どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第43話 緊急クエスト 5/5 道内スロット店調査報告

01.本日のショートショート

 

苗穂ちゃん

「皆様お久しぶりです、GW後半のムーブが深夜まで麻雀>市内終日稼働>旭川ベガス遠征>5/5特定日稼動という本当生産性の無い活動に全力で勤しんで家に帰って熱を計ってみたら38度あった煉獄の苗穂ちゃんですこんにちわでも明日の抽選いきますよ」

f:id:naebo:20180505235508p:plain

 

 

 

 

OKP

GWの平均睡眠時間が3時間切ってたのは笑えないわね、風邪を引くのも当然よ・・」

f:id:naebo:20180506000201p:plain

 

 

 

 

OKP

「そういえば前回記事がマルハン白石店を叩きに叩いたところで終わってたわね。あれの続きって書かないのかしら?読んでて札幌で一番マルハンが好きな苗穂ちゃん何て事するのよって思って夜も眠れなかったんだけど」

f:id:naebo:20180506000517p:plain

 

 

 

 苗穂ちゃん

「うーん・・色々考えたんですが別にマルハンと喧嘩したいわけじゃないし、怒りも時間が経過した事によって多少は風化しつつあるし、何より当ブログのモットーは熱い日を先読みして勝ちに繋げたいというのと業界を応援していきたいっていうのがあるんで過度な叩きはやめてクソ店舗が更生してくれるきっかけになってくれればそれでいいんじゃないかなと思ってます。なので続きはブログ記事にしないで飲み会とかあった際に直接私に聞いてくれればなと思います」

f:id:naebo:20180506001702p:plain

 

 

 

 

OKP

「あら、あまりの怒りに普段じゃ絶対しない立ち回りで40k不当に搾取されたというのにお優しい事・・。それに苗穂ちゃんと面識の無い人は顛末を聞く事が出来ないのも残念な話ね」

f:id:naebo:20180506002501p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「大丈夫です!私はしょっちゅう騙されて狸小路杯の表彰式に参加していますので、話を聞きたいという人は狸小路杯にエントリーすれば話す機会もあると思います」←唐突な宣伝

f:id:naebo:20180413223158p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・狸小路杯の勝率は未だに0%のままなので正直打つのはもう勘弁させてもらって他の店舗で稼動させてもらい表彰式だけ参加するというスタンスに変えますけどね。私も6をツモって漏洩!ふせゆる!ダークアロー!って言われてみたいです」

f:id:naebo:20180416185305p:plain

 

 

 

 

OKP

(・・・・)←そもそも狸小路杯に参加しない人

f:id:naebo:20180506003420p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あとこれだけは言わせてください。マルハン白石店の人がこのブログを見てるかは知りませんが、今回の件は1つ貸しにしておきますからね!!この貸しは次の狸小路杯どこで開こうかってなった際に店舗にお邪魔させてもらう相談をさせてもらったり煉獄の苗穂ちゃん杯を開きたいってなった際にこの貸しを返してくれる事を期待します!!」

f:id:naebo:20180418204200p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というわけで、以前の話に関してはこれで一旦おしまいとさせてもらって今後についての検討をしていきましょう!パンツァー、フォー!」

f:id:naebo:20180506005356p:plain

 

 

 

 

 

02.5/5道内店舗調査報告

 

 苗穂ちゃん

「改めまして、今回のメインテーマである年一ぞろ目5/5の店舗調査を行っていきましょう!対象としてまとめたのは下記の店舗と機種です。ちなみに私の知り合いのフォロワーさんやブロガーさんの並んだ店舗などの補足も含めて(安定の無許可で)書いていきます」

f:id:naebo:20180506010859p:plain

 

【店舗名一覧】

・ベガス札幌

・ベガス狸小路 

・マルハン苗穂 

 

【調査機種一覧】

・ゴーゴージャグラー

・その日のメイン島

・その他バラエティ 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いつもの流れですが、各店舗の詳細はきっとそれぞれ稼動した他ブロガーさんが書いてくれると思いますので当ブログでは触りの部分を見ていきます。以前作った札幌ブロガー勢のリンクも貼っておきますので使って下さい」

f:id:naebo:20180506013707p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

【ベガス札幌】

ゴーゴージャグラー 7/16 勝率44% 差枚+2,500枚

番長3  8/10 勝率80% 差枚+32,000枚

モンハン 5/5 勝率100% 差枚+21,500枚

(個推)まどマギ 5/5 勝率100% 差枚+21,500枚

(個推)まどマギ2 3/5 勝率60% 差枚+11,000枚

 

熊酒場 1/1 差枚+3,000枚

(個推)ツインエンジェルbreak 0/1 差枚▲500枚

(個推)カンフーレディドラゴン 1/1 差枚+2,000枚

 

f:id:naebo:20180506020655p:plainf:id:naebo:20180506021644p:plain

f:id:naebo:20180506021956p:plainf:id:naebo:20180506023332p:plain

 

 

苗穂ちゃん

「GW中なのにこの出玉感はまさにお祭りですね、私も旭川から帰ってきてから徹夜で並べば良かった・・」

f:id:naebo:20180506023548p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「札幌ベガスはGW前から急に力を入れ始めた印象なんですが、昔の強い時代を知っている人からすると復権は嬉しいですね。正直苗穂店のライバルが存在しない現状、このまま集客力を上げて是非ライバル店舗筆頭に成長して互いにしのぎを削りあう関係になってもらいたいものです。この出玉が一過性のムーブメントで終わらないようにして下さいね」

f:id:naebo:20180418213251p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちなみに今回札幌ベガスは普段苗穂号でマル苗に行ってるお仲間のスロカス大学生Aが徹夜並びをして挑んだ店舗です。並びの決め手はLINEとの事でしたが結果はどうだったんでしょうね、ブログ記事を期待しております」

f:id:naebo:20180418225308p:plain

 

