どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場外伝】ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! を原作未完走、声優属性無し、10年ぶり生涯のライブ3回目の超初心者が経験豊富な相方を連れ東京ドーム初日を駈け抜けたサンシャインの光と闇の話

f:id:naebo:20181120190328p:plain

 

 

 

ーーーーーこれは、とあるAqoursを知らない者が生涯二度とは味わえないであろう感動と興奮と衝撃を受けたあいとゆうきとぜつぼうおとぎばなしーーーーー

 

 

 

 

 

ーーーーー2018年11月17日 7:00 市内某所

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「~♪♪」ガラガラ←カートを引っ張る音

f:id:naebo:20181120191015p:plain

 

 

 

 

OKP

「あら、苗穂ちゃんじゃない。こんな早くからどこへ行くのかしら?」

f:id:naebo:20181120191227p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ふっふーん、実はこれからラブライブ!サンシャイン!!の東京ドーム公演に行くんですよ。ライブ自体久しぶりでちょっとテンション上がってるんですよね」

f:id:naebo:20181120193733p:plain

 

 

 

 

OKP

「それはまた随分深い世界に入ってるわね。私も好きだけどLIVEで東京行こうとまでは思わないわ・・。原作はどの話が一番好きなのかしら?」

f:id:naebo:20181120194106p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「1期9話の話で超絶マリー推しですよ!と言っても・・

2期の2話までしか観てないですが!!」

f:id:naebo:20181120194549p:plain

 

 

 

 

OKP

「・・・・」

f:id:naebo:20181120194639p:plain

 

 

 

 

OKP

(んんっ・・?)

f:id:naebo:20181120194720p:plain

 

 

 

 

OKP

「待って苗穂ちゃん。あなたLIVEに行くのに原作未完走なの・・?」

f:id:naebo:20181120194848p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いやー観よう観ようと思ってたんですが・・日々を必死に生きていたらいつの間にかLIVE直前になっていて結果観れたのが2期2話までなんですよ・・アハハ」

f:id:naebo:20181120195129p:plain

 

 

 

 

OKP

(あぁこれはあれね。観てないと言ってるけど実際は聖地特定とかが出来ない程度にしっかりと観ていないって意味だったりSSや同人誌を読み漁って原作を知ってたり声優に異様に詳しくて声優目当てってパティーンね・・?)

f:id:naebo:20181120195322p:plain

 

 

 

 

OKP

「ふふっ、観てないなんて冗談は通じないわよ?仮に観てなくても声優の大ファンだったりMAD動画とかで原作を何となく知っていたり同人誌読み漁って愛着があるから行くのよね?」

f:id:naebo:20181120195659p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・?いえ、全然?本当に原作未完走ですし、声優は元々そんなに興味あるジャンルでは無いので誰も知りませんし、同人誌で読んだ事も原作以外の映像を観た事も無いですし、スクフェスもやってないですね。そもそも休日はスロットしてます

f:id:naebo:20181120195129p:plain

 

 

 

 

OKP

(マジかしらこの人・・それでLIVE行くとかやべー奴すぎるでしょ・・)

f:id:naebo:20181120200320p:plain

 

 

 

 

OKP

「・・・・」

f:id:naebo:20181120200539p:plain

 

 

 

 

OKP

「うちっちー」

f:id:naebo:20181120200650p:plain

※うちっちーとは静岡県沼津市の水族館、「伊豆・三津シーパラダイス」のマスコットキャラクターでサンシャインにもしょっちゅう登場します

f:id:naebo:20181120200827j:plain

f:id:naebo:20181120201136p:plain

 

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・?何ですかそれ?誰かのあだ名ですか?」

f:id:naebo:20181120201304p:plain

 

 

 

 

OKP

「・・・・FKT」

f:id:naebo:20181120200650p:plain

※F(降幡愛、ルビィ役) K(小林愛香ヨハネ役) T(高槻かなこ、ズラ丸役)

