どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第85話 7/7(火)    年一パチンカス攻城戦

―――やっぱ勝たないとブログって書かないんだよなぁ

 

                                 

f:id:naebo:20200705211959p:plain

 

 

 

 

 

前回のスロライブ!!()

 

 

 

 

 

負けまくってる挙句苗穂の新台並びでマネージャーに酷い事された苗穂ちゃん!!

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「えぇっ、新台打てないってどういう事ですか!?」

f:id:naebo:20200217223019p:plain

 

 

 

 

対応に納得がいかずマル苗のカードを店員に返して放浪の旅に出る事に!!!

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「思い出すんです立ち回りを・・沖ドキの引き戻し狙いの自分的ボーダー台(偶数っぽくて連荘後150Gくらいまで回ってる台)を打つ為に1日10店舗巡ったあの日々を思い出すんです・・!!」

f:id:naebo:20200705182021p:plain

 

 

 

 

苗穂を封印して色々な店舗を巡り出した途端調子のよくなる苗穂ちゃん。そして明後日は年1の7/7・・果たして生き延びる事が出来るのか!?

 

 

 

 

 

―――――閑話休題

 

 

 

苗穂ちゃん

「というわけで目前に迫ってきた7/7(火)、皆さんいかがお過ごしでしょうか?仕事の人も休みの人もフリーな人もいると思いますが抽選は万人に等しく(引き子の親を除く、消えろ)朝早くから動くんですから何とか勝利に繋げたいですよね」

f:id:naebo:20200516201144p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて今回は7/7の熱い店舗を考えていく話です。この1週間でそこそこ店舗を巡ったのも含めて予想期待度を主観でまとめておきますので考える際の一助になったらと思います。それでははじまりはじまり~」

f:id:naebo:20200516202844p:plain

 

 

 

※事前にスロットアナライズさんのまとめに目を通しておきましょう。私のように個人の予想を入れず色々な店舗のポスターのみを淡々と貼っているので先入観を持ちたくないって人は是非にこちらを優先して下さい


 

 

 

 

 

マルハン苗穂店

並び度:★★★★★(上限700人?)

期待度:★★★☆☆

f:id:naebo:20200705194734j:plain

f:id:naebo:20200705193944j:plain

f:id:naebo:20200705193800j:plain

 

 

 

 苗穂ちゃん

「さて最初は北海道を代表する押しも押されぬ有名店舗、マルハン旗艦店と言われている苗穂店です。私の名前の由来にもなっている店舗であり、人数制限の無い時代には1,500人まで集まって北海道に苗穂ありと知らしめた店舗ですね。私も好きで上記応援クソコラとかやりたい放題やってました」

f:id:naebo:20200705200153p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「ですが今年の並びは不参加予定です。色々検討の最中ですが苗穂はやめようという事で私達の選択肢には入っていません。冒頭で軽く触れてますが新台抽選で酷い事されたってのもあるし他のフォロワーさん達が言っているってのもあるんですが・・最近店舗としての対応が良くないと思うんですよね・・。その原因が従業員さんそれぞれにあるのか、システム的なところにあるのか、それとも統括する白シャツの女マネージャーさんにあるのか知りませんが休みを取って深夜から並んで勝った負けた以前に対応で不快になったら話にならないので外してます。信者だった私がそういう理由で候補から外すあたりに今の対応力は本当にやべーんだと思ってください」

f:id:naebo:20200705201021p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「更に別の不安要素もありまして・・アナライズさんのツイートを見てもらいたいのですが・・」

f:id:naebo:20200705201421p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「なるほど、苗穂が見れない(白目)」

f:id:naebo:20200705201533p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「確かに去年も話題になってた気がします。出玉的にも皆の期待には達していないな感はあったのですが(これは期待感がバカ高かったという事もあるから一概にどうとは言えない)、見れない事でなんかこう憶測を呼んでしまうなってのはありますよね。出るのかなぁ・・」

f:id:naebo:20200705201827p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「あと並びが北海道で最もきついです。去年は朝の5時に1,000人打ちきりのアナウンスがあったのですが、車で行った人は駐車場に止めれなくてうろうろぐるぐるして実質4:30が真の打ち切り時間だと言われるくらいに混んでました。始発も動いてないから車で行く人がほとんどなのにこれは酷いwww」

f:id:naebo:20200705202127p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「加えて今回は多分700人のままで打ちきり上限いくでしょうし、そうなったら閉店即並びと共に締め切りじゃないのか説が出るくらい読めないし長時間並ぶ事になると思うので老骨には堪えます。なので大人しく他の店舗さんですねー」

f:id:naebo:20200705202353p:plain

 

 

 

 

マルハン千歳店

並び度:★★★★☆(上限500人)

