どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第45話 滅多に書かない稼動日記(マ〇ハン苗穂と琴似、ビッグス◯ット冒険編)

f:id:naebo:20180610022137j:plain

 

 

ーーーーー2018.6.9(土).07:40 市内某所

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて、本日の朝一ムーブは…

①8:40抽選のマル琴で早めに抽選を受ける

②番号次第で即苗穂に移動

③苗穂も外したら10:00開店の白石に並びに行くか他の店

という事を決めておきましたので、その方針に沿って同乗者を迎えにきています。なんか完全にマルハン寄りな立ち回りですが、他法人もこれくらい抽選弱者を囲おうという強い意思をもってグループ店舗内で関連性を持たせた開店時間を決めてくれたら面白いんですけどね・・それぞれの開店時間に意味を持たせる組織力と来てくれたお客さんを絶対によそに逃がさないという一本気なこの想いはもはや敬服せざるを得ないレベルです」

f:id:naebo:20180610024059p:plain

 

 

 

 

 ーーなんだかんだでマル琴抽選時間8:40

 

 

 

苗穂ちゃん

抽選並び1桁で引いて抽選番号350番・・誰ですか早くに抽選受けたら良番引けるって言ったのは・・これは狙い台は絶対に取れないですね。連れも100番超えの番号ですしここは潔く苗穂に移動しましょう」

f:id:naebo:20180418232812p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「しかし苗穂のLINEはどんどん解読不能になっていきますねぇ。先日の窓拭きはまどだけにまどマギだろってのは分かるんですが、今回のトイレ掃除は一体・・」 

f:id:naebo:20180610025237p:plain

 

f:id:naebo:20180610100522j:plain

 

 

 

 

 

ーーーーーその時、苗穂ちゃんに電流が走る・・!

f:id:naebo:20180610101934j:plain

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「くくっ・・苗穂店よ、お前の考えが今はっきりと読めたぜ・・」

f:id:naebo:20180610102150j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「トイレを別表記するとWC・・・・これを読むとダブルC・・・・つまりCCになってギアスC.C.が今日の当たり台って事になるんだろ・・・・?違うか・・?」←ドヤ顔

 

f:id:naebo:20180610102514j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ただ、今日は140人くらいの並びで120番を引いちまったんで台を抑えるのは絶望的か・・どうしたものか・・」

f:id:naebo:20180610102052j:plain

 

 

 

 

ーーーーーしかし入場時、再び苗穂ちゃんに電流が走る・・!

 

 

 

苗穂ちゃん

「空いてる・・4台中3台が空いてるとは何たる僥倖・・誰もこの閃きに辿り着かなかった・・選び放題の座り得っ・・!」

f:id:naebo:20180610101934j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ふふっ・・では今日はさんざんに勝たせてもらうとしよう・・悪いがこのブログを読んでる方にはメシマズな内容になってしまうと思うがたまの勝ちだ・・勘弁してやってくれ・・」

f:id:naebo:20180610102150j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180610104556j:plain

 

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん(クソ雑魚読み筋に自信を持つマン)

「どの台を取ってみてもボナ確率は大体1/220以下・・これは間違い無く低設定のハズレ島・・読みは・・間違い・・!」

f:id:naebo:20180610110804j:plain

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いやいやじゃあ何が当たり島なんですか今日!?顔が映るまでって事は鏡からの番長系ですか?でも番長3とサラ番どうやって見分けるんですか?Aだってありますよ?まさか3機種とも全部?あ、でも番長3では(打ってる段階で)絶頂2/4番長Aはハズレが出たという報告をフォロワーさんからDMで頂きましたのでやっぱそういう事なのでしょうか・・?」

f:id:naebo:20180506040010p:plain

f:id:naebo:20180610112332p:plain

 

 

 

 苗穂ちゃん

「というかいつも情報を提供していただいているフォロワー様達には感謝の気持ちで一杯です。このブログがやっていけているのも最近滅茶苦茶な乱れ打ちをする私の収支がぎりぎりで保っているのも皆様方のおかげだと思っております。情報頂いた分は私も可能な限り代わりの情報を返していければと思ってますので今後も宜しくお願い致しますね」

f:id:naebo:20180610112926p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて、そういうわけで今日は番長系を攻めますか・・幸いにもギアスはC.C.タイムで600ハマリとかしたおかげで傷は浅いのでまだまだ攻めれますよ。そういえば番長Aでまだ40回転くらいの台があったのでまずはそこから・・」

f:id:naebo:20180506041533p:plain

 

 

 

 

OKP

「あら・・こんなところにいたのね探したわよ」

f:id:naebo:20180610113613p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あれっ・・?今日は何が何でも琴似で打ちたい台があるって言って別行動を取っていたOKPじゃないですか。どうして苗穂に?」 

f:id:naebo:20180610113744p:plain

 