プライベートでも遊びに行く仲良し1年生トリオ。ニコ生もやってるが、最近ニコ生の放送時間がそれぞれ被ってきてるから少しずらして欲しいとの事

f:id:naebo:20181121200545j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・?FPSの亜種ですか??」

f:id:naebo:20181120201304p:plain

 

 

 

 

OKP

「・・・・・・・・よしりこおじさん」

f:id:naebo:20181120200650p:plain

※よし(ヨハネ)りこ(梨子)のカップリングを推しまくってるおじさん達の総称。前作でいうところのニコまきレベルらしい。

苗穂ちゃんは2期2話までしか観ていないのでこの組み合わせがまるで理解できず戦慄している

f:id:naebo:20181120202504j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さっきから何なんですか!?そのおじさんも意味不明ですよ!!」

f:id:naebo:20181120203008p:plain

 

 

 

 

OKP

(脈拍・心音共に異常無し・・汗の味も明らかに嘘をついていない味・・本当のど素人のようね・・)

f:id:naebo:20181120203154p:plain

 

 

 

 

OKP

「いえ、何でも無いわ・・。それにしてもよくその状態で行こうと思ったわね。この調子だと曲も予習不十分でしょう?」

f:id:naebo:20181120203431p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「うぅっ・・鋭い。実はその通りでして、セトリ予想サイトで見た

 Thank you, FRIENDS!!No.10しか聴いてないんですよ」

f:id:naebo:20181120203643p:plain

 

 

 

 

OKP

「やっぱり・・いくらなんでもそれじゃあAqoursや参加者の皆様に失礼なんj」

f:id:naebo:20181120203813p:plain

苗穂ちゃん

「でもいいんです!!」

f:id:naebo:20181120203858p:plain

 

 

 

 

OKP

(んん?)

f:id:naebo:20181120203951p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「確かに私は未熟も未熟のど素人なんですが、一緒に行く人はLIVEやファンミをどこだろうと毎回行くようなベテランですし、色々教えられながら楽しく参加出来ればなと思っています。逆に1から知るのをこういう形から始める事が出来る人ってまずいないと思うんでちょっとわくわくしてるんですよね」

f:id:naebo:20181120204344p:plain

 

 

 

 

OKP

「・・・・」

f:id:naebo:20181120204435p:plain

 

 

 

 

OKP

「・・それもそうね。ラブライブの名はそこまで狭量では無いだろうし、サンシャインを知る良い機会かもしれないから楽しんでらっしゃい。相方にもよろしくね」

f:id:naebo:20181120205056p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「了解!では煉獄の苗穂ちゃん、東京ドームへ向けて出発です!!」

f:id:naebo:20181120205200p:plain

 

 

 

 

 

 ーーーーー同日 16:00 東京ドーム前

 

 

 

苗穂ちゃん

「プロデューサーさん、DoomですよDoom!!」

f:id:naebo:20181120210846j:plain

 

 

 

 

ムシャ

「こらー、Doomはいいけどプロデューサー付けると別の作品よ慎みなさーい!!」

f:id:naebo:20181120211147p:plain

Doomは初代でもサンシャインでも登場するネタらしいですが苗穂ちゃんの中ではアイドルマスターの最終解散LIVEのイメージですよ(春香ボイス)

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あ、誰かと思えばムシャじゃないですか!今日はよろしくお願いします!!」

f:id:naebo:20181120211818p:plain

 

 

 

 

■ムシャ■

苗穂ちゃんとは13年来の付き合い

Aqoursの為なら北海道から福岡まで馳せ参じる生粋の信者

ファン歴は最初のニコ生からで当初から一貫して果南推し

最初の人気投票で果南に投票するが最下位・・悔し涙に枕を濡らしながらもただひたすらに推し続けその後に1位とセンターを獲った際に絶頂を迎える

今回苗穂ちゃんと行動を共にし色々指導するありがたい存在

カチューシャの被り物が人気すぎるのどうにかなりませんかねぇ・・

f:id:naebo:20181120212833p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「まったく・・今回はサンシャインについて書くんだから他のアイドルの話はマナー違反よ!気をつけなさい!」

f:id:naebo:20181120214942p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いやーいつもいるスロット業界がパクリやらオマージュやらインスパイアやらリスペクトやらが多すぎる業界でついつい言っちゃうんですよねー。ほら最新台でもこの有様ですし・・!これアニメーションでやってますからね」←さりげないスロット界の宣伝

f:id:naebo:20181120215114p:plain

 

