どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第49話 スロット小話

f:id:naebo:20180620210028j:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「今回はショートショートとして札幌スロット界を騒然とさせたあんな事やこんな事を中心にまとめたのと、ゆるーく週末のムーブを検討する休憩回となります。苗穂ちゃんがスロ専を脱藩していた時期の話や最近の小話まで本当にどうでもいい事ばかりまとめましたので来たる日曜日の狸小路杯Ex5の並びで読むくらいの感覚でお楽しみ下さい。それでは第49話始まり始まり~」

f:id:naebo:20180614212422p:plain

本日のショートショート

 ① 煉獄の苗穂ちゃん、また騙されて名札を作るEx5編

 ② スロ専の日常(狸小路杯Ex5の宣伝も兼ねて)

 ③ スロ専麻雀部五箇条

 ④ シバター←次回

 ⑤ これはパオンでございます←次回

 ⑥ インプレッションって何?←次回

 ⑦ 今週末のゆるーいムーブ←次回

 

 

 

 

 

 

① 煉獄の苗穂ちゃん、また騙されて名札を作るEx5編

 

苗穂ちゃん

「ふぅ、今日の仕事も終わりです・・。拘束時間も仕事内容の密度もべらぼーにきつかった時期は急性胃腸炎で乗り切りましたし久しぶりに平日稼動に勤しみますかね」

f:id:naebo:20180610132612p:plain

 

 

 

 

???

「相変わらずオーラ0爆弾魔か誘拐犯に見えるな・・。苗穂、元気だったか?」

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あっ、あなたは・・!」

f:id:naebo:20180620213026p:plain

 

 

 

 

北のフェンリル

「そう私だ」

f:id:naebo:20180620213542p:plain

 

 

 

 

煉獄の苗穂ちゃん

 「信者もアンチも絶賛量産中!ホスラブのスレもPART2までいって今や札幌スロット界で知らない者はふぐりモグリと言われている北の狼さん!・・・・というかホスラブって何ですか?」

f:id:naebo:20180620213850p:plain

 

 

 

 

北のフェンリル

「貴様の紹介も段々辛辣になってきたな・・。まぁいい、今日は良い話をもってきた」

f:id:naebo:20180620214510p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「えぇーっ、狼さんの持ってくる良い話って狸小路杯絡みで特に名札を作れっていう話ばっかりじゃないですか。フォトショ持ってる人なら誰でも出来るからそろそろ時間のあり余ってる学生さんにでも道を譲って私は苗穂のデータチェックなりブログ書く時間に充てたりしたいんですが」

f:id:naebo:20180620213026p:plain

 

 

 

 

北のフェンリル

「ふっ・・そう言うと思ったぞ。だが今回は苗穂の為にスペシャルなアイテムを用意した。これが欲しい為に貴様は自分から名札を作りたいと志願する姿が簡単に想像できる」

f:id:naebo:20180620215211p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(えっ・・そんな良いものを報酬でくれるなんて一体何を・・!ちょっとばかり胸が期待で高鳴っちゃいますよこれ)

f:id:naebo:20180620215330p:plain

 

 

 

 

北のフェンリル

「お前の欲しかったものはこれだろう?フフン」←ドヤ顔

f:id:naebo:20180620215423p:plain

f:id:naebo:20180619230330j:plain

※実話です。本当に貰いました。後ろのまどマギは関係ありません

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・・・・・・・」

f:id:naebo:20180620213026p:plain

 

 

 

 

北のフェンリル

「貴様がガンダム好きだと聞いてな・・聞くところによるとこれは

ドズル専用のザク(ガチで言ってた)という事でマニアの間では非常に貴重なものらしい。決して安くない買い物だったが貴様の事を思えばこそ大した痛手にはなっていない。なに遠慮せず受け取るがいい」

f:id:naebo:20180620220028p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(いやこれカラーリングがガルマ専用のザクなんですが・・私以外の宇宙世紀信者に言ったら張り倒されますよ・・?あと別にこれ欲しいってわけじゃ)

f:id:naebo:20180620220324p:plain

 

 

 

 

北のフェンリル

「いつも貴様には負担をかけて悪いとは思っている。今回も名札作成を頼まざるを得ないが、これに免じてどうか引き受けて欲しい」

f:id:naebo:20180620220428p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(あーこれ駄目だ・・こんな全力で頑張ってご褒美を用意して、断られる事を欠片も考えていない顔を見ると私には断る事なんて出来ません・・。今回は致し方なく騙されてあげて作成するとしますか・・)

f:id:naebo:20180527020035p:plain

 

 

 

 

 

というわけで今回も名札は苗穂ちゃんが作る事になったのだ!

でもいい加減次回は誰か他の人が作ってもいいと思うのだ!

