どこでもいいから設定6が打ちたいし勝ちたい

負けない事を考える煉獄ちゃんのブログ

【煉獄劇場】第70話 6/6.7.8.9の生存戦略

f:id:naebo:20190602123301j:plain

 

 

 

 

 

 

 

前回のスロライブ!!(初代1期2話のノリ

f:id:naebo:20190527214231p:plain

 

 

 

 

 

(イベントのような)告知が禁止され、消費者金融堕ちしそうな苗穂ちゃん!!

 

 

 

 

左「アコムは最短30分審査、審査通過率業界No.1でオススメよ」

右「J.Scoreは業界最大の1,000万借入が可能で朝一凱旋攻め勢にぴったりだ」

f:id:naebo:20190527215405j:plain

 

 

 

 

消費者金融堕ちを阻止する為には入ってくるお金を増やすしかない 

 

 

 

 

 そこで苗穂ちゃんは今大流行の麻雀をやって小銭を稼ぐ事にしたの。でも・・

 

 

 

 

おぼろ

「ロン、32,000でございますバカが!✌😇

f:id:naebo:20190527222443j:plain

f:id:naebo:20190527222506p:plain

 

 

 

 

たこザンギ

「苗穂ちゃん苗穂ちゃん、これって二萬アガりだよね何点かな!?」

f:id:naebo:20190527222725j:plain

f:id:naebo:20190527222907p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「麻雀は駄目です・・・・」

f:id:naebo:20190527223326j:plain

 

 

 

 

それでも私はスロットの為に何かしたい。諦めきれない!

私、やっぱり(小銭を稼ぐ為に麻雀)やる!

f:id:naebo:20190527223754j:plain

 

 

 

 

 

次回、煉獄の苗穂ちゃんーー天使たちの昇天(意味深)、ガンダムよ!!天に昇れー!! 

f:id:naebo:20190527224247p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ま、やればやるだけコテンパンにされてるって気がしますけどね。おかしーなーそこまで下手って自覚無かったんだけどなー皆の成長率が異常なんですかねぇ」

f:id:naebo:20190527224800p:plain

 

 

 

 

ーーーーー閑話休題

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「さて、そういうわけで久しぶりのブログ更新です。ここってスロットブログだって知ってました?最近あまりにも打ってないのでそんな設定すっかり忘れてましたよ」

f:id:naebo:20190527230704p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「書く頻度が落ちたのも1~5月は仕事が忙しいっていうのもあるんですが・・とにかく負けまくって椅子に座る度に5万飛んでいくとなれば誰だって書く気力無くしますよね・・。負けた時の立ち回りうんぬんの話はしんどいのでやめときましょう」

f:id:naebo:20190527231058p:plain

 

 

 

 

煉獄の苗穂ちゃん

「さぁそれでは直近の生存戦略ですが・・とりあえず私はGW出勤の代休として6/6(木)、6/7(金)とお休みを頂いているので6.7.8.9の4日間について考えていこうと思います」

f:id:naebo:20190602122454p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「ちなみに6/6.7.8.9はYOSAKOIの関係で延長営業まっ只中、いつもより2時間長く打てるので依存症や期待値好きの皆さんは特に頑張って回しましょう

f:id:naebo:20190602124029p:plain

f:id:naebo:20190602123822j:plain

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「さてさて詳しい検討をしていきたいのですが、2/1の規制以降札幌圏ではホール側からこの日何をするっていうのを発信する事が不可能になりました。そこでこういう困った時には・・」

f:id:naebo:20190527232631p:plain

 

 

 

 

久しぶりのOKP

「スロットアナライズ様よね」

f:id:naebo:20190527232746p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「札幌のスロットブログが軒並み更新停止している中、唯一まともに更新をし続け神の座に居続ける真のスロットブロガー、それがスロットアナライズ様!!ホール出玉まとめはもうここだけで十分です」

f:id:naebo:20190602115012p:plain

 

 

 