 

 

 

 ムシャ

(うわぁ・・)

f:id:naebo:20181120215233p:plain

  

 

 

 

ムシャ

「ま、まぁいいわ!とりあえず今日は私がLIVEを解説するから楽しみましょう!!苗穂ちゃんにはコールや振りも求めないしとにかく楽しさ重視でいくわよ!!あ、でも解説は周りに迷惑かけないよう気をつけてするわ」

f:id:naebo:20181120214445p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「神様ですかねこの人・・惚れてまうやろこんなん・・」

f:id:naebo:20181120215755p:plain

 

 

 

 

ーーーー16:50 東京ドーム内座席

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「持ち物チェックって当たり前にあるんですね・・エロ同人買う前で助かりました・・」

f:id:naebo:20181120220620p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「不審者を弾くんだから当然ね。さてと・・」ブレードトリダシー

f:id:naebo:20181120220931p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・?まだ開演まで時間ありますよ?中央モニターにも宣伝CMしか流れてないですし」

f:id:naebo:20181120221033p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「あぁこれはその流れてる曲で振りやコールを確認するのと声出しをしておくのよ。開幕から声出す為にも必要なのよね」

f:id:naebo:20181120221242p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「えぇっ・・?」

f:id:naebo:20181120221319p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「大丈夫、苗穂ちゃんには求めてないわ。今回見て覚えて次回から一緒にやりましょ。LIVEはやっぱり声を出せると楽しさが段違いだからねー」

f:id:naebo:20181120221925p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そうかもしれませんがレベル高いですねぇ・・あ、始まった!」

f:id:naebo:20181120222036p:plain

 

 

 

 

開幕:オーケストラでアニメのメインテーマ

 

 

苗穂ちゃん

「凄いインパクトあるんですが、浦の星というかラブライブ世界ってモブに至るまで男子禁制ですよね?指揮者が男に見えるんですがこれはありなんです・・?」

f:id:naebo:20181120222814p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「バカ!作曲担当の人よ!崇めなさい!!」

f:id:naebo:20181120222919p:plain

 

 

 

 

1曲目:君のこころは輝いてるかい?

 

苗穂ちゃん

「うーん、知らない曲です。でもスタートにぴったりっぽい曲ですね」

f:id:naebo:20181120223446p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「あーもうライトが当たってステージが見えないわ!!苗穂ちゃん馬跳びは!馬跳びで飛んでない人はいる!?」

f:id:naebo:20181120223610p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「えぇっ・・というかなんで唐突に馬跳びが始まるんですか・・?そして跳ばない人なんているわけ・・あ、いた!確かに横に避けて跳んでないで人がいます!!」

f:id:naebo:20181120223918p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「その子が苗穂ちゃんの推しのマリの中の人よ!以前やって怪我をしてから跳ばないようにしてるの!それぞれのパーソナルカラーも覚えてないんでしょうからこういうエピソードで覚えていきなさい!」

f:id:naebo:20181120224217p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「面白いけどめちゃくちゃハードル高い覚え方ですねぇ・・。でも好きですよそういうの!!」

f:id:naebo:20181120224411p:plain

 

 

 

 

2曲目:Step!ZERO to ONE

 