期待度:★★★★☆

f:id:naebo:20200705191351j:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「7/7は絶対にマルハンで打ちたいというファンの皆様はこちらがおすすめマルハン千歳店でございます。札幌から遠征もかけれますし並びも苗穂や美しが丘という札幌市内強豪店舗が12号線36号線上にあるのでその2つよりはきつくなりません(多分)。んで、店内告知で上のポスターがあったんですが完全に3にしか見えないんでよねwww番長3わろたwwwwwあとキューバの下りが解読できないww」

f:id:naebo:20200705201021p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「抽選確か8:20とかって店内告知で書いてた気がするんですが、どの道ここも早期で打ちきりになるので早めに行っといた方がいいでしょう。今のところの最有力候補です」

f:id:naebo:20200705203951p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「あとは美しが丘店や本日7/5いきなり爆出ししたらしい白石店にも触れたいのですが他の店舗さんもあるのでスルーします。白石店は7の付く日なんて初見が多いから殺す為に今日還元するかぁって考えてる可能性があるので油断は禁物ですが、美しが丘は北海道の1号店舗なだけあってマルハングループとしても優遇してる感じがあります」

f:id:naebo:20200705204311p:plain

 

 

 

 

ベガスベガス発寒店

並び度:★★★☆☆(7/5の上限300人)

期待度:★★★★☆

f:id:naebo:20200705204957j:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「狸4丁目の店長が発寒に移ってその関係で出すようになったという話がまことしやかに呟かれていましたが店長就任の挨拶でもあったんでしょうか?一体どこから聞いたのか不思議な気もしますが今熱い店舗である事は間違いありません。ちなみに本日5日も番長3が絶好調、店内全⑤⑥じゃと打ってる人達を唸らせているベガス旗艦店です」

f:id:naebo:20200705205449p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「ここはスロット600台くらいあるので並び入場でもチャンスがありそうな気がします。バラに入るかは今ひとつ信じられないところがありますが、今日はピラミッドアイに⑥使ってたようですし7日もワンチャンスくらい転がってるかもしれませんね」

f:id:naebo:20200215233640p:plain

f:id:naebo:20200705210003j:plain

 

 

 

 

 

 

 

アーリーバード発寒店

並び度:★★☆☆☆(上限150人)

期待度:★☆☆☆☆

 (前日がコケてたら★★★☆☆くらいにチャンスアップ)

f:id:naebo:20200705191151j:plain

f:id:naebo:20200705191200j:plain

f:id:naebo:20200705191901j:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「ここは間違いなく6日推しでくるでしょう。前回も6の付く日に総付景品だったはずなので6の付く日に力を入れたいのが丸分かりです。近郊のがちゃぽんは2の付く日、ベガスは5の付く日ですし住み分けを考えているのかなと思います。6日推しというわけなので7日は狙う必要があるかどうか正直怪しいところです」

f:id:naebo:20200705210411p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「しかし、もし何かの間違いで6日が全然出てない・・あるいは不発で思ったより出ていなかった場合7の付く日にもう一度攻勢をかけてくる可能性は無いでしょうか?その辺を考えると今日紹介する店舗の中で最も前日の下見が必要になりそうな店舗という気がします。ちなみに全然関係ないですが5日本日朝一稼動しにいったらBDHおじさんが6日から始まる抽選用のスペースをせっせと書いてました。捗るので昔撮ったハートマーク作った萌え写真も置いておきますね」

f:id:naebo:20200705210630p:plain

f:id:naebo:20200705211038p:plain

 

 

 

 

 

BIG大王東店

並び度:★★★☆☆(上限200人)

期待度:★★☆☆☆

f:id:naebo:20200705192901j:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「アリバ発寒で前日の出玉を考えながら乗るか反るかのギャンブルをするくらいなら本体に初めから並ぶという手もあります。そうBDHです・・しかし短冊飴とか人生で初めて聞きましたよそんなのあるんですね」

f:id:naebo:20200705212506p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「ここは読みにくい設定の入れ方をするんで苦手なんですが何か七夕に絡んだ仕掛けをしてくるんでしょうか?何かしら読み取れれば多少は戦える要素になりそうなんですがどうなんでしょうね」

f:id:naebo:20200705200153p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「確か2・3年前に店内に短冊をかけられる竹が置いてあって、欲望にかられた常連達が〇〇の台に当日設定入れろとか動物みたいな願望をゴリゴリ書いて飾ってあったのを見たんですが7/7当日短冊にあったような台は全殺しされてて笑いましたwwwそりゃ設定入れれませんてwww」

f:id:naebo:20200705201021p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「あとは・・ひまわり系列も何か仕掛けてくるみたいですね。7日は総付景品でマスクが出るとか出ないとか・・。これ関係あるのかな?」

f:id:naebo:20200705204311p:plain

f:id:naebo:20200705211645p:plain

 

 

苗穂ちゃん

「何か市外や他にも色々熱そうな店舗はあるんですが、時間の関係上今回はこの辺で!!皆さん悔いの残らないよう生存戦略を立てて頑張りましょうね!」

f:id:naebo:20200705214128p:plain



 

 

 

―――――次回予告?

f:id:naebo:20200622183159j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20191215042831p:plain