 

 

 

OKP

「あなた昨日のブログで聖闘士星矢を煽ってたじゃない、ちょっとそれが気になったのとLINEで今日の苗穂の読みに自信ニキー!!って言ってたので切り上げて見に来たのよ」

f:id:naebo:20180610114315p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(そういえば6/9だからかに座マークからの聖闘士星矢を煽りましたね・・普段全く打たない機種なので存在を忘れてましたがどうなってるんでしょう・・?)

f:id:naebo:20180607224817p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20180610114640j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(波の荒い機種なので一概には言えないのと、23:30くらいまでしかデータ上では拾えませんでしたが・・勝率8割、出玉も9,000枚くらい客側の勝ち+延長営業の土曜日って事を差し引いてもこれ設定入ってたんじゃあ・・?)

f:id:naebo:20180506040010p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さすがは苗穂店・・他店舗には無い遊び心を知り尽くし、ついでに客を誑かす事に関しても日本一(苗穂ちゃん調べ)なのは伊達ではありませんね!」

f:id:naebo:20180506005356p:plain

 

 

 

 

OKP

「さ、それじゃ移動するわよ?琴似と苗穂で▲60kになったのでこれはもうビッグスロットにでも行って無理矢理出してチャラにするしか無いわ」

f:id:naebo:20180610115732p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ぇ、何そんなに負けてるんですか・・。それに私今から番長A打ちながら苗穂店の最近の傾向と対策を考えようかと・・」

f:id:naebo:20180418212032p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「苗穂ちゃんにAタイプは似合わないわ。それよりも中段チェリーがつんと引いて暗転フリーズズギャギャギャギャーン+300とかの方が気持ちいいでしょう?」

f:id:naebo:20180610120133p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(・・・・ビッグスロット北5条店ですか・・・・。ウイッチマスター・・ゴルゴ薔薇・・グランジ・・ミリオンアーサー・・ゼーガペイン・・古いクソ台ばかりですが好きな台多いんですよね・・緑ドンオーロラや初代山佐バイオは無くなってしまいましたが・・)

f:id:naebo:20180418212627p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(・・・・・・・・)

f:id:naebo:20180418221843p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「行くぅ!!」←毎回このパターン

f:id:naebo:20180506005356p:plain

 

 

 

 

 

ーーーーービッグスロット北5条店

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて・・OKP達を先に店に降ろして、その後ドブラとご飯食べてから来たわけですが・・」

f:id:naebo:20180607223933p:plain

 

 

 

 

OKP

「こうよ!スロットはやはりこうでなくては張り合いが無いのよ!」

f:id:naebo:20180610123240p:plain

f:id:naebo:20180610123313j:plain

※OKPツイッターから無断転載

 

 

 

苗穂ちゃん

(最近OKPは修羅しか打たないでたまに他の機種打ったと思ったら中段チェリーや凱旋の心音演出でしか脳汁出ないようになっててこれから先が不安ですね・・大敗してスロット辞めるとか言い出さないと良いのですが・・)←フラグ

f:id:naebo:20180610025237p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて私もウイッチマスター先輩に挨拶してから好きな台を乱れ打ちするとしますか・・この店来たら設定なんて最初から期待してないんでとにかく好きな台を好きなだけ打つに限りますね」

f:id:naebo:20180418225308p:plain

 

 

 

 

ーーーーーーー閑話休題ーーーーーー

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いやーやっぱり負けますね想定内想定内!ウイッチマスター先輩が頑張ってくれたので▲1万くらいで済んでますよ」

f:id:naebo:20180418222104p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「しかし店全体で設定が入ってそうな雰囲気が1ミリたりともしないのでそろそろ移動しないと10万負けコースになりそうなのでどうしたものか・・。そういや6/10にライターさん呼ぶんですから力入れるとしたら断然そっちですよね、今日何しに来たんだか」

f:id:naebo:20180610124839p:plain

 

 

 

 

OKP

「苗穂ちゃん、そろそろ店移動するわよ。この店の期待値は全て取り尽くしたわ」

f:id:naebo:20180610124942p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「まるで山賊みたいな台詞ですね・・。どこか狙い店舗のあてがあるんですか?」

f:id:naebo:20180607224817p:plain

 

 

 

 