苗穂ちゃん

「これも知らない曲ですね・・(アニメで聴いてるが忘れてる)。というか誰が誰か分からない状況ですが1人だけ明らかに動きがアニメな人がいますね。あれどう考えてもヨハネの中の人でしょ!」

f:id:naebo:20181120224703p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「正解よ!ヨハネとヨーソローはアニメなのか現実なのか分からなくなるくらい同期しているから見ていたらその内分かるわ!」

f:id:naebo:20181120224820p:plain

ヨハネ

f:id:naebo:20181120225158j:plain

ヨーソロー

f:id:naebo:20181120225230j:plain

 

 

 

 

ムシャ

「ちなみにこのStep!ZERO to ONEという曲の冒頭は中の人達が毎回必ず違う事をキャッキャウフフして話してるけどハコが大きくなればなるほど全然聞き取れないわ!最前列だと聞こえたりするのかしら」

f:id:naebo:20181120225047p:plain

 

 

 

 

3曲目:恋になりたいAQUARIUM

 

苗穂ちゃん

「この曲も分からないですが、LIVEモニターの片方で中の人、もう一つでアニメPV流してくれてるんで振り付けで誰がどの役か大体把握できましたね!」

f:id:naebo:20181120225606p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「ここよ苗穂ちゃん!2番のサビで映像が夕方になるからライトをオレンジにしなさい!そしてヨーソローがソロする時に戻すのよ!」

f:id:naebo:20181120225904p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「えぇっ、ちょ、忙しいですねこの曲・・!でも段々楽しくなってきましt」

f:id:naebo:20181120230028p:plain

\ウォーーーッ!!/ \オォオオオオオ!!/ \ヨーソロー!!/

 

 

 

 

苗穂ちゃん

なんか異様に歓声が上がってるんですがー!!」←隣に大声で話しかけてる

f:id:naebo:20181120230221p:plain

 

 

 

 

ムシャ

ヨーソロードよ!ヨーソロードが演出であったのよ!海外ではソウル、国内では札幌が初の成功だったけどそれをドーム演出に格上げしてくるとは驚いたわね!!」

f:id:naebo:20181120230539p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「え、何これ凄い。みんな訓練されすぎじゃありません?」

f:id:naebo:20181121201225p:plain

 

 

 

 

ーMC1回目ー

 

ムシャ

自己紹介は必ず1年生の左側、ヨハネからやっていくわ。そろそろ誰がどの役か覚えた頃かしら?」

f:id:naebo:20181120231034p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そうですね、ほぼほぼ一致しました。それにしてもMCもそうですがマリの中の人は凄い上手ですね!歌ってても話してても目を閉じればマリがそこにいるみたいですよ」

f:id:naebo:20181120231403p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「あら、中々ちゃんと聴いてるじゃない。確かにマリの中の人はAqours以外の仕事も色々やっていて実力派の一人ね。ちなみにマリの出身は北海道の千歳、聖地巡りするにも苗穂ちゃんにはもってこいね!」

f:id:naebo:20181120231626p:plain

鈴木愛奈 - Wikipedia 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・?その言い方だとAqours以外の仕事が無い人もいるって事です・・?」

f:id:naebo:20181120231757p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「いえ、方向性の違いよ。例えばさっき自己紹介が終わったダイヤは声優というより女優の側面が強いわ。バラエティや映画に出てるからアニメをそんなに観ない人でも見かける機会が多いかもしれないわね。でも何故か写真集は出してるメンバーの中で一番売れ行きが悪いわね、みんな買いなさいよ」

f:id:naebo:20181120231922p:plain

参考リンク:小宮有紗 - Wikipedia

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あれ?ダイヤ、自己紹介が終わって次のマリが終えてからブッブーし始めましたよ!」

f:id:naebo:20181120232434p:plain

参考動画

 

 

 

 

ムシャ

「ダイヤはたまーに自分のターンで持ちネタやるの忘れるのよね・・。でもそういうへっぽこな所が原作のダイヤっぽくもあって親和性が高いわよね!」

f:id:naebo:20181120232704p:plain

 

 

 

 

5曲目:青空Jumping Heart

 

