どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第72話 7/21(日)の生存戦略

f:id:naebo:20190719003040j:plain

 

 

 

 

 

 

前回のスロライブ!!

f:id:naebo:20190718233732p:plain

 

 

 

 

 

 

7/7の振り返り!!

 

 

 

前日に意味の分からない下見をして・・

 

 

 

 

 

 

午前4時30分、満を持してマルハン苗穂に向かった苗穂ちゃん!!

 

 

しかし・・

 

 

 

 

 

 

 

・・朝の5時には1,000人の抽選受付終了した苗穂の姿が!!

 

 

 

 苗穂ちゃん

「ぇぇー・・駐車場でうろうろしてる間に打ち切られてしまいました・・どーすんのこれぇ・・」

f:id:naebo:20190719221355p:plain

 

 

 

 

 

 

葉月先生(軍師1級)

「苗穂ちゃん、ここは電光石火で千歳マルハンを攻めましょう。苗穂打ち切りで琴似と美しが丘は相当数流れる事が予想されるわ。琴似は信頼度の低さ、美しは台数に対して打ち切り上限が1,000人と過酷な抽選になる事が予測されるけど、千歳なら札幌圏から遠征をかけようとする依存症はそういないし上限も500人、ついでに狙いも絞りやすいわ」

f:id:naebo:20190719220552p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ぇ、若干面倒じゃないですかそれ?誰が運転して行くんです・・?」

f:id:naebo:20190719221723p:plain

 

 

 

 

葉月先生

「そんなのあなたに決まってるじゃない!!さぁさっさと行って万枚出しましょ!!」

f:id:naebo:20190719222042p:plain


 

 

 

苗穂ちゃん

「ひぇぇ・・寝てないから事故っても知りませんからね・・?」

f:id:naebo:20190719222225p:plain

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーなんだかんだで楽しく移動中

f:id:naebo:20190719225937j:plain

 

 

 

 

ーーーーー2人して良番を引いて

 

 

f:id:naebo:20190719231613j:plain

 

 

 

 

 

苗穂ちゃんは推定③のまどマギを力技の中段チェリーで+1,500枚

 

f:id:naebo:20190719231739j:plain

 

 

 

 

葉月先生

「私はぎりぎりリゼロ取れて多分⑥だったわ。出玉苗穂ちゃんよりちょっと上くらいだったけど負けなかっただけOKでしょ」

f:id:naebo:20190719231919p:plain

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーなんて結果を残して(千歳は7/7のマルハン系列の中ではかなり設定が入っていたほうだと思います。むしろ1番入ってるまでありました)

 

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「やだ・・スロット楽しい・・」

f:id:naebo:20190718234808j:plain

 

 

 

 

 

 

と思い始めた時、突然の激痛が苗穂ちゃんを襲う!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医者

「・・これは尿路結石といって人に起こり得る痛みの中でお産の次に痛いと言われてる病気だ。お前さん、石が排出されるまでは地獄だぜ・・。手術代12万8,000円で石を砕いて楽にしてやれるがどうだ?」

f:id:naebo:20190718235322j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「これ本当痛くて人生で始めて痛さで気を失ってしまったのでまじでどーにかして下さい何でもしますから!!」

f:id:naebo:20190719003402j:plain




 

 

 

 

医者

「ん?今何でもするって言ったな?」

f:id:naebo:20190719000940j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いやそういうのはいいですから・・」

f:id:naebo:20190719003920p:plain



 

 

 

というわけで、勝った金額の3倍も4倍も手術代や何やらに消えてまた素寒貧になってしまった苗穂ちゃん!!それでもスロットへの飽くなき挑戦はまだまだ続くのであった!!

f:id:naebo:20190719002812p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いやー尿路結石って本気で痛いですね。#7119したら速攻救急呼んでくださいって言われて、電話した後玄関の鍵開けたところで気失っちゃいましたよ・・普段の食生活と運動には気をつけましょうな私煉獄の苗穂ちゃんがお送りします」

f:id:naebo:20190720102730p:plain 

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「というわけで、今回は7/21日曜の生存戦略なんですが・・ビビッとくるお店情報があんまり無かったのでツイッターで聞いてみる事にしたんです。アンケート形式で聞いたんですがそれがこちらですね。多数の方に答えていただきありがとうございました!!」

f:id:naebo:20190718231056p:plain

f:id:naebo:20190720103409p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「1の付く日のBDHやアリバよりも何でもない苗穂の方が皆の期待を背負ってるのはちょっとふふふってなっちゃいますが、これが打ち手側の心象なんでしょうか。割と世知辛いですね」 

f:id:naebo:20190720104029p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そーいえばちょっと前にブログを少しでも書くようにする為に質問箱を設置しまして・・来た質問の一つが・・」

f:id:naebo:20190720104336p:plain

 

 

