どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第31話 3/17稼動日記 叛逆の苗穂、反逆の苗穂

2018年3月17日―――――

 

 

【08:20】マルハン苗穂店2F駐車場内 

 

 

そこには700名もの誇り高き錬金術師達がカーニバルの開幕を今か今かと待ち構えていた

 

f:id:naebo:20180318015906p:plain

 

 

 

 

 

OKP

「ついにこの日が来たわね。7が付く日の休日、真の7祭りの日が」

f:id:naebo:20180318015246p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「平日にやる7の付く日はいわば仮の姿・・。勿論設定は入っていますが休日にやるそれと比べるとどうしても見劣りしてしまいますしね」

「それにしても相変わらず凄い並びです・・」

f:id:naebo:20180318020652p:plain

 

 

 

 

OKP

「苗穂ちゃんの2週間ぶりの復帰戦にしては丁度良い舞台ね。毎日8:00-1:00まで仕事で溜めていた運を解放するにはこれ以上の機会はそうそう無いわよ?」

f:id:naebo:20180318021139p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(今年も何とか生き残りました・・これでGWまでの週末は大好きなスロットをひたすら打てるクズの見本のような毎日を過ごせそうです)

f:id:naebo:20180318021350p:plain

 

 

 

 

OKP

「さぁ抽選よ!私達がどれだけの思いでこの苗穂に来ているか見せ付けてあげましょう!」

f:id:naebo:20180318022054p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「やった・・!良番・・!」

f:id:naebo:20180318022248p:plainf:id:naebo:20180318013821j:plain

 

 

 

 

OKP

「・・・・・・」

f:id:naebo:20180318022420p:plain

 

 

 

 

よの。さん

「やはりな、来ていると思ったぞ貴様等」

f:id:naebo:20180318022640p:plainf:id:naebo:20180318022740j:plain

 

 

 

こうしてOKPはよの。さんに連れられ離脱、並び順の白石店に向かったのだったーーーーー(ちなみにカイト君も一緒にドナドナされていったが番号の写真が無いので省略)

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ここから先は私1人・・狙い台はばっちり絞ってあるけどこの番号で取れるかなぁ・・」

f:id:naebo:20180318023634p:plain

 

 

 

 

???

「あら、1人で寂しそうにしてるのは煉獄の苗穂ちゃんじゃない」

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あっ・・あなたは!!」

f:id:naebo:20180318024437p:plain

 

 

 

 

RED30

「久しぶりね、最近勝ってる?」

f:id:naebo:20180318023922p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

私からのギャンブルの借金が30万に到達、返さなくても悪びれない謝らない更には追加のおねだりをしてくる困ったちゃん!忘れたら困るのでこうしてブログに参加させる事によって備忘録の代わりにする事にした究極の駄目人間RED30!(←数字が貸してる金額)」

f:id:naebo:20180318024713p:plain

※実話です。悲しい事に実在する人物なんです

 

 

 

 

RED30

「お金なら大丈夫よ、ちゃんと返すから。それで今日狙い台があるんだけどいくらか貸してくれないかしら?」←苗穂に来て並んでからお金の無心を始める(実話)

f:id:naebo:20180318025249p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(駄目だこいつ・・早く何とかしないと・・)

f:id:naebo:20180318025343p:plain

 

 

 

 

―――――しかし十何年にも及ぶ腐れ縁の関係でついつい貸してしまう苗穂ちゃんがそこにはいたのであった

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「私としているたった一つの約束を破れば乗ってる車を売って借金返済に充てる両親に頼んで即払って貰う(悲しい事に過去2回の実績あり)という約束・・忘れてないよね?」

f:id:naebo:20180318030202p:plain

 

 

 

RED34

「当たり前じゃない、借りた物は人として当然返すし今までも返してきたでしょ?」

「このRED34に任せなさい!」

 f:id:naebo:20180318030440p:plain

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

(大丈夫かなぁ・・またお父さんを交えた3者面談を近所のファミレスでして封筒に入ったお金を返してもらうの精神的にしんどいなぁ・・)

f:id:naebo:20180318031001p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「まぁいっか・・では気を取り直して台選びしましょう。今日3/17だけはかなり自信があるんです!」

f:id:naebo:20180318031148p:plain

 

 

 

 苗穂ちゃん

「3/17・・今あるスロット台の中で唯一演出上この日をダイレクトに示唆している台があるんですよ・・それがこれです!!」

f:id:naebo:20180318032109p:plain

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180318032041j:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「サミーの台で5号機初期からあるシリーズです。今作もかなりの仕上がりとなっています!」