苗穂ちゃん

「はじめて知ってる曲がきたー!!ねぇムシャこれってOPの・・」

f:id:naebo:20181120233606p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「はーいはーいはいはいはいはい!」←コールも振り付けも完璧

f:id:naebo:20181120233855p:plain

 

 

 

 

ムシャ

この曲は~毎回あるから~コールも振りも完璧にするのよ~いっしょにね!」

f:id:naebo:20181120233954p:plain

 

 

 

 

ーアニメでサンシャイン振り返りwithオーケストラ演奏ー

 

苗穂ちゃん

「これ公式からの盛大なネタバレですね・・どう見ても最後っぽい映像も入ってるぅうう!!」

f:id:naebo:20181120234332p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「誰も原作観ないでLIVE参戦する奴がいるなんて想定してないわよ、諦めなさい」

f:id:naebo:20181120234426p:plain

 

 

 

 

6曲目:決めたよ Hand in Hand

7曲目:Waku-Waku-Week!

8曲目:G線上のシンデレラ

 

苗穂ちゃん

「3曲続けて知らない曲ですね。これは各学年でそれぞれ1曲歌おうってコンセプトなんでしょうか?」

f:id:naebo:20181120234834p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「この服装・・そっか、次の曲はあれね!苗穂ちゃんくるわよ超ド級のが!備えなさい!」

f:id:naebo:20181120234958p:plain

 

 

 

 

9曲目:想いよひとつになれ(9人バージョン)

 

苗穂ちゃん

「あ、これは知ってます!というか原作でも超重要な曲で梨子ちゃんをピアノの演奏会に送り出して残りの8人でラブライブの予選に挑むという胸熱展開で・・あれ?梨子ちゃんが・・加わる?加わるぅ!?」

f:id:naebo:20181120235413p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちょっとちょっと、本来8人構成の曲が9人で歌ってますよ!ライトもほぼほぼ桜色1色ですしこれって・・えぇっ!!」

f:id:naebo:20181120235626p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「・・・・・・・・1st・・2日目・・youtubeでのLIVE公開・・そういう事だったのね・・」

f:id:naebo:20181120235716p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(泣きながら1stと2日目という単語を繰り返している・・)

f:id:naebo:20181120235905p:plain

 

 

 

 

ーMC2回目ー

 

苗穂ちゃん

「なるほど・・梨子ちゃんは1stLIVEの2日目でこの想いよひとつになれのピアノソロを失敗しちゃったんですね・・それを今回乗り越えたと・・マジもんのアニメ展開やないですか・・惚れてまうやろこんなん・・(本日2回目」

f:id:naebo:20181121000228p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「ペンライトもこの梨子ちゃんの2日目の失敗以降みんな桜色にするのが流れになってね・・良かったわね梨子ちゃん・・乗り越えられて・・」

f:id:naebo:20181121000513p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あっ、梨子りゃん泣き出しちゃいました・・マリーがタオル持って駆けつけてくれましたよ」

f:id:naebo:20181121000717p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「あぁっ・・ああぁぁあああふぉおほあああああ!!」←絶叫

f:id:naebo:20181121000811p:plain

 

 

 

 

ムシャ

1stの2日目もマリーがタオルを持っていったのよ・・泣いてる時に渡してたのよね・・良かったわね梨子ちゃん・・良かったわねマリー・・本当に・・あぁ・・」←最後言葉になってない

f:id:naebo:20181121000956p:plain

 

 

 

 

10曲目:聖なる日の祈り

11曲目:ジングルベルがとまらない

 

苗穂ちゃん

「この曲も知らない曲ですが、イギリスで走ってそうな2階建てバスのようなトロッコに乗ってみんなが回ってくれるのは嬉しいですね。近くだったらばっちり見えそうです」

f:id:naebo:20181121002304p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「苗穂ちゃん、ライトを黄色にして丸を作ってなさい!!」

f:id:naebo:20181121002446p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「えぇっ・・?こうですか・・?あっ、ずら丸の人が手を振ってくれた気がします!

