どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第51話 年1激アツ日7/7の超生存戦略「ランキング戦」

f:id:naebo:20180702012630j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「今回は来たる年1激アツ日7/7に向けてあらゆる可能性を考慮していく

【超】生存戦略となります。

みなさん当日の参加準備はよろしいですか?仕事や用事は残ってない?有給は取った?旦那や嫁がガタガタ言って喧嘩になりそうなら店の前まで連れてきて並びながら喧嘩する用意はOK?それでは検討の始まりです!!」

f:id:naebo:20180702202846p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「今回は各店舗をランキング形式でオススメ度の低い順から紹介していきます。この記事を参考にして店選びをするもしないも自己責任なのと、お前のネガキャンのせいで店長萎えて設定入ってねーじゃねーか!とか紹介したせいで並び人数が異常だぞ穴場的店舗だったのに!とか明後日な因縁をつけないようにお願いしますね。7/7に設定入らないなら元々入ってないですよその店は

f:id:naebo:20180620233439p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あと、普段は並びだけど7/7だけ抽選に変わったりする店舗もありえますので行くとなったら自分でも情報を集めてくださいね。それでは札幌圏スロット店舗のランキング戦はじまりはじまり~」

f:id:naebo:20180702204503p:plain

↓↓↓[ランキングのテンプレート]↓↓↓

[順位][店舗名]

信頼度 :☆☆☆☆☆

抽選難度:☆☆☆☆☆

煉獄出現:☆☆☆☆☆(検討した結果苗穂ちゃんがホールに行く可能性) 

並び予想:〇〇〇人

備考  :

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[カップヌードル]〇ーグルR1

信頼度 :★★☆☆☆

抽選難度:★★★★☆

煉獄出現:絶対にない

並び予想:700人

備考  :

この前時間があったので何となく抽選を受けに行ったら軍団員に

「この番号(2桁後半のその時はゴミ番)買わないっすか?2,000円でいいっすよ」

と言われたり(実話)、店員の目の前で番号交換してても何のお咎めも無い闇の深い店舗。他店舗で出禁を喰らってるのが集まっているだけあって会員カード無限乱舞にしろ抽選券売買にしろ相当な民度だが99%くらい行く事の無い店舗なのでむしろ市内のやべー奴は全部ここに集めて他の店舗を浄化した方がいいと思ってる一部ブロガー勢の中では触れないでおこうという協定が結ばれた禁断の地エウレカみたいな店舗になってます。

 

ちなみに分岐に拘るシバター来店等も絶対に休日にはやらないので、休日打つ人を完全に狙い打ちしている店の回収スタイルが丸分かりなうちはリーマン達は近づくのをやめておいた方が賢明でしょう。ウイッチマスターを導入してるのだけは評価しますけど└('ω')┘

 

 出ようが出まいがスロットを気持ち良く打てる環境では無いですね、出玉があればそれでいいってものじゃない事はシバター来店で学んだんじゃなかったでしたっけ(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ

 

 

 

 

 [要経過観察]マル〇ン白石店

信頼度 :★★☆☆☆(Aタイプは★★★★☆)

抽選難度:並び順

煉獄出現:まずない 

並び予想:350人

備考  :

 以前とんでもない事をされた店舗(再掲載)

f:id:naebo:20180703215147j:plain

いい加減改心してくれたかもしれないので並んでみたいと思ってますがそれが7/7に形となってるかは微妙なところ。ちなみに20スロより明らかに5スロの方が客付きも設定もあるようで、20スロのラインナップもありきたりでなんかこう行きたいという気持ちがそんなに沸かない店

 

バーサス等Aタイプに設定を入れる事が多くART系は中々日の目を見ないのも苗穂ちゃんの足を遠ざける要因となっています。

 

ただ並び順なので12/22真冬のガ〇ャポンに毛布やら寝袋持参で並ぶ根性あるような人は並びさえすれば初代まどマギでも絆でも何でも打ち放題なので誰か閉店前並びの徹夜チャレンジしてみて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

 

 

 

 [何考えてるんだ]メガ〇ムズ1121

信頼度 :★☆☆☆☆

抽選難度:知らない

煉獄出現:絶対ない 

並び予想:不明

備考  :

