どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第36話 3/31(土)苗穂戦

 ーーーーー2018.3.31(土) 市内某所

 

 

 

f:id:naebo:20180401065704j:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて、そろそろ苗穂に向けて出発しますか。いつもの固定メンバーを拾って実戦です」

f:id:naebo:20180401024653p:plain

 

 

 

 

????

「くっくっくっ・・中々ロマンに溢れてるブログじゃないかここは」

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あっ・・・・あなた様はっ・・!!」

f:id:naebo:20180331041449p:plain

 

 

 

 

マル〇ン苗穂店 菊〇店長

「そう、私だよ」

f:id:naebo:20180331041749p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「北海道マル〇ン旗艦店苗穂の店長にしてまどマギ推しを道内スロット店(他店舗含む、まさにその影響力は絶大)に浸透、グループ全国でも例を見ない出玉展開と信者の心をがっちり掴んで離さないその運営方針にグループの社長がすげぇな札幌どうなってんだと視察に来たという噂まで聞こえてきた菊〇店長じゃないですか!!」

f:id:naebo:20180328021531p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちなみに私は名前を知らないので、正確には菊池と菊地のどっちの漢字が正しいのかも分からず、毎回後ろに〇をつけて濁していますテヘペロ」←4/1の店内ポスターで菊地と判明

f:id:naebo:20180331042851p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そんな大物がなぜこんなクソブログに・・」←手に出してるだけ

f:id:naebo:20180328021531p:plain

 

 

 

 

菊〇店長

「いや、なに・・最近苗穂を攻略しようと躍起になっているブログがあると聞いてね・・ライバル店舗の視察を兼ねて見にきたんだよ」

f:id:naebo:20180331043346j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(ライバル店舗の視察とか言ってますが、道内で苗穂に対抗できる店舗なんてまずありません・・。回収に回収を重ねて強いライターが来店するゾロ目の日に出す時のベガ〇4丁目シバ〇ーでとち狂ったR1、あとは年1特定日の他店舗くらいしか対抗勢力が無く視察する必要も無い現状、今日の目的として考えられるのはこのブログ・・仕掛けてきましたね店長・・!!)

f:id:naebo:20180328012925p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(ちなみにイーグ〇も可哀想な店舗です、麻生でかなり出しても軍団対策がなってないと叩かれ店長が実名で詫び文出すわシバ〇ーで集客しても当の本人が台パンして炎上するわでいいイメージがまるで付きません。信者の誰かがブログでも書いて盛り上がるきっかけにでもなればいいのに・・←行かないので他人事)

f:id:naebo:20180331042851p:plain

 

 

 

 

菊〇店長

「ところで今日は3/31だな・・勝算はあるのかな苗穂君?」

f:id:naebo:20180331045300j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「侮らないで下さい、私は誰よりも苗穂を愛し苗穂の使徒を名乗る者!」

「ブログでは書きませんでしたが3/17にみんなのジャグラーに設定入れたりしていた事も調査済・・今日も今日とてどう立ち回るかは決めています!」

f:id:naebo:20180328012925p:plain

 

 

 

 

菊〇店長

「くっくっ・・そうか・・それはいい。君は特に運が悪いからな、立ち回りでどうにかしてくれ。では今日の実践を楽しみにしているよ」

f:id:naebo:20180331050448j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(アドリブ店長告知が出てきた時の戦い方はこの1年間で大分磨かれました・・。まど2で島単位で前日からの設定継続というサプライズをやっていて、それをわざわざ筐体の設定画面で確認できるようにしていた事も知っています・・。1の矢を外した場合、そこから問われるのはセンスと情報量・・!)

f:id:naebo:20180331051110p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「覚悟は決まりました・・では煉獄の苗穂ちゃん、苗穂戦に出陣(でる)ぞ!」

f:id:naebo:20180328012925p:plain

 

 

 

 

ーーーーーーー閑話休題ーーーーーー

 

 

 

 

ーーーーー2018.3.31(土)08:20 立体駐車場2F抽選待機場

 

苗穂ちゃん

「ーーーっていう事があったんだよ!」 

f:id:naebo:20180401072228p:plain

 

 

 

 

OKP

(あるわけないでしょ・・苗穂信者の度が過ぎて現実と虚構の境目が無くなってきてるわね・・)

f:id:naebo:20180401072348p:plain

 

 

 

 

OKP

「・・苗穂ちゃん、ここに来るまでの事はさておき今日は何か狙いがあってなまらいぶを開催している手稲マルハンを回避してまで来たんでしょう?詳細を教えてくれないかしら?」

f:id:naebo:20180401073018p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「勿論です!スロットは当日稼動するまでに熱い日を調べたり台の下見をしたり傾向を検討したりどれだけの期待値を積んだかで勝負が決まると思っています。私の好きな織田信長さんもそう言ってました」

f:id:naebo:20180401073907p:plain

 

f:id:naebo:20180401073956p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「さて・・本日3/31はサミーの日!なまらいぶも期待値はあると思いますが抽選リスクを可能な限り減らす為に語呂が強い苗穂店で戦うのが正着打です」

