どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第69話 自主規制後の札幌やマイホ考察

全員「前回のスロライブ!!」

f:id:naebo:20190219211425p:plain

 

 

 

 

ーーーーー2月からのパチ屋取材自粛モードを複雑な気持ちで見ていた苗穂ちゃん

 

 

 

 

「これって益々勝てなくなるんじゃ・・?」

f:id:naebo:20190219201405j:plain



 

 

ーーーーーその時、苗穂ちゃんは告知が無くても勝っているという強者と出会い勝ちへの方程式を聞きだそうとする

 

 

 

 

「ブッブッブーですわ!!そんな簡単に勝ち方を教えるわけないでしょう!!」

f:id:naebo:20190219201900j:plain

 

 

 

 

ーーーーー悲嘆にくれる苗穂ちゃん。去年の負債がまだまだ残っているので何とか取り戻す為の立ち回りを確立させたいんですと泣きながら訴える

 

 

 

 

「そこまで言うなら多少のヒントぐらいは教えてさしあげますわ。あとは自分で考えておやりなさい」

f:id:naebo:20190219202612j:plain

 

 

 

 

ーーーーー次回、煉獄の苗穂ちゃん。2/23(土)稼動確定!!でも琴似は勘弁な!!

 

 

 

 

「絶対に勝つという強い信念が勝利を呼び込むのよ。最後まで諦めずサンドに諭吉をぶっこみなさぁい!!」

f:id:naebo:20190219205540j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「ま、そんな簡単に勝てるわけないんですけどね。あとラブライブサンシャインは名作なので観てない人は初代含めてオススメです」

f:id:naebo:20190219211920p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「というわけで前回記事より実に2ヶ月ぶりの記事更新という超放置をキメてしまいましたが、何事も無かったかのように再開するわたくし煉獄の苗穂ちゃんと・・」

f:id:naebo:20190219212548p:plain

 

 

 

 

OKP

「最近スロットは修羅しか触らずあとはパチンコでハンドル握ってるだけなので苗穂ちゃんから人間やめてボノボになったの?と煽られているOKPでお送りするわ」

f:id:naebo:20190219212747p:plain

ボノボの参考画像

f:id:naebo:20190219212957j:plain

f:id:naebo:20190219213011j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて今回も立ち上がりは異世界転生でまったりスローライフ、農家スキルを極めたら無双しちゃいました!!ぐらいのゆるーい感じで始めましたが、取り扱うテーマは今後の稼動を考える上で相当重要なテーマになるなと思っています」 

f:id:naebo:20190219213519p:plain

 

 

 

 

OKP

「現在の札幌は札幌方面遊技事業協同組合主導の元、イベント(ショーの類)・・要するに取材や〇〇来店を事前に告知してやってはいけないとなっているわ。1/25に各ホール関係者へ通達がいったからもうちょっとで1ヶ月ってところね」

f:id:naebo:20190219214716p:plain

f:id:naebo:20190219214025j:plain

f:id:naebo:20190219214040j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「一見お先真っ暗でこれから先何を信じて稼動すればいいんだと思ったりもしたんですが・・いざ始まってみると感覚としては以前とそんな大差無いのかなぁと思ったり思わなかったり。今日はその辺を考えていこうと思います」

f:id:naebo:20190219215329p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて・・チンパンOKPに質問ですが、何の情報も無い中で打ちにいくとしたらいつ行きます?空いてる日にふらっと修羅打ちに行くならそれこそチンパン極まれりなのでもうちょっと人間らしい回答して下さいね?」

f:id:naebo:20190219215742p:plain

 

 

 

 

OKP

「・・・・・・・・ウキキッ。そうね・・やはり強いと思われる日を狙っていきたいわね。やっぱり旧イベ日かしら?」

f:id:naebo:20190219220255p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「それは一つの正解だと思います。マル〇ンだったら7の付く日に力を入れていましたし、5の付く日は〇ガスなど札幌でスロット打ってる人ならまず知ってる話だと思います。その辺の検証は2/1になってからスロットアナライズさんが鬼のように各社の旧イベやら何やらを追いかけているので参考にするといいですよね。というか速度も精度も抜群に向上して私を含めた札幌の他ブログが全て過去になった感があってもうアナライズさんだけ見ればいいんじゃね?くらいの勢いがあるんで震えてます」

f:id:naebo:20190219221016p:plain

 

 

 

 

OKP

「・・・・?」

f:id:naebo:20190219221315p:plain

 

 

 

 

OKP

「・・・・気のせいかしら?旧イベ調査でとある会社の店舗を3つほどやっているけど全て店の黒字経営でウハウハしてるところがあるのだけれど?」

f:id:naebo:20190219221726p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「OKPのような旧イベ日だから行こうと思う人を狙って全力で狩りにくるホールもありますから、イベ難民はそういう怪しいホールには近づかず賢いホール選択をする力もより一層求められるようになるんでしょうね・・。それにしてもこれは酷いwww」

f:id:naebo:20190219222315p:plain

 

 

 

 