 OKP

「とりあえず特定日のおさらいをしましょう。常にチェックしているアナる勢(アナライズをガチる勢)以外は自分の行く店舗だけとかしか見てない人もいるでしょうし」

f:id:naebo:20190602125017p:plain

f:id:naebo:20190602154401j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そう言うと思いまして、繁忙期を乗り越え自由となった私はアナライズ様のデータを勝手に2次まとめしてどの店の特定日が出てるのかを視覚化しておいたのでこれを基に考えていきましょう。表は・・見たら分かると思うんで説明は省きます」 

f:id:naebo:20190602140823p:plain   f:id:naebo:20190602140558p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

⑦の付く日は苗穂マルハンに並べばいいとして・・他の日ですよね。⑥の付く日は・・R36が候補に上がるかなと思うんですが、オープン当初は年1などもあって勢いがあったんですが4月からの直近3回を見てみると・・1台あたり+70枚まで落ちて今回集計した中で最下位のライジング苗穂やハッピー西町と同ランクまで落ちちゃうんですよね」

f:id:naebo:20190602143032p:plain

f:id:naebo:20190602142814p:plain

 

f:id:naebo:20190602143201p:plain




 

OKP

「平たく言うと6/6のR36は期待値が無さそうなので他を探しましょうって事ね?」

f:id:naebo:20190602143527p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

f:id:naebo:20190602143648j:plain



 

 

苗穂ちゃん

「というわけで次に考えるのは6/6はゾロ目という点なんですが・・やはり強いのは狸ベガスでしょうか?今回の特定日集計でも苗穂を超える1台当たりの差枚数を叩き出していますしそもそもゾロ目には定評がありますし」

f:id:naebo:20190602143939p:plain

f:id:naebo:20190602144120p:plain

 

 

 

 

OKP

「あら・・苗穂が押し負けているというのに随分冷静ね。狸に鞍替えしたのかしら?」

f:id:naebo:20190602150649p:plain

 

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「いえ全然。今まで通り生粋の苗穂信者です。この前ざわわが休止するってアメリカンジョーク言ってた時も苗穂を称えるクソ画像作って復帰を煽ってたくらいなんで今も我が魂は苗穂と共にあれりです」

f:id:naebo:20190602144803p:plain

f:id:naebo:20190602145058p:plain

f:id:naebo:20190602162210p:plain

 ※ざわわ休止ショーとはやる気が落ちて5月の稼動日が25日に落ちたと本人が嘆いていた事を指すもので、3月や4月は30日稼動とかなのでただの依存症定期です

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「安心の要因はですね、平日にやる時は何とも言えない気持ちになります(強調)苗穂は特定日以外でもガンガン攻め時を用意してくれるので6/6とかゾロ目で特別な日って感じがしたなら突っ込んでもいいかなって思うんですよ。ですから前日とかに明日の案内が来るのを楽しみにしながら待ちましょう。あ、攻め時に関しては各自で考察なり検討なりするようお願いします」

f:id:naebo:20190602151127p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というわけで次は⑧の付く日の検討ですが・・特定日で考えると候補はハッピーかライジングですかね?さっきダメダメな2店舗を挙げましたので他の店舗も見てみましょう」

f:id:naebo:20190602143939p:plain

f:id:naebo:20190602151535p:plain

 

 

 

 

OKP

「・・・・?ライジング元町の平均差枚凄いわね。さっきの狸ベガスを超えてるじゃない」

f:id:naebo:20190602151727p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「サンプルが少ないのでまだ何とも言えないのですが・・急に覚醒したんでしょうか?たまたまかもしれませんがこれは6/8に追いかける価値があるかもしれませんね!」

f:id:naebo:20190602152057p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「あと知ってましたか?YOSAKOIって元々はよさこい節からきてるんですが、それって高知発祥なんですよね。高知ってどこにあるかというと四国なわけで、四国といえば・・」

f:id:naebo:20190602165949p:plain

 

 

 

 

乃木園子

「レッツエンジョイ 香川ライフ!!」←原作ママ

f:id:naebo:20190602170232j:plain

 

 

 

乃木園子

「レッツエンジョイスロットライフ!!」

f:id:naebo:20190602170245j:plain

 

