どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第88話 マルハンvsベガス 苫小牧大戦争!! その壱 グランドオープン日程予想編

f:id:naebo:20210309133053p:plain



 

 

 

―――――2021年3月8日 深夜

 

 

 

 

 その日、1人のキモヲタが限界を迎えようとしていた・・・・

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ハァハァ・・もう限界です。マルハン苫小牧駅前店はいつグランドオープンなんですか・・?情報が全然入らず気になって気になって夜も眠れません・・!!」

f:id:naebo:20210309202724p:plain



 

 

 

 

苗穂ちゃん

「発寒ベガスのグランドオープンは隣接するコンビニがこの日から営業しま~すとかアル〇タのバイト募集要項からある程度は見定められましたが今回はまるで分かりませんよ・・」

f:id:naebo:20210309202707p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「感情が昂ぶりすぎてこのド深夜にマルハンの札幌店舗に電話して苫小牧駅前店はいつからオープンするんですか!とクローズ作業してるであろう時間に営業妨害に近い電話をしても分からずとの回答だったのでこれはもう腹を括って予想を立てるしかないようです。というかよく電話出て対応してくれたなと思いますよパチ屋の人材はよく訓練された人財ですねぇ」

f:id:naebo:20210309203146p:plain

 



 

苗穂ちゃん

「このまま沙汰を待っていてもジリ貧です。有給申請の関係やホテルを安いうちに押さえておきたいというのもあるし・・・・致し方ありません。ここはガチ予想で苫小牧戦の行動をビルドしていきましょう!」

f:id:naebo:20210309203800p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「まずは状況整理です。マルハンという会社のグランドオープンは平日にやるのか休日にやるのか、そこから考えていきましょうか」

f:id:naebo:20210309204152p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「この前マルハンのHPで決算資料を見てる時にたまたま新規・リニューアルオープンをいつやってるかが載ってるページを発見したんですよね。そこで過去5年分のオープンデータ(2016年まで)が載っていたのでカウントすると・・」

f:id:naebo:20210309205317p:plain

f:id:naebo:20210309203827p:plain

 

【全33件 グランド・リニューアルオープン曜日】

平日…31件

土日…01件

祝日…01件

 

 

苗穂ちゃん

「オーライ、オーライだダッチ。平日を選ぼう。普通に考えたら当選率31/33で平日率は93%以上だからまず外さない(フラグ)。今の段階で告知が無いのだから3月前半は切り捨てていいとして…そう考えるとどうやら25日のベガスの特日にぶつけてくる可能性が極めて高いと思うんだ」

f:id:naebo:20210309205530p:plain

 f:id:naebo:20210302224310p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ここで勝利条件の確認です。マルハンが苫小牧に出店して勝利したというには・・当然売上が立って多少でも利益が出ればそれも一つの勝利なのでしょうが、今回は違うと思ってます。もっと大きい設定をしてるでしょう」

f:id:naebo:20210309210613p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

マルハン側の勝利・・それは苫小牧を平定する事、更に言うならそれに併せてライバル企業を弱体化させてぶっ潰す事です!!」

f:id:naebo:20210309210839p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そもそもマルハンは戦闘民族で他店が近くに出店してきたりしたら迎撃体制を取るのは有名な話です。記憶に新しいのはKEIZ手稲がグランドオープンした2017年の12月28日以降ですね。対抗を務めたるはマルハン手稲。今見てきたらスロアナ先生ですらその頃はツイッターをやってない私もまだブログを始めていないという古の時代ですから記憶の話になりますが(OKPのブログにも記載が無かった)、それまで大して強くなかったマルハン手稲が(今も強くは無いですがね)迎撃体制に入ると2ヶ月近く出し続けてKEIZをコテンパンにし格付けを終わらせた記憶があります。その結果KEIZは鳴かず飛ばずな感じで今に至り皆さんも行く際はほとんどハイエナがメインになってるお店・・そんな感じじゃないでしょうか?」

f:id:naebo:20210309212023p:plain

↓ちなみにKEIZのグランドオープン記事がありました。これ見たら期待感しか無いですよね↓

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「要するに…マルハンは出店先にライバル店がいたらやりあうんです、相手が頭(こうべ)を垂れるまで撃ち続けるんですマルハン砲を!!」

f:id:naebo:20210309212626p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん 

「ただベガス側もそれは重々承知していてすでに苫小牧ベガスでは青田狩りという名の餌撒きが始まっています。15万枚クラスのかなりハイレベルな開放をしているので札幌から通ってる人も多いのではありませんか?」

f:id:naebo:20210309212833p:plain

※見たい人はAIPOSまとめから見てみましょう。フォロワーでは無いのでデータ引用はしないでおきます

 

 

 

 苗穂ちゃん

「しかし…苫小牧は熱いかもしれませんが現在札幌市内のベガスの評価は散々で・・アニサロ内でもこの報告と言われよう・・。ちなみに2/22のゾロ目の日ですね」

f:id:naebo:20210309213618p:plain

f:id:naebo:20210309233107j:plain



※TIPS:アニサロ…Anyが作ったオンサロだからアニサロ。兄サロとも言う。時々こうやってお漏らしするのを許してもらえるあったけぇサロン。

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ベガスベガスよ、今こそ力を結集し新参として乗り込んでくるマルハンをぶっ倒すのです!!そしてゆくゆくは汚名を挽回し、ありし日の古豪ベガスへと復権マルハンやイーグルと3強時代へ至って欲しい・・正直打ち手の印象としてはもう後が無いですよ!!ライバルのいない軍艦島ででも新規オープンしますか?応援してるんで頑張って下さい!!」

f:id:naebo:20210309214209p:plain

 ↑やる気あるように思えますがこの日以降特に呟いてない・・若干不安・・



 

