どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第35話 札幌ブロ連さんチーム、出撃です!(3/27千歳マルハン)

ーーーーー2018.3.27、札幌市内某所

 

 

 

話は狸小路杯の表彰式(飲み会)まで遡る

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ふむふむ・・27日は3周年という事もあり千歳マルハンが熱いというわけですか・・」

f:id:naebo:20180328003150p:plain

 

 

 

 

OKP絶対倒すマンありす

「そうなんです!!私がホームとしているあのマルハン千歳店が番長や凱旋を増台して出す気満々で準備してるんです!!来ないと絶対悔やむ事になりますよ!!」

f:id:naebo:20180328003434p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(確かに千歳には何回か遠征で行ってて、結構出してるので一部信者にリトル苗穂と言われているのも納得のお店なのですが・・個人的にはあまり相性が良くないお店なんですよね・・)

f:id:naebo:20180328003902p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(何か打ちに行く以外の目的があれば遠征も捗るのですが・・)

f:id:naebo:20180328004112p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

(・・・・!!)

f:id:naebo:20180328004346p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(携帯取り出しポパピプペっと・・【アイドルマスター2】 Do-Dai - YouTube)

f:id:naebo:20180328005117p:plain

 

 

 

 

OKP(スロット休止中)

「こちらOKPよ、一体どうしたのかしら?」

f:id:naebo:20180328005229p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あ、OKP?なんか27日クッソ熱いってお店の話を聞いたんだけど打ちに行く?有給取ったから行くなら拾ってくよ?スロット休止とか甘えた事言ってないで打とうよ?」

f:id:naebo:20180328005421p:plain

 

 

 

 

OKP(最高にちょろいマン)

「・・ふふっ、苗穂ちゃんのお誘いとあっては行かないわけにはいきませんわね・・それでは当日よろしくお願いしますわ」

f:id:naebo:20180328005718p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん(OKP誘導士1級)

(ちょろすぎて不安になるレベルですね、誰かに騙されないか心配です・・)

f:id:naebo:20180328005900p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というわけでスロット復帰させる為の口実を与えたOKPを確保したので、後はいつものGODマンという固定メンバーを連れて打ちにいきますk」

f:id:naebo:20180328010140p:plain

 

 

 

 

???

「ちょっと待ちなさい!!」

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あ、あなたは・・!」

f:id:naebo:20180328010250p:plain

 

 

 

 

スロカス大学生A

「その千歳行き、このスロカスも便乗させなさい!!鬼のように細かくデータを取って記事にするわ!!」

f:id:naebo:20180328010427p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「札幌スロットブログ界超新星のごとく登場し、差枚数算出や勝率データをきめ細かにまとめて私やOKPに

"いやー最近スロカスいるから台のデータまとめなくていいよねー"

"スロカスのブログ引用すればいいだけだから楽だよねー、あいつ最高まじ卍"

と称えられているスロカス大学生A!!」

f:id:naebo:20180328010944p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あれ・・?そのカチューシャの被り物・・前任者がいたような・・?」

f:id:naebo:20180328011048p:plain

 

 

 

 

(回想シーン)

RED36.9(地味に増えてた)

f:id:naebo:20180328011203p:plain

 

 

 

ギュインギュインギュイン・・

 

 

 

RED0https://www.youtube.com/watch?v=PmZM6mFEIFU

f:id:naebo:20180328011256p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(あ、もうボッシュートされたんでしたっけ。色々お察しですね・・)

f:id:naebo:20180328011604p:plain

 

 

 

 

スロカスA

「というわけで、このスロカスも千歳に連れていきなさい!!千歳の本気、曇りなき眼で見定めてあげるわ!!」

f:id:naebo:20180328011809p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(初対面なのに随分な強気ですね・・さすが〇ーグル記事をまとめて〇バターに取り上げられPV数3,000を叩き出して、私OKPの倒し方知ってるわよ!!って豪語した人は違います・・)

f:id:naebo:20180328011604p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(ちなみに私は700PVくらいですが道内の人ばかりが読んでるので、道内に絞った記事媒体としては全国区の大物youtuberに紹介されたOKPやスロカスとそんなに大差ないと信じて書き続けます。それが私のブログ道です!!←謎の対抗心)

f:id:naebo:20180328012925p:plain

 

 

 

 

ーーーーーーー閑話休題ーーーーーー

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「じゃあもう今回は札幌ブロガー連合、略して札幌ブロ連さんチームという事で千歳に遠征しましょう!!」

f:id:naebo:20180328013422p:plain

 

 

 

 

ーーーーーというわけで3.27(火)千歳マルハンに話の舞台は戻るのである

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ふぅ・・紆余曲折ありましたが何とか着きましたね・・。何回も来てるお店なのに、隣に座っていたナビ役がポンコツすぎて大谷地の高速入口を3周くらいした上に結局高速を使わずに36号線をとばしてギリギリ間に合うとか想定してませんでした。小道から36号線に出る為にナビ出して誘導してよって話からどうやったらこんなクソナビになるのか本当不思議です・・」

f:id:naebo:20180328013930p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん(抽選110番台)

「さて、抽選も受け終わった事だし皆さん準備はいいですか!?」

f:id:naebo:20180328014317p:plain

 

 

 

 

OKP(抽選400番台のクソ雑魚ナメクジ、店内入れず〇ーグルへ)

f:id:naebo:20180328014444j:plain

 

 

 

 

スロカスA(抽選170番前後)

「ま、それなりだから何とかするわよ!!」

f:id:naebo:20180328014633p:plain

 

