どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第94話 2021/7/7(水) 年1に向けての超生存戦略~歴史から学ぶ熱い店舗編~

f:id:naebo:20210702235343p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年 苫小牧

 

―――――JR駅前にマルハンが進出した事により元からエキチカに出店していたベガスベガスと激突。グランドオープンから現在に至るまで熾烈な出玉の応酬を繰り返しているが、GWまでの序盤戦はエキマル優勢で推移していた・・・。

 

 

f:id:naebo:20210702234843p:plain

f:id:naebo:20210702235145p:plain

 

 

 

f:id:naebo:20210702234441p:plain

 

 

 

f:id:naebo:20210702234709p:plain

 

 

 

f:id:naebo:20210702234729p:plain

 

 

 

f:id:naebo:20210702234745p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20210702234800p:plain

 

 

 

 

しかしベガスもまた一流。反撃の機会を虎視眈々と狙いGW明けから攻勢を強めてきた―――――

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20210703001408p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20210703001445p:plain

 

 

 

 

そして戦いは―――――

 

 

 

 

f:id:naebo:20210703001503p:plain

 

 

 

f:id:naebo:20210703001523p:plain

 

 

 

 

菊地元店長(現在はエリア長だとかなんとか)

f:id:naebo:20210703001545p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20210703001707p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20210703001742p:plain

 

 

 

 

―――――年1の7/7にもつれこんだ

 

 

 

 

f:id:naebo:20210703001936p:plain

 

 

 

菊地エリア長

7/7は物語シリーズのヒロイン、戦場ヶ原ひたぎの誕生日だ。島全⑥だ分かってるな?」

f:id:naebo:20210703002420j:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20210703002611p:plain

 

 

 

 

菊地エリア長

7/7は7のチカラ・・エウレカセブン・・いい名前じゃないか・・全⑥だ」

f:id:naebo:20210703002755p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20210703002550p:plain

 

 

 

 

菊地エリア長

バイオハザード・・シリーズを重ねて7まで来たか・・全⑥だ」

f:id:naebo:20210703002919p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20210703002550p:plain

 

 

 

 

菊地エリア長

Wake Up, Girls!・・7人組のユニットでボーナス7曲目にかかるPolarisは名曲だな・・全⑥だ」

f:id:naebo:20210703003151j:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20210703002550p:plain

 

 

 

 

菊地エリア長

「北斗星・・今更言う必要は無いが・・⑥だ。裏の島も忘れるな」

f:id:naebo:20210703011318j:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20210703002550p:plain

 

 

 

 

菊地エリア長

ハナビもバーサスも7台あるな・・全⑥だ。あと末尾⑦も全⑥にしておけ」

f:id:naebo:20210703003839p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20210703001936p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20210703003932p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20210703005556j:plain



 

 

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というわけで苗穂でも設定⑥が打ちたいブログ!!今年も7/7は苗穂には行きません煉獄の苗穂がお送りします!!」

f:id:naebo:20210703005217p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「早速ですか今回はどう考えてもエキマルが安牌でしょうね。ベガスとの苫小牧戦争でどっちが強いか苫小牧の民に聞いたら大体50:50になるくらいの接戦イメージなのでこういうアピールしやすい日に入れないでいつ入れるんだって話ですよ。回収しようもんなら初めから出店するなって言われてしまう日です」

f:id:naebo:20210703010016p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

ツイッターでやってるアンケートでも今年はやはりエキマルがぶっちぎりですね。この関心度を上手く使って出玉アピールしてくれればいいんですけど」

f:id:naebo:20210703012236p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「問題はいつ並ぶかですが・・例年苗穂は5時前に抽選打ちきりになる感じで、そこから難民の大移動が始まっても琴似や美しに行く人が多いので・・やっぱ始発が動く前に到着するくらいで全然大丈夫だと思います。打ち切りも1,100人らしいのでセーフセーフ(慢心」

f:id:naebo:20210703010551p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「なんか色々書こうとしたらすでに1時を回っていて、明日高速でエキマルに行く身としては命の危機を感じるのでここからはざっくり書いたものを載せておきます。いやー時間無いのって本当厳しいですね!」

f:id:naebo:20210703011918p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちなみにマルハン以外の店舗でも〇〇の店は例の台が全台だったわっしーとかあの店は②と⑤を半々ぐらいで使ってたホワイトな店だったとか幸せになりたきゃあそこに行きなとかここで書いたら袋叩きされそうな情報提供も色々あったので私の7/7当日のスケジュールは抽選次第では高速2往復くらいする感じになるので店被りした人はよろしくです。最後の最後まで皆さん色々検討楽しみましょうねー」

f:id:naebo:20210703012907p:plain

 

 

 

マルハン苗穂店

並び:北海道一。今年も1,000人締め切りだと思いますが、1,2年前は始発の動いていない朝の5時前とかに締め切る超人気っぷり時間ぎりぎりに車で駐車場内に入っても停めるスペースが無く延々とぐるぐる回る事になって締切を迎えた人多数。お祭り度も北海道一でツイッターで飛び交うクソ番が風物詩。記念参加する人も多い。

並びやべーなって事で2019年から1,000人打ちきりを導入したのは有名な話。秋葉原アイランドの初代まどマギ鹿目まどか生誕際で4,200人(多分日本最高記録)ですが、東京というか関東圏と北海道単独で比較して4,200:1,500がどれだけやばいかって事ですよ

f:id:naebo:20210701215131j:plain

出玉期待度:未知数。去年一昨年はそうでもなかったけど、新店長がどう出るかに期待を寄せている人も多いとか何とか

 

 

マルハン千歳店

並び:昨年は500人打ちきり。2020年苗穂ちゃん参戦店舗。7時半とかに締切だった気が

出玉期待度:2020年7月7日、300店舗ある全マルハンの中で最も出したマルハン(だったはず)。今年も期待

抽選負けして隣のタイトーガンダムするもよし、スロット打ちたいならイーグルもハッピーもあるので打てる事は打てる。青い鳥は珍古台が消えてしまったので行く価値が・・

 

 

エキマル(マルハン苫小牧駅前店)

並び:1,100人で打ちきる可能性がありますが、もしそうならエキマルはパチ&スロで1,111台あるみたいですしとりあえず何かには座れそうな予感。600番くらいで仕方なく愛姫座ったら全⑥だったとかそういうサプライズにも期待

f:id:naebo:20210701223023j:plain

出玉期待度:今年の本命。ベガスとの苫小牧戦争で最近押され気味という話もよく聞くのでここは一発でかい花火を打ち上げて欲しいところ

 

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「それでは最後に長井店長の演説を聞いてお別れしましょう。長井店長は今頃思い出してるはずです・・グランドオープンで演説したあの日の誓いを・・エキマルを、マルハンで日本一の集客店舗にするって事を・・!では打ち手の皆様・・勝利の栄光を君に!!」←別に集客の事なんて言ってない

f:id:naebo:20210703011131p:plain

 

 

 

 

 

 

      f:id:naebo:20210429052446p:plain