 

苗穂ちゃん

「とまぁそんなわけで、私の予想ではマルハン苫小牧駅前店のグランドオープンは25日の一点読みです。ダイナムはまぁ置いておきまして・・とりあえずそれに併せて有給も申請してないのにホテルを取ってしまいました(勇み足」

f:id:naebo:20210309215352p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

朝の抽選がどうなるのか分からないので素泊まりプランにしましたが・・1日3,900円くらい+1日駐車300円らしいので合計4,200円と。札幌の民が札幌←→苫小牧を往復した場合、高速往復で3,600円くらい+ガソリン代3,000円程度の合計6,600円ほどかかるみたいなので、ピン稼動な私は往復の時間が3時間浮く事を考えてもこんなの宿泊一択ですよね。勢いで24日→27日まで4連泊取っちゃいましたよ。誰かかどおわしたらご飯付き合ってください」

f:id:naebo:20210309220009p:plain

f:id:naebo:20210309143054p:plain



 

 ちなみに・・

 

 

 

f:id:naebo:20210309142722p:plain

 

苗穂ちゃん 

「たっけさんwwww私と同レベルのスロキチがいて笑うwwwやっぱ遠征はこうじゃないとwwww」

f:id:naebo:20210309220143p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「さて・・私は今回のマルハンVSベガスの苫小牧大戦争、徹頭徹尾自分の読みと心中する覚悟でやっています。それはスロットも宿取りも同じなんですが今回私の勘が強く訴えてくる事がありまして・・マルハンはガチで出してベガスを潰しにかかるんじゃないかという事です」

f:id:naebo:20210309220538p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「その根拠こちらです・・!!刮目せよお前達・・・・!!」

f:id:naebo:20210309220857p:plain

 

 

 

 f:id:naebo:20210309200805p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「・・・・・・・・え?わかんない・・?じゃあこれなら・・?」

f:id:naebo:20210309201137p:plain

 

 

 

f:id:naebo:20210309221209p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「私も久しぶりに見たんですが、今まで無職だったかつなりが自分の番組だったかつなりの今日は勝つなりで復活できたようですね。ただこの宣言をしたのが3/7の7の付く日・・そして北海道でやっていた自分の番組・・つまり・・」

f:id:naebo:20210309221909p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

かつなりは苫小牧のグランドオープンに併せて北海道に来る可能性が高い!!こういう事です!!」

f:id:naebo:20210309221841p:plain

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20210309222232p:plain

 

 

 

・なぜ7の付く日に発言したか

・なぜ昔北海道でやっていた番組をタイトルそのままで復活させたのか

 

 

 

苗穂ちゃん

コナンよりQ.E.D.金田一より探偵学園Qで育った私の推理勘が疼きます。これは北海道で何かしらの動きがあるのでは・・?かつなりと言えば最終日のマルハン美しが丘は+30万枚で有終の美を飾りましたが流石に今普通にかつなりが打っていたとしても下手すると誰も気付かないでしょう。ですが・・・・これがグランドオープンのお店でパチンコ業界に詳しい強者ばかりの環境だったら気付く人もいるのでは・・?」

f:id:naebo:20210309223223p:plain

 ↓ちなみにかつなり最終回

 

 

 

 

 

 

「あれ・・もしかしてかつなりじゃないか・・?」ざわ・・ざわ・・

「なんでいるんだ?もしかして今日熱いのか?」 ツイッターポチポチ

 

 

 

苗穂ちゃん

「こんな感じで話題になれば来た意味もあるでしょうね」

f:id:naebo:20210309223728p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「この仮説を立てた時に…

①そんなわけなくてただの偶然である

②全くもってその通りで当日打ってるかマイクパフォーマンスとかやってる

 ※北海道は来店事前告知はNGだけど当日いきなりいたりするのはOKだったはず

③全くもってその通りで私が見抜いた結果この話はお流れになる

 

①②はいいんですが③の世界線にいった場合最悪すぎるんで黙ってようかとも思ったんですが・・かつなりはそんなヤワじゃないですよね。逆にこういうこじつけ予想を楽しみながらいつものように黄色いTシャツ着て元気に凱旋・・は無いからはーですでも打ってるのではと思っています。応援してるぞきゃつなり!!」

f:id:naebo:20210309224429p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「正直MMRもびっくりの超絶推理なので信頼度も何も無いですが、いたらいたで面白そうだし同時に熱そうでもあるのでちょっぴり期待していしまいますね。かつて琴似マルハンで実践していた時に演者に話しかけるという行為にびびって渡せなかった差し入れドリンクを今度は渡したいものです」

f:id:naebo:20210309225351p:plain

 

 

 

 

 

f:id:naebo:20210309201400p:plain

※初期かつなり

 

 

 

苗穂ちゃん

「さて、今回の話はいかがだったでしょうか?自分のセンスをフル動員して読みに読んだ深淵の一手を放ったつもりですが実際どうなんでしょうね?何にしても私達打ち手はマルハンもベガスもとにかくだしてくれるのが望ましいのでその期待に応える事を望んでますよぉ!!」

f:id:naebo:20210309225902p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20191215042831p:plain