どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第78話 REG主催フェアリンLiveに行ってきたのでレポする話だけど長すぎてフェアリンが登場するまでの話

f:id:naebo:20191214203355p:plain

 

 

 

 

 

ーーーーーだからフェアリン。この名も無きブログ、いつまでも君に捧ぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーー2019年12月 某〇ッピー

 

 

 

  \サラリーマンBONUS!!/

f:id:naebo:20191214205115p:plain

※画像は無かったので致し方なく金チャンスの筐体にしてますが、この日8回当選してサラリーマンBONUS(ゴミボ)引きまくりのAT入らずというクソオブクソな展開でスロットは引退しました( ◜ᴗ◝)

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「えぇい、打てども打てどもスロットは勝てません。もういい加減引退です!!(今季3回目)。しばらくツイッターからも遠ざかってスロットの事は忘れましょう!!」

f:id:naebo:20191214210239p:plain

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「と思ったらDMがきてますね・・。スロットの見えざる手は私が引退する事を許さないのでしょうか・・どれどれ・・」

f:id:naebo:20191214211156p:plain

 

 

f:id:naebo:20191214223024p:plain



 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そーいえばあまりの寒さに家でストーブ付けていないと水道管が凍って破裂しかねないと引き篭もってた時期があったのですが、これではいけない社会不適合すぎると思ってLiveの申し込みしたんでしたっけ・・」

f:id:naebo:20191214212029p:plain



 

 

 苗穂ちゃん

「・・・・ん?」

f:id:naebo:20191214211742p:plain

 

 

f:id:naebo:20191214212106p:plain

 

 

 苗穂ちゃん

「ははっ、またまたご冗談を。どーせ私を当選させておいたらとりあえずブログ書いたり煽ったりするだろうから入れといてやるかって忖度(そんたく)したんでしょう?番長大会を開くとなったら番長シマが全台になったり、有名人が有給取って並ぶとなったら何て事ないど平日に好きなC.C.シマがいきなり全⑥になったり、閉店寸前だからとおねだりアタックしたら上入ってましたとかそういう類のものでしょう?」

f:id:naebo:20191214212257p:plain

 

 

 

 

???

「こらこらいい加減な事を言うんじゃない」

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あっ・・あなたは!!」

f:id:naebo:20191214213744p:plain

 

 

 

 

じゅんG

「本当に純粋な抽選をして、欠員が出た際もきちんとやってるので抽選に洩れてしまった方はめげずに次の機会にまた参加して下さいね」

f:id:naebo:20191214214206j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

スロットバーREGのマスターきゃつなり来店オフジャグオフ(今日もやってますね)なんかで札幌のスロ界隈を盛り上げ、お客さんが帰るとなったら必ずエレベーターまで見送りしてくれて面白い話からくっそどうでもいい話まで引き出しの多さを披露してくれるじゅんGさん!!」

f:id:naebo:20191214214620p:plain

 

 

 

じゅんG

「普通に当選したんだから邪推しないで行けばいいし、書きたい事を好きに書けばいいと思いますよ」

f:id:naebo:20191214214206j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そりゃそーですよね、こんな片田舎のクソブログ読んでる人なんて少数でしょうし、そもそも私も11/21の稼動記事書こうかどうしようかで2ヶ月ぶりに開いたぐらいだし好きに書いて大丈夫ですよね!!」

f:id:naebo:20191214220038p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というわけで参加に前向きになってきたんですが・・見栄張って申し込みを2人でしてしまってたわけで・・。陰キャ引き篭り要員の私には誘える人などそんなに多くは・・」

f:id:naebo:20191214220628p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20191214221727p:plain

※チーム苗穂の古参兵。

 イケメンで人当たり抜群だが唐突に物真似始めたりする変人枠

 

 

 

 

GODマン

「こう見えて音軽出身だから音楽は聞いてるわ。セトリもほぼほぼ知ってるし連れて行って損は無いはずよ」 

f:id:naebo:20191214221958p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「よし、早速行きましょう!!フェアリンLIVEにパンツァー・フォー!!」

f:id:naebo:20191214223304p:plain

 

 

 

 

移動中

f:id:naebo:20191214230256j:plain

 

 

 

 

 

ーーーーーLIVE当日 18:00 狸小路7丁目

 

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「なにはともあれ腹ごしらえですよねー、赤星は安いんでスロット大負けした日に行くのがオススメです」ズルズル

f:id:naebo:20191214223755p:plain

 

 

 

 

GODマン

「それで苗穂ちゃん、フェアリンについて知ってる事を教えてもらってもいいかしら?全然知らないのよね」 ゴクゴク

f:id:naebo:20191214224058p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いや実は私も名前くらいしか知らなくて・・。来る前にフォロワーさんにフェアリンを知る為にはどうすればって聞いたら漫画を見れば全てが分かると言われ試し読みしたらますます分からなく・・。勢いで申し込んだんでご飯食べてる最中にググって深めてから行こうと思ってたくらいです」

f:id:naebo:20191214224323p:plain

f:id:naebo:20191214232051p:plain

 

 

 