よろしくお願いするのだ!

f:id:naebo:20180620221105j:plain

 

 

 

 

 

 

② スロ専の日常(狸小路杯Ex5の宣伝も兼ねて)

 

 

 苗穂ちゃん

狸小路杯に参加してくださってる方はそれなりにご存知だとは思いますが、苗穂ちゃんが末席を汚しているスロ専って何なの?何やってる人達なの?という疑問に答える為に今日は唐突にスロ専LINEを晒してみようと思います。ネタが無いわけじゃないんですよ?むしろ書きたい事は山のようにあるのですが、本当どうでもいい話からこれ書いたら刺客が放たれるやろ!ってものまで多種多様すぎるんでとりあえず身近なチンパン達のお話を書いて冷静にスロ専って何するところなんだってのを振り返っていこうと思います」←安定のほぼ無許可

f:id:naebo:20180620231123p:plain

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180620231558p:plain

 苗穂ちゃん

「こんな感じでイベント(のようなもの)があった日は打ちに行った人が店舗状況を報告してくれたり星矢の⑥を譲ろうとしたり

f:id:naebo:20180620231900p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20180620231614p:plain

苗穂ちゃん

「他の人からは嫉妬しかうまないやらかしプレイを報告したり(店の所感を入れてるので憎めないですね、素敵!)」

f:id:naebo:20180614212422p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20180620231628p:plain

苗穂ちゃん

「くっそ真面目に島の設定予想をする人がいたり。スロ専はAタイプ打ちからART・AT打ち、萌え台狙い、修羅の刻専門という幅広いジャンルをカバーする人達がいるので打たない台や行かない店の事も少しずつ詳しくなっていきますね」

f:id:naebo:20180612204711p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20180620231649p:plain

 苗穂ちゃん

「これは一時期パン騒動が起こっていた際に人に迷惑をかけないパンは何かという話の中で食パンなら大丈夫だろうという結論になってひたすらおねだりするという謎のシーン?です。そんな事より後半の絆3台⑥確の店のほうがよっぽど気になりますよ・・」

f:id:naebo:20180620232550p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「結局のところ、スロ専って学生・リーマン・無職・(元)アイドル・主婦・・なんか色々集まってる変な集団ですが何て事はないただのスロット依存症の馴れ合いなだけですね。かくいう私も高設定を引き継いだり、逆に譲ったり、更には情報集めにどーでもいい話にと毎日顔を出してます」

f:id:naebo:20180620233001p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「なんでこんな話をしたかというと・・6/24(日)狸小路杯Ex5がベガス2丁目店で開催されるのでその再告知を兼ねての紹介でした!!スロ専はコワクナイ、コワクナイヨー」

f:id:naebo:20180620233439p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「私は前日洞爺湖のアニメフェスタに参加しているので日曜開店から並べるか微妙なところなのですが・・今週不幸で40kほど搾取されてしまってとっても打ちたい気分なので多分並んでると思います。ただ心底苗穂に並んでゆゆゆを打ちたいんですが、今回は狸小路杯ですしたとえ今までの勝率が0%だったとしても並ぶのは当然ですよねアハハ・・」

f:id:naebo:20180620233836p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というわけで今更ながらの参加表明で好きな台アピールなのですが、私はガチヲタなので萌え台狙いしかしません!絆ぁ?番長ぉ?そんなの他の人に任せてラヴラヴラヴリーですよ!!」

f:id:naebo:20180620234255p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そういうわけで狸小路杯に参加する人・まだ迷ってる人・表彰式のみ参加する人・スロ専にちょっと興味のある人・・とりあえず一緒にスロットを楽しみましょう!!」

f:id:naebo:20180614212422p:plain

 

 

 

 

 

 

③ スロ専麻雀部五箇条

 

f:id:naebo:20180620235920p:plain

 

 

苗穂ちゃん

「スロ専麻雀部五箇条ー!!」

f:id:naebo:20180621000041p:plain

 

 

よの。

「いち、発声はきちんとー!」 \ポォン/ \ロォン/

f:id:naebo:20180621000154p:plain

 

 

北のフェンリル

 「、ダンラス箱割れ供託場代を何回やっても諦めないー!」

f:id:naebo:20180621000322p:plain

 

 

イケメン

「さん徹マンで、そのままなら~ぶ!」 \マルハン/ \ナエボォ/

 f:id:naebo:20180621000520p:plain

 

 

元アイドル

「よん、大車輪などローカルルールで悩んだら相談!」

f:id:naebo:20180621000634p:plain

 

 

花月杯参加者

「ご、卓にざわわ君がいてもなんとかなーる!」 \ナラネーヨ!!/

f:id:naebo:20180621000824p:plain

 ※ざわわ君・・出社前にフリー雀荘で2時間ほど打ちこんで出社するリーマン

 

 

 

 

 

 

というわけで、日付が変わってしまったので本日はここまで!

後日追記して完成版を目指しまぁす(赤文字)

 

 

 

f:id:naebo:20180607231909p:plain