どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第53話 7/13.14.15.16の生存戦略

f:id:naebo:20180711045737j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「やって参りました今週末の生存戦略。司会進行を務めるのは私煉獄の苗穂ちゃんと」

f:id:naebo:20180711050255p:plain

 

 

 

 

北のヤギ

「北の狼(フェンリル)が担当する。今日は宜しく頼むぞ」

f:id:naebo:20180712203945p:plain

 

 

 

 

北のヤギ

「というかなんで今回唐突に私が登場するのか分からないのだが・・理由を聞かせてもらおうか」

f:id:naebo:20180712204122p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いや何というか・・あまりに全方位から叩かれまくってるフェンリルさんを見ていてほんの少しだけ可哀想になったので、ここでガルパンの被り物して良い事言えば少しでもイメージ改善するんじゃないかなと思いまして・・というか全方位に敵を作るその荒ぶり方を少しでも丸くしたいというのが本音というか・・」

f:id:naebo:20180712204513p:plain

 

 

 

 

北のヤギ

「何だそんな事か・・私は全然気にしていないぞ。むしろ良い宣伝効果があると思ってるくらいだ」

f:id:naebo:20180712204812p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「(全然ぶれてませんねこの人・・)そ、そういえば最近北のヤギになったって聞いてるんですけど・・何で毎回抽選券咥えてイキった顔するんですか?」

f:id:naebo:20180712205223p:plain

 

 

 

 

北のヤギ

その方が面白いから」ドーン

f:id:naebo:20180712204812p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(うわぁ・・)

f:id:naebo:20180712205753p:plain

 

 

 

 

北のヤギ

「いや、最近は違うな・・。ホスラブの民をからかうのが面白いから挨拶代わりにやってる(原文ママ)」

f:id:naebo:20180712211550p:plain

※ホスラブとは・・北のヤギを叩きまくる場所との事。ホスラブと北の狼で検索検索ぅ!!

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(私はなんでこんな記事を書いてるんだろう・・)

f:id:naebo:20180712211830p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ま、まぁひとまずヤギさんの事は置いておいて・・今週末の生存戦略をしましょうか。今週は明日金曜日が激熱な感じがするので楽しみにしてるんですよ!」

f:id:naebo:20180712210134p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「まずはここ、みんなの大本命マルハン苗穂店のリフレッシュオープン15時!!これは外せないですね!!」

f:id:naebo:20180712211039p:plain

f:id:naebo:20180712210919p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「私も有給取って並ぶ気満々なんですが、一応並び1,000人打ちきりだけは気をつけておこうと思います。金曜日は平日ですし他店舗も動きがあるしで多分大丈夫だとは思いますが一応です。ツイッターの民が途中で並び実況とかしてくれたら嬉しいんですけどね」

f:id:naebo:20180712211245p:plain

 

 

 

 

北のヤギ

「おい苗穂、んな店の宣伝なんてよせ。それよりも信頼と実績のあるイーグルR1シバター来店を取り上げた方がウケがいいぞ」

f:id:naebo:20180712212324p:plain

※本当は苗穂店に対してもっと酷い事をしゃべらせてくれという話でしたが、私の苗穂愛がこれ以上ホームの苗穂に対する罵詈雑言を書く事を許さず頑張って頑張ってそんな店呼ばわりが限度でした・・本当にすいません。ちなみに今回の記事で一番時間割いたのがこのそんな店というワードを打ち込む事です。その時間実に30分

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(そ、そんな店ぇ!!?いい度胸してますねこのヤギ畜生は。今度無理矢理苗穂に並ばせて圧倒的勝利の上でここ良い店だわって言わさせてやりますよ)

f:id:naebo:20180712213043p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「もぉいいです・・とりあえず黙っててください。さっきヤギも言ってましたが金曜日イーグルR1では分岐を割ったら即さよならが代名詞のシバター来店をやってますね。抽選は9時からという時差開店ですか」

f:id:naebo:20180712213723p:plain

f:id:naebo:20180712213747p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「私は動画でモザイク処理を一切しないという潔さに顔出しの恐怖しか感じない小心者なので中々行く機会は無さそうですが、シバター氏本人もツイッターで明日は出せよオラァ!!って言ってるくらいだから期待してもいいんじゃないですかね」

f:id:naebo:20180712214046p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「あと金曜日のめぼしいところとしては・・手稲マルハンの17時からの時差開店です」

f:id:naebo:20180712214546p:plain

f:id:naebo:20180712214715p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

手稲は皆様ご存知の通り15時時差オープンで初代まどマギ①→①打ち変え疑惑のある店舗なので大嫌いなのですが、流石に17時オープンとなると信頼度は多少上がりそうですね。同じく嫌いな琴似店での18時開店では⑥投入しまくってたので今回も信じたいところです」

f:id:naebo:20180712215216p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ここまで見て分かる通り、今回は・・

