どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第99話 『不負。』(負けなかった)

f:id:naebo:20210923022012j:plain

 

 

 

 

 

 

前回のスロライブ!!

   f:id:naebo:20210923023706j:plain

 

 

 

 

 

アニサロ柱合会議で22日の稼動を決めた煉獄ちゃん!!

 

意気揚々と準備をしていたらそこに思いがけない電話が!!

 

 

???

「お前を・・殺す・・」デデドン

f:id:naebo:20210921222210p:plain

 

 

 

なんなのこの人・・アニメじゃなかったら問題必至の名台詞で舞台は急展開!!

一体稼動はどうなってしまうのか!?煉獄ちゃんの安否は!?

 

 

 

 

 

令和3年 9月22日 某所―――――

f:id:naebo:20210923025122j:plain

 

 

 

 

煉獄ちゃん

「さて、昨日散々サロンの皆様にアドバイスや検討をしていただいたので今日の稼動は絶対に負けられません・・。ポンコツなところを見せてしまったら追放されるのも覚悟の不退転の決意で頑張りたいと思います」

f:id:naebo:20210923024748p:plain

 

 

 

 

煉獄ちゃん

「しかし・・1の矢として考えていた店舗が高速の事故渋滞に巻きこまれて参加出来なかったんですよね・・。相変わらずのクソ運で若干不安になりますし、2の矢のお店は初めての店舗ですしちょっと不安です」

f:id:naebo:20210923025344p:plain



 

 

煉獄ちゃん

「幸い抽選は平均を取れましたし無難にまど2で様子見ながら回しますか」

f:id:naebo:20210923025721p:plain



 

 

―――――2時間後

 

 

 

 

煉獄ちゃん

「うーんこれじゃない・・。そう思って良さげなマジハロ新台に移りましたがこれも微妙・・。ちょうど8,000円くらい無くなったところですが一体どうしたものか・・」

f:id:naebo:20210317003545p:plain

 

 

 

 

???

「ふふっ・・gdgd感は相変わらずね。こんな出してない店には長居しないで本命に移りましょう?」

f:id:naebo:20210921222210p:plain

 

 

 

 

煉獄ちゃん

「あぁっ、あなたは・・!」

f:id:naebo:20210923031158p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20210923022121p:plain

 



 

OKP

「誰かさんが終電の過ぎた恵庭に置き去りにしてくれたおかげで歩いて帰ってくるのに時間がかかったのよ。今度やったら苗穂CARの側面ガリガリするわよ?」

f:id:naebo:20210923031910p:plain

 

 

 

 

煉獄ちゃん

「ひぇっ・・それは勘弁願いたいですが、あれは私とGODマンが8万ずつ負けてる中でパチンコでタコ出ししているOKPを待つ為に隣のゲーセンでガンダムしてたら突然現れて、あぁ苗穂さん見て下さいこのゲームのスコア今日苗穂さんが負けた金額と一緒ぐらいですね偶然だなぁ面白いなぁ・・って意味のよく分からない煽りをカマしてきたから置いていったわけで原因はOKPにあるというか・・」

f:id:naebo:20210923032425p:plain

 

 

 

 

OKP

「まぁ過ぎた事はもういいわ。それより今日は絶対に勝たないといけない日なんじゃなくて?8,000円負けてるって聞いたけど捲くれるの?」

f:id:naebo:20210923034715p:plain

 

 

 

 

煉獄ちゃん

「いやぁそれが稼動も中々高いし全台系がある感じでも無さそうだし良さ台は若い人中心で打ってて中々ヤメなさそうだしどうしたものかと検討中で・・」

f:id:naebo:20210316150145p:plain

 

 

 

 

OKP

「ふぅん、ならいい案があるわ。ちょっと冒険しに行きましょうよ?」

f:id:naebo:20210923034637p:plain

 

 

 

 

煉獄ちゃん

「えぇー・・毎回そう言って死地に連れてく展開じゃないですかぁー・・。今回はアニサロの面々の面子を潰しかねないので大敗出来ないんですが」

f:id:naebo:20210316145649p:plain

 

 

 

 

OKP

「なんだそんな事に拘っていたのね。じゃあ私がちょっと話してあげるから黙って聞いてなさい。後悔はさせないから」

f:id:naebo:20210923034817p:plain

 

 

 

 

 