「2の矢、3の矢は考えていますが・・まずは苗穂店内にある計45台のサミー台を確保する事を目指して頑張りましょう(皆さんちゃんとチェックしてから入店しましたよね?)」

f:id:naebo:20180401070346p:plain

 

 

 

 

OKP

(苗穂ちゃんは頭相当沸いてますが台選びの検討だけは真摯に取り組んでますからね・・この姿勢は見習いたいものですわ)

f:id:naebo:20180401070559p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「ただ・・かなりの人数が3/31の苗穂店に期待して集まってきているようです。最後尾の店員さんに聞いた話によると350人はいるとか・・」 

f:id:naebo:20180401075650p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

手稲のなまらいぶに行ったスロ専さんチームの報告によると手稲びは270人ほど・・苗穂に並んだ人達の期待度がどれだけか分かりますね」

f:id:naebo:20180401075900p:plain

 (ちなみに苗穂ちゃんは手稲マル〇ンが大嫌いです。まどマギで一番やってはいけない汚い手をやったであろう事に憎悪の念を未だに抑えきれません) 

f:id:naebo:20180331053216p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん(抽選120番)

(この番号ではメインの北斗系は取れないかも・・やはりバラ直行を視野に入れましょう)

「さ、皆さん首尾はどうですか!?」

f:id:naebo:20180401141622p:plain

 

 

 

 OKP(140番ちょい)

「マイルールで足きりの150番には滑り込みましたが微妙なところですわね・・サミー系が取れなければ今日は撤退でよろしいのかしら?」 

f:id:naebo:20180401142025p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(最近OKPはご乱心しやすくて、150番に入らなかったらパチンコの北斗無双を打つとかこいつ勝つ気あるのかっていう沸いた発言してましたからね・・ここは彼の為にも帰宅させた方がいいでしょう・・)

f:id:naebo:20180328021229p:plain

 

 

 

 

GODマン(200番ちょい。被り物が変わりました)

「ふふっ・・私も撤退ね。OKPと共に買い物にでも行ってくるわ」

f:id:naebo:20180401142503p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「抽選で2人討死・・仕方ありません。ここからは孤独な戦いですが頑張っていきましょう。あとOKPは抽選弱者というか波が荒すぎます。まどマギ取れる番号か店内に入れないような番号を交互に引く展開どうにかして下さい。それとそれとユニメモの通算弱チェ確率1/86.7は気が狂ってます。常に設定5を打ってるんですか?苗穂でメインに打ってるにしてもどんだけですか」 

f:id:naebo:20180328011604p:plain

 

 

 

 

ーーーーーーー閑話休題ーーーーーー

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて・・それでは実践です。残念ながら第1候補は埋まっていましたが第3候補は空いてました。第2候補は進行ルート上取るのが難しいので切り捨て致し方無しです」

「今日の実戦機種は・・これです!」

f:id:naebo:20180401070346p:plain

 

f:id:naebo:20180401143607j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「全45台しかないサミー機種で抽選100番超えは対象機種を取るのは絶望だと思ってましたが余裕で空いてましたね。5.9号機のART機ですから敬遠されるとは思っていたのである意味予定通りでしょうか・・?」

f:id:naebo:20180401143916p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちなみに今回の進軍は当初第2候補のある攻殻機動隊が端に置いてる島の中を突っ切って状況によっては北斗エリアに突入しようと思ってましたが、前のほうにいた人がお仲間との電話で北斗系が全台埋まった(多分70番台くらいには埋まった)という事を話してくれていたので急遽5スロ通り抜けルートに切り替えました。私はそれで助かってサミー系を取れましたがこういう情報が漏れてくるのはありがたいですね」

f:id:naebo:20180401075900p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「人の事はさておき実戦です!!今日は初打ちなのもあるので少し調べてから打たないと朝一でしか出て来ない情報とか見落としてしまいますしね。打ち方は中押し推奨でー・・あ、REG当たった」

f:id:naebo:20180401144727p:plain

 

 

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さてREG消化ですが・・これも初打ちなので調べながらやりましょう。・・これが高設定示唆のイーディですか、初めてなんで写真撮っておきましょう」

f:id:naebo:20180401023535p:plain

 f:id:naebo:20180401022301j:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「やはり3/31はサミーの日・・この台もご多聞に漏れてはいないようで、設定を期待していいのでしょうか?」

f:id:naebo:20180401024123p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「REG中は他に虹色背景でヴァルキュリアが登場する画面があり、それが出ると設定5.6が確定するとの事ですか・・なるほどなるほど」