GODマン

「それじゃあ一緒に検索しましょうか。有名な人なんだからどんな人物像かくらいわかるでしょ」

f:id:naebo:20191214225059p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そうですね。私はニワカでLIVE行くの得意なんで何とかなるような気もします」

f:id:naebo:20191214232235p:plain

↓↓↓唐突ですがニワカでラブライブ!のドームに参戦した記事はこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

ーーーーー10分後

 

 

 

 

苗穂&GODマン

(まるで分からない・・)

f:id:naebo:20191214230500p:plain

 

 

 

 

GODマン

まとめサイトとか見てきたけど割と痛い人なのかしら・・?ファンもいるけどアンチも多そうね」

f:id:naebo:20191214231421p:plain





苗穂ちゃん

「まぁでも・・引退からの復帰の時期が早過ぎるって叩いてる人が多いみたいですが、スロットの引退宣言なんてみんな息を吐くようにしてるでしょうに何言ってんだって気もしますけどね。負けたらとりあえず引退するって吠えるのはデフォです」

f:id:naebo:20191214231618p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そうこうするうちに時間です。それじゃあいきますよ!!」

f:id:naebo:20191214232907p:plain

 

 

 

 

ーーーーー12月12日 18:30 LIVE会場

f:id:naebo:20191214233659j:plain



 

 

 

苗穂ちゃん

「5分前に着いたんですが割と並んでますね。話してる内容もフェアリンの事みたいですしなんかこう安心出来ます」

f:id:naebo:20191214234120p:plain

 

 

 

 

GODマン

「ちょっと苗穂ちゃん・・なんか様子がおかしいわよ・・?」

f:id:naebo:20191214234913p:plain

 

 

 

 

ファンLv86

「さてと・・」ルミカブレスレットトリダシー

f:id:naebo:20191214235059p:plain

f:id:naebo:20191214234320j:plain

 

 

 

 

ファンLv97

「そろそろ頃合ね・・」一眼レフトリダシー

f:id:naebo:20191214234434p:plain

f:id:naebo:20191214234707j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃんLv3

「ええっ、何この流れ。今日ってこういうハードなLIVEなんです?もっとゆるい感じを想像してたんですが・・」

f:id:naebo:20191214234957p:plain

 

 

 

 

GODマンLv6

「落ち着きなさい苗穂ちゃん。あんな飛び道具を出してるのは流石に少数、GODマン達のようなど素人でも普通に入ってよさそうよ」

f:id:naebo:20191214235501p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ふぅ、危うく初見殺しされるところでした。そうですよねそう簡単に私達の予想の斜め上をいくような事態にはならないですよね。ここは正しくLIVEを楽しみつつ・・」

f:id:naebo:20191215000702p:plain

 

 

 

 

BDHおじさん

「はい受付はこちらです。お菓子も配ってるんでどうぞ」

f:id:naebo:20191215001223j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「イケメンキタ―――(゚∀゚)―――― !!でもなんで誘導してるのー!!」

f:id:naebo:20191215001421p:plain

※有給取って参加してたみたいですね、ビビりました

f:id:naebo:20191215001703p:plain



 

 

苗穂ちゃん

(これはまたとないチャンスです。陰キャ丸出しな自分は面識の無い人にはなかなか話しかける事が出来ないのですがここで気の利いた事を言っておけば覚えよく次回会った時に話しかけてくれるかもしれません!!)←受け気質

f:id:naebo:20191215002547p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(何かウィットでユーモアに溢れた会話を・・!)

f:id:naebo:20191215002907p:plain



 

 

苗穂ちゃん

「あっ、あのっ・・!えーとその・・」

f:id:naebo:20191215002947p:plain

 

 

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん 

 「BDHで35万くらい負けてるのでここの代金無料にして下さい!!」(原文ママ

f:id:naebo:20191215003156p:plain

 

 

 

 

生暖かい目をするBDHおじさん

「・・・・・・・・」←無言で優しくポンポンと肩を叩いてくれた

f:id:naebo:20191215004126j:plain

 

 

 

 

GODマン

「うわぁ・・」

f:id:naebo:20191215004412p:plain

 

 

 

 

 

ーーーーー閑話休題

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「カエリタイ・・カエリタイ・・」

f:id:naebo:20191215005451p:plain

 

 

 

 

GODマン

「はいはい現実に戻ってきてちょーだい。そろそろLIVE始まりそうな感じよ?」

f:id:naebo:20191215005616p:plain

 

 

 

\ガチャッ/

 

 

 

苗穂ちゃん

「おっ、ついにフェアリン登場ですね!!これは見ないと!!」←立ち直り早い

f:id:naebo:20191215005940p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ちょっと通りますよ/

f:id:naebo:20191215010121j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

じゅんGかよ!

f:id:naebo:20191215010231p:plain

※LIVE開始直前で会場のボルテージが高まる中、明らかにここからフェアリンが出てくるぞって扉があってみんな期待の目で見ていて開いたと思ったら出てきたのがじゅんGだったので皆さんも笑っていましたね。私も噴きました