f:id:naebo:20181121002603p:plain

 

 

 

 

ムシャ

ずら丸の中の人は黄色のライトで丸を作ってくれてる人を絶対に発見して手を振ってくれたりアピールしてくれるの。良かったわね手を振ってもらえて」

f:id:naebo:20181121002800p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そんなファンサービスしてくれるなんて・・惚れてまうやろこんなん(本日3回目」

f:id:naebo:20181121002925p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あっ、ヨーソローがうちっちーのぬいぐるみ抱きしめてますよ!なんかサンタ帽被ってます!」

f:id:naebo:20181121210404p:plain

イメージ画像

f:id:naebo:20181121210505j:plain

 

 

 

 

ムシャ

「ヨーソローは本当に沼津と原作を大事にしてくれてるのよね・・私もうちっちーになって抱かれたい・・。あ、でも今日は等身大のうちっちーはいないみたいね。ファンミとかでは結構いるのよ?」

f:id:naebo:20181121211533p:plain

 

 

 

 

12曲目:MY舞☆TONIGHT

 

苗穂ちゃん

「前作のAngelic Angelみたいな衣装ですね、私こういう和のテイストというか花魁的な雰囲気を入れた衣装大好きです」

f:id:naebo:20181121003253p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「苗穂ちゃん、スパッツよ。この衣装はスパッツにそれぞれ個性があるのよ。果南は左右で長さが違うし他の子も特徴があるわ!よく見なさい!」

f:id:naebo:20181121003500p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「おぉ・・なるほどこれは・・ゴクリ」

f:id:naebo:20181121004103p:plain

f:id:naebo:20181122210550p:plain

 

 

 

 

 

13曲目: 待ってて愛のうた

14曲目:未熟DREAMER

 

 苗穂ちゃん

未熟DREAMERは名曲ですねぇ・・背景となるアニメ回も涙無しには観れませんでしたよ」

f:id:naebo:20181121004748p:plain

f:id:naebo:20181121004605p:plain

f:id:naebo:20181121004647j:plain

 

 

 

 

ムシャ

「サンシャインで一番好きな話を聞かれたらここと答える人は多いわね。LIVEでの花火の演出がまたグッとくるのよね・・こんなん惚れちゃうわ」

f:id:naebo:20181121004958p:plain

 

 

 

 

ーアニメでサンシャイン振り返り中からのキセキヒカルwithオーケストラー

 

苗穂ちゃん

「なんかサンシャインのLIVEではちょくちょくオーケストラ演奏があって座れるのがいいですね。私のイメージでは4時間近く立ちっぱなしってのがLIVEイメージですよ」

f:id:naebo:20181121005438p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「他のLIVEだと3時間立ちっぱなしとかはよくある話よ?サンシャインのLIVEはちょこちょこ座れる事が多いのは運営側が配慮して色々やってくれてるからね」

f:id:naebo:20181121005639p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「初心者にもベテランにも優しい配慮ですねぇ・・。あ、オーケストラが退場していきますあーりがとー!!」

f:id:naebo:20181121205152p:plain

 

 

 

 

ー何回目か忘れたけどMC中ー

 

苗穂ちゃん

「そういえばMC中は結構私達に要求というかリクエストを求めてくる人が多いですね。ルビィもダイヤもマリーも声が小さいやり直し~!的な感じでボルテージ上げてくるの好きですよ!」

f:id:naebo:20181121205915p:plain

 

 

 

 

ムシャ

ドームだからかいつもより更に多い気がするわ。ダイヤのやり直しはテンプレだし、こっちからも衣装珍しいから回って~ってリクエスしたりこのコミュニケーションが大事なのよね」

f:id:naebo:20181121205842p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あ、ゲストが来るみたいですよ!!というかサンシャインのゲストって思い当たるのバク中してる最中ずっとこっち見ててなんやこいつ等って思ったライバルしかいないんですが」 

f:id:naebo:20181121212809p:plain

f:id:naebo:20181121212933j:plain

 