OKP

「そういえば誰かが街中で某店のそれなりな立場の人とたまたま会った時に8の日は力を入れてるのか聞いた事があったらしいけど、全っ然力入れてないですよ勝手に客が集まって売上増えますもんゲラゲラって答えたとか何とか・・。あまりに正直すぎる回答で一周回って好感度も上がるわよね」 

f:id:naebo:20190219222722p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「とまぁそんなわけで旧イベ日を攻めるのもいいんですが、現状だとそれ以外にもまだ活路を見出す事の出来る立ち回りがあるわけです。それが各店舗から発信されているツイッターの呟きなんですよね」

f:id:naebo:20190219223149p:plain

 

 

 

 

OKP

「・・・・?それってさっきの遊技協からのお達しにあるSNSでの宣伝禁止にひっかかるんじゃないのかしら?」

f:id:naebo:20190219223453p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「私も少しだけそう思ったんですが・・どこのホールも大抵やってますし、自主規制が札幌よりも早くきた地域でも常套手段としてやっているみたいなので大丈夫そうですよ?たまに露骨すぎるのがあってこっちが心配してしまうものもありますが一応ただの日常を呟いてるだけですしね・・」

f:id:naebo:20190219223741p:plain

 

※露骨すぎる参考画像①

f:id:naebo:20190219225418j:plain

f:id:naebo:20190219224808j:plain




 

OKP

「これだけ露骨な画像を送りつけてきてそれでもまどマギが回っていなかったという状況にガセばっかやってる店はもう絶対に信用しない。これから情報発信がどんどん厳しくなる中でガセ店舗は廃れていずれ話題にも出なくなり人知れず居抜きのド〇ッグストアーになるんだという打ち手の誇りとも思える回さずの精神に心底しびれたわね。札幌の打ち手を舐めるんじゃないわよと思ったわ」

f:id:naebo:20190219225511p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「それでも露骨な呟きからきちんと出す店舗もありますから、やはり呟かれる内容と店舗に対する信頼度で決めるしか無いですね。それって今まで通りの話なので打ち手としては変わらず情報にアンテナを張っておけば問題ないと・・そしてその情報元としてツイッターはかなり重要度が増したなって気がします。SNSでの宣伝禁止をうたっているのに逆の現象が起こってしまうあたり皮肉が効いてるなと思いますけどね」

f:id:naebo:20190219223741p:plain

 

 ※露骨すぎる参考画像②

f:id:naebo:20190219230534j:plain

 

f:id:naebo:20190219230550p:plain

 

 

 

 

OKP

「こうしてみるとマ〇ハン系列が随分露骨にやってるみたいね・・色々大丈夫なのかしら?」

f:id:naebo:20190219231130p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「これは個人的な見解ですが・・マ〇ハンとひま〇りは相当ギリギリまで攻めてもお叱りは無いだろうと思ってます」

f:id:naebo:20190219231340p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「知り合いの〇護士がよく使う手らしいのですが、お国なんかのでかい相手と戦う際にはうちの基準では統一してこれでやっている。もしこれが駄目だというならうちの関連店舗全てが対象になって管轄を超えた争いになるがそれでもやるか?という数の暴力を背景にしたアウトローな物言いで食ってかかるという手段を取る事があるみたいですね。もちろん上記のグループさんはそんな事はせず、何かしらの基準があってセーフアウトのラインを決めてるとは思いますがやっぱり大企業っていうのは何かしらの強みがあるでしょうし現に際どいところを突いてきているので何かしらの確信はあるのでしょう。まぁスロットは都道府県でそれぞれ基準も違うのでこの言い方だけでは無理がありますね」

f:id:naebo:20190219232220p:plain

 

 

 

 

OKP

「なるほど・・。それじゃあひ〇わりは何かあるのかしら?」

f:id:naebo:20190219232447p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「最初に出てきた札幌方面遊技事業協同組合の理事・・名字からの推測ですがこの人ってひ〇わりのお偉いさんですよね。流石に理事やってるところがお上からお叱りを受けるというのも体面上考えられないでしょうし、協同組合からお叱りを受けるのはもっとあり得ないでしょうし・・そういう意味ではひ〇わりも安全ゾーンにいると思います。ちなみにひ〇わりがやるなら安全だからうちも真似しようという他法人さんもあるとか無いとか・・」

f:id:naebo:20190219233046p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・そういう防御壁を何も築かず好き勝手にやってるところもあります。猛禽類のところとかモラルハザード起こしすぎてて何から突っ込めばいいのか皆目見当が付かない状態なので一旦落ち着いた方がいいのではないかと愚考しておりますわっしー」

f:id:naebo:20190219233717p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・話が大分逸れてしまいましたね。なんにしても現状の札幌は旧イベ日を定着させる為にかつて無いくらい5の付く日に出玉アピールをした〇ガス日常会話の一環でどこまでいけるのかをポッキーやプリッツで試して+25万枚出した苗〇など混沌レベルはかつてないくらいまで高まっており、それがそのままチャンスへとなっております。今度の週末もなまらシュークリーム食べたくなる店舗もあるようですし、情報の重要性は益々高まっているようですのでお互いしっかり調べて勝ちきるように頑張りましょう!!情報交換してくれる人がいたらツイッターでのDMなどお待ちしております!!」 

f:id:naebo:20190219235238p:plain

 

※露骨な参考画像③

f:id:naebo:20190219235019j:plain

f:id:naebo:20190219235103j:plain



 

f:id:naebo:20190219235656p:plain