7/7というゾロ目の日に(調べた限りでは)札幌市内唯一の来店イベのようなものを敢行する特殊浴場店舗。しかも呼ぶ人は人気AV女優の明日花キララさん。これは釣られる人いるでしょうねぇ・・。

f:id:naebo:20180703201530j:plain

 

ちなみに以前話題になった特定日に関する自主規制に関してはこちら

f:id:naebo:20180703201540j:plain

 

ぱちんこ広告協議会(以下PAA)というところの呼びかけですからメガ〇ムズの所属してなければ関係ねーやという考え方がもう丸分かりなんですが、ここに所属している団体は打ち手としては結構関係の深いところばかり。例えば・・

 

みんな知ってる並ばせ屋や・・

f:id:naebo:20180703221000p:plain

この前 ベガス札幌にきた髭やこしあんが所属しているでちゃう(セイラライ!)を抱えてるトリプルエー出版や・・

f:id:naebo:20180703221636p:plain

 

 あつまるやVtuberのミライアカリを抱えているduo・・

f:id:naebo:20180703222004p:plain

 

 

関係ないですがこんな中途半端な打ち込みをしている会社も・・

f:id:naebo:20180703222714p:plain

 

 

 

そして北海道スロット勢では知らない人はいない#なまらいぶ、それを仕切っているP-martが所属するいなばNEXUS・・私達の生き血を吸って随分でかくなりましたね!!

f:id:naebo:20180703223637p:plain

 

 

 

とまぁ色々絡みのある所が多いので並んでる時にでもリンクを巡ってスロ知識を深めるのも悪くないです!


 

一つ言える事は、7/7に来店なんてかましてるホールはここに所属しているイベントのようなものはまず起こらないだろうという事です(それだけでホール期待値が下がりますね)。あと自滅するのは勝手ですが優良イベ的なものを巻き添えにしないように滅んで下さいとしか言えません・・何考えてるの本当・・。

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて、いきなり重要度の高くない店舗で長々と脱線してしまいました。それでは5位から見ていきましょう!!・・・・札幌は変なホールが一杯あるから油断するとどんどん発掘できちゃいますねー」

f:id:naebo:20180628234113p:plain

 

 

 

 

 

 

 

[5位]ベガス旭川

信頼度 :★★★☆☆

抽選難度:★★★☆☆

煉獄出現:今回は見送り

並び予想:500人

備考  :

札幌からは遠いが、来店時の信頼度や他店舗対抗の際は相当な出玉感を魅せつけてくれる隠れた名店。苗穂ちゃんも何回か遠征しており近々また行こうと画策中。

初代まど全台で台平均5,000枚お持ち帰りという記録はブログを始めて以来ここでしか見た事の無い記録なので何かやってくれるんじゃないか感が凄い。

でもそういう超お祭りは私が遠征した時にやってください!!

 

 

 

 

[4位]BIG大王東店(通称BDH)

信頼度 :★★★☆☆(Aタイプは★★★★☆)

抽選難度:★★★★☆

煉獄出現:★★★★☆ 

並び予想:350人

備考  :

ツイッターやスロ専で最近打ちに行ってる人が多く、先日見に行ったらあらびっくり・・かなりやれそうなお店でした。

 

このお店で一番重要なのは等価だという事です(何が等価とは言ってないのでセーフ!!)。

しかも47-47なので3,000枚出したとしたら63kくらいになってます(何が63kかは言って無いのでこれもセーフ!!)。

 

でも設定が入ってなければ・・と誰しもが思うでしょうが、私がふらっと噂の店舗を見に行こうみたいな感じで行った7/1(日)ーー1の付く日は旧イベらしいーはカウンターぽちぽちしかしてませんがアイムジャグラーが島単位で良さげだったのと、滅茶苦茶狙っていたものの人魚の魔女バトル中で動けずOKPに確保された初代まどマギがこた⑥17時から3,700枚放出みたいな感じだったのでこれはあるなと思ってる次第です。OKPは焼肉奢ってくださいね?(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

ここもマル〇ン白石と同系統でAタイプが強めの店らしくART系は厳しいかもしれませんがどうなんでしょう?