 

 

 

 ムシャ

「その予想で正しいわ。でもかかる曲は多分・・」

f:id:naebo:20181121213217p:plain

 

 

 

 

17曲目:Awaken the power(セイント アクア スノー)

 

苗穂ちゃん

「なんでライバルと共闘してるのーーーー!!」

f:id:naebo:20181121213447p:plain

イメージ

f:id:naebo:20181121213734j:plain

 

 

 

 

ムシャ

「はいはい、北海道に帰ったらアニメ観て確認しましょうね。今は純粋に曲を楽しみましょ!!」

f:id:naebo:20181121213626p:plain

 

 

 

 

18曲目:No.10

 

苗穂ちゃん

「これは予習した曲なので知ってますけど結構しっとりした曲ですよね、そして最後のほうに全員のナンバーカウントがあるっていう」

f:id:naebo:20181121214218p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「分かってると思うけどナンバーコールに合わせてライトの色も切り替えていくわよ!!あらかじめそういう風に登録しているからちゃんと合わせなさいよ!」

f:id:naebo:20181121214354p:plain

 

 

 

 

19曲目:ユメ語るよりユメ歌おう

 

苗穂ちゃん

「めっちゃED曲で最終回感出てますよ!!もしかしてここで終わりですか!?さっきセイントスノーの人達がまだまだLIVEは続くと言って退場していったのにちょっと早くありません!?」

f:id:naebo:20181121214724p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「・・・・」←泣きながらライト振っててもう全然私の話を聞いてない

f:id:naebo:20181121214857p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あぁ・・やはり終わってしまった・・でも綺麗な終わり方でしたね・・そういやアンコールってどうすr」

f:id:naebo:20181121215036p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「アークーア!アークーア!アークーア!」

f:id:naebo:20181121215132p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちょ、アンコール早過ぎません!?みんな今のうちにトイレとか行ってますよ!!」

f:id:naebo:20181121215245p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「アークーア!アークーア!アークーア!」

f:id:naebo:20181121215132p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちょ・・ムシャ?ムシャ?ムシャさーん・・?」

f:id:naebo:20181121215404p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「アークーア!アークーア!アークーア!ほら苗穂ちゃんも早くやりなさい!!私は自慢じゃないけどライブビューイングでも延々とやってるわよ!」

f:id:naebo:20181121215132p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「えぇっ・・周り誰もやってないんじゃないですかそれ(困惑」

f:id:naebo:20181121215550p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「仕方ない・・私もやりますか。トイレ行きたいなぁ・・アークーア、アークーア・・」

f:id:naebo:20181121215652p:plain

 

 

 

 

ーーーーーアクアコール開始から15分後

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「アークーア!アークーア!アークーアアァァァ!」

f:id:naebo:20181121215805p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(一体いつまでこれコールするんですか!?流石に体力と喉の限界が・・よくみんな続きますね)

f:id:naebo:20181121215550p:plain

 

 

 

 

ムシャ

あと15分はもつわ!明日の事なんて考えずに全力を出すのよ!」

f:id:naebo:20181121215132p:plain

 

 

 

 

 なんだかんだで最終曲:Thank you, FRIENDS!!

 

 苗穂ちゃん

「この曲やるって事はこれが最後なんでしょうか・・長いようであっという間でしたね・・」

f:id:naebo:20181121221402p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「そうね・・多分これがラストよ。ステージ衣装もジャケ絵で映えるわね・・。あ、ヨーソローの肩が丸出しになってる。肩肉が素晴らだわ」←涙ながらに言い出す

f:id:naebo:20181121221725p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(えぇっ、それ最後に言う事ぉ・・?)

f:id:naebo:20181121221833p:plain

 

 

 

 

 

ーーーーーおよそ3時間半に渡るライブはここで終幕、そこには晴れ晴れとした気持ちの苗穂ちゃんがいたのだった

 

 

 