OKP

阿鼻叫喚と言われていた今日のマルハン琴似、そろそろ脱落者でゾーンが狙えたり良さげな台が拾えそうな時間帯だわ。借りを返しに行きましょう」

f:id:naebo:20180610125351p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「別に私はいいですが・・朝の狙い台が出てるかのチェックもしたいですし・・でもあまり無理はしないで下さいよ?具体的には天井まで遠い凱旋に座ったりバジキッズになったりカンフーレディーで残り34Gくらいに穢れ解放(※1)しないで下さいね?」

f:id:naebo:20180610125526p:plain

※1 カンフーレディはART確定がゲーム数30G以下だと特化ゾーンからスタートなので34GとかでART突入するのはクソ雑魚ナメクジちゃんがする事です

 

 

 

 

ーーーーー同日18:30 原点回帰のマルハン琴似店

 

 

 

苗穂ちゃん

(あれ?聞いていたよりは店内状況よさげですね。ぱっと見箱を使ってる人も結構いるのでそこそこは入ってるんじゃないでしょうか?)

f:id:naebo:20180607230423p:plain

 

 

 

 

OKP

「それじゃ私はあっちに右肩上がりの良さげなZガンダムが落ちてたのでやってみるわ。お互い頑張りましょう」

f:id:naebo:20180610130531p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「じゃあ私は朝一からの狙い台は出てる上に空いてないですし・・ボナ確率の優れた良さ戦コレ3があるのでこれでも打ちますか。マルハン琴似店、稼動スタートです!!」

f:id:naebo:20180610112926p:plain

 

 

 

 

 

ーーーーーーー閑話休題ーーーーーー

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・えぇい、25,000突っ込んでもびくともしません!!ARTも単発終了2回ですしやめですこんなの!!」

f:id:naebo:20180610131219p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「しかし困りましたね・・ここまでの負けは▲45k、このままでは大敗必死です。こうなったらハイエナでも何でもして少しでも収支を回復させ・・ん?」

f:id:naebo:20180610131410p:plain

 

 

 

 

ミリオンアーサー

「やぁ、ボクだよ」

f:id:naebo:20180610131506p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あれ・・?このステージ、カード獲得が優遇されてるとこですよね?1Gしか回されてないですしとりあえず回してみますか」

f:id:naebo:20180610131851p:plain

 

 

 

ーーーーー10G後

BIG BONUS「オハヨー」

BIG BONUS中のランクアップ抽選「報酬Lv7のアーサードライブ90%継続にしといたよ」

 

ーーーーーステージ復帰後のバトル中

BIG BONUS「やぁ、またボクだART確定だよ。それじゃあ楽しもうか」

 

f:id:naebo:20180610132408j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

上乗せ+300G・・くっそみたいなパワープレイをしてしまった・・」

f:id:naebo:20180610132648p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「そしてなぜかBIGが7連して+1,800枚・・。こんな楽に勝ってしまっていいんでしょうか・・」

f:id:naebo:20180610131410p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて、こんな僥倖をしてもまだ1万以上負けてますので2の矢3の矢を射たなければ負け確ですね、何かいい台はーーーーー」

f:id:naebo:20180610124839p:plain

 

 

 

 

ツインエンジェルbreak

「待たせたわね、真打ち登場よ!」

f:id:naebo:20180610133544j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「こ、これは・・!新台として導入以来ただの一度も客側のプラスになってなくて本日ついに最大差枚+3,500枚を叩きだしてるツインエンジェルさん!!ちなみに私は今日琴似で抽選1番引いたとしてもこの台に走りましたよ、350番でしたが!!」

f:id:naebo:20180610134017p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「しかし何故この台が空いてるのでしょうか・・?履歴は・・SBBが3回ですか・・。もしかしたらあっても中間設定かもしれないですね・・。ただ私はこの台が今までのスロット生活の中で一番好きな台(まどマギすら微差で超えてます)なので中間あれば喜んで座るんですけどね!」

f:id:naebo:20180506005356p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「じゃあ早速打っちゃいましょう、パンツァーフォー!!」

f:id:naebo:20180506010859p:plain

 

 

 

 

ーーーーー投資1,000枚、合算で▲35,000くらい

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「現在560G・・小役はそこまで悪くないですがとにかく滑り無しのチャンス目がAB共に引けないですねぇ。何とか起爆させないとこの台投資結構かさみますから・・あ、チェリーからボーナス当選きました」

f:id:naebo:20180610131410p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「異色BIGやミドルボーナスだったら少しだけ設定差があるところですね。・・・・あれ?なんで揃わないんだろ・・目押し下手くそかよわた・・し?」

f:id:naebo:20180610124839p:plain

 

 

 

 

ツインエンジェルbreak「ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・」

f:id:naebo:20180610135420j:plain

※あまりの衝撃で画像撮り忘れましたので参考画像です

 

 

 