 

苗穂ちゃん

「あれっ、この2人って・・」

f:id:naebo:20190602170742p:plain

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・

f:id:naebo:20190602170452j:plain

 

 

 

 

ーーーーー閑話休題

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「最後に6/9なんですが・・これは去年へっぽこな予測を立ててましたよね。振り返ってみましょう」

f:id:naebo:20190602153056p:plain

 

 

 

 

 

 

ーーーーー去年の回想

 

 

苗穂ちゃん

「・・ん?そういえば・・6/9・・69・・69・・」

f:id:naebo:20190602153209p:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「これじゃあ!!」

f:id:naebo:20190602153249j:plain

f:id:naebo:20190602153318p:plain

 

 

ーーーーー回想終わり

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちなみにこの6/9の読み、どこのホールかは特に苗言いませんが入っていた穂のかなーという感じだったのでそこそこ的外れでは無かったんですよね。今年は私も参戦する可能性が苗高いんで特にどことは言いませんが穂」

f:id:naebo:20190602153812p:plain

f:id:naebo:20190602153600j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「そしてこの記事書いてる時に1年前何書いてたか過去記事覗きに行ったんですが・・全然書いてる内容変わらなくて草生えました。成長してないのなんの・・」

f:id:naebo:20190602152705p:plain

↓↓↓1年前は台詞改変クソコラ作って自ら復帰を祝ってました↓↓↓

f:id:naebo:20190602152732p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「というわけで6/9は個人的に星矢推しなんですが、札幌では面白い事やってるんですよね。ちょっと紹介しておきます」

f:id:naebo:20190602154952p:plain

 

 

 

 

 \デデドン/ \負け戦こそ面白いのよ/ \これより我ら修羅に入る/

f:id:naebo:20190602120612g:plain

 

 

 

苗穂ちゃん

「ちなみに星矢杯は2回目を6/1にやったようで、その日の市内星矢出玉まとめをしたブログも出てきたから今後に期待大です。札幌のこういうノリ本当に好きなんですよねーツヅケテクダサイネ」

f:id:naebo:20190602153812p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「話はちょっと脱線しますが、札幌でやっている他のユーザーイベも見てみましょうか。なんだかんだ盛り上がるのは良い傾向だと思いますので少しでもそれを後押ししたいですし」

f:id:naebo:20190602140823p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20190602162453p:plain

 

 

 

 

f:id:naebo:20190602120145j:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「DISCUP↗PERチャンネルはディスクアップ大好きなやまでぃ&土偶の2人がキャスしたり大会開いたり検討をあーだこーだしたりとディスク好きなら大満足な内容になってるので一見の価値ありです。あ、表記上敬称略です」

f:id:naebo:20190602164914p:plain

 

 

 

 

苗穂ちゃん

「すずのらんカップは5/25に1回目をやったのですが、私は繁忙期のデスマ真っ最中だったので参加は出来ませんでした。次回は参加して名札作ったり事前告知したりお手伝いしようと思うんで都合の良い日でオナシャス!!」

f:id:naebo:20190602165143p:plain

 

 

 

 

 苗穂ちゃん

「とまぁそういうわけで、本当は麻雀の話とか他の話題も触れたかったんですが8時間近くかけて書けたのがここまでなので今回はここまで!!お相手はわたくし煉獄の苗穂ちゃんと!!」

f:id:naebo:20190602171140p:plain

 

 

 

 

OKP

「あまり出番が無かったOKPでお送りしたわ。それではご機嫌よう」

f:id:naebo:20190602171424p:plain

 

 

 

f:id:naebo:20190219235656p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちな紹介しきれなかった分とかがあるので、まとめた特定日のホール差枚データを置いておきます。これで色々見えてくるものもある・・のかな・・?

f:id:naebo:20190602201435p:plain

 

f:id:naebo:20190602201442p:plain

 

f:id:naebo:20190602201451p:plain

 

f:id:naebo:20190602201501p:plain

※BDHの数式がずれていたので修正