どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第57話 NAEBO QUEST(注文の多いブログ店)

f:id:naebo:20180731001105p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(家に帰ったら変なソフトが届いていた・・)

f:id:naebo:20180720022314p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「これは抽選城門突破型RPGです・・見事抽選城門を突破して狙い台を確保して下さいと・・ふむふむ」

f:id:naebo:20180720013307p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「唐突に何言ってるんでしょうねぇ・・そもそも私は抽選強者でこんなソフトに頼らなくても毎回ばっちり入場して・・?」

f:id:naebo:20180720014746p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「よーしよし早速プレイしよう」

f:id:naebo:20180731003816p:plain

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180731004335g:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「なかなか本格的ですねぇ・・まるでこの画像やタイトルのナエボクエストの文字を作る為に30分くらい時間かけたような手の込みようでびびっちゃいますね。お、最初の敵?・・が?」

f:id:naebo:20180731004604p:plain

 

 

 

 

 

 

 

かつなり

「かつなりの今日も勝つなり~!!7/28のマルハン苗穂店では+22万枚の大正義看板ライターとなったこの僕を突破できると思っちゃいけないナリよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و」

f:id:naebo:20180731004702p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「今話題の札幌ご当地ライターじゃないですか・・正直凱旋やハーデスを打たれても個人的には全然興味が無いしもう飽き飽きな機種なのでバラエティにでもあるような機種を打って欲しいんですが、それ以上に要望として言いたいのは苗穂でやるなら苗穂の店内状況を最後にちらっと映すだけじゃなく店内の紹介メインかよ!?ってくらい映して後の検討資料になるくらいまで時間別にそれぞれの島を映して欲しいですね。別に出た出ないでライター動画の価値は決まるものじゃないと思うんですよ。なぜ苗穂が他の店と一線を画し旗艦店と言われているのか、なぜ抽選に1,000人集まるのか、スロッター果ては他店舗が常に苗穂を意識しているその理由を肌で感じなければ北海道マルハンを代表するライターとは認識されませんよ!!動画にいいねつけてきたから頑張って下さい!!あとOPのだらだら歩くの私は好きですから!!最後に8/2の琴似来店は超絶期待してるのでお願いします!」←最近抽選で弾かれまくって2ヶ月くらいまともに入店してないので割ときつめな物言いで超長文

f:id:naebo:20180731012105p:plain

 

 

 

 

かつなり

「ぐふっ・・次は+30万枚目指すナリ・・」

f:id:naebo:20180731004702p:plain

※ちなみに本人に登場許可は貰ってます

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180731013301j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ふぅ・・やっと一人撃破・・中々の強敵でした。さて次の敵は・・」

f:id:naebo:20180731013601p:plain

 

 

 

 

 

Do!ちん

「ふしゅるるる・・ここから先はこの#なまらいぶの創始者、鬼のDo!ちんを倒してからにしてもらおうか」←無許可登場

f:id:naebo:20180731013819p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「なっ・・ここに来て何たる強敵・・!確かに#なまらいぶは札幌圏に住む人のほとんどがメインで立ち回りに組み込むほどの優良イベ(のようなもの)ですが、実はDo!ちん取材は#なまらいぶほど強くは無いですよねむしろ下手したら回収ですよね?そこは反省して下さい!!」

f:id:naebo:20180731014551p:plain

 

 

 

 

Do!ちん

「ぐはぁっ!!・・中々鋭い攻撃をするな・・。しかしこのDo!ちん、北海道での功績を認められ今や九州など西日本で開かれる規模にまで膨れ上がった#なまらいぶ創始者・・そう簡単に膝は付かぬぞ!!」

f:id:naebo:20180731013819p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「確かにそれは凄い事ですが、道内を見渡してもまだ#なまらいぶ未開催のマルハン店舗はいくらでもありますよ!?あと本州のほうはなかなか呟きが見られないらしいじゃないですか!#なまらいぶのブランド力を落とすのだけはやめてくださいね!」

f:id:naebo:20180731014551p:plain

 

 

 

 

Do!ちん

「ぐはぁーーっ、何という強攻撃・・降参だ・・ガクッ」←膝を地につく音

f:id:naebo:20180731013819p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20180801025329j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「はぁはぁ・・#なまらいぶが全盛期の苗穂開催の力を持ったままだったら敗北するしかありませんでした・・。またあの頃の強いじゃなくて超強いなまらいぶが戻ってくればいいのですが・・具体的には8/4の千歳で+30万枚とか」

f:id:naebo:20180731021502p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「お、城門が見えてきました!!これでこのクソゲーもクリアー・・あ?」

f:id:naebo:20180731021618p:plain

 

 

 

 