 

 

 

【ベガス狸小路

ゴーゴージャグラー 7/15 勝率47% 差枚▲4,000枚

番長3  16/36 勝率46% 差枚+16,500枚

(個推)まどマギ 11/14 勝率79% 差枚+36,000枚

(個推)まどマギ2 11/14 勝率79% 差枚+8,000枚

 

熊酒場 1/1 差枚+5,000枚

(個推)ツインエンジェルbreak 1/1 差枚500枚

(個推)カンフーレディドラゴン 0/1 差枚▲1,000枚

 

 

 

f:id:naebo:20180506033643p:plainf:id:naebo:20180506033704p:plainf:id:naebo:20180506033917p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

ツイッターでは全然出てないって呟きが多かったですが、こうしてデータを取ってみると言うほど出てないって感じはしないですね。ただ番長は2台万枚があるのに差枚は2万枚を切ってるので物足りない感じがあったのかも。まどマギ、特にまど2はBIG回数40超の化け物台があったりと明らかに入れていた感はあるのですが展開今ひとつ奮わずという台が多かったという事でしょうか・・」

f:id:naebo:20180506034851p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「熊酒場は6確も出てぶんぶん回して5,000枚のようですね。打っていたのは苗穂号にたまに乗る窓際さんなので、彼のムーブ&アローな呟きを見てもらうとどんな感じだったのか分かると思います。というか狸はなんで熊酒場推しなんでしょうね、119%のAだから使いやすいんでしょうけど」

f:id:naebo:20180506035241p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちなみに私とツーマンセルを組んでいるOKPは狸の年1やばいんじゃないのって前日から警鐘を鳴らしていました。当ブログでは一部の台しか取り上げていないので正直闇の深い島や台はごろごろしているのですが、その辺は各自で確認お願いします」

f:id:naebo:20180506035759p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・・・・・・・」

f:id:naebo:20180506035759p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・え?何で一部しか台を取り上げないのかって?」

「それは単純に時間不足なのと、自分が打たない台を取り上げても面白くないんですよ(絆が良い例)。お金を貰ってるわけでも無いし、アフィすらやってない光の苗穂ちゃんなんですから書く事は自分の判断で決めますよ。なので当面は自分に関係ありそうな台と店舗が中心です」

f:id:naebo:20180506040010p:plain

 

 

 

 

 

マルハン苗穂】

ゴーゴージャグラー 10/20 勝率50% 差枚3,000枚

凱旋 16/35 勝率46% 差枚+18,000枚

(個推)まどマギ 10/20 勝率50% 差枚--枚(アプリ集計でマイナス域が不明な台が多い為)

(個推)まどマギ2 9/15 勝率60% 差枚+15,500枚

 

戦姫絶唱シンフォギア 1/1 差枚11,500枚

G1優駿倶楽部 特定の1台 差枚3,000枚

沖ドキ!トロピカル 特定の1台 差枚1,000枚

 

(個推)ツインエンジェルbreak 1/1 差枚1,000枚

(個推)カンフーレディドラゴン 引き分け 差枚0枚

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「最初に言っておきますと、マルハン苗穂店としては本日はただのお休み・・むしろGW中の稼ぎ時なわけでしてベガスのような年1!みたいな日では無い事を踏まえどういう戦略で迎撃体制を敷いているかを考えると苗穂立ち回りLvが上がると思います。ちなみに今日はアドリブ店長で恒例の音楽のお勉強の時間でしたね」

f:id:naebo:20180506041533p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・それにしても何て優しい店舗なんでしょう、事前にあれだけゴーゴージャグラーは無いって注意喚起してくれてたのにそれでも50%の勝率を出せるなんて!・・というか私的には今日苗穂のゴージャグに座る人は自己責任の極みだと思うので全台1でぶっこ抜かれても仕方ないというか当然の結末だと思ってたのにこれには驚きです」

f:id:naebo:20180506040010p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「あとまど2が善戦してましたね、勝率も差枚も特に何の狙いも示唆も無い中でこの数字は普段どれだけ大事に使ってるかが分かる数値です。それと凱旋もGWなのを考えると別格の差枚です、朝に冗談で言ってた510もあながち間違いではなかったのかも」

f:id:naebo:20180506042445p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・・・しかし今日の本命は特定の台として計上した3台です。他にまどマギと凱旋のプラス台に1台ずつ紛れていたのと、1台凹んだ台があったのも合わせて考えますと特定台は5/6で勝率83%の差枚が+25,500枚という・・こういう日に抽選で良番引けないのが本当悔しいと思える設定采配でしたね」

f:id:naebo:20180506040010p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて、ざっくりですがまとめさせていただきましたがそれぞれの店舗の状況は伝わったでしょうか?本当は他店舗を色々計上したいと思うのですが、もう5:00とかになってるのでいい加減疲れたよパトRUSH状態なのでこの辺にしておきます。ちなみに今回徹夜並びも出て下馬評では王者の風格とまで言われていた某店に対する辛辣な呟きを最後に掲載してお別れしたいと思います。まったね~(葉月ちゃん風)」

f:id:naebo:20180506044927p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20180506050336p:plain