どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第58話 8/8.9.10.11.12の【超】生存戦略

f:id:naebo:20180807193025j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「今回は超ギリギリになってしまい申し訳ありません!!先日推定機械割109%で勝ち確だと思って仕事後閉店までぶん回したマイジャグ4に裏切られ▲1,500円+今までの人生でAタイプから受けた様々なトラウマを思い起こして精神崩壊に誘われたわたくし煉獄の苗穂ちゃんと!」

f:id:naebo:20180807193531p:plain

 

 

 

 

 OKP

「スロット?今はそれよりも海よ海!!でも戻ってきたら並ぶから検討はしっかりしたいOKPがお送りするわ」

f:id:naebo:20180807194548p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というわけで今回は生存戦略ですね!本当だったら数日前からじっくりアピールしていってホールさんのやる気を上げて設定入れてもらいましょうっていうのが趣旨の戦略なんですが、今回は前述したマイジャグに蹂躙されてしまいとにかく時間がありません・・ゆゆゆも観てないで延長料金発生してしまいました・・」

f:id:naebo:20180807202323p:plain

 

 

 

 

OKP

「時間が無いのならスルーして日常の記事を書けばいいんじゃないかしら?この前のREGでガリぞうさんと飲んだ稼動5連勝したりマルハンやベガス系の抽選機を買う為の計画を練ったり苗穂店がツイッター始めたりと書きたい事は山のようにあるって言ってたじゃない」

f:id:naebo:20180807202828p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「本当にその通りなのですが、生存戦略・・今回はお盆前の激アツ時期なので超生存戦略が成立するこの状況で何もしないでふらっとホールに行って大負けしたら後悔すると思うんですよ・・。何度も言いますが私の戦略は頑張ってるホールを紹介してそこに人が集まるようにするってものです。ツイッターやブログでとにかく状況を発信しそれを見たお店側も一層頑張ろうって気になって設定を入れてくれるって状況を作り出し、そこから先は自分で何とかする・・っていうスタンスなので、だから前もって時間をかけて紹介するっていうのはすっごい大事なんですよね」 

f:id:naebo:20180807203439p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「なのにそれを捨ててまで昨日はマイジャグ4に賭けたのにー・・あの鬼台はー・・」

f:id:naebo:20180807204147p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「話が逸れましたね・・本題に入りましょう。ちなみに私は8/8.9.10と夏休みを申請していて明日からの5日間は一分の隙も無いくらいスロットで固めています。遠征も視野に入れていますのでそこらへんも含めきっちり紹介していきましょう」キリッ 

f:id:naebo:20180807204318p:plain

 

 

 

 

OKP

「ではまずは8/8からだけど・・随分と綺麗なゾロ目だわ。・・これはなんていうかこう幸せな気持ちになるわね」

f:id:naebo:20180807211614p:plain

 

 

 

 

OKP

「でも8が付いているからと言って某店に行くのは自殺行為よ。1年前の記事でも書いたけど、本当に本当に勝ち目が無いからどM専用のお店という認識でいいんじゃないかしら?」

f:id:naebo:20180807211802p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「私達って本当に〇ッピー系列が嫌いですよね、出てないからなんですけど。散々出てない出てないって各方面から言われて仮に8/8出しまくったとしても、それはそのうち絶対に回収される撒き餌なのでそれなら他にも期待値のあるお店はいくらでもあるんだからそっち行きましょうって話になりますよね」

f:id:naebo:20180807212343p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちなみに2日前の日曜日に白石〇ッピーに潜入して打ってきたんですよ。オフミー系のバーチャルユーチューバー来店とかいうのやってて、本州のイベ(のようなもの)に詳しいフォロワーさんからクソイベだけど初回だけは熱いって聞いてたんですよね」

f:id:naebo:20180807212623p:plain

 

 

 

 

OKP

「あら珍しい・・苗穂でやってた萌えにゃんまるを蹴ってそっち行ってたのね。どうだったのかしら?」

f:id:naebo:20180807212923p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「たしかに一部の島にはガッチリ設定入れてたと思うんですが・・その爆発していた島が沖ドキと凱旋、ばんながだったんで私には手も足も出ませんでしたね。いかにもハッ〇ー常連を大事にしようという店の意図を感じる配分でした。いやその姿勢は正しいと思いますよ?ちょっとだけ見直しましたし、まどマギシリーズ全殺しさえしなければもっと見直してましたよ」

f:id:naebo:20180807212343p:plain

 

 

 

 