――――――

――――

――

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20210923022211p:plain

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20210923023036p:plain

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20210923022232p:plain

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20210923022249p:plain

 

 

 

      f:id:naebo:20210923022308p:plain

 

 

 

 

 

  f:id:naebo:20210923023249p:plain

 

 

 

 

  f:id:naebo:20210923022327p:plain

 

 

 

 

 

  f:id:naebo:20210923022353p:plain

 

 

 

 

 

     f:id:naebo:20210923022802p:plain

 

 

 

 

 

 

     f:id:naebo:20210923022831p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20210923022843p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20210923023147p:plain

 

 

 

 

南郷7丁目 某所―――――

       f:id:naebo:20210923034519j:plain

 

 

 

 

煉獄ちゃん

「おいおい本当に来ちゃったよ・・」

f:id:naebo:20210316145325p:plain

 

 

 

 

OKP

「それじゃあ打ちましょうか。ちょうどここが2台空いてるわね」←さりげなく200回転付いてる台を確保している

f:id:naebo:20210923035034p:plain

 

 

 

 

煉獄ちゃん

「いやちょっと待って、今日は本当に負けれないんです!!柱合会議とか言って漫画数ページで終わってますがあれ結構長いこと色々意見くださっててまじで無には出来ないんですよ!!私は凱旋ではなくハイエナで何とか凌ぐんでOKPもまずはいけそうなところから手を付けてですね・・?」

f:id:naebo:20210316145325p:plain

 

 

 

 

OKP

「~♪」←すでに打ち始めてる

f:id:naebo:20210923035352p:plain

 

 

 

 

煉獄ちゃん

(あかん・・・・)

f:id:naebo:20210923035833p:plain



 

 

煉獄ちゃん

「まぁいいです。私はとにかく捲くる為に打てそうな台を探さなければ・・この際20スロじゃなくても打つ覚悟でいきましょう・・。まじで今日は負けれねーです・・」

f:id:naebo:20210923035952p:plain

 

 

 

 

 

―――――10分後

 

 

 

 

煉獄ちゃん

「おっ、これは?」

f:id:naebo:20210923040056p:plain

       f:id:naebo:20210923040443j:plain

 

 

 

 

煉獄ちゃん

「2コマ外しが出来れば102%のガメラじゃないですか。200G回ってるから等価なのもあって一応プラスですね。回すものも無いしこれで様子見しますが・・2コマ外しはWUGで鍛えたから大丈夫かなぁ・・?」←ノーミスでした

f:id:naebo:20210923040857p:plain

f:id:naebo:20210923040712p:plain

 

1台目 201G~ 370G BIG

2台目 265G~ 541G BIG+30Gで連荘

f:id:naebo:20210923041246j:plain

 

 

 

 

 

―――後に煉獄ちゃんはアニサロのディスコで報告している

 

 

OKPが執拗に凱旋を打つように誘ってきたが、申し訳ないからと誘いを断り4時間かけて打てそうなガメラを2台拾ってプラスにもっていったと――――

 

 

そして最後に一言―――――

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20210923022858p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

     f:id:naebo:20210923041823j:plain

 

 

 

 

煉獄ちゃん

「ふぁあああぁ、久しぶりに勝てました。皆さんの意見を参考にしながら自制を促し最終的には+4,000円でフィニッシュです。生きてるって素晴らしい」

f:id:naebo:20210923042437p:plain

 

 

 

 

煉獄ちゃん

「今後も打つ時は根拠や期待値を意識しつつ優先順位つけて稼動するのが安定なんでしょうね。これは次回以降も意識して頑張らねば・・!」

f:id:naebo:20210923042517p:plain

 

 

 

 

煉獄ちゃん

「あ、そういえばOKP放置してましたけどどうなったんでしょうか?あいついっつも出してるから大丈夫だとは思いますがちょっと様子を・・」

f:id:naebo:20210923042623p:plain

 

 

 

 

OKP

「最後ぐらい好きな台を打って死にたい最後ぐらい好きな台を打って死にたい最後ぐらい好きな台を打って死にたい最後ぐらい好きな台を打って死にたい最後ぐらい好きな台を打って死にたい・・」←11万負け

f:id:naebo:20210923042709p:plain

 

 

 

 

煉獄ちゃん

(うわぁ・・・・)

f:id:naebo:20210923042915p:plain

 

f:id:naebo:20210921223435p:plain