どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第XX話 札幌ブロガーリスト

2018.11.12(中途半端に)更新

 

苗穂ちゃん

「札幌圏のブロガーさんが増えてきたのでリンクをまとめてます。基本フォロワーさんは無許可でさくっとまとめてしまっているので何か問題がある場合は言って下さい。あとは随時更新をかけますので載ってないって人がいたら教えてくれると嬉しいです(自称以外の敬称略)」

f:id:naebo:20180304230211p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「追記に追記を重ねているので最新の本人評と若干のズレがあるかもしれませんが、ある意味札幌スロット界のブロガー歴史が垣間見えると考えて細かい事は気にせず楽しんでいきましょう!」

f:id:naebo:20181113001308p:plain

 

 

 

 

 

OKP

「私のブログは札幌スロッター勢の中でもいち早くデータを扱ったのよ。今でこそみんなやってるけど島単位で勝率を見るという札幌ブロガー勢の初期スタイルを確立したのも私ね。基本的にはなまらいぶや稼動日記を取り上げているけど、たまに〇ッピーとか爆死者を出さない為にも書いたりするわ。あと市内のスロット店は修羅の刻を増台しなさい、特に苗穂店は道内の系列店から早く持ってきて設置しなさい今すぐよ」

f:id:naebo:20180410193210p:plain

言わずもがな札幌古参のカリスマブロガー。

修羅の刻で19,000枚出してガ〇ア狸小路を撤退に追い込んだ(?)と噂されている剛の者。

なぜか異様に馬も息も合うので休日稼動は大体セットで行動している

話してる内容があほすぎるんでそのうちOKP劇場作ってまとめます ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

パターちゃん

苗穂ちゃんのブログと提携して生存戦略で取り上げた店舗の出玉をまとめる事になってるわ。色々至らない所があるかもしれないけど、先人達を追いつけ追い越せで頑張っていくから応援して頂戴!ちなみにカチューシャ好きだから被っててもこの被り物を選択するわよ

f:id:naebo:20181113004900p:plain

というわけで提携した相互作用で読んでる人達も書いてる人達も全員がwin-winになるために始めた提携企画、色々大変だと思いますがお互い協力して頑張っていきましょ!

 

 

 

  

スロカス大学生A

「苗穂ちゃん?あぁ・・あの馴れ合いばっかりしている一般ね!スロカスのブログはとにかく取り上げるデータ量に重点を置いているわ。他のブロガーも参照するくらいのデータ量をまとめて、なるべく主観を入れずに伝えたいと思って始めたの。でもスロットを打つついでというか暇潰しの一環だから強制的に書けって言われたら書かなくなっちゃうと思うわ!」

f:id:naebo:20180410202909p:plain

膨大なデータを扱い検証する為ツイッター界で名を馳せている新世代カリスマ。

最近は双龍の該当島データを公開したりと「お前それ欲しい人に売れるんじゃね?」って内容の記事をぽこっと公開してクソ記事しか書かない苗穂ちゃんを戦慄させている。

実は結構仲良しで、かつて起こった戦コレ3事件に巻きこまれてさえいなければ互いに互いの背中を守りあう戦友になっていたかもしれない・・。

 

 

 

 

よの。さん

「私はブログというか・・元々ホームページを2000年からやっていて現在稼動しているスロッターの中では情報発信歴は特に長いな。最近は狸小路杯Exで知られているようだが、HPでは中段チェリー美術館の中段チェリーを募集していたりする。何にせよ宜しく頼む」

f:id:naebo:20180410200443p:plain

札幌スロ専序列1位、狸小路杯主催者。

やれと言われたら私何でもやりまぁす

 

 

 

 

北の狼

「煉獄の苗穂ちゃんは初めて見た時は大人しそう(暗そう)で人と絡むのがあんまり好きじゃない(コミュ障)ように見えたけど化けたわね。私は酒パワーとして生放送来店もやってるので興味がある人は追いかけてきなさい、ジュースくらい奢るわよ

f:id:naebo:20180405203917p:plain

酒パワー北海道所属。

今見たらブログは3月で止まっていたのでリンクも消去。しかしツイッターの更新は毎日で頻度も高いので興味がある人はそちらを見るようにしましょう。

何かと話題の尽きない人だけどエンターテイナーとしてのその潜在性と爆発力は道一だと思います。

 

 

 

 

黄昏さん

「苗穂?Aタイプ打つなら他の店で手堅く打ちましょう。勝てます」

f:id:naebo:20180410215843j:plain

スロ専古参メンバー。Aタイプがメインで南7イーグル大好き。

元町杯というユーザーイベをやっているので名が知られているのと、仕事後の平日稼動率も高くREG率もダントツなので苗穂ちゃんも会う事が多く色々相談したりする(面倒見が良い)。

しかしツイートで店に対し物凄い酷評をする事があるので店としては鬼か阿修羅の存在か!?

