どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第89話 マルハンvsベガス 苫小牧大戦争!! その弐 噂から視る最前線

 f:id:naebo:20210317011005p:plain

 

 

 

 

―――愛してその人を得る事は最上である…

 

 

愛してその人を失うことはその次によい

 

 

(19世紀英国作家)ウィリアム・M・サッカレー

 

 

 

 

     f:id:naebo:20210315224153j:plain

※今回の記事は入念な聞き込みをして妄想によって描かれた100%フィクションなので、登場する人物のモデルはいないしどこから聞いたかとかエビデンス出せよエビデンスみたいな事を言われても何もわからないので良い子は察してね!!

 

 

 

―――――2021年3月14日 深夜

 

煉獄の苗穂はマルハン苫小牧駅前店のオープン日を知る為に地道な聞き込み調査を行っていた―――――

 

 

 

 

冒険者ギルド

f:id:naebo:20210316132133j:plain



 

 

苗穂ちゃん

「色々聞いていますが中々これは!?という情報が掴めませんね・・。とある地下組織に潜りこもうとしたら免許証など身分証明書の提示を求められて震えあがっちゃいましたよ。何に使うか分からないんだからまずそっちが身分を証明しろってのが筋なんじゃないですかね知らんけど」

f:id:naebo:20210316131145p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「というわけで仕方ありません。ここは一つ他の方法でオープン日の情報を探っていきましょう。特にこの冒険者ギルドは色々な情報が集めやすいですし。誰か話しかけやすそうな人は・・・・」

f:id:naebo:20210316132648p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あっ、あなた様は・・・・!!」

f:id:naebo:20210316132539p:plain

 

 

 

 

???

「そう、私です」

f:id:naebo:20210316132828j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いや誰だよ」

f:id:naebo:20210316132950p:plain

 

 

 

 

???

「私はGOGOジャグラーの下パネルにいる象。ぞうとでも呼んで下さい」

f:id:naebo:20210316132828j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

ジャグラーの下パネルにいる象・・」

ジャグラーの象・・」

ジャグラーが好きなぞう・・」

ガリぞ・・」

f:id:naebo:20210316133246p:plain

 

 

 

 

ぞう

「それ以上はよくない」\ペカッ/

f:id:naebo:20210316133319p:plain



 

 

苗穂ちゃん

「おっと失礼しました。このブログは真偽を定かにせず全て私の妄想で書いているブログ。登場人物も全て架空の人で現実世界とは何の関係もない事を重ねて強調しておきます」

f:id:naebo:20210316133727p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「それで実際どうなんですか?わたくし24日から苫小牧に宿を4連泊で取ってしまいまして25日オープンじゃなかったらどうすればいいか途方に暮れているんですよ。苫小牧ベガスもありますが散々出しているという情報を嗅ぎ付け相当数のスロッター終結してるみたいで座れる気がしないんですが。20スロは448台ですよね?入場人数余裕で天元突破してますよ?」

f:id:naebo:20210316134112p:plain

 

 

 

 

ぞう

「グランドオープンが25日じゃなければ25日のベガスはマルハン苫小牧駅前店がオープンする前の最後の5の付く日。ここは間違いなく出してくるんじゃないかな?多少の人数が集まっても抽選を受ける価値は十分にある。ただ・・3月下旬の苫小牧の主役は間違いなくマルハンマルハン視点で考えるならオープンしていない駅前店の皆からの期待の穴を埋めるのはマルハン苫小牧東店になるだろう。そもそも苫小牧のマルハン移転に先だって2店舗とも閉鎖するって話があったようだし、残した以上は何かしらの仕事をしてくる可能性は大いにあると思う。次に近い千歳マルハンもかなり強い店舗だけど千歳マルハンは6周年が3/27(土)だし25に何かしてくれるのか?というと不安は残ってしまうぞう」\ガコッ/

f:id:naebo:20210316133319p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

ベガスから車で大体13分で着く東店ですか・・。抽選時間も9時開店なら8:45らしいですし外した際の二の矢には最適かもしれないですね」

f:id:naebo:20210316140443p:plain

f:id:naebo:20210316140703p:plain



 

 

ぞう

「実際のグランドオープンに関しての日程は分からない。仮に何か聞いたとしても私から話す事はない。他の人から話を聞くか苗穂ちゃん自身の読みで考えた方が面白くないか?検討を祈る」\ガコッガガガガガガガガ/

f:id:naebo:20210316133319p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「うーんcoolに去って行った・・しかし立場を考えれば納得です。切り替えてオープン日を考えましょう」

f:id:naebo:20210316142036p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「とりあえず私の読みでは4月にずれこむ事は絶対にないと思うんですよね。理由の一つとして、マルハンは3月決算なんです。ちょっと細かくなりますが説明いたしますと・・苫小牧駅前店、一瞬だけマルハンアプリで公開されていた機種情報でSアイムが異様に多かったんですよ。これが事実であるなら、中古もあるかもしれませんが大半は新品で買ってるんじゃないかと思うんですよねー」

f:id:naebo:20210316143135p:plain

f:id:naebo:20210316142602j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

経理というか会計学では減価償却という考え方がありまして、平たく言うと3月31日までに新品のジャグラーを使わない(オープンしない)でいたら貯蔵品という事で一切の減価償却費が入らない=経費にならない…だから31日には間違いなく稼動した状態にしている…と私は考えています。パチ屋経理見た事無いんで確実かと言われたら怪しいですけどね、設置してるだけで事業に供したとみなされるのかもしれませんし」

f:id:naebo:20210316143713p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そんなわけでやはり私は25日を推していきたいですね。で、日程を考えるついでに今話に出した設置機種と台数の話に触れておきたいんですが・・マルハンアプリで苫小牧駅前店の設置台情報を隠してしまったのは何か意図があるんでしょうか?ただの先走りなだけだったのかそれとも台編成が変わったりするんでしょうか…?」

f:id:naebo:20210316144133p:plain

 

 

 

 

???

