どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第67話 12/1(土)、2(日)の生存戦略

    f:id:naebo:20181130205529j:plain

 

 

 

 

 まこまこ

「週末の予定は~・・っと!!」

f:id:naebo:20181130212120p:plain

 

 

 

 

OKP

「・・今回は随分露骨に推してるわね。どうしたの〇ハングループから忖度されて平日のC.C.に⑥を入れてもらう確約でもしてもらったの?」

f:id:naebo:20181130214106p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いやー上のGⅠの画像って!マーク抜いたら6文字しか入らないんで・・1の付く日(5文字)末尾1の日(5文字)を入れるとそれだけで埋まっちゃうんでそれだったら1の付く日で一番熱い取材の名前入れておこーかなって思っただけです。深い意味はありませぇん!!」

f:id:naebo:20181130234119p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて、この流れでお気づきかもしれませんが(気付けるわけない)1日って熱いです。今札幌圏で一番熱い日を上げるなら7とかゾロ目より1日が有力候補なのかなと思っております。そもそも最近取材系が乱舞しすぎで、日にちがその分弱くなってるイメージもあるんですが、1日はその取材系も特段盛り込まれている印象です」

f:id:naebo:20181130234233p:plain

 

 

 

 

OKP

「確かに生存戦略してみるとどのホールも1日に何かしらぶっ込んできてる感じはあるのよね。しかも比較的狙いが絞れそうな感じのものばかりって気もするし攻めやすそうって印象はあるかもしれないわね」

f:id:naebo:20181130234314p:plain

 

 

 

  

苗穂ちゃん

「順々に見ていきましょうか。まずはGⅠ画像でも推してるマルハンのわんだフルから!マルハンならどこでもやってると思いますがやはり私の推しは苗穂ですね」

f:id:naebo:20181130234351p:plain

f:id:naebo:20181130212559p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

イーグルは嫌いな店舗の1つですが、これは狙いやすいので稼動候補には入るかなぁ。前回これでOKPのカマ掘ってカグラで8,000枚出したんですよねウェッヘッヘ」

f:id:naebo:20181130234500p:plain

f:id:naebo:20181130212628j:plain

 

 

 

 

OKP

「・・・・ふっ、たかが8,000枚ごとき修羅の前では午前中の出来事よ」

f:id:naebo:20181130234600p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いや痛いですから。あの日マグロ屋奢ったんですから許してくださいよ」 

f:id:naebo:20181130234540p:plain

R1に行った方にはとてもオススメ!

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・そういえばその修羅なんですがBDHでこの前2万枚出たらしいですね。そんなBDHも1日は謎の肉丼マスターといつものコンパニオンさんが来店するようです・・いや本当誰なの」

f:id:naebo:20181130234926p:plain

f:id:naebo:20181130212614j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あとはーー・・」 

f:id:naebo:20181130235128p:plain

 

 

 

  

???

「ちょっと待ちなさーーい!!」

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あっ、あなたは・・!」

f:id:naebo:20181130235204p:plain

 

 

 

 

 

 

たこザンギちゃん

12/1のBDHには私も来店するので是非来るように言ってたのに何流してるのーー!!」

f:id:naebo:20181130225357j:plain

絵師:ぴょこ先生(キャラの顔差分くれたら嬉ションしちゃいますので是非!!)

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いやー・・話した事のある人がライターとして来店するってなったら仮に高設定ツモったとしても漏洩だふせゆるだ忖度だピーポーだって物言い付けられそうなんで正直悩むんですよねー。それに明日は絶対知り合いが山ほどBDHにいると思うんですが、スロ専メンバーやら顔見知りと店内で話してるだけでお前ら軍団か!と言われてしまうのもえぇっー??ちょっと挨拶してるだけなのにーってなるんでどうしたものか考え中なんです・・」

f:id:naebo:20181127234143p:plain

 

 

 

 

たこザンギちゃん

「確かに言いたい事は分からなくもないけど、これでもライターを目指すと決めた身よ!?そんな漏洩とかふせゆる案件なんて断じてあり得ないし、それは私達真面目にライターやろうとしてる人への侮辱よ!!」

f:id:naebo:20181130225357j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・・・」

f:id:naebo:20181130235248p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・・・確かにそうですね。大変失礼な事を言ってしまいました。それじゃあ張り切ってBDHの抽選受けるところから始めて高設定ツモったらがっつり万枚出したりますわ!!(意訳:漏洩じゃねーですぞという予防線

f:id:naebo:20181130235400p:plain

 

 

 

 

たこザンギちゃん

「それでいいのよ、一緒に盛り上げていきましょう!!」

f:id:naebo:20181130225357j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あ、抽選クソだったら苗穂のわんだフル抽選が9:20なんでそっち行きますけどね」

f:id:naebo:20181130235437p:plain

 