 

 

 

 

暴走メリーゴーランドきらら

「スロカスどもオハヨウゴジャイマス、マル〇ン苗穂なんてクソ店舗いかないで狸ベガスにいきまショウ!まどマギよりも絆デス!いまは熊酒場も熱いデス!」

f:id:naebo:20180410211444p:plain

狸や鷲が稼動メイン。苗穂もいいのよ?というかおいでなさい

中々キモヲタ的な内容で更新をかけるので期待しています(๑◔‿◔๑)

 

 

 

 

T-RUSH

「熱い稼動日は必ず参戦、パチスロ公務員ことTラッシュでございます。苗穂さんにはリアルで何の面識も無いのにさんざんネタにされているので、そのうち辞めた台をエナって万枚出してやろうと思います。ちなみにブログは稼動日記がメインで、台の挙動を把握する為にも細かくデータ取りを行っているのが特徴です」

f:id:naebo:20180410204334p:plain

たまに違う世界線から自分を集めてT-SRUSHする。苗穂ちゃん一推しで狙い店舗の狙い島にいたりすると安心する。

 

 

 

 

岡本 冬生(10%くらいの確率で魔法少女化して岡本まどかに)

「私、苗穂ちゃんとはブロガーリレーの企画で会って・・ん・・?・・ブロガーリレー・・?なんだろう・・出会いのきっかけは思い出せないけど仲良くさせてもらってます。私のブログはバーサスについてとことん掘り下げているブログで、スロ歴18年になる苗穂ちゃんもこの書き込み量にはドン引きだって褒めてくれてるのでAタイプに興味がある人は是非見てね」

f:id:naebo:20180410202229p:plain

バーサス第一人者でリボルトおじさんでもあるがその本質はAタイプ打ち始めたら10,500回転させちゃうおじさん。

その頭のおかしいツイートとスロット時の確かな実力に裏打ちされたガチ感のギャップからフォロワーさんのファン化が止まらず最近はAタイプ打ちの長みたいな感じになっている。ちなみに私はAタイプを打たないという事で軍団構成員になる事を却下されてしまいました☝( ◠‿◠ )☝いつか決着を付ける☝( ◠‿◠ )☝

 

 

 

 

ありす

「私のメインホールは千歳なのでブログも千歳マル〇ンや鷲がメインになるかな。でも稼動の半分は札幌だから最近スロット定期を買おうか検討しているよ」

f:id:naebo:20180410204002p:plain

なまらいぶの信奉者で狸参戦時ネカフェに泊まって朝並ぶ剛の者

最近Aタイプに目覚めたようで堅い立ち回りになってるのでその成長を暖かく見守りながらブログの更新も見守ってます

追記:しかし以前話した時にSNS疲れをしていた模様で更新頻度は中々上がらない、かな・・?

 

 

 

 

 

井口君

f:id:naebo:20181113010902j:plain

あかん眠くなってきた・・更新は次回に(1:15)

狙いが凄腕な猛者 

 

 

 

Mr.リリチェ扇

f:id:naebo:20181113011316j:plain

素敵!

 

 

 

 

イッコー土橋

「スロット?そんな事よりクソコラ作ろうぜ!」

f:id:naebo:20180410212004p:plain

3ヶ月放置されてるので下の方に移しておこう

 

 

 

 

ハムリュウ

f:id:naebo:20180412222233j:plain

1人だけ実写で参戦。太陽の申し子というかとりあえず太陽推しと自撮り写真を掲載して日々パチスロライターへの期待値を稼ぎ続ける男。読んでるうちにとりあえず近場の太陽にふらっと入るようになっちゃうくらい太陽に洗脳されるブログです!

最近更新してなくて哀しみですが、そのうち復帰してくれる事を期待してお待ちしております(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ここから下はスロット系のBARになります。初見で興味をもって行かれる方は苗穂ちゃんのブログ見て来たとか言っておくとそれだけで会話のネタになるかもしれませんので導入としてはおすすめですよ!あと言われたお店の方は漢気見せて少しくらいサービスしてあげてくださいね!」

f:id:naebo:20181113000422p:plain

 

 

 すずのらん

オーナーが最高にハピジャグしてるヲタ系スロットアニメBARで本当好き。薬膳カレーはやめてポップコーンがウリになったらしい。店員にスロット詳しい人がいたりと確実に寄せてきてる。

 

 

 

 

SLOT BAR REG

スロ好きが集まるBARで時々動画に出てるような大物さんもしれっといたりする。私が出くわしたのは覚えてる限りでガリぞうさんポロリさん(全然スロ動画を見ないので他にもいらしていたけどよく分かってない)。ガリぞうさんにはツーショット写真まで図々しく撮らせてもらい、ブログに載せますね!とか言いつつタイミングを外した為に未だに載せてないという・・。

料金形態はショバ代+飲食代という形式で後述するゲチェナとの違いは客同士で話すのがメイン・・かな?

苗穂ちゃんの構ってアピールと魔除けの為にガルパンのみほお面を壁に飾っているので有名ライターさんと遭遇して写真撮りたいけど顔出しは・・って方は使っていいですよ!

f:id:naebo:20181112235259j:plain

 

 

 

 

BAR ゲチェナ

最近よーやっとお邪魔したスロットBAR。一見の私が感じた印象としてはREGと違ってお客同士よりはマスターのつねさん(マジックの心得あり)を軸として話す感じ。

料金形態は飲み放題3,500円。というかマジックバーとして考えたらそれだけでもこのぐらいの金額になるのでマジックをせがみつつ他のスロ好きさんと話して過ごすと何だかお得感満載のお値段に感じるはず!

今後行く機会も増えると思うというかこの前行った時にコートを忘れてきたので必ず次の機会はあるので初見の方はよろしくお願いします( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

f:id:naebo:20180304022117p:plain