「ま、そんな簡単に確定画面が出るとは思えないですし今日は1日腰を据えてじっくりとー・・フォエア!!」

f:id:naebo:20180328011604p:plain

 f:id:naebo:20180401022354j:plain

※REG2回目、実話です

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

(稼動開始30分で設定5.6が確定してしまった・・)

f:id:naebo:20180401065210p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いけない、これはぶん回しの体制に入らないと!」trrrr・・trrrrr・・

f:id:naebo:20180401152231p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「こんな状況で電話が・・!一体誰ですかこの忙しい時に!!」 

f:id:naebo:20180401152351p:plain

 

 

 

 

OKP

「私よ苗穂ちゃん。こんな格言を知っていて?」

「今日琴似でなまらいぶがゲリラ開催されてるらしく私達はすでに現地に向かっているわ。詳細はツイッターのなまらいぶ公式アカウントに書いてあったから見て欲しいんだけど・・あなたはどうするの?」

f:id:naebo:20180401152715p:plain

f:id:naebo:20180401153104p:plain

 

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(格言じゃないでしょそれ・・ってのは置いておいて、なまらいぶのゲリラ開催!?今までそんな事一度も・・!くっ、ここは考えどころです。今から車を飛ばせばもしかしたらまどマギや絆の高火力旧基準機に座れるかもしれない・・。それに琴似でもサミー系が優遇されてるかもしれない・・。琴似に朝から行ってるスロ専さんチームの情報によれば空いてるみたいだし・・しかしこの台は設定5・6確定・・でも5.9号機・・でも112%・・くぅぅ、流石に捨てれません・・!)

f:id:naebo:20180401065210p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・・・って下さい」

f:id:naebo:20180401153601p:plain

 

 

 

OKP

「えっ・・?聞こえないわよ苗穂ちゃん。どうするつもり?」

f:id:naebo:20180401153716p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「私の事は構わず行ってください!!そして2人で万枚出してかどおわ後に焼肉でも奢ってください(割と図々しい)!!私は苗穂とヴァルキュリアに賭けます!!」

f:id:naebo:20180401154002p:plain

 

 

 

 

OKP

「・・・・分かったわ。その覚悟のほど、見届けさせてもらうわよ。それでは稼動終了後に落ちあいましょう」

f:id:naebo:20180401155636p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・これで退路は無くなりました。元から5.6なんで逃げる気は無いですが全力でいかせてもらいます!!」

f:id:naebo:20180401070346p:plain

 

 

 

 

 

 

ーーーーー数時間後

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「えぇい、埒があきません!流石は5.9号機というところでしょうか・・。そもそもこの台の仕組み上一撃1,000枚出すの至難の業ですよこれ!」

f:id:naebo:20180401160141p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「せっかく入ったARTも最低保障の30Gだと何も出来ずに死んでしまいます。何が平均100Gスタートで半数が300G超えARTに育つですか・・私の台を育ててみろよ・・と・・?」

f:id:naebo:20180401160141p:plain

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180401022651j:plain

 ※ART終了時ミニキャラ集合 6確

 

 

 

苗穂ちゃん

「分かっていましたよこれが最高設定だって・・。でもこの火力で最高設定は正直どうかと思います・・」

f:id:naebo:20180401160459p:plain

 

 

 

 

 

 

その後も苗穂ちゃんはなんだかんだ最後まで打ち切った。設定⑥という言葉を信じて最後まで打ち切り、精も根も尽き果てたその最終結果はーーーー

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180401023105j:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「1日打って+28k・・前回ツインの推定6を打った際は-38kだったのを考えると負けなくて良かったとも思えますが・・設定⑥とは・・?新基準とは・・?5.9号機とは・・?」

f:id:naebo:20180401161005p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というか私このヴァルキリアはPS3で猿のように遊びましたし、スロットのほうもティナさんの動画を観て予習するくらいには好きで期待もしてたんですが・・やべー奴ですねこれ」

f:id:naebo:20180401161005p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あと、フォロワーさんやスロ専組が何を勘違いしたのか私にジュースの差し入れを下さったりTEの帝都燃ゆの代行をお願いしてくれたりと、どこのライターだよという活動もしていました。ちなみに帝都燃ゆの方は31日に2回燃やして、1日にも燃やすというとんでもない豪腕っぷりを見せつけていて震えました。あ、皆様差し入れアリガトウゴザイマス」

f:id:naebo:20180401161005p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「とりあえず設定6のデータとしてマイスロも置いておきます。苗穂の他の台についても書き込もうと思いましたがちょっと用事が出来ましたので、帰宅後に追記いたしますので宜しくお願い致します。・・スロットって難しいですね」

f:id:naebo:20180401161919p:plain

 f:id:naebo:20180401022948p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20180401162030p:plain