 

f:id:naebo:20190720104458p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「わろたwwww初回からホールの苦情で質問箱設置してよかったなと実感してますw」

f:id:naebo:20190720102730p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「確かに最近のBDH・・1の付く日は元気ないなとよく耳にしますが実際はどうなのでしょうか・・?ここはとりあえず札幌のデータベースことスロットアナライズ様のデータを(勝手に)拝借して考えたいと思います」

f:id:naebo:20190720105558p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「よく等価だ等価だと言われますが(何がとは言わない)・・それも出玉を確保して始めて享受できる恩恵なわけで、とりあえず出ないとどーしようもないですからね。んで出玉を抜粋したのがこれなんですが・・」

f:id:naebo:20190720110102p:plain

f:id:naebo:20190720105836p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「1台3,000枚出る台があったとして、それが5台あれば終わりみたいな状況ですね。20スロは174台なので・・5/174(2.8%)の可能性でツモれると・・」

f:id:naebo:20190720110624p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「無理すぎわろたwwww何のレアフラグだよwww」

f:id:naebo:20190720102730p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「一応BDHを擁護する発言もしておきますと、まずきちんと1の付く日に抽選人数を報告し続けているのはとても好感が持てます。人数が100人を切ったとしてもきちんと報告するのは打ち手としては状況を考える上で非常にありがたい事です。というか今抽選人数こんな感じなんですね私が行ってた時は300人の打ち切りがありえたんで少し早めに行ってましたが今は滑りこみ余裕ですね・・」

f:id:naebo:20190720112822p:plain

f:id:naebo:20190720112336p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あとツイッターが大好きみたいなのでBDHおじさんのツイッターを見ていると楽しいかもしれませんし、見えないものが見えてくるかもしれません。知り合いとあーだこーだ言いながら並ぶとちょうどいいと思いますよ」

f:id:naebo:20190720113619p:plain

 

例)アナライズ様のまとめには載ってなかったですが凱旋がそれなりだった日

f:id:naebo:20190720113531j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて他の店舗も見てみましょう。投票1位の苗穂は・・アドリブ店長で店内移動ですね。なんか久しぶりに見た気がします」

f:id:naebo:20190720114818p:plain

f:id:naebo:20190720114720j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「投票1位なので苗穂にほぼほぼ行くと思いますが、リプで他店舗を色々推薦してもらってるのでそれも検討していきましょう。まずは割と推しの多かったR-1ですね」

f:id:naebo:20190720115828p:plain

f:id:naebo:20190720115629p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「どうやらR-1は現在南6との生き残りを賭けた生存戦略の真っ最中のようでそこそこ出してるみたいですね。無法地帯な動物園も今では多少落ち着いたとか・・行かないからよく分かりませんけど」

f:id:naebo:20190720120049p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あとはマンモスとか潰れたidolとかどこの世界線からそれ推してきたんだよって話もありましたがその辺は割愛で。久しぶりに打つので勝てそうな店舗に行きたいんですよね」

f:id:naebo:20190720120507p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「とまぁ日曜はこんな感じですが・・えーと土曜日ですか?私はちょっと忙しくて稼動出来ないので市内全店舗2スロの島に至るまで全ての台を全①にしてぶっこ抜いていいですよ。その代わり21日にじゃんじゃんバリバリ出して下さい

f:id:naebo:20190717183653p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「私は土曜日は家の壁に巣を作っている蟻退治をしたりお仕事したり尿路結石の破砕結果を見るためにレントゲン撮ったりと色々あるんですが、時間があるって人へのオススメの過ごし方はやっぱりこれですよね。すすきのにある雀荘Arrowsで麻雀!!」

f:id:naebo:20190717184141p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「別に店の回し者でもせんにんさんの小間使いでもたこザンさんの囲いでも無いんですが、なんか宣伝してたので便乗しておきます。カレーが美味しいのでオススメですよ!!」

f:id:naebo:20190720120713p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて今回の生存戦略はいかがだったでしょうか?週末楽しく勝ちきれるといいですね。それでは質問箱に回答して終わりたいと思います、おつかれーしょーん」 

f:id:naebo:20190720121303p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20190720121448p:plain

 

苗穂ちゃん

「麻雀打つ時は面子関係なく打つのでスロットに関してお答えしますね。並び打ちで考えたら頭の悪さが同じくらいでウルトラどうでもいい事とこんな格言を知っていてと雑学を適度に放り込んできて盛りあがれるOKP人のアルティメットバトルを交代させろと代わってスイカ2発引いていたのに終了させるREDマン(現在行方不明)、あとは上乗せ特化に入ったら必ず私を呼んで撮影を始めるパグ先生。ツイ民ほとんど関係ないですがこの3強ですかね」

f:id:naebo:20190720122214p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20190720122510p:plain

 

苗穂ちゃん

「ありがとうございます、これ自演じゃないですからねww こんなブログですが手の空いた時や打ちに行く前とかに書く事が多いので今後ともよろしくお願いしますね」

f:id:naebo:20190219235238p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20190720122725p:plain

 

苗穂ちゃん

「答えてたらその内特定されそうなんで勘弁をw ただ苗穂は前よりぐっと近くなりましたね。朝の移動が捗る捗る」

f:id:naebo:20190219223149p:plain

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20190219235656p:plain