どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第61話 今日の苗穂(Do!ちん取材)【2018.09.15】

ーーーーー2018.09.15 震災から8日経過

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・・・・・・・」

f:id:naebo:20180916011533p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「なぜか知りませんが、市内各店舗はこの3連休から集客に関する告知を解禁しましたね。空気の全然読めない店舗は震災の翌日から通常営業したりとかライター的な誰かを呼んだりしてたようですが、そういう自分の事しか考えられないボッタクリホールは皆で行かないようにして存在を忘れてしまいましょう。普通に北海道のです」

f:id:naebo:20180916013941p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ただ私が気になってる、大体どこの店舗も土曜日から営業活動を通常の状態に戻したぞ!ってこの状態・・

赤信号、みんなで渡れば怖くない

を地でいってると思うんで滅ぶ時は一瞬で全滅すると思うんですよね。業界人はその辺の事をちゃんと考えて他店舗がやるから一緒にやっとこーではなくそれぞれの正義や倫理観に沿って行動した方が結果的に良い方向に転ぶ気がします。もっと具体的に言うと流石に通常営業に戻すの早いかなーと思ってます被災した者としては心情的に」

f:id:naebo:20180916014220p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「まーでも解禁されてしまったようだし、今更そこでぐだぐだ言っても始まりません。物事は移り変わるもの・・現状に合わせて行動するのも大事な事です」

f:id:naebo:20180916014418p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というわけで、自粛気味だった当ブログも今日から再開!!早速本日の動きを見ていきましょう」

f:id:naebo:20180916014730p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「本日9/15(土)は各地で色々やっていたようですね。マルハン琴似では#なまらいぶ、更には5の付く日だからベガス系にも期待した人が多かったと思います。イーグルも何かやってたのかな?私の天敵BDHはおじさんカットインがあったようですね。R30も今日でしたっけジャグラー打たないけど」

f:id:naebo:20180916020000p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「私は名前の通り放っておけば基本苗穂に向かいますので、今日行われているDo!ちん取材に狙いを絞っていました。琴似なまらいぶも1周年の16日に苗穂でしないくらいですから期待度があるとは思えませんし、ここは王道をいきましょう」

f:id:naebo:20180916020928p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ふむ・・Do!ちん取材震災以降久しぶりの集客要素解禁舞台は聖地苗穂明日は#なまらいぶ1周年と・・。これだけ条件が揃っていればまず間違いないですね。設定の入れ方はかの有名な苗穂シフトをベースにしてくるでしょう」

f:id:naebo:20180916003431p:plain

※苗穂シフトとは・・マ〇ハンではない某パチンコグループのお偉いさんが苗穂店のまどマギとバラエティ島を中心に設定を入れてくる2TOPスタイルを差してそう言ったとか言わないとか。これがいつ来るか読めると設定狙いが非常にしやすくなります(抽選という別問題は残りますが・・)

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちなみに本日9/15(土)Do!ちん取材の店内状況をざっくり見てみますと・・」

f:id:naebo:20180916011834p:plain

f:id:naebo:20180916011327p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

 「この苗穂シフトが見抜けていたら勝率がぐんと上がりそうな配分でしたね。そんな中私はなぜか番長(推定3かやれない5)に行ってからの乱れ打ちで辛勝でしたが普通に勝てる店内状況だったと思います」

f:id:naebo:20180916012926p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて、もう寝そうなので明日16(日)の話に切り替えますが、琴似はなまらいぶを継続苗穂はアドリブですね。聞いたところによると伏古イーグルで双龍をやるとか。あとはイーグル本店がリフレッシュオープンとか言ってますが全然信頼度無さそうなんで何とも言えないですね。今週はP天も動いてないようですし各自の勘と情報収拾力で乗り切るしかないですね」

f:id:naebo:20180916021944p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というわけで寝て明日に備えましょう、私は苗穂のアドリブに参加するので店にお困りの際は選択肢の1つとして検討していいと思いますよ!ではでは、風になれ私!」

f:id:naebo:20180916022809p:plain

 

 

 

f:id:naebo:20180829011951p:plain