 

 

 

ゲストのパチスロ公務員(抽選7番)

「絆で稼ぎます」

f:id:naebo:20180328014741p:plain

 

 

 

 

GODマン(抽選300番くらい)

ジャグラーで稼ぎます」

f:id:naebo:20180328014741p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「では・・突撃ー!!」

f:id:naebo:20180328015800p:plain

 

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて、私の番号では最優先目標の番長3や初代まどマギは座れなかったので、予定通り稼動はこの台で始めましょう」

f:id:naebo:20180328015958p:plain

 f:id:naebo:20180328020542j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「朝一高確無いし、300Gで弱チェ1回しか引いてないけど大丈夫なのかなこの台・・。なんか穢れ示唆もしてて前日クソ台の据え置きを想像させちゃう仕様なんですけど・・」

f:id:naebo:20180328021229p:plain

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あ、弱チェ2回連続で引いた。よしよしこれで多少は弱チェ確率が回復を・・って、えぇっー!!」

f:id:naebo:20180328021531p:plain

f:id:naebo:20180328020637j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ほらむCZって事は一気に設定が3.5.6濃厚になったじゃないですか!」

f:id:naebo:20180328021531p:plain

f:id:naebo:20180328021926p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「これはリプレイ1回も引けずに外してしまいましたけど、CZ終了後すぐのスイカで赤7重複・・」

f:id:naebo:20180328021531p:plain

f:id:naebo:20180328022140p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「おまけにそのBIGが穢れ解放でさやかEP・・普段のさやかEPは激寒ですが、今回のように設定3.5.6で絞って見ると逆に熱いですよ!!」

f:id:naebo:20180328021531p:plain

f:id:naebo:20180328022350p:plain

※設定3.5.6だけで見たら6が一番さやかEPになりやすい

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「これは開幕1時間でかなり熱い展開ですね、ツモったと思いたいです」

f:id:naebo:20180328022534p:plain

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて、EPからARTに入って順当に消化してますが・・あ、チャンス目A・・・・からのワルプル煽りぃ!?」

「これって当選してたらチャンス目A成立0.4%の薄いところで、スイカ以外のワルプル煽りって確か当選濃厚ですよね・・」

f:id:naebo:20180328021531p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「やった、ワルプル来た!これが伸びてくれれば今日の実践は安心でき・・ファアッ!!」

f:id:naebo:20180328021531p:plain

f:id:naebo:20180328020736j:plain

キュウべえ出現で50G未満の上乗せは90%継続確定

 (初代アルテ、2のフリーズワルプルと同じ継続率です)

 

 

 

苗穂ちゃん

「これは流石にもらいましたね、もしかしたら本日まど2初の万枚まで意識する流れかもしれません」

f:id:naebo:20180328023647p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あれ、Magiaもかかったのに9戦140Gで終わっちゃった・・なんで・・どうして・・」

f:id:naebo:20180328023823p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「結局2,000枚くらいまでしか伸びず、引き戻しのCZから再度ART入ったんで何とか伸びて欲しいんですが・・あ、マギクエ・・ファアッ!!」

f:id:naebo:20180328021531p:plain

f:id:naebo:20180328020800j:plain

※3マス目に使い魔が出現して負けたら+0G、この後裏マギカクエストが確定する

 

 

 

苗穂ちゃん

「今回こそ伸ばしたかったんですが・・105Gで落ち・・なんで・・どうして・・」

f:id:naebo:20180328023823p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「最終的に2,500枚くらい出てから綺麗な下山ルートが始まり、最後1000ハマリを喰らい弱チェ確率、スイカのCZ突入率、他諸々考えて設定3と考え・・あとは徹夜で寝て無かったのもあって-3kで離脱しました」

「何しに来たんでしょうね私。15:30から21:30まで車の中でずっと寝てましたよ」

f:id:naebo:20180328023823p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちなみに一緒に行ったスロカスもバジリスクⅢという負の遺産を打ち続け負け、OKPもイーグルからのパチンコ投資で負けというブロガー生ごみすぎんよって状況を築いてしまいました」

f:id:naebo:20180328023823p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「店内の状況は常駐しているありす君や他の人がまとめてくれると思いますので割愛します。というか時間的にそこまで書けなそうなのでここを一つの区切りとさせて下さい」

「一言でまとめますと、店内は活気があり狙い台も分かりやすかったです。苗穂との違いはその体力差からくるバラエティや少数島の優遇がそれほどでも無かった事・・この1点でしょうか」

「他の店や普段よりは絶対にバラも設定入ってると思いますが、もう少し救済する幅があれば負けているのに千歳マルハンの脳内格付けを上げているところでした。おぉ危ない危ない」

f:id:naebo:20180328025219p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というわけで、有給まで取って遠征した千歳マルハンの7の付く日は負けてしまいましたが、以前と同じようにきちんと設定自体は使ってくれているようで安心しました(掴めないし負けてますけど。相性の問題です)」

「以前と変わらないって事は店長さん含め新年度の人事異動は無かったのかなという予想が出来ますので基本の立ち回りや台検討は今まで通り考えていけばいいのかなと思います。しかし今度来る時こそ勝って札幌凱旋したいですね」

f:id:naebo:20180328025747p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「それでは次回稼動予定は3/31(土)の苗穂戦です。生存戦略もしますのでまた読んでいただけたらさいわいです、それでは!」

f:id:naebo:20180328030035p:plain

 

 

f:id:naebo:20180318041231p:plain