どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第90話 マルハンvsベガス 苫小牧大戦争!! その参 3/25(木)の超生存戦略in苫小牧出張版

  f:id:naebo:20210318233703j:plain

 

 

f:id:naebo:20210317011005p:plain

 

 

 

TIPS:超生存戦略とは

いつどのホールが強いかを検討する生存戦略。その中でも特に強そうな日、強そうなホールに屁理屈をつけて神算鬼謀な読みを加えて紹介するコーナー。

まとめアカウントや(良い意味での)晒しアカウントの台頭で日の目を見る事が無くなったと本人も思っていたが今回に限り読み筋がはっきりと分かったので一夜限りの大復活。

 

 

 

 

 

 

―――2021.3.18 昼

 

 

 

仕事をしていた煉獄の苗穂ちゃん、唐突に天啓を得る―――!!!

 

 

 

\わかったのら!!/

f:id:naebo:20210318234042p:plain

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そうです、何でこんな簡単な事に気付かなかったんだろう・・!!ちょっと苫小牧大戦争に浮かれて読みが疎かになってました・・!」

f:id:naebo:20210318234315p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「前回の第弐話でわっしー鷲尾須美と話していたマルハン苫小牧駅前店の公開されてた台情報が引っ込んだ話、あれどう考えても公開は意図的では無いですね。何故かって・・」

f:id:naebo:20210318234644p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

オープン前にライバル店(ベガス苫小牧)に手の内を見せるような真似、普通しませんもん。対策取ってくるでしょ」ゴゴゴゴゴゴ・・

f:id:naebo:20210318235718p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「なので今回はマルハン側のうっかりミス(と思われる)から主導権を握ったベガス苫小牧に関しての考察です。相当熱さが加速していて連日お祭りという話を聞いたり聞かなかったりするので、普段の設定状況とかは各サロンや他の人にお任せして私はマルハンの台情報が漏れてきたベガスの立場に立って25日を考えていきたいと思います」

f:id:naebo:20210319000553p:plain



 

 

苗穂ちゃん

「ちなみに今日のベガス苫小牧店休明けリニューアルに行ったフォロワー様からこのような画像をいただきました」

f:id:naebo:20210319000733p:plain

f:id:naebo:20210319000841j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「これ、のぼり(旗)も作ってたみたいでベガス側の徹底抗戦の意思がびしばし伝わってきますね!!出す出さないもありますけど、こうやって盛り上げようとする雰囲気が好き、空気が好きな打ち手は私を含め相当数いると思うんでこの覇気は好印象です」

f:id:naebo:20210319001213p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そういや個人的に思うんですけどベガスはブログで流用できる素材が少ないんですよね。これがもしマルハンだったら今頃にゃんまるの画像とか某店長の画像とか貼りまくって祭りだ!祭りだ!みたいな事言ってるんですが、にゃんまるみたいなのがいるわけじゃないし、大谷地のちなちゃんとかニコとか文字とか被せないで立ち絵がはっきり分かって切り抜きしやすく素材として使える広告画像ばんばん出して下さい(本能のままに要求」

f:id:naebo:20210319001909p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「話が逸れました。それでは検討を始めましょう。まずはマルハン側の台情報から再確認しましょうか」

f:id:naebo:20210319000733p:plain

f:id:naebo:20210319002430j:plain

f:id:naebo:20210319002451j:plain

f:id:naebo:20210319002502j:plain

f:id:naebo:20210319002511p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「誰がどう見ても、ART猿の私が見てもジャグラー推しって分かります。間違いなく地域の覇権獲りにきてますわ」

f:id:naebo:20210319002635p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「前回話したカラ開店というのもあるし、今回のお漏らしの対策で台変更は多分してくる気がしますが、私がベガスの店長ならそれはもう猛烈にジャグラーに設定を入れますね。なんなら全機種全⑥やりますグランドオープンしたらどうやったって絶対にマルハンの方に客は流れるんだから、そうなったら印象や記憶で勝つしかないマルハンジャグラーよりベガスのジャグラーの方が出てたな・・?こう思わせる事でマルハン側のスタダを潰しマルハンに流れた客を呼び戻す事が出来るってものです。本当違うと思いますよ?グランドオープンは客が流れるから開店後しばらくは普通の平常運転に戻して、少し経ってから巻き返しでリニューアルとかやってそこから出して客を戻すにしたってファーストインパクトは絶対に優先すべきです。そしてここが大事ですが、マルハングランドオープンが25日でもそれ以降でも比較されるベガスは25日の最終特日になります。打ち手はみんな比較するならここしか無いって思ってますもんね」

f:id:naebo:20210319003721p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「私は萌え台打つ為にスロット打ってるようなところがありますが、そんな私ですら良番引いたらマイジャグへ向かう自信あります。ベガス苫小牧にはエウレカAOとかGIとかマジハロ5とかありますが一直線決めこみますよ」

f:id:naebo:20210319004507p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「この前REGでとある有名ライター様と一献傾ける機会があったんですが、その時聞いた話が印象的でした。全国的には今福岡が熱いらしくて、そっちの方では愛姫が不人気なんですって。良番引いてもまず誰も行かない…なぜなら愛姫を超える期待値の台がごろごろしているから。そりゃ110%を超えるような台がツモれるような状況なら103%狙いはしないですよね」

f:id:naebo:20210319005105p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

25日のベガス苫小牧はそういう状況になると確信しています。愛姫8台あるようですが、良番で座った者達が震えて奥歯ガタガタさせるくらい店の状況が良い事を願ってやみません。決して私がマルハンのグランドオープンが何日か確定していないのにも関わらず25.26と勢いで有給申請をしてしまって25にオープンしてないならベガスの期待値を煽って上げておいて保険をかけておこう…という気持ちから言ってるわけではありません。多分。maybe」

f:id:naebo:20210319010027p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「とまぁ唐突に書きたい事を書いたのでちょっと短いですが本人的には大満足です。ちなみに前の記事でも書きましたが、25日駅前店がオープンしてないならこの期待値の高いベガス軍の侵攻を食い止める役はマルハン苫小牧東店になると思われます。機種見たらまど2が6台あるし物語やダンまちもあるしバーサスも2台あるのでなんかこっちでもいいかなという気がしないでも無いですが、両軍は正々堂々タマの撃ち合いをして欲しいですね!!」

f:id:naebo:20210319010628p:plain

 

 

 

f:id:naebo:20191215042831p:plain