「よく開店しないと従業員の雇用が・・とか、倒産が・・とか、地域の娯楽やふれあいが・・とか聞きますが、そんなものは100%詭弁です。そんなの休業してるお店だって血を吐くような思いでしてるに決まってます。今まで何の蓄えもせず遊んでたんですかアリとキリギリスのキリギリス側ですか。出来てる人達がいるのに出来てない自分達がいるという事を改めて考えてみた方がいいと思います

f:id:naebo:20200516210805p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「まぁ・・少しだけフォローしておくと・・中小企業の常で社長などの役員から多額の借入をしてそれを運転資金とする場合があったり個人で被るリスクが非常に大きい場合があるので、そのリスク低減の為に店を開ける場合もあるようで・・これはなかなか難しい話ですよね・・大法人ではまず無い状況で話は全然違いますし。保険に入っておいて契約者貸付とか政策金融公庫や金融機関の無利子無担保融資とかフルに使って凌ぐしか無いんじゃないでしょうか、専門じゃないから分かりませんけど」

f:id:naebo:20200516235657p:plain

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そういうわけで、最後に多少褒めるどころかきつく言ってしまいましたが皆で協力してコロナを滅ぼしてまた楽しくスロット打てる雰囲気にしましょうね!すでにパチ屋に行ってる人達にとやかく言うつもりはありませんが健康やその後の行動にはちょっとだけ気を付けて下さい!」

f:id:naebo:20200516213052p:plain

 

 

 

f:id:naebo:20191215042831p:plain