 

並びはそこまでの人数ではないとは思いますが、大型店舗に比べると20スロ設置台数が157台と少なめになってますので抽選難度はかなり高くなると思われます 。

 

 

 

  [同率2位]マルハン千歳店

信頼度 :★★★★☆

抽選難度:★★★★☆

煉獄出現:★★★☆☆ 

並び予想:600人

備考  :

リトル苗穂の名前で知られている千歳も最近は王者の風格が漂う優良店になってます。

 

多くを語る必要がありません、札幌圏に来れない千歳・苫小牧方面の人はこの店で打つのが鉄板だと思います。

 

以前は危惧していた体力が無くてバラエティに設定入らないんじゃないの問題も前回遠征で456確の出た右隣のR2こた⑥のAOを打っていけるなと確信しました。このお店のメインは円環の番長3なのでそこから攻めるのが基本ですけどね!

 

ここにはありす君という私の苗穂レベルで店を愛するブロガーがいるのできっとありす補正も入ると思いますよ!(適当)

 

 

 

 

 [同率2位]マルハン苗穂店

信頼度 :★★★★☆

抽選難度:★★★★★

煉獄出現:★★★☆☆ 

集客予想:1,000人打ちきり

備考  :

北海道マルハンの旗艦店として衰えた衰えたと言われても未だにその存在力と潜在力は超一級の店舗。とりあえずLINE登録と下見は必須

 

抽選並び1,000人打ちきりですがパチとスロの並びは一緒なので抽選を受けさえすればとりあえず何かの台には座れます!しかし当日は並びの為に列形成される駐車エリアが封鎖されると思われるのでかなり早めに来ておかないと駐車できない可能性がありますね。

 

個人的な予想になりますが、まどマギにドーーーンというより最近の傾向はバラエティ含む各島に散らばせてくる気がします。マルハンアプリを使って前日のゲーム数やガックンチェック等を駆使して戦いましょう!

 

ちなみに延長営業中にC.C.含め偽Aとか見える範囲のサミー系が全てガックンしたものの全てハズレ台だったという事もあったので仕掛けてくる可能性がある事も忘れずに(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

 

 

 

[1位]マルハン美しが丘店

信頼度 :★★★★★

抽選難度:★★★★★

煉獄出現:★★★★☆ 

集客予想:1,200人over(打ちきりが無ければ)

備考  :

マルハンで現状一番力を入れてきそうな店がここ。マルハングループで一番力を入れてくるって事はそれ即ち北海道で一番力の入ってる店舗だというのは間違いないですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

 

6/27のリニューアル以降札幌市内各地から名うての専業達を筆頭に暇な学生や有給やサボりが可能なリーマン等のスロットガチ勢が集い凌ぎを削りあっている店で、店側も本気で各店舗から店長やマネージャークラスを応援として呼び込み抽選番号交換を目撃したらば即退場という不正は許さないふせゆる体制でこの1週間店舗運営して対応レベルのアップを図ってきました。

 

美しが丘は1999年北海道に最初に出店してきたマルハン最古参店舗で、現在その当時常連だったメンバーを含めた美しが丘攻略組が結成され日々設定看破する為の作戦会議が開かれているとかなんとか・・何その熱い展開・・!

 

7/3(火)15:00現在、こんなど平日の昼間なのに稼動8割駐車場満杯というノリにノッているホールだけに7/7当日もかなりの期待が出来ると思います。ただ一つ気がかりなのは抽選と駐車場で、同率3位で紹介した苗穂店は1,000人打ちきりとなりましたが美しが丘はどうなんでしょう?ただこのホールの設置台数的にメイン機種はジャグラーでかなり大事に使っているという話も聞いていますので、クソ番引いて記念入場して適当なジャグラーに座ったら終日で8,000枚という展開もあるかもしれません。

 

ちなみに36号線沿いに面していますが車以外の交通手段だと果てしなく行きにくい店舗なのでそれぞれ車持ちを掴まえて乗り込むのが推奨です。地下鉄(JR)+タクシーとかまじだるいっす☝( ◠‿◠ )☝

 

 

 

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「さて、いかがだったでしょうか?当日並ぶ店は決まりましたか?今回は生存戦略なので何か分かり次第追記もしていきますし、最後の最後まで検討していこうと思います。ツイッターで投票アンケもやってますのでそちらもどうかよろしくお願いしますね!」

f:id:naebo:20180703232101p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20180703234658p:plain