苗穂ちゃん

「こ、これはチェリー当選の超一部の重複で出てくるスペシャルビッグボーナス!!出現率は1/21845というくっそ激レアフラグじゃないですか!!」

f:id:naebo:20180610134017p:plain

f:id:naebo:20180610135857p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「いやーこんな激レアフラグ引けるなんて生きてて良かったですねぇ、ARTも2つストック付いてくるし、ボナ中も当然ストック抽選しますからハマってる現状では本当嬉しいですよ!!」←あまりに嬉しくて普段だと打ってる時はツイッターで画像掲載しないけどアップする準備を始めだす

f:id:naebo:20180610132648p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ボーナス中にストック1個追加しましたし、計3つでバトル開始です。これをどこまで伸ばせるかが今日の収支を決定付けるので頑張り・・がんば・・」

f:id:naebo:20180610132612p:plain

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180610140421j:plain

f:id:naebo:20180610140446j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ひぇぇ・・・・前ゲームにカバンを引いてるのでほぼほぼカバン重複からのSBB・・これも1/16384というクソ激レアフラグじゃないですか・・これは明日死んじゃいますね」←ヘヴン状態

f:id:naebo:20180610132648p:plain

f:id:naebo:20180610140607p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「もうストックが何個か分からない感じになってますが、最低でも6個はあるはずです。あとは閉店まで1時間ちょっとという取りきれるかどうかという話になってくるんですが、取りきれちゃうくらいなら取りきれずで最後まで回せた方が収支的にはいいですよね。だったら安全圏でもう1発何か欲しいなーなんて思っ・・た・・り・・」←本当に考えてた

f:id:naebo:20180610132648p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20180610141020j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あ、先ほども紹介しましたね。この子は葉月クルミちゃん、イタリアの聖ベルナルディ学院初等部から飛び級でチェリーヌに転校してきた天才小学生でCVは釘宮理恵、まさに天才に天才声優が命を吹き込んだかのような素晴らしいヴォイスとツンデレが特徴のホワイトエンジェルで(意訳:これはまたチェリー重複のSBBなので1/21845です)」

f:id:naebo:20180610132648p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というかまずいです、本当に取りきれません。これはぶん回さないと・・」

f:id:naebo:20180607222754p:plain

 

 

 

 

OKP

「あら苗穂ちゃん、ここにいたの。よろしくやっているようね」

f:id:naebo:20180610142054p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あ、OKP・・今まで全然姿を見なかったんですがずっと打ってたんですか?」

f:id:naebo:20180607224817p:plain

 

 

 

 

OKP

「・・・・・・・・」

f:id:naebo:20180610142303p:plain

 

 

 

 

 

OKP

「こんな格言を知ってる?老兵は死なず、ただ消え去るのみだ・・。それじゃあね苗穂ちゃん」

f:id:naebo:20180610142707p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

マッカーサーですね。はい、それじゃまた来週会いましょう!」←定型句

f:id:naebo:20180610025237p:plain

 

 

 

 

そんなこんなで苗穂ちゃんは閉店まで打ちきった。その結果ーーーーー

f:id:naebo:20180610143145j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「画面からでは分からないですが+2,000枚でフィニッシュです。プレミアフラグを乱発したのに2,000枚程度と思う人もいるかもしれませんが、この台は出すのが本当に大変なので嬉しいです。打ってる間中なんの示唆も出なかったのと重要な小役重複がほぼほぼ出なかったので、小役確率なども勘案するとあって設定③ってところでしたね。⑥入らないと本当に出ないんですよこれ・・」

f:id:naebo:20180610143508p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「全体的に見ると・・なんかC.C.は4台中3台が出ていてうち1台は5,000枚コースという目立った島でしたが、他は中間がぱらぱらまぶされてるかなというのが琴似店の印象でしたね。私が打ったミリオンアーサーもツインエンジェルも③とかでしょうし。というか中間示唆とかいう見たら辞めたくなる要素を積んでるってユニバは何考えてミリオンアーサー作ったんでしょう・・」

f:id:naebo:20180418230928p:plain

f:id:naebo:20180610143951j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というわけで、今回のムーブは正直滅茶苦茶でしたが運に助けられプラス収支で終えれました。そして帰って苗穂の番長のチェックをしてたんですが・・番長A・・全台系ですよね・・」

f:id:naebo:20180610132612p:plain

f:id:naebo:20180610144453j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「やっぱ見てる人は見てるんですねぇ・・私のような雑兵では苗穂攻略要員としては被弾避けやヘイト管理にしか使えないかもしれませんが、今後も色々な観点から検討を続けて収支に絡ませつつ楽しんでいければと思います。では第45話はここまでとします、読んでいただきありがとうございました!」

f:id:naebo:20180607230423p:plain

 

 

 

f:id:naebo:20180607231909p:plain