「出玉的には旧基準の台に比べると寂しいものがあるし・・そもそもそんなに爆裂しないのですがとにかく設定判別が早めでまどマギより正確に出来るので私は好んで打ってます。釘宮いるしすみれちゃん可愛いし」

f:id:naebo:20180318032820p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さらに昨日下見もしたので朝一の状況もある程度予測できます。今回はこれしか無いでしょう!」

f:id:naebo:20180318032656p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「では実戦スタートです!!」

f:id:naebo:20180318032950p:plain

 

 

 

開始2G目

f:id:naebo:20180318013909j:plain

 苗穂ちゃん

「いきなりのナビですが、これはどうやら前日連荘で終了したRT状態が残っていたという事でしょうか・・?(はじめて起こった)」

「この台のRT状態は設定変更では変わりませんよね?だからかな?」

f:id:naebo:20180318033334p:plain

 

 

 

 設定4以上確定画面

f:id:naebo:20180318013936j:plain

苗穂ちゃん

「ミドルボーナスの時にこのミニキャラ集合絵が出た場合は設定4以上が確定します」

「正直このボーナス確定画面が出るまでわざとMBを揃えなかったりする必要があるのでメダル勿体無いですが、これ出た時は今日は勝ったと思いましたね」

f:id:naebo:20180318032820p:plain

 

 

 

  

f:id:naebo:20180318014011j:plain

 苗穂ちゃん

「その後は順調に設定差があるカバン重複を3回(それ以外に1回ART中にそれっぽいのがあり)、他の特定子役も全て引いたしばんばん引くし・・」

f:id:naebo:20180318033930p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20180318014042j:plain

 苗穂ちゃん

「極めつけは俺の嫁フリーズでストックを5個・・」

f:id:naebo:20180318033930p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20180318014117j:plain

 苗穂ちゃん

「このバニー衣装のくるみちゃん白7揃いはストック3個以上確定ですね、クッソエロ可愛いです」

f:id:naebo:20180318034501p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20180318014139p:plain

苗穂ちゃん

「更には7,700G回してこのチェリー確率です。確率的には設定9か10くらいの確率ですね。他の要素も含めてこぜ6としか言い様がありません」

f:id:naebo:20180318033930p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「で、今日の収支はというと・・」

f:id:naebo:20180318034837p:plain

 

 

 

 

 

 

 

▲35k

 

 

 

 

 

 

 

▲35k

 

 

 

 

 

 

 

▲35k・・

 

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20180318035102p:plain

 

 

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「なんで・・どうして・・?」

f:id:naebo:20180318035127p:plain

 

 

 

 

原因は諸説ありますが・・

 

・設定差の無い滑り有りチャンス目からのボーナスが平均13くらいなのに3個と10個近く取れなかった事(それに伴うART回数も減少)

 

・ARTバトルが全然継続しなかった事(フリーズ+バニー上乗せで15戦目でストック最大9あった時もほとんど即死して30戦いきませんでした)

 

・毎回毎回2周目のCZ寸前までハマってART回収が出来ずを繰り返した事

 

 

それら全てが悪い方へ悪い方へ向かうと設定6でも平気で大敗します

 

 

 

苗穂ちゃん

「というわけで・・高設定の入りやすい日にピンポイントな予測をした上で抽選を潜り抜けて設定4以上確定画面も出したのに

「チェリー確率は設定9、しかしボーナス確率は設定1以下という地獄に陥り」

「最後にBIG間800ハマリして出玉を削られ稼動終了です・・」

f:id:naebo:20180318035127p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちなみに白石に行ったOKPは昼過ぎに苗穂に戻ってきて・・」

「ビンゴ→ハーデス→ハーデス・・という養分ここに極まれりという台選びをして▲12万5,000円を叩き出してました」

f:id:naebo:20180318040515p:plain

 

 

 

 苗穂ちゃん

「正直これは不甲斐なさすぎるので、明日一縷の望みを託して再戦を挑もうかと思います」

「なのでこのブログは私がどの台を取るか確定した段階で更新をかけます。じゃないと読んだ上で取る人いるかもしれませんし・・」 

 

f:id:naebo:20180318040957p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「何にせよ読みは正しかったんです、その事自体は誇りつつ次回に繋げていきましょう」

f:id:naebo:20180318041102p:plain

 

 

 

f:id:naebo:20180318041231p:plain