苗穂ちゃん

「今まで大したLIVEに来てませんでしたが、こんな面白いなんて思いませんでしたよ。これは次の機会も是非参加しないとですね!」

f:id:naebo:20181121223808p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「面白さが少しでも伝わったなら良かったわ。私はAqours以外にもナナシスやWake Up, Girls!にも参戦してるから興味が沸いたら連絡してちょうだい。一緒に回りましょ!」←気が緩んで冒頭と言ってる事が若干違う

f:id:naebo:20181121224127p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「了解です、今日はありがとうございました!とりあえずLIVEの話でもしながらご飯食べましょう!」

f:id:naebo:20181121224525p:plain

 

 

 

 

ーーーーーこうして苗穂ちゃんの初ドーム、初Aqoursは楽しい思い出と共に終わったのでした。ありがとうラブライブ!ありがとうサンシャイン!!

 

 

 

f:id:naebo:20181121224856j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

ーーーーーーー

 

ーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

ヨハネ

「ここからはリトルデーモン苗穂ちゃんの堕天の章が始まるわ。ここまで気分良くブログを読んでくれた方はここでそっ閉じする事を推奨しておくのでこの忠告を忘れないでね」

f:id:naebo:20181121225311j:plain

 

 

 

 

 

 

ーーーーー東京ドーム LIVE終了後

 

苗穂ちゃん

「さてそれじゃあLIVEも終わりましたし帰る準備でもーー?」

f:id:naebo:20181121225928p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「無い・・カバンが無い!!

f:id:naebo:20181121230118p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「えぇっ!!」

f:id:naebo:20181121230307p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「椅子の右側に置いてましたが無いですし、周りのどこにもありません・・!ずっと隣に私がいたのに・・!」

f:id:naebo:20181121230430p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「それってもしかして・・」

f:id:naebo:20181121230523p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「ムシャはここにいて下さい!スマホも鞄の中なので最悪連絡がとれなくなります!私はまず落とし物を扱ってる総合カウンター行ってきますので!」

f:id:naebo:20181121230707p:plain

 

 

 

 

ーーーーー1時間後

 

 

 

ムシャ

「あ、苗穂ちゃん!どうだったの!!」

f:id:naebo:20181121231005p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・・・駄目です。財布、スマホ、帰りの飛行機チケット、その他諸々全て入れた鞄をやられました。これから被害届を出しに最寄の交番に行きますが多分絶望的でしょう・・」

f:id:naebo:20181121231150p:plain

 

 

 

 

ムシャ

「苗穂ちゃん・・」

f:id:naebo:20181121231317p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「警備の人とも話しましたが、ドーム公演ではそこそこあるみたいですね。特に私達のいたバルコニー席の最後尾はすぐ後ろが通路だから獲る機会はいくらでもあったでしょう・・。不注意だった私の責任は勿論あるのですが、ライブの最後がこんな形で終わるなんて残念です・・」

f:id:naebo:20181121231820p:plain

 

 

 

 

ーーーーーこうして苗穂ちゃんはその後警察に被害届を出しに行ったりカードやスマホを止めたりとひたすらに事後処理に追われ、ホテルに着いたのは夜中の2時過ぎ・・高い勉強料となってしまったのでした。

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「LIVEは本当に面白かったんですが、特にThank you, FRIENDS!!聴くとあの時のまさかって気持ちを思い出して動悸が激しくなるんですよ。次回参加があるか分かりませんが不特定多数の人が出入りする場所は本当に注意しないといけないですね。月並みですが、同じものを観に来たであろう人がやったと思うのが哀しみをより一層深めます・・。皆様も注意して楽しくLIVEエンジョイ勢して下さい」

f:id:naebo:20181121232653p:plain

 

 

 

※なお、LIVE中での話を思い出しながら書いたので細部が事実と違ったりするかもしれませんがそれはノリと勢いで飲み込んでくれたら嬉しいです 

 

 

f:id:naebo:20181121232712p:plain