きくりん

「くっくっく・・待っていたぞ苗穂くん・・最近うちの店で遊んでくれないじゃあないか」←安定の無許可登場

f:id:naebo:20180731021708p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「デスヨネー・・この流れで出て来ないとかありえないですよねー。というか城門にラスボス配置するなよ何だこのクソゲー」

f:id:naebo:20180731021835p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「待って下さい!!言い訳させてもらうと毎回稼働の主軸は苗穂スタートで組んでますがあまりの抽選のやれなさっぷりで入場出来てなくそれなら抽選のそこまできつくない他店舗で稼働しようという考えに至って逃げてるだけで心は決して苗穂を裏切っていません!!身体だけ!そう、他店舗は身体だけの関係です!!」

f:id:naebo:20180731183347p:plain

 

 

 

 

きくりん

「それがどこまで真実なのかな・・?ツイッターで毎日他店舗をヨイショするツイートをしておいて、うちの店舗にはそんなキメ細かなツイートしてくれた事は無かったよなぁぁぁぁあ?」

f:id:naebo:20180731021708p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ベガス旭川の事ですか!?そりゃあ優良店があれば紹介するのは当然でしょう!!紹介する事で人気店になって、結果熱い日に設定が入る確率が上がって少しでも勝率が上がるのであれば私はいくらでも書きますよ!!稼動できる土日祝の期待値を最大限上げる為の労力は惜しみません!!それが私の基本戦略です!」

f:id:naebo:20180731183915p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というか私ほど苗穂についてアッピルしてる人は歴の長いOKPを除けばまずいないですよ。あとは入場さえ出来れば勝手に書きますから、お願いですから入場させて下さい(懇願)」

f:id:naebo:20180731185243p:plain

 

 

 

 

きくりん

「問答無用!!我が配下とし毎日苗穂サイコーの記事を書かせてくれるわ!!」

f:id:naebo:20180731021708p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(キャラが世紀末覇者みたいになってる・・)

f:id:naebo:20180731185659p:plain

 

 

 

 

きくりん

「受けよ我が奥義、滅びのバーストストリーム!!」

f:id:naebo:20180731185803p:plain

f:id:naebo:20180731185817p:plain

f:id:naebo:20180731021708p:plain

 

f:id:naebo:20180731021708p:plain

f:id:naebo:20180731021708p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「こ、この動きは・・・・トキ!!」\ジョインジョイントキィ/

f:id:naebo:20180731185243p:plain

 ※参考画像

f:id:naebo:20180731193226j:plain

 

 

 

 

\ドゴーン/

f:id:naebo:20180731192251j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「くっ・・何たる威力・・やはり旗艦店の主だけはありますね。しかし・・」

f:id:naebo:20180731192607p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「きくりん、あなたは以前より弱くなっています!!具体的にはバラエティが!!」ドーン

f:id:naebo:20180731192832p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「この際まどマギ復権には触れません。ある程度の役割を果たしたかの機種はまた特別な役割がくる日まで眠りにつくのも致し方ないでしょう。ですがバラエティも弱くなってしまうのだけはいただけません。バラエティこそ抽選弱者の最後の希望!他店舗に移動しないでとりあえず何かに座ろうかと思わせるカモ捕獲ゾーン弱者救済ゾーンはお店の稼働率や売上を考える際にも絶対に必要です!!」

f:id:naebo:20180731193635p:plain

 

 

 

 

きくりん

「・・!!」

f:id:naebo:20180731021708p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「店内ポスターで貼っていた装飾変更の日がいつだか分かりませんが、有給取って並びますからその日頼みますよ!!本当お願いしますからね!!」

f:id:naebo:20180731195346p:plain

 

f:id:naebo:20180801022207j:plain

 ※rossyさん写真ありがとうございました!

 

 

きくりん

「ふっ・・中々の傾奇者よ。余の前でそれほどの胆力を出せるものは部下の中にもどれだけいるか・・」

f:id:naebo:20180731021708p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(だからそのキャラ設定だと誰だか分かりませんって・・)

f:id:naebo:20180731185659p:plain

 

 

 

 

きくりん

「この決着は後日つけさせてもらうとしよう・・さらばだ苗穂くん」シュタタタタ

f:id:naebo:20180731021708p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あ、逃げた・・」

f:id:naebo:20180801023307p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「結局このゲームは何だったんでしょうか・・これじゃあまるでゲームという体裁を取りつつ普段意見や要望を言う機会の無い人にむけて言っただけの要望伝達回ですね、見てくれてるかは知りませんが」

f:id:naebo:20180801023745p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「まー月末になると大勝した人達が収支表をアップして精神汚染攻撃をしかけてくるのでそれをパリィしながらブログ書くモチベを維持しないといけないという精神修行のお時間になるのでたまにはこういう変な記事を書かないと保たないですからセーフセーフ!!・・というかツイッター見てたら皆様勝ちすぎで何なのって感じですね。素直に羨ましいです」

f:id:naebo:20180801024545p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「当ブログでは勝ち自慢もさる事ながら今月こんだけ負けましたわっていう負け報告も大いにお待ちしております。無理のない程度に楽しくスロット生活をジョイナースしていきましょうね。それではまた!」 

f:id:naebo:20180801024956p:plain

 

f:id:naebo:20180720024348p:plain