 

 

 

たこザンギちゃん

「えぇーっ・・」

f:id:naebo:20181130225357j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて話を戻しましょう!!1日に他でアツそうなのは・・エムズ系でしょうか?一応今後の動きを見るためにも抽選全滅でやる事なくなったら見にいこうかくらいの抑えとしています。というかこの告知画像はじゃんまるを意識してるのかBDHおじさんを意識してるのか何を意識してるのか良く分からない画像ですね」

f:id:naebo:20181130235551p:plain

f:id:naebo:20181130212649p:plain

 

 

 

 

OKP

「苗穂ちゃん時間が押してるわ、そろそろ2日の戦略に入りましょう?」

f:id:naebo:20181130235623p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あ、待ってください!最後にこれだけ・・!!旭川は今回全く検討対象になっていないんですが、狸小路杯でノリオっていう頭のおかしい(褒め言葉)ナイスガイと知り合いになったので彼のディズニー写真だけ紹介したいです。元々はミリオン生放送でバニーちゃん達に年齢聞いてた他の人に女性に年齢なんて聞くな!!ここにいる娘は全員18歳に決まってるだろぉ!?って一喝したのが衝撃的すぎてファンになっちゃったんですよ♂」

f:id:naebo:20181130235701p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20181130233449p:plain

 

 

 

 

OKP

「飲み屋のバニーちゃんが全員18歳という大胆な発想にグッと来たわけね・・確かにこれは惚れてしまうのも無理ないわね♂」

f:id:naebo:20181130233837p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「とまぁそんなわけで、もし旭川ベガスでノリオを見かけた人がいたら話しかけてあげてください。いい男♂なのでジュースくらい奢ってくれるかもしれませんよ!?」

f:id:naebo:20181130233743p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて2(日)は1(土)よりは状況が見えています。正直狙えるのは2店舗しかありません。1つはイーグル麻生のズキュンですね。末尾で入るとの公約ですが、それって結局ツモる率10%、4や9の台番が欠番のお店だったとしても最大で1/8・・12.5%のツモ率しか無いので正直どうなのって思ってます。それに軍団や知り合いが多い人が抑えやすいという特徴があるので、始まる前から結構差の付いてる取材でそんなにオススメはしません。やりすぎるとR1のようになっちゃうのかなって心配しちゃいます」 

f:id:naebo:20181201000136p:plain

f:id:naebo:20181130212809j:plain

 

 

 

 

「私・・R1にはなりたくない・・」

f:id:naebo:20181201000601j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「誰だお前」

f:id:naebo:20181201000639p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて・・残る一つで私の本命がこちら、苗穂でのDo!ちん取材です。最近#なまらいぶだらしねぇんじゃねーかアァン(スパンスパーン って印象をそのなまらいぶ主催者が払拭してくれるのではないかと期待しております」 

f:id:naebo:20181201000845p:plain

f:id:naebo:20181130212758p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そして何より今回は運命を感じちゃうんですよね。というのも一昨日フォロワーさんとまどマギ全ツの話をしてたんですが・・」

f:id:naebo:20181201001006p:plain

f:id:naebo:20181201001335p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「いつから決まって告知してたか知りませんが、これはもう行くしかないでしょ!!」

f:id:naebo:20181201001528p:plain

 

 

 

 

OKP

「・・・・」

f:id:naebo:20181201001607p:plain

 

 

 

 

OKP

「苗穂ちゃん、冒頭の話じゃないけどこれこそ忖度というものなんじゃないかしら・・。どのタイミングで告知してたかは分からないけどいくらなんでもタイミングが良すぎるわ。しかも苗穂店よ?

f:id:naebo:20181201001725p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「えぇっ、これがそうなんですか!?」

f:id:naebo:20181201001835p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「まぁ問題ないですね!!それだったら行った人がほぼほぼ勝てるように2日は設定入れてくださいお願いします!!って私は祈るだけですから!」

f:id:naebo:20181201002203p:plain

 

 

 

 

OKP

「なるほど・・それなら万人に平等ね。これで多少でも強い日になるのならそれに越した事は無いわ。なかなか考えてるじゃない」

f:id:naebo:20181201002402p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「えぇ、更に追撃をかけますが今回の生存戦略で出玉の後追いする店舗1日目の稼動店舗2日目のDo!ちん取材でやる事にしたので期待していますからね!!」

f:id:naebo:20181201002610p:plain

 

 

 

 

 

 

ーーーーーというわけで波乱の週末が始まろうとしていますが皆さんの検討の一要素とはなりえたでしょうか?今週も頑張りましょう!

 

 

f:id:naebo:20181121232712p:plain