→シバターR1(09:00抽選)

 →マルハン苗穂(14:20抽選)

  →マルハン手稲(16:00抽選)

というように抽選弱者を救済する為の抽選が3回も受ける事が出来るという素晴らしい1日になってます、仕事してる場合じゃないですね。あとR1で抽選スカった組は無理せずにハッピー系列の大量にある沖ドキでも刈り取りにいけばそれなりに安定して苗穂の抽選待ち出来そうなので明日の期待値ムーブはこの流れで確定でしょう」

f:id:naebo:20180712215603p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちなみに明日は13日の金曜日です・・。私、こういう時に遊び心を出してくる店舗に心当たりがあるんですよ・・。どうなるか楽しみですね!!」

f:id:naebo:20180712223551p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「では次は14日の土曜日・・この日は正直2店舗検討するだけで十分だと思います。何と言ってもこの日は皆様待望の#なまらいぶ!今回は苗穂が入ってる上に初会場の岩見沢も参戦です」

f:id:naebo:20180712220358p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「個人的には並びのマルハン岩見沢をどちゃくそ推すんですが、ちょっと不穏な話を聞いたんですよねー・・何でも軍団が並び屋を大量投入して並びがめちゃめちゃきつい事になりそうだとか何とか・・せっかくの初開催ですからマルハン岩見沢店さんにはその辺もしっかり対策してもらって気持ちよく並べるようにするか、もうこの際その日だけ抽選にするかしてもらいたいですね。ちなみに私は徹夜装備を整えて苗穂を終了次第現地に行ってみます。何の対策もされてないで並び屋大盛況だったらそのまま帰札して苗穂参加ですかね」 

f:id:naebo:20180712220831p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というか最近札幌での勝率が悪く、気分転換も兼ねて遠征かけたいので本当は岩見沢で打ちたいんですよ。頼みますよ岩見沢店さん!!

f:id:naebo:20180712221149p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「では次、15日の日曜日のムーブです。ここも個人的には一択です。ずばりベガス旭川店で稼動します!!」

f:id:naebo:20180712221331p:plain

f:id:naebo:20180712221543p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「このベガス旭川店とマルハン岩見沢店は遠征での勝率100%とすげー出玉感というのを実際に自分の目で見ていますのでかなりの推しホになってます。今回もそれにあやかれたらと最早祈願するレベルですね札幌での負け方が」

f:id:naebo:20180712222218p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちなみに同日札幌圏ではベガス4丁目で並ばせ屋がきてますが、ベガス狸自体狸小路杯Ex1(昨年11月)以来行ってないくらい信じていないのでここでの紹介もカットです。ちな私の中のベガスランキングでは旭川>札幌(この前のワルプルの日のイメージ)>狸2丁目(ニコの日限定)>4丁目(何も無い)という風になってます。私が遊びに行きそうな日に設定入れて何かしらのイメージを定着させて欲しいところです(図々しい)」

f:id:naebo:20180712223006p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「おっと時間が押してるので今日はここまでで、時間的余裕を見つけて16日の海の日のムーブも検討します。ここもまた何やら熱そうな日ですねぇ・・」

f:id:naebo:20180712223709p:plain

 

 

 

  

苗穂ちゃん

「さて、最後にですが・・」

f:id:naebo:20180711050523p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「負けちゃいましたねぇ7/7・・それも超大敗・・。総投資168kとか4号機時代でもありませんでしたからね・・生涯で2番目の投資額です(1位は雷神琴似の新台導入のハーデスで17:30までに169kぶっこんでそのまま退却した時)」

f:id:naebo:20180711050621p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「正直抽選で後ろに6人しかいない状態からどうやって勝つのか教えて欲しいんですが、これも運命なんでしょうねぇ・・。まー切り替えて明日から頑張りましょ!!」 

f:id:naebo:20180712222218p:plain

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180703234658p:plain