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「・・何か興が削がれてしまったのでちょっと喫煙コーナーに行って気持ちを切り替えましょうか・・」テクテク

f:id:naebo:20191215000702p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

f:id:naebo:20191215011955j:plain



 

 

 

BDHおじさん

「そう、私です」

f:id:naebo:20191215004126j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「まだ受付のところにいたんですね、先ほどは失礼致しましたーー」ドゲザ

f:id:naebo:20191215012241p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あのーそれで失礼ついでなんですが写真を一緒に撮ってもらいたいなーと思いまして」←謎のファン感

f:id:naebo:20191215012630p:plain

 

 

 

 

BDHおじさん

「勿論いいですよ♪(爽やか」

f:id:naebo:20191215042213j:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

(快く引き受けてもらえましたし・・ここはあれです。わたモテのディズニー回でネモ×クロがやっていたハートマークを作るポーズを撮って幸せな気分になりましょう!!)

f:id:naebo:20191215013001p:plain

f:id:naebo:20191215012827j:plain

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20191215014332p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ハートマークはよく撮れてるんですがBDHおじさんのポーズに何か違和感が・・なんだろう?」

f:id:naebo:20191215014558p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「はっ・・これは!!」

f:id:naebo:20191215020800p:plain

f:id:naebo:20191215021504p:plain

 

 

 

 苗穂ちゃん

腋汗!腋汗です!!腋汗を気にして手で隠しています!!!

f:id:naebo:20191215020400p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「おじさん!おじさん!おじさん!おじさんぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!BDHBDHBDHぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!BDHおじさんの銀髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅいん!!←パトランプ点灯
腋汗を隠すBDHおじさんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
有給取れて良かったねおじさん!あぁあああああ!かわいい!おじさん!かわいい!あっああぁああ!
写真も撮れて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!写真なんて3次元じゃない!!!!あ…ツイッターももSNSもよく考えたら…
B D H お じ さ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!BDHぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?ゴルゴ絵のおじさんが僕を見てる?
ゴルゴ絵のおじさんが僕を見てるぞ!レモンを持ったおじさんが僕を見てるぞ!トランペット吹いてるおじさんが僕を見てるぞ!!
角を生やしたおじさんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはBDHおじさんがいる!!やったよたーちん!!ひとりでできるもん!!!
あ、TikTokしてるおじさああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあおじ様ぁあ!!BDHー!!BDHぁああああああ!!!BDHおじさぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよおじさんへ届け!!BIG大王東のBDHおじさんへ届け!」

f:id:naebo:20191215015640p:plain

 ※気が狂ったわけではなく「ルイズに届け」で検索検索ぅ!!

 

 

 

 

 ーーーーー閑話休題

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「ふぅ・・先程は取り乱してしまいました。それじゃあそろそろ席に戻ってフェアリン待ちでも・・おや、これは・・?」

f:id:naebo:20191215021705p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「つい面白いバンドのポスターがあったのでネタにしてしまいましたが、黄昏さんのBDHコキおろしは中々半端なくて笑っちゃうんですよね。ついこの前も・・」

f:id:naebo:20191215031900p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20191215031444j:plain黄昏さん

相変わらずA系は死亡コーナーでしたかねwww

BDHでAやA+RTタイプは打ったらダメだねwww

 

 

 

苗穂ちゃん

「短いながらも滅茶苦茶にdisっててワロタwwwどんな店でも流石にここまではww」

f:id:naebo:20191215031321p:plain

 

 

 

 苗穂ちゃん

「まぁこんだけきつく言ってたら黄昏さんが訴えられちゃうかもしれませんのでフォローしておきますと、BDHはやる時はやる店だと思うんでそのビッグウェーブに乗れるかどうかですよね。私もBDHおじさんをいじり過ぎて訴えられるのが怖いから慌ててフォローしてるわけじゃナイデスヨー」

f:id:naebo:20191215033828p:plain

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「つまり・・」

f:id:naebo:20191215033921p:plain

 

 

 

 

 

 

黄昏さん

「黄昏スロッターが命じる!」

f:id:naebo:20191215033959p:plain

 

 

 

 黄昏さん

21日は店の威信をかけて営業しなさい!!

f:id:naebo:20191215034120p:plain

 

 

 

 

黄昏さん

もう全⑥でいいんで派手にやってしまいなさい!!!

f:id:naebo:20191215034309p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「よし、これで黄昏さんがビッグウェーブを作ってくれましたし、あとはお店の根性値に期待して当日を楽しみに待ちましょうか」

f:id:naebo:20191214234120p:plain

 

 

 

 

\ワーワー/ \フェッアリーン/ \パチパチ/

 

 

 

 

GODマン

「ほら、急いで戻るわよ!!会場盛り上がってるから多分フェアリン出てきちゃったわ!!」

f:id:naebo:20191215042051p:plain

 

 

 

 

 

次回こそはフェアリン登場!?

 

深夜どころか朝方まで何を書いていたかと思えばおじさんをクンクンする話だったので本当もう死にたいです!!

 

なるべく早く書きたいと思いまぁす!!

f:id:naebo:20191215042759j:plain

 

 

 

f:id:naebo:20191215042831p:plain