OKP

「・・もしかして座っちゃった?」

f:id:naebo:20180807213721p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「最初のほうに並んでいた常連の方達がなぜか一斉に初代に行ってまど2からスタートしたんですが・・チェックしてたら1つもほむら部屋行ってなかったんですよね。それだけでやべーなと思ったし、まど2もごりっごりの低設定挙動ばかりで出してるのはワルプル2回とかオイオイってアームの持ち主ばかりでした。ちなみに私は4,000円でこのまどマギ島は死に島と見切ってC.C.で日当確保しましたがまさに奇跡的な判断でしたね」

f:id:naebo:20180807214127p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「つまり何が言いたいかというと・・たとえハ〇ピーにしろこういう分かりやすい何かがあれば攻める事が出来るんですが、何も無い場合はよほどの熟練者でも無い限り無理だという事です。ちなみに8/8はゾロ目なので大体のお店は来店とかをしません、ハッ〇ーも然りです」

f:id:naebo:20180807214949p:plain

 

 

 

 

OKP

「つまり結論としては・・8/8の〇ッピーは行ってはいけないと」

f:id:naebo:20180807215112p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

f:id:naebo:20180807215330j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて他の店舗も見ていきましょう。まずは私も参戦する苗穂です。苗穂は9日にリフレッシュオープンを控えていて本当に行って大丈夫?と思いますがフォロワー様達のいいから苗穂に行けよ感からこれは行かなければならない(義務)と思っての参戦です・・」

f:id:naebo:20180807220548p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・と書きながら思っていたところに救いのLINEが!!にゃんまるが何かを考えているようなのでこれはきっと明日の8:00頃には閃いてくれそうなので安心して並べそうですよ皆さん!!」

f:id:naebo:20180724213400p:plain

 

 

 

 

OKP

「いや・・普通に考えたらリフレッシュ1日前とかやばいんじゃないかしら?それよりもゾロ目といえば最近ベガス系が熱いってよく聞くじゃない。実際に狸や旭川、他の店舗もやる気モードなんじゃなくて?」←最近苗穂を否定気味

f:id:naebo:20180807221206p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「確かにゾロ目の話もよく聞きますし、何より狸ベガスが8月になってから物凄い頑張ってるという話も聞きますね。えーとP天】では何て書いてるんだろう・・」

f:id:naebo:20180807221433p:plain

 

 

 

 

OKP

「ちょっとちょっと・・何勝手にリンク貼ってるのよ。フォロワーでも無いんだから流石にそれはまずいんじゃ・・」

f:id:naebo:20180807221816p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「私はフォローしたので大丈夫ですよ!!使えるものは何でも使って勝率上げていきましょ!」

f:id:naebo:20180807222042p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「正直全てを1から考えるのって時間制限的に相当厳しいんですよね。公開されているものだし、ある程度は楽をしないと続きませんよ」

f:id:naebo:20180807222210p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「で、P天的なオススメはベガスっぽいですね。9日の苗穂リフレッシュ+なまらいぶが入ってないのに激しく異議申し立てをしたいですが使わせてもらってる以上足りない分は勝手にこちらで補足しましょう」

f:id:naebo:20180807222614p:plain

f:id:naebo:20180807222700j:plain

 

 

 

 

OKP

「・・・・これを見てると苗穂ちゃんの苗穂補正がかかってる苗穂店アピールよりかはベガスに行こうかなって人が多そうね」

f:id:naebo:20180807223032p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そうでもないと思いますよ?以前から言っていますが苗穂店はLINEが届いてからが本番みたいなところがありますから、勝負はやってみないと分からないというところです。それに私としてはベガスにやれる事が苗穂店に出来ないなんて事は無いと思ってます。ゾロ目に力を入れてくるなら何かしらの対抗策を練っているに違いありません!!」

f:id:naebo:20180807223452p:plain

 

 

 

 

OKP

「この信頼と覚悟・・苗穂ちゃんと話しているって気がするわ。そういえば他の店舗はどうかしら?」

f:id:naebo:20180807223706p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「実は▲▲の▲▲▲を推してくれる方がいたんですよね。でも▲▲▲が列の並びを抽選引こうが勝手に仕切って、歯向かって▲▲に座ろうものならおぉーお前本当にそれ座るのか?いいのか?本当に座っていいのか?家にちゃんと帰れるのか?って集団でプレッシャーをかけてくるってのを割と色々な方向から聞いたんでいくらなんでも行けませんよね遊戯以前の問題でしょ」

f:id:naebo:20180807224152p:plain

 

 

 

 

OKP

(うわぁ・・)

f:id:naebo:20180807224444p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「君子危うきに近寄らずってやつですよ。なので8/8は大人しく苗穂かベガスで勝負しましょ!!あと9日以降は随時更新していきますので今日はこれまで!ゆゆゆ見てきます!風になれ、私!」

f:id:naebo:20180807230455p:plain

 

f:id:naebo:20180720024348p:plain