「それについてはこういう可能性があるんだわっしー」

f:id:naebo:20210316145115p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(更に念を押しておきますけど当ブログは実在の人物、団体等と関係はないただの妄想ブログですからね)

f:id:naebo:20210316145325p:plain



 

 

???

「わしの事は、わすゆの主人公にしてメインヒロインの鷲尾須美と呼ぶんだわっしー」

f:id:naebo:20210316145115p:plain

 ※鷲尾須美参考画像、メインと言いましたがわすゆの3人は全員メインヒロインです

f:id:naebo:20210316234845j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちょ、おま・・それ呼び方まんまわっし・・」

f:id:naebo:20210316145649p:plain

 

 

 

 

鷲尾須美(わしおすみ)

「それ以上はよくない」

f:id:naebo:20210316145250p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「アッハイ・・スイマセン。それで何でしたっけ・・苫小牧駅前店の台編成が隠された意味って何か考えられる事があります??」

f:id:naebo:20210316150145p:plain

 

 

 

 

鷲尾須美(わしおすみ)

「普通に考えたら編成が変わる可能性があるから消した、が一番可能性があるんじゃないかなわっしー。業界にはカラ開店というのがあって営業許可を取る為に何でもいいから台を設置して警察検査を受ける。これをクリアすれば営業許可がまず出るんだわっしーよ。それでその後で再度警察検索、いわゆる新台入替をして開店をすると…。一説には台の設置も終わり台番号も振られているって話だけど新台入替の可能性は全然ありだわっしーなぁ」

f:id:naebo:20210316145237p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「はー・・タメになりますねぇ。詳しいようですが業界の方ですか?」

f:id:naebo:20210316234707p:plain

 

 

 

 

鷲尾須美(わしおすみ)

「そんなわけねぇだろただの無職ニートだわっしーよ。さぁわしご飯わしご飯~♪」

f:id:naebo:20210316145115p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「去って行った・・さぞや名のある方に違いないでしょうねぇ」

f:id:naebo:20210316235211p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて・・オープン情報を集めているうちに別の話が聞けましたが結局いつ開店なんでしょう・・?何かこう決め手があればいいんですが」

f:id:naebo:20210317000153p:plain

 

 

 

 

???

「27日は・・雨が降るなぁ」

f:id:naebo:20210317002348j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「だから誰!?往年の鬼畜エロゲー遺作・臭作・鬼作の主人公か何かですか!?」

f:id:naebo:20210317002623p:plain

【TIPS】伊頭家の皆さん

2000年前後で一世を風靡したエルフの18禁鬼畜ゲームシリーズの登場人物。大体ヒロイン達を酷い目にあわせて分からせる。上の画像は哲也の房州さんですが似てません?

f:id:naebo:20210317002755j:plain

 

 

 

 

房州さん

「苗穂ぉ・・お前には教えたよなぁ・・?卓上だけが戦場じゃねーってよ・・。グランドオープンの時には何がある?セットで必ずやってる事があったはずだろ・・?」

f:id:naebo:20210317003250p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(教えたも何も一度も組んだ事が・・。パチンコ屋のグランドオープンの時にセットで必ずやってる事・・?一体何が・・?)

f:id:naebo:20210317003545p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あっ」

f:id:naebo:20210317003614p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

新規会員募集・・」

f:id:naebo:20210317003757p:plain

 

 

 

 

房州さん

「いい勘してるじゃねぇか。俺が聞いた話ではその辺りの業務がもうおっつかないらしくて外部に委託したって噂だぜ・・。それでその会員になってカードが使えるようになるのが27日からって話もあるみたいだし、もしかしたらその辺が怪しいのかもなぁ・・?」

f:id:naebo:20210317002348j:plain

 

 

 

 

房州さん

「あと店長はかつて千歳でブイブイ言わせていたあの人がやるって話だぜぇ?こらぁ番長とか期待出来るんじゃねぇか?まぁ札幌からの遠征組がグランドオープンで打てるようなシステムで、しかも運よく取れる事を祈っておくんだなぁ」

f:id:naebo:20210317004542p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ありがとうせんにんさん房州さん!!これは中々他では聞かなかった話で興味深かったですよ!!」

f:id:naebo:20210317004922p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて、全く結論が出てませんがもう深夜1時を過ぎてしまったので今回の話はここまでとします。正直一番いいのは25日くらいから宿を月末まで押さえて苫小牧を拠点にスロット打ちまくるってのが唯一にして絶対のジャスティだと思いますが、流石にそれを出来る人は限られてくると思うのであまりオススメはしません。それでは最後に前回アップした苫小牧大戦争の1話目、某氏が来道するのではという読みに興味深いリプが付いていたのでそれを紹介して終わりにしたいと思います。まったねー」

f:id:naebo:20210317012016p:plain

f:id:naebo:20210317011